2012年1月の記事

2012年01月31日

注目の記事から:Jason Wu永遠のエレガンスさをTagetに注入

target-jason-wu-2012_post_slice


Jason Wu for Target

Jason Wu永遠なるエレガンスさをTagetに注入

 

 

Jason Wuは素晴らしい腕を持っています。

上品で美的センスのあるところや、申し分のない細部へのこだわりで知られていますが、ミッシェル・オバマさんがご主人であるオバマ氏の就任舞踏会に参加したときに、彼の作品を着ていたことで有名になりました。

しかし、ファッション業界ではずっともっと有名だったのです。


いまや、女性のみなさんはJason Wuのフェミニンな洋服とアクセサリーをTargetで購入することができるんです。つまりどこでも彼の作品を身につけることができるというわけです。

お値段は$19.99~$49.99。決まったTargetのお店またはTarget.comにて2月5日から3月6日まで販売されます。

このコレクションを着て彼の考えを理解してみたいですね。



Jason Wu for Target collection はどんなインスピレーションから生まれたものですか?

フランスのニュー・ウェーブ映画からです。特にアナ・カリーナやジーンセバーグのように、この動きから何かしら見出したいと思っている女性から影響を受けました。アメリカのスポーツウエアの上品な感じにしたかったのです。



ご自身のデザインした服を着ているおしゃれな女性はどんな風に想像できますか?

このコレクションはとても多様的だと思うのです。ほとんどのものは昼も夜も着てもらえるように考えました。


女性が洋服を着るというのはどうあるべきでしょうか?

自分が一番きれいだと思って洋服をきてもらいたいですね。その気持ちは永遠に持ち続けてほしいです。



最近Targetで購入したものは何ですか?

ジョン・デリアンのお皿です。本当にかっこいいんですよ!



コメント(0)

2012年01月30日

Jason Wu for Target がNYにパリのエッセンスを加えました

jasonwufortarget


さあ、Target (ターゲット)がまたまたやってくれました。

これまで、 Rodarte(ロダルテ)を絶賛し、ミッソーニに夢中になり、 Erin Fetherston(エリンフェザーストン)に恋をしました。そして昨夜はJason Wu(ジェイソンウー)に飛びついた、というわけです。


ジェイソンウー ターゲットコレクションは、木曜の夕方、パリをテーマとしたショッピングパーティーでマンハッタンで爆発的な人気を得ました。

パーティーではNYの全てのエディターが、取材をさせてもらおうと列をなしたのでした。

私たちもお支払いに長い列を待つのは joie de vivre (ジョワ・ ド・ヴィーブル:人生を楽しく) からは遠くかけ離れたものでした。。。


かわいいカフェ、ラッシュやラデュレでさえも、これを記念して、スカイライトスタジオをフレンチファッションメッカに変えるお手伝いをしてくれました。

“ほんっとうにかわいすぎる。” と言っていたのは、さまざまなマカロンとコレクションからいくつかを選んだブレイクライブリー。

なるほど。


ジェイソンウー for ターゲットコレクションはターゲットのお店またはオンラインで2月5日から発売されます。

 

コメント(0)

2012年01月26日

Alice + Olivia で芸術品が登場

staceybendet1

 

ステイシー・ベンデットは疑いなくクリエイティヴ。でもちょっと芸術的すぎるところがあります。

2012年春コレクションで、Alice + Olivia(アリス+オリヴィア)のデザイナーは素晴らしいアーティスト:ジーン・メイヤーとコラボしとってもユニークなアクセサリープロジェクトをはじめます。

これにより、メイヤーのダイナミックな柄を盛り込んだシルクスカーフという、風変わりなコレクションができました。

こちらのスカーフは6種類。

身につけるのが待ちきれませんね。それと共にフレームに入れて壁に飾ってもよさそうじゃないかと思っているんですよ。



全国のAlice + Olivia のお店で $165.で発売されます。

staceybendet2

コメント(0)

