プロフィール

カレンダー

6月 2014

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2014年6月の記事

2014年06月30日

女同士のサマーブランチには何を着る?

Glam_garnier_slice_brunch

ついに太陽が輝く季節になりました。6月はお出かけして特別な事をして楽しみ始める月。

ご近所へのおでかけ、週末のバーベキュー、テラスカフェでの女の子同士の時間などなど。

ミモザ・オムレツそしてブランチに最高の時期ですよ。

冬眠の時期はおしまい。お友達と一緒におでかけの相談をしなくっちゃ。

夏の旅の計画は?

新年から半年過ぎましたが、何をしましたか?

前回の女子同士のランチから何か新しい事はありましたか?

こうした機会にオシャレをする時には、カジュアルに見えるけど実はちゃんと考えたコーディネートでなくっちゃ。

ブランチの日は、楽しくって夢中になって、ブランチに力を注いでいる様子をお友達に見せる特別な機会にしてください。でもやり過ぎはダメですよ。面接じゃないんですから、リラックスしているけど、ちゃんとお友達の事も考えているそんなスタイリンにしましょう。

ヘア&メイクはカジュアルだけどシックに。

髪はサイドを三つ編みにしたり、ルーズに束ねたりしてもいいですね。ナチュラルなメイクに大胆なリップでお顔を鮮やかに仕上げましょう。

ちょっと涼しい6月はカラフルなパンツやイージーボタンダウンなどがいいですね。でも春っぽさは残しておきましょう。

暑くなってきたら、パンツからスカートに変更。オシャレなサンダルやフェミニンさを演出するシックなバックを合わせましょう。

6月最初の時期はすでに本格的な夏模様が予想されている所もあるかもしれません

カットオフパンツやタンクトップをすっとばして、こんなスタイリングはどうでしょうか。ランニングやビーチにもピッタリでしょ。

とっても暑い日にお友達とレストランへ行くなら、もっとスタイリッシュな感じにしなくっちゃ。

柄物のプレイスーツに挑戦してみてください。ショートパンツやシャツに替わるるおもしろいアイテムですよ。

大きなサングラスやキュートなフラットシューズを合わせれば、ブランチ用の完璧なスタイリングのできあがりです。

Look 1
タペストリー花柄のシガレットパンツTopshop  $76
インディゴカラーの“元彼風” リネンシャツ Madewell $79.50
Elizabeth and James: “Cynnie” スリングバックパック Nordstrom $545
Steve Madden :“Nonstp”レザーのミュールLord & Taylor  $109

Look 2
マラホフマン: “Cosmic” ドレス Farfetch.com $298
“Nolita” デニムのジャケット J.Crew $128
DV by Dolce Vita: “Dalten” フラットトング Macy’s $79
レベッカミンコフ: “Mini Mac” クロスボディバック Nordstrom $195

Look 3
柄物のプレイスーツ Zara $59.90
“Azalea” Tストラップフラットシューズ Prima Donna $19.99
Jerome Dreyfuss :“Momo” 柄物の 子牛&テクスチャード加工のレザーショルダーバック Net-a-Porter.com  $725
Craig and Karl x Le Specs: “Flatliner” サングラス Nordstrom $89

コメント(0)

2014年06月30日

オリヴィア・パレルモ キャロライなヘレナのドレスでヨハネス・ヒューブルと結婚

Oliviapalermomarriedinc

オリビア・パレルモとヨハネス・ヒューブルが結婚しました!

