プロフィール

カレンダー

9月 2013

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2013年9月の記事

2013年09月30日

オリヴィア・パレルモがパリ ファッションウイークで着ていたのはZARA?

確かにそう見えますよね!

オリヴィア・パレルモが格子縞のシャツにジッパーのついたスチュアート・ワイツマンのスエード二ーハイブーツとディープグリーンのエンベロップクラッチを合わせ、パリファッションウイーク Carven(カーヴァン)2014春のショーで、完璧にポーズをきめていました。

秋と言えばタータンチェック 、それに加えて、私たちはこういったパレルモのスタイルが大好き。柄物をプレッピーで最新ファッションのように仕上げるのに控えめな感じがします。

このファッションスターがZaraに目を付けたのは、これが初めてではありません。

靴からシャツまで、その他ありとあらゆるものを使って、パレルモはハイストリートなお店などからよりお買い得なアイテムとデザイナーものを組み合わせるすべを知っているのです。これなら彼女のスタイルを真似するのは簡単ですね。

パレルモはZARAのファンだと証明されている数あるAリストのうちのたった一人です。

結局、中間市場での幅広くおもしろくてトレンドなアイテムが最高の主力アイテムになる、というわけですね。

ZARAのアシンメトリーなスカートは、すごい数のスタイルブロガーやファッションエディター、多くのセレブの間で、ここ数カ月のうちに評判になってきています。そのセレブの中にはパレルモだけではなく、 ジュリアナ・ランシック カロリナ・クルコヴァも入っていますよ。

さあ次はだれがZARAを着てスポットを浴びるんでしょうね!

Oliviapalermoinzaraatparisfashionwe

1. Checkered Dress With Zips, (ジッパーつきチェックのドレス) Zara  $119
2. Michael Kors: ‘Blake’ Watch, (時計) Nordstrom.com  $225
3. Dune Black :Roldan Over-The-Knee Boots, (オーバーニーブーツ) Johnlewis.com  $285
4. Forever21:Classic Midsize Faux Leather Clutch, (クラッシックなミドルサイズの フォックスレザークラッチ) Forever 21  $12.80

コメント(0)

2013年09月27日

エディターのウィッシュリスト: 秋に向けてのピックアップアイテム

Editors-Fall-Wishlists-Cara

ここにあるいくつかのアイテムはちょっと高めだと気付いたのですが、これこそウィッシュリストのポイントじゃないですか、ね?

大好きな(ここにあるフリンジ付きのサンローランのジャケット のような) デザイナーアイテムを見つけるのが大好き。それと同じくらい、より安いものを探すのも大好き。

いつも秋になると、フォックスファーやレザーといった、同じ永遠のトレンドに自然と引き寄せられてしまいます。

でも、今シーズンはワードローブにちょっとレオパード柄を加えたいと思っているんです。同じく、格子柄やレース、チャンキーニットや黒トゴールドのジュエリーなんかもね。

サンローランの価格は私の買える範囲をちょっと(そうです、かなりです)超えちゃっているけど、いつも秋になると大きな買い物をしてしまうんですよね。それは新しいコートです!

このTopshop のコート が私の物になる日を指折り数えています。

ああ、かわいい新しいビーニー帽やキャットレディファッション がなければ は完成しません。

今シーズンとっても欲しいものは何ですか?

1. Topshop:襟がファーになったバイカージャケット  Topshop  $190
2. Alexander Wang:リュック Shopbop  $1,050
3. サンローラン:フリンジ付きのレザージャケット Far Fetch
4. Acne :ラケルニット net-a-porter.com  $440
5. Eugenia Kim:ポンポン付きのビーニー帽  net-a-porter.com  $185
6. Topshop:背中の開いたティードレス Topshop  $80
7. Eager: ゴムの厚底ブーツ Windsor Smith  $189.95
8. Topshop:3Dレオパード柄のジャンパー Topshop  $96
9. 格子稿のボーイフレンドシャツ Madewell  $74
10. クルーネックシャツ San Franpsycho  $48
11. Versus Versace Tokyo Watch Zappos Couture $240

コメント(0)

