新着順

2017年03月19日

カルチャースクール最後のレッスン

25年続けてきたカルチャースクールすべてから引退すると決めて、最後のレッスンが終わりました。

Dsc_0297生徒さんたちからマリベルのチョコとアシスタントからプーゼの花束をいただきました。

私の好みを知ってもらえている幸せを感じました(*^^*)

寂しさに胸が締め付けられていますが、大切なものをひとつ手放さないと新しいものが入ってこないという法則を信じて・・・

ゆっくりする間もなく新しいお仕事をいただいてありがたいことです。

これからもプライベートレッスン、セミナー、非常勤講師は継続していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント(0)

2017年01月27日

桃の節句 和のテーブルセッティング講座

雛パーティーのテーブルを和紙で折って可憐にセッティングします。

和紙で雛人形も折ります。

Dsc_0536_2

2月16日午後1時~3時

NHK文化センター京都教室

お待ちしております。

コメント(0)

2016年12月03日

ポチ袋セット

京都高倉・長谷川松壽堂のポチ袋を3点セットにしてみました♪

Dsc_1760

12月のプチギフトにいかがでしょうか?

コメント(0)

2016年10月25日

和のおもてなし 折形でお正月のテーブルセッティング

コメント(0)

2016年10月05日

ワコールスタディホール京都レセプションパーティー

10月6日にオープンするワコールのスクールのレセプションパーティーに行ってきました。

Dsc_1807_2

Dsc_1808

Dsc_1801

教室は1階と2階にあります

Dsc_1813_2

Dsc_1804_2

ライブラリーは興味深い書籍がたくさんありました

Dsc_1821_2食事の後にお抹茶もいただきました(*^^*)

講座内容もおしゃれな感じでした!

京都にちなんだ講習が多かったので、私もいつか折形で参加したいと思いました♪

コメント(0)

2016年09月04日

8月の京割烹「四季なか村」

8月の終わりに千本丸太町の「四季なか村」さんへ行ってきました。

この時期ならではの「走り松茸に名残りの鱧」も登場~♪

脂ののったさんまのお寿司も美味しかったです。

Photogrid_1472966560047鮎とミョウガの釜飯のプレゼンは笑顔が素敵なやちさんです♪

お友だちかリクエストがきていますのでまたお伺いします~

コメント(0)

2016年09月02日

和のおもてなし 折形で長寿のお祝いテーブルセッティング

9月の京都折形教室は長寿のお祝い包みを折ります。

Dsc_1640_2
元々は赤いちゃんちゃんこの形で還暦のお祝い用でしたが、最近は長寿のお祝いや、成人式のお祝いにも使われています。
この他には鶴の箸置きも折ってテーブルセッティングを完成させます。

Dsc_1642

皆様のお越しをお待ちしております~(*^^*)

<折形講座>...
9月12日(月)13時~15時 JEUGIAくさつ平和堂
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_12-22571.html

9月15日(木)13時~15時 NHK文化センター京都教室
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1109430.html

コメント(0)