二人が週末に結婚すると報告した、ちょうど1週間後にこの公式ニュースがやってきました。

昨日二人は結婚したことが明らかになりました。花嫁はこの大切な日についていくつか詳細を共有してくれています。

こちらの新婚夫婦。土曜日にNYにあるベッドフォードでお友達や家族など限られた身内だけでセレモニーを行いました。

パレルモはウェディングの最初の写真をシェアしています。日曜日にこのハッピーニュースについて こうツイートしています。 「みなさんに嬉しいニュースをシェアできて光栄です。」

パレルモはキャロライナ・ヘレナによるオーストリッチ羽がついたクリーム色のカシミアのセーターに、白いショートパンツとチュールスカートをあわせました。スカートは前に大きなスリットが入っていて歩くと花柄のディテールが見えるデザイン。

"something blue"にはコバルトブルーのマロノブラニクを。

また、Alexandra Mor のスタッズイヤリングと、素晴らしい輝きを放つJodhpur Indiaのブレスレットを合わせました。

ヒューブルはオーダーメイドの白いMarc Anthony Hambergのスールに、ネイビーのCharvet、ポケットにはエトロを合わせてsomething blueを完成させていました。

olivia-palermo-married-2

パレルモとヒューブルは2008年からデートを重ね、今年の新年に婚約しました。

火曜日、結婚相談所の荻すを訪ねて結婚の承諾を得たのではないかと思われます。

この二人、結婚式には、静かな公園でのちょっとした式を選びました。

「この素晴らしい日を、本当にプライベートで特別なものにしたかったんです。家族と友人2人と共に一日を楽しく過ごすことができました。」とパレルモは entryでシェアしていました。

「ベッドフォードは本当に素晴らしくてロマンティックな田舎街なんですよ。」

幸せなお二人様、おめでとう!

コメント(1)

2014年06月27日

オリビア・パレルモはflower lady

Oliviapalermoshutterfly

本当に、オリビア・パレルモは流行を作りだすんです。そして、素直に正直に取り入れるよう主張してくるんですよね。

いつも彼女のファッションインスピレーションを引用し彼女のアクセサリーコレクションを少しでも持っていたらなあと思ったりするのです。パレルモはオールラウンド・ライフスタイルの教祖様ですから。

パルレモがデザインした壁柄や装飾用クッションで飾られた豪華なカウチの脇に座ると、はっきりと確信するんです。

「インテリアデザインには常に興味があるの。」と水曜日の夜に彼女が共同監督およびホストを務めたShutterfly byデザインルーム展示会で話していました。

お部屋をデザインする時は、”お洋服でやっているように、全てをセミニュートラルにして、柄で遊びを加える。”のが好きだそうですよ。

服に関しては、ぜひパルレモのクローゼットを襲撃してみたいですよね。とはいえ、彼女はファッショントレンドには決してのらないと言っているんです。

ビルケンシュトックやその他90年代アイテムが舞い戻ってきていますが、パルレモはこうしたアイテムの導入を差し控えています。

「OliviaPalermo.comはこうした一時的なブームの物はサポートしないの。」と固い口調で、でも笑いながら話していました。

「私の美的センスでないトレンドもあります。。。。トレンドって流行ったり廃れたり、でしょ。」

彼女が全面的にサポートしているトレンド(まもなく流行り出すと思われます)が花柄なんです。

もしかすると本物のお花が大好きなことから、花柄が好きなったのかもしれませんね。

「私の2つ目の趣味はフラワーデザインなの。本当に楽しいわよ。」と教えてくれました。

ほとんどのファッションガールが賛成してくれると思うのですが、ピンクのシャクヤクが今シーズン一番だと思うんです。

本当に、彼女こそ探し求めていた女の子、です。

コメント(149)

2014年06月26日

ニコラ・ジェスキエール Louis Vuittonでの初めてのキャンペーン

3_2

またまた、ニコラ・ジェスキエールLouis Vuittonのとてもクリエイティブなクリエイティブディレクターであること証明してくれましたね。

彼の最新プロジェクトは、“Series 1.”と名付けられたヴィトンの2014秋コレクション。革新的でアーティスティックなキャンペーンです。

こちらのキャンペーンは8月に雑誌で登場予定。ヴィトンのウエブサイトやソーシャルメディアで流れる1分間ビデオは写真家や有名なモデルと共に3分野に優れたチームでのコラボレーションです。ジェスキエールはこれを“contemporary heroines(コンテンポラリーヒロイン)”と呼んでいます。

