from Tokyo - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

10月 2009

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年10月13日の記事

2009年10月13日

祭りっ!!

家から歩いてすぐの日蓮宗総本山池上本門寺

年に一度の大イベント!

『お会式』

日蓮さんの命日の法要らしいけど・・・ま、盛大なるお祭りですねっ♪

命日の前後3日間にわたって催されるので年によっては平日になっちゃう~っ

が、今年は一番の盛り上がりの中日が昨日の祝日月曜日♪

深夜まで満喫っ!

img_08141

写真の奥の方に見えるのは本堂へ向かう長い階段を登る万灯行列!

これが19時頃から23時半まで続きました~!

今年は万灯行列に加わり本堂まで

img_08351

本堂上から仁王門を見下ろして。。。

 

そしてお祭りの楽しみといえば屋台~っ!!

とにかくすごい数!幾つもの通りをものすごい数の屋台が並んでいます。

毎年変わった屋台発見で面白い!

img_07931

今年はキュウリの丸ごと1本の浅漬け屋台発見♪

ヘビーな屋台料理の中でこのさっぱりキュウリはおいしかったぁ~(^o^)

他にもタイラーメン、揚げもんじゃ、トルネードポテト、豚ちくわ串、スパボー、

トッポギ、チャプチェ、ドネルサンド、シャーピン、タンドリーチキン、神戸ステーキ、

五平餅、信州おやき、チュロス、おでん、からみ餅、トルコアイス・・・・などなど

定番屋台に加えてきりがない種類の屋台がずらりっ!

どれを食べるか迷いますぅ~っ。

img_07671

img_07681

そんな中で毎年楽しみなのが鮎の塩焼き~♪おいしい~!!

 

毎年このお会式が終わると今年ももうすぐ終わるなぁ~と早くも年末気分になる我が家。

img_07761

コメント(0)

2009年10月13日

ある日突然、欲しいに変わる。。。

 

最初は絶対持ち歩くのあり得な~いっ!

って思っていたのに・・・・

なんだか気になる・・・お店にあると目がいっちゃう・・・・

持っている人を見ると目がいっちゃう・・・

 img_0752

mina perhonenusa bag

今年ついに2009AWものを手に入れてしまったっ。

耳が持ち手のウサバッグ。

飾りに先日買ったdahl’iaのボンボンヘアゴムを

髪飾りならぬ耳飾に付けてあげて街に出た♪

なんとも言えないかわいさっ!

うさぎなのにこの猫目が・・・・なんともブサ可愛い(^o^)

不思議な魅力ぅ。

 img_0758

コメント(0)