2013年09月27日

$10以下の秋のいいもの 8アイテム

ちょっとラグジュアリーなものが大好き。たまにはチープスリルな感じのものもありません。

今シーズンはワードローブのチョイスをシフトして、高額でないマストハブリストにいくつかアイテムを加えましょう。実際次の洋服購入の資金に確実にお金をセーブしておくんですから。

秋のアンサンブル を締めくくってくれて、暖かくなれるちょっとしたものたち。

チェックしてくださいね。

Editors-Fall-13-picks-under-10

1. Genie by Eugenia Kim Kate Cap, (キャップ) Amazon.com 8.00
2. Pencil You In Bracelet, (ブレスレット) Modcloth.com  $8.99
3. Rosebud Salve, (リップバーム) Sephora.com  $6.00
4. K. Bell The Nomad Over the Knee Socks, (オーバーニーソックス) Karmaloop.com  $10
5. Sephora + Pantone :Universe Graphic Lift Liquid Eyeliner, (リキッドアイライナー)  Sephora.com  $9.00
6. Neon Pop Fingerless Gloves, (指の無い手袋) Forever21.com  $5.80
7. NYX Cosmetics: Matte Lipstick, (マットなリップスティック) Ulta.com $5.99
8. New Look Metal Panel Stretch Waisted Belt, (メタルのウエストベルト) ASOS.com  $8.42

コメント(0)

2013年09月26日

パリファッションウイークでのパリジェンヌのような着こなし方

パリファッションウイークで見受けられたスタイルに関しては(今日は2014年春ショーの2日目です!)、年々真の勝利を見せています。それは、テントの脇をアルク女性達が業界を引っ張っている女性達や、最前列で出席している女性達と同じくらいファッショナブルだということ。

こうしたパリの女性達は根本的に、がんばることなくエレガントに着こなすレシピを理解しているの?

ファッションウイークとその後も、パリで着るもののインスピレーションを得るのにファッションの国際的リーダー でありフランス人の Vogueフランスの前編集長である カリーヌ・ロワトフェルドと、彼女の後継人であるエマニュエル・アルトに惹かれています。

Whattoweartoparisfashionweekinspire

ブレザー/ セーター/ クラッチバック/ ヒール/ スカート

輝かしい カトリーヌ・ロワトフェルド は一年と通して関連している美しいアイテムに固執することで季節のトレンドを脱却しました。

ロワトフェルドはよりフェミニンなお洋服でドレスアップする傾向がありますが、彼女の象徴であるペンシルスカートとセーター、あるいはデザイナードレスを着ようと着まいと、いつでも彼女のスタイリングには抜け目のない感じがありますね。

オシャレで微妙に挑発的で、引き寄せられるようなスタイル。決してがんばっている感じはしません。「少しだけ控えめにしないといけないんです」とロワトフェルドは説明しています。

このスタイルを完成させるには、ファッションの最先端を行くことと、これみよがしになることとの違いを理解することが鍵となります。

注目度抜群の柄ものやシルエットを着こなすよりも、ロワトフェルドは控えめなアイテムを革命的なアイテムと組み合わせてアピールすることをマスターし、彼女の個人的なスタイルで評判を増やしてきました。 

Whattoweartoparisfashionweekinspi_2

コート/ Tシャツ/ バック/ パンツ/ ヒール

ロワトフェルドのように エマニュエル・アルト はベーシックアイテムを使うことで大胆なスタイリングを作り上げる方法が解っています。つまり、表面的なものやいかにも、というものではなく、おしゃれに興味深いものをキープしているということなんです。

彼女のいつものアイテムはアンクルクロップドスキニー、ヒール、無地のトップスそしてメンズっぽいコートやピタッとしたブレザーです。ファッションレボリューションというものではなくむしろ彼女のスタイルを際立てているものです。

このスタイリングでマーケットから シャネルのショーまで。アルトは間違いなく何か特別な感じのするものを加えるんです。例えば、大胆な靴やユニークなディテールのついたブラウスなどですね。

彼女と全てのパリジェンヌに従うゴールデンルール。それはダーク色、そして色地味な色・ベーシック。柄物は少しだけアクセントに使うということです。また、よく考えて小物を加えて、いつもヒールを履くことですよ。

コメント(0)

2013年09月25日

Ask a Stylist: オフィススタイルをもっと楽しくするには?