2012年01月24日

ペプラムに夢中

女性のみなさま、ペプラムの時代が戻ってきました。

フリルの付いたウエストラインは16世紀に登場し、80年代にカムバックし大流行しました。

そして、現代2012年春ランウエイでは大人気。

ペプラムがありとあらゆる所に出現し始めたのです。

ブレザーやブラウス、ドレスにデニムまで。

フェミニン要素を加えてステキに仕上げるのにパーフェクトなのがペプラム。

日中・夜どちらでも使えるペプラム。

インパクトのある色やかわったディテールの物や、かっちりした洋服にふんわりとしたシルエットを合わせたりなど、押さえておきたいアイテムです。


pump-up-the-peplum

デイ・ビルゲール・エ・ミッケルセン:へーゼルナッツ色のブレザー StyleBop.com $262

Alice+Olivia:Vicky風ドレス AliceandOliva.com $264

ブロンズ&ブレインズ:シークインスカート  ModCloth.com $72.99



コメント(0)

2012年01月16日

Brian Atwood のセクシーなヒールで野生的に

bbrianatwoodcassiane


フリンジシューズ"the Cassain" のための魅惑的な新しいビデオで、ブライアン・アトウッドが全てのファッショニスタのワイルドな一面を引き出してくれますよ。


このセクシーなヘビ型のサンダル (snake-stamped sandalって3回早く言ってみて!) は、エッジーさをプラスするために、チェーンつきのフリンジがついたキラキラ輝くプラットフォームとヒールが特徴的。


ブライアン・アトウッド2012春コレクション用のビデオでは、観客と一緒に古きロックンロールに合わせて。モデルたちが気取ってステージを歩き、シミーを踊ります。


Nordstrom.com にて $400.です。

 

このセクシーなダンサーを見たい?

ビデオをチェックしてね:

 

http://www.youtube.com/watch?v=DDY4C61_nnY&feature=player_embedded

 

コメント(0)

2012年01月14日

In a Puff

1_jan-9-puffball


すごいボリュームとちょっとだけプリンセス風の飾りを組み合わせたらどうなるでしょう?

そう、パフボールです。


形は面白しろいし、気のあるふわふわした雰囲気があって、手持ちの洋服に風味を加えるのにいいアイテム。

さらに、そのシルエットが大好き。だってどんなスタイルの人でもぴったり似合うんですもの。



さておき、ボリュームのあるボトムは、現代風のちょっと生意気な雰囲気をもった、古い世界のアイテムという感じがしてしまうところもあります。


ぴたっとした長袖のトップスにふわっとしたスカートをあわせてボリュームを軽減したり、ドレスで着てみても、なんにせよ、パフボールを着ていればとにかく注目されることになるんですよね。



カーヴィン: 琥珀折りのパフボールドレス,  TheOutnet.com$228

シーバイクロエ: シルク入りのミニスカート, Lyst.com$98

カーヴィン: 琥珀入りのパフボールジャカードドレス,TheOutnet.com $310

コメント(0)

2012年01月12日

かっこよくてクールなシャンブレー

1_jan9_chambray-craze


シャンブレーって、こぎれいで、かっこよくて、より洗練されてるのにデニムらしくしっかりしている。

もう手放せません。

冬は重ね着にぴったりで、暖かくなってきたら軽くはおれる。

シャンブレーは誰のワードローブにもぴったり馴染む順応性のある素材。

ふわっとしたスカートや、かっちりとしたジャケットなど何を着こなしても、ジーンズ生地というオプションは、上品カジュアルへのパーフェクトなポイントになるんですね。


1. アクネ :“Blake” ブレザー  Net-A-Porter.com $530.
2. A.P.C.: 70年代ドレス APC.fr $280.
3. シー・バイ・クロエ :クロップドパンツ  Net-A-Porter.com $275.
4. Z Spoke by Zac Posen: ショートパンツ TheOutnet.com $52.50.
5. イザベルマラン: “Etoile” パッチワークのついた格子柄シャツ Net-A-Porter.com $490.

コメント(0)