Glam Chic - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

2月 2012

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

2012年2月の記事

2012年02月09日

おしゃれの達人:バービー

バービーがワードローブのほとんどをひっさげてNYファッションウイークに戻ってきました。

このファッションリーダーは夢のクローゼットをオンラインとリンコーンセンター共に公開。


ゲストはコンピューター上で過去50年間のお気に入りの洋服を試してみることができるのです。

お気に入りのデザイナー、マストハブなアクセサリー、バービーの過去のお洋服を手に入れて、おしゃれなバービーにおいつかなくっちゃ。



barbieinaframe


このファッションウイークでは何を着るつもりですか?
私のお洋服は毎日変わるわけでもないしショーによって変わるわけでもないわ。

今お気に入りのトレンドを着ているだけ。今は、明るい色のパンツにレース、ティラードブレザーなの!


今シーズンはどのショーが楽しみですか?

この質問はいつも答えを考えてしまうのよね。今はファッションデザイナーだからなおさら考えちゃう!

ロダルテのショーは待ちきれないわね。ポリボアのライブショーに出て素晴らしいダイアンフォンファステンバーグのショーに出るの!幸運を祈ってて!


これまでファッションで失敗したことは?
70年代80年代スタイルを見直したとき、自分のファッションを笑っちゃったわ。でもいつも私は自分の服や自分の着ているものが好きなの。だから、失敗はない!



今シーズン注目しているデザイナーは(ご自身以外でね)?

うふふ!間違いなくクリス・ベンズね!ファーストレディー風ファッションから素晴らしい髪形まで、最高。プレゼンテーションが楽しみ!




お気に入りのお洋服を友達に貸したことはありますか?

もちろん。お互いにお洋服を共有するわよ!ドリームクローゼットはいつでもステーシーとスキッパーに貸しているの。世界中の女の子たちにこれまでになかった私のワードローブで遊んで欲しいな!

BarbieWow.com/BarbieTheDreamCloset をチェックしてお気に入りを試してみてね。


ファッションウイーク中のマストハブアイテムアクセサリーは何ですか?

カリフォルニアの太陽の下では、いつもサングラスをかけてるんだけど、NYファッションウイーク中はしまってあるの。

新しいカシミアのスカーフを着るのが待ちきれない!


コメント(0)

2012年02月08日

コブラスターシップ、Tommy Hilfigerのアメリカンエクスプレスカード会員限定ランウエイに登場

編集者、セレブリティー、メジャーな小売店、一流ブロガー・・・でなければ、ファッションショーに行けるチャンスは限りなく少ない。

でも、アメリカンエクスプレスは、毎シーズンメルセデスベンツファッションウイークのときに、ラッキーなカード会員様にこの機会を提供しているのです。

 

今年のショーは2月16日、午後6時30分に開催されます。

豪華なランウエイショーはTommy Hilfiger 2012春キャンペーンです。


“The Hilfigers” とはデザイナーの気まぐれな架空のアメリカンファミリー。

キャットウォークにはコブラスターシップのエレクトロポップなサウンドが流れます。


「コブラスターシップのライブに併せて、Hilfigerのランウエイが見れるなんて、一生に一度の機会ですよ」というのはフィルフィガー自身。

「私共のブランドはいつも音楽から影響を受けています。ですから素晴らしい音楽をバックに、お客様の前で初めてコレクションを紹介するので、ワクワクしています。」


チケットはアメリカンエクスプレスのカード会員様だけの限定発売中

americanexpress.com/entertainment. こちらでどうぞ。

 

tommyhilfiger

コメント(0)