Q: かなりコンサバティブなオフィスで働いています。でもスタイリッシュなアイテムでオフィスルックにパンチを効かせたいんです。オフィスのみなさんに驚かれることなくするにはどうしたらいいでしょうか?

 

A: オフィスで働いていた日々を思い出します。いつも私のファッショナブルな面を隠すのはとても難しかったんです。オフィスでみんなの興味をひくことなく、ファッショナブルな感じを加える方法がありますよ。

簡単な答えは、小物です。

考えて配置された小物ならコンサバティブなオフィスという環境でも効果的ですよ。

ピン、スカーフ、ジュエリー、バック、そしてテクニカルな小物でさえも見るからにたいくつそうなルックスに個性を加えてくれますよ。

オフィスにふさわしいスタイリングにする秘訣は、輝きの量につきます。ネイビースーツにつま先の開いていない靴を履いていても、ディナープレート程の大きさの主張するようなネックレスをつけてはいけないというわけではありません。

解りますか?皆さん自身を(小さな声で)主張するようなスタイルになる小物を使いましょう。

ユニークだけど繊細なネックレス、あるいはカラフルな靴などが役立ちますよ。

office accessories

こちらがみなさんに浸かってほしい私のお気に入りのオフィスに合うアイテムたちです。

アーデム:スカーフ // Dolce & Gabbana: iPad ケース // エルヴェ・ ヴァン・デール・ストラッテン: ブレスレット // サンローラン:靴 // ビジュー: ハートのイヤリング

そして、覚えておいてください。仕事は人生の一部にすぎません。夕方や週末には、ファッショナブルな面を自由にはばたかせましょうね。

コメント(0)

2013年09月23日

Isabel Marant x H&Mってどんなの?

IsabelMarantHarpers_2013_9

デザイナーが自身の作品を来てうまくイメージされたおかげで、H&M はお客様に イザベルマラン コレクションを初公開 してくれました。

発売日はまだ数週間先、正確には11月14日ですが、H&Mは2度のお披露目をしてくれています。

Harper’s Bazaar10月号の紙面で、H&M は4つの追加アイテムを目玉にしています。

それは、ジャケット、ヒール、イヤリング、ブレザーです。

「最初から、イザベルマランを単なるお安いもの、にしたくないということは確かだったんです。だから、ファブリックや、手作業など制作のクオリティを本当にハイレベルのままキープするのにがんばりました。」というのはコラボをしたマランさん。

公開されたアイテムに加えて、Isabel Marant for H&M には、Tシャツ、スエット、トライバル柄のジャケット、飾りの付いたドレス、毛がふさふさのセーター、マランさん曰く、そして最高にクールなウールのニットファーもありますよ。

コメント(0)

2013年09月20日

秋へ移行するために必要な5つのアイテム

Fall-Transitional-Pieces

気温が下がり始める前にしなきゃいけないこと。少しでもしておきたいこと。

それはVogue9月号で, さんざん使われた寒い気候のトレンドに没頭すること。

にとって、フォックスファーとお気に入りのカラータイツを身につけNYのレキシントンアベニューを歩くことが本当に恋しいんです。

9月はいつも微妙で、朝晩は肌寒く、午後は暑いんですよね。

こちらの5つのアイテムで、こうした季節のスタイルに対するジレンマに打ち勝つことができますよ。これですんなり秋へと移行できますね。

このアイテムを一つ(あるいは全部でも)加えれば、いつでもOKです!

 

  1. ストライプのPuffer Jacket Juicy Couture $248
  2. マーカスルプファー:キラキラ輝くアンクルブーツ Net-a-Porter $415
  3. Leith:ツートーンのスカーフ Nordstrom $28
  4. レザーフロントのカーディガン J.Crew  $228
  5. ベルベットのオーバーニーソックス Wolford $31
コメント(0)