2

写真家の ブルース・ウィーバー, アニー・リーボビッツ そして ヨーガン・ テラ―秋コレクション を自分たちで自由に解釈し、(テラーは小道具ににシルバーマセラティを使っています)、有名女優のシャーロット・ゲンズブール、モデルのリヤ・ケベデ, フライヤ・ベハ・エリクセン そして ジーン・キャンベルなどが登場しています。

1

こうしたイメージは、NY,マイアミ、ベニスで撮影され、ブランドが言う“ファッションギャラリー”に貢献するものとなりそうです。

こちらの紙面広告と リーボビッツのビデオ演出を是非ご覧ください。

4

ジェスキエール&ヴィトンでのSeries 2, 3, あるいは4が見られるかしら?

You tube

コメント(2)

2014年06月25日

Miami Swim Week Spring-Summer 2014より

Glam_slice_slimfast_5swim

毎年夏になるとマイアミビーチはエディター、セレブ、バイヤー、デザイナー、ファッショニスタなどで一杯になります。その訳はSwim Week。

5日間開催されるイベントで、ファッション界の大物たちが来年の水着のトレンドをチェックしようと集ってくるのです。

こちらはSwim Week 2014のお気に入りアイテム。

この夏ビキニを買う時のためにこのおしゃれなデザインを覚えておいてくださいね。

レイシ―ボヘミアンルック
Anna Kosturova(アンナ コスツローバ)
大好きな訳:デザイナーの象徴であるボヘミアンシックなかぎ編みの水着に、繊細なタッセルや皆の注目を集めるネオンカラー、そしてとても手の込んだディテールを加えました。セクシーでヒッピーシックなスタイルです。

ネオントライバル
Mara Hoffman(マラ・ホフマン)
大好きな訳:Mara HoffmanはSwim Weekではいつも印象的なのですが2014年もその通り。見るとすぐにコラーチェが懐かしくなってしまうようなネオンカラーの砂漠風な水着。ホフマンの魅力的な柄がハイウエストのボトムスやワンピース、マキシドレスなどで登場していました。

洗練されていてシック
BCBGeneration
大好きな訳: 清潔感があり、クラッシックで洗練されている。BCBGenerationのコレクションは、ガーリーさ(とフリルの付いた水玉のワンピース)シックさ(大胆なグラフィック柄)がミックスされた理想的なものでした。

スポーティー/Surfer
Oakley
大好きな訳: アクティブなビーチガールにピッタリのコレクションを発見。Oakleyは部分的に可愛くて実用的。モデルさん達はクラッシックなビキニ(動き者すく着心地の良いストラップ付き)をきて、バレーボールやサーフボードを持ってランウエイを歩いていましたよ。

フェミニンでフレッシュ
Nanette Lepore(ナネット・レポー)
大好きな訳: どんなタイプの水着や羽織る物も特徴的でした。ヘアバンド・ビキニ・かぎ編みのドレスなど。明るくてフレッシュな柄がフェミニンなカッティングにマッチしているこのコレクションは毎年流行るんですよね。

コメント(70)

2014年06月24日

LVMH, The Museum

Lvmhfoundation

モノグラムのトランクに荷物を詰めて、この秋はパリへ。

その理由はって?