2012年02月07日

マドンナ 第46回スーパーボール ハーフタイムでジバンシーを着る

マドンナはまだまだ健在。

The Queen of Pop マドンナが日曜の夜、第46回スーパーボールのハーフタイムショーで、センターステージでパフォーマンスをみせてくれました。


さまざまな衣装でみんなの視線をみごとに釘付けにしてくれました。

そんな特別な衣装はジバンシー オートクチュール リカルド・ティッシです。


古代の兵士にエスコートされ、手刺しの刺繍のあるゴールドのケープに身をつつんだマドンナは舞台へ登場。

王座へと進み“Vogue”でスタート。

スタッズベルトのついた尾ひれつきブラックミニドレス。

LMFAO,ニッキー・ ミナージュ、MIAとのパフォーマンス。

黒いスパンコールつきのアンサンブルを身にまとい、シーロー・グリーンとは “Like a Prayer”を。

20分間のパフォーマンスを終了。

マドンナは尾ひれのついた黒いコートをまとい、シーロー・グリーンはクリスチャンルブタンのローファー。



リカルド・ティッシは、3年前にマドンナのSticky & Sweetツアーでも衣装を担当。

ステージ上での素晴らしいマドンナをみれて大変満足していました。

「人はみな限界はあると言いますが、マドンナにはそんなものありません。」というリカルド氏。

「マドンナがまたミュージークシーンに戻ってきてくれて本当にうれしいです。音楽だけではなくパフォーマンスやファッションなども見せて欲しいですね。」


マドンナの動きはちょっと・・・でしたが、衣装はかなり噂になっています。

 

さて、靴はどう思います?

 

sketches

コメント(0)

2012年02月07日

大好きなサイト: AntoniaBee

オンラインショッピングが大好きな人は、新しいサイトを探すのも大好きなものです。

ですから、 AntoniaBee.com を見つけたときにはどれほど嬉しかったか想像できるでしょうか。


こちらのサイトはハンドバッグのデザイナーと広報担当者でつくられたもの。

ユニークなアクセサリーがさまざまな価格で売られています。

存在感のあるネックレスや、重ね着けするブレスレットや、高級感のあるレザーのクラッチなど、コーディネートを完成させてくれるものを探しているなら、とにかくこのおしゃれなサイトをブックマークしておくことをお勧めします!


サイトに出ているものはどれもこれも身につけたいものばかりですが、ここではいくつかお気に入りのものをご紹介しますね。


antoniabee


1.  ヘビのチャームのネックレス, $18
2. ドゥルージーのリング , それぞれ$92
3. キャロライン フローラルネックレス, $20
4. ジョディビーン ファラクラッチ, $250
5. カミングアップ ローズブレスレット , $30

コメント(0)

2012年02月04日

シンシアローリー+ダンニージョで光り輝くステートメントネックレス

cynthiarowleydannijo


シンシアローリーダンニージョのサポートをした今シーズンのランウエイでみんなの目を釘付けにしました。

シンシアローリーはコラボしてステートメントネックレスのコレクションを作りました。

 

それはまるでジュエリーのタートルネックネックのような厚みのあるネックレス。

これはメルセデスベンツファッションウィーク中シンシアローリー秋コレクションの2012年ランウエイショーで登場予定。たくさんの色を使った素晴らしい作品です。


キャットウォークで輝くバングルをみるのが待ちきれません!

 

シンシアローリー+ダニージョのネックレスは限定版。

OpenSky.com. でプレオーダーできますよ。

コメント(0)

2012年02月03日

冬のタイツ大好き!

外は寒い。

でもだからといって、最強のミニスカートや脚の出るドレスをしまいこまないといけない、という訳ではありません。

お気に入りの柄タイツやカラータイツで寒い冬も立ち向かいましょう。

 

水玉、花柄、ストライプ、そして凍りそうな空の埋め合わせをしてくれるような明るい色のものなど。

タイツは一番簡単で暖かく、冬のワードローブをアップグレードしてくれるアイテムです。


シンプルなものはオフィスにもぴったり。お気に入りのカットオフデニムにあわせればファンキーなストリートスタイルに、と、可能性はエンドレス。

こちらのガイドラインに従って、刺激的なタイツは他のアイテムとはりあわせるのではなく、ポイントとして使ってくださいね。


delight-in-tights


1. HUE(ヒュー): くすんだ, ファンシーな縄編み, ストライプセーターのタイツ,  Hue.com$13.50-$20
2. J. Crew :タイツ, JCrew.com$12.50-$26.50
3. Urban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ):花柄のタイツ ,  UrbanOutfitters.com$12-$18
4. Mod Cloth :孔雀の羽のタイツ, ModCloth.com$29.99

コメント(0)