そうなんです、たまにはパリで短期休暇をとれることに。

でも本当の理由は、10月27日にLouis Vuitton Foundation(ルイヴィトン ファンデーション)がオープンするからなんです。

スケッチやプランニング、建設と何年もかかり、このミュージアムがついにお披露目となります。

全ての栄光が詰まったLVMHモエ・ヘネシ―・ルイヴィトンのコーポレートアートコレクションです。

最新の文化的で建築学的なパリのアトラクションとなるこのミュージアムは“フランス・国際的共に、コンテンポラリーアーティスティッククリエーションを振興し促進する”ことになるでしょう。

このために、ベルナール・アルノー氏は建築家であるフランク・ゲーリー氏に、この夢の建物のデザインを委託しました。ジャルダン・ダクリマタシオンの梢を草の雲で覆いかぶさったように見えるデザインです。

Women’s Wear Daily によりますと、この構造は126,000フィート(38.404km)もあり、11のギャラリーに加えて、パリやお家などのある公園など全景が望めるテラスもあります。

開会式は、ゲーリー氏によるこのファンデーションのための建築プロジェクトをテーマにする予定です。

アルノール氏によると、展示される予定のアートの残りは「かなり幅広いものを取りそろえまして、本当にこのアートの選択に夢中になった事は事実です。」

建物自体でも建設に1億ユーロ(1億3600万ドル)近くかかっているという事実を考えると、展示されているアートはかなり特別なものでしょうね。(グループアートコレクションには、パブロ・ピカソ、ダミアン・ハースト、シエラ、ウーゴ・ロンディノーネ、マーク・ロスコなどが含まれていると思われます。)

このプロジェクトの最重要項目について、アルノール氏は「これは一般のみなさんと我々の従業員へのちょっとしたお礼なんです。」と強く話していました。

パリ市長であるアン・イダルゴさんによりますと、常にあるアートの支持者やクリエイティビティの力。このファンデーションを「コンテンポラリー・アーキテクトやアート創作の大きな柱に。そしてカルチャーや驚き、リラクゼーションを与える場所」にするつもりなんです。

アルノール氏のアドバイザーでありLVMH社会奉仕事業の民生委員であるジャン=ポール・クラヴェリ氏は、このファンデーションはパリの“gift”であると考えています。

この素晴らしい建築物を自分でパリへ見に行けない人も安心してください。“The Icon and the Iconoclasts”プロジェクトの一部として限定版 ゲイリー氏デザインの ルイヴィトンハンドバックを手に入れるチャンスがありますからね。

10月中旬に店舗に登場する予定ですので、今すぐ飛行機を予約しなくても、少なくともお近くのLVストアへ行く予定をしておいてくださいね。

コメント(4)

2014年06月24日

エディターのピックアップアイテム:FENDIのラウンドエナメルサングラス

私たちがお伝えするエディターズピックアップアイテムシリーズで、次に夢中になれるアイテムを見つけてみましょう。

お家・ワードローブ・メイクバッグ・オフィスなどに欠かせないアイテムをご紹介します。

Fendicolorblockedsunglasses

いつもはサングラスをかける人ではないんです。

もちろん何個かはもっていますが、 Forever 21 なんかの安いものなんです。

すでに持っている物がダメになるまでは、思い切って本物のサングラスを買ったりはしないと自分に言い聞かせていたんです。

すでに持っているコレクションがなくなったりはしていないのですが、もっと有名で良いものを思い切って買うと自信をもって言えるようになりました。

こちら。FENDIのラウンド エナメル サングラスです。

Solstice Sunglassesで試してみたら、ネイビーブルーの大きめのレンズがアームやフレームにピッタリマッチしてて、大好きになっちゃいました。

FENDIの新しいカラーブロックアイウエアに大満足しちゃったのです。

「これは、とっても人気のサングラスなんですよ」とケリー・へイズさんが言っていました。彼女はSafilo USA/Solstice Sunglassesのお客様接客マネージャーなんです。

「Bergdorfだとストックしておけないんですよ。」

ええ?Bergdorf Goodman が店頭に並べておけないものを自分の顔にかけるなんて、そんなうれしいことって!。。。。って困っちゃいますか?

ミュージックフェスティバルや日曜のサンデーブランチ、電車でアイコンタクトをさけるべくこのサングラスをかけている自分の姿を想像してるんです。

でも、まずは夏至を楽しみに待っておくとします。

 

Fendi ラウンドエナメルサングラス $350

コメント(5)