Glam Chic - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

7月 2014

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2014年7月の記事

2014年07月31日

エディターのピックアップアイテム:Lana Jewelryのマジックゴールドフープ

私たちがお伝えするエディターズピックアップアイテムシリーズで、次に夢中になれるアイテムを見つけてみましょう。

お家・ワードローブ・メイクバッグ・オフィスなどに欠かせないアイテムをご紹介します。

Biancahoopearrings

フープイヤリングの大ファンだったのですが、存在感のあるネックレスやブレスレットの類が今のトレンドになってしまって、きゃしゃなスタッドがいいと思ってフープをしまい込んでしまっていたんです。

ジュエリーはとにかくバランスが全て。人生もね。

最近、手首にはたいてい何もついていません。健康をてにいれることに 忠実なので、夕方ジムで使うための黒いヘアゴムくらいです。

ネックレスのチョイスといえば、ここ3年はMaya Brennerのシンプルなイニシャルチャーム を選んでいます。仲のいいお友達からいただいたんです。

アクセサリーを最小限にしていると、ああ、またイヤリングに没頭する時がやってきたんだわ。大好きになれる新しいフープを見つけなくっちゃ、ってわかったんです。

すぐに毎日楽につけられる細いゴールドのフープを好きになっちゃいました。

このゴールドのフープ、すぐに街で着るお洋服に合わせる主要アイテムになるのは解っていましたが、最近行ったモントークへの旅行でも使えたんですからびっくりです。

いつもはビーチジュエリーを選んだりしないのですが、親友と違って私はだらだらすごす日曜の午後のビーチへいつものゴールドフープを付けていったんです。

いかに、新しいトライアングルビキニや夏の旅行熱のおかげで日に焼けた肌、そしていつも付けている主力のネックレスにもピッタリ合うことがすぐに解りました。(自撮り写真のおかげです)

この新しいフープで、とっても懐かしい学生時代のアクセサリを思い出してしまいました。

Lana Jewelry: Large Flat Magic Hoops(大きなフラットマジックフープ), $430

コメント(0)

2014年07月30日

ヴァネッサ・ハジェンズのビーチルック

Vanessahudgensslicev3

今シーズンのコラーチェではどの若き新生歌姫が女王になるのか決めるのは難しそうですが、1つだけ確かな事があります。

それはヴァネッサ・ハジェンズは髪のおかげで最高の競争相手になるだろうということです。

くしゃくしゃの上―ブに、ふわっとしたカフタンドレス、ジュエリーを重ねづけして、ハジェンズのスタイリングはコラーチェにぴったり。だって本当にビーチシックなんですもの。

ハジェンズのように70年代の影響をうけたスタイリングはセレブの中でお気に入りなだけではなく、春秋ファッションウイークのランウエイでもたくさん出てきていました。

という事は、どういう意味かわかりますよね。

出来上がっているのに未完成みたいなウエ―ビ―スタイルはこの夏流行りますよ。

そして、このスタイリングの一番いいところはどこでしょう?

アイテムは2~3個しか使わなくていいところです。さらに、ヒッピー中心のお洋服を選べばいいんです。

髪が自然な感じだろうとなかろうと、この簡単なスタイリングはできちゃいますよ。

Garnier Fructis :De-Constructed Beach Chic Texturizing Spray(ヘアスタイルを再生させてくれるスプレー のような海水スプレーはどんなタイプの髪の人にもマストアイテム。

濡れた髪あるいは乾いた髪にふりかけて、おだんごにして自然乾燥させます。あるいは、ドライヤーの風で一気に乾かしてもいいですよ。

髪をおろして振って、指を使ってウエーブをほどいていきます。気をつけてウエーブを壊さないようにしてくださいね。

それから、カフタンドレスをきて、サンダルをはいて、サングラスをかけたら、本当に砂の上に立っていなくてもばっちりビーチシックのできあがりです。

1. BCBG Max Azria Izabel: マキシ丈のカフタンドレス, $398
2. The Row :丸いサングラス, $413
3. Paul Andrew Persica: Tストラップのアンクルラップサンダル, $389
4. Garnier Fructis Style:ビーチシック テクスチャライジングスプレー, $3.47
5. アーバンディケイ: リップグロス, $20
6. リードクラッコフ: RDK レザーのバック, $1,590
7. ジェニファーメイヤー: ゴールド&ダイヤモンドのリング , $825

コメント(0)

2014年07月30日

シンシアローリーに夢中

Fscynthiarowley01

シンシアローリー がおしゃれでスポーティーナそのアイテムで、みるみるうちに私達の主力デザイナーになってきていますよ。

ラッキーなことに、今日の Women’s Wear Daily によると、シンシアローリーがHighline Unitedとwomenのコンテンポラリーハンドバックのコレクションにおいてライセンス契約にサインしたそうです。

コレクションデビューは2015年春の予定です。

初めてのアイテムはミノディエール・サッチェルバック・トートバックそしてリュックサックなどのコレクション。お値段は$175 ~ $450 です。「私達のアパレルコレクションと同じく、可愛くてスポーティーな特徴をもったハンドバックを提供できるなんて、今からわくわくしているんです。」とローリーはWWDで話していました。このコレクションはHighline Unitedにとっても初めてとなるのです。「シンシアローリーに初めてのハンドバックデザイナーになってほしかったんです。というのも、おもしろい柄や革新的な素材などを既製服のコレクションで使っていたからなんです。」とHighline Unitedの社長であるケニー・ホロヴィッツ氏が言っていました。

もうシンシアローリーに首ったけになる日が待ちきれません!

コメント(0)

2014年07月30日

エディターのピックアップアイテム:クロエのバレリーナフラットシューズ

私たちがお伝えするエディターズピックアップアイテムシリーズで、次に夢中になれるアイテムを見つけてみましょう。

お家・ワードローブ・メイクバッグ・オフィスなどに欠かせないアイテムをご紹介します。

Editorspickchloe

バレーフラットシューズというものができてからというもの、ずっと履いています。

たぶん踊りたいという私の情熱をなんとかしようとしてくれているのか、あるいは飾り気のないものが大好きなだけなのかもしれません。

いずれにせよ、バレーフラットシューズはいつも私の必須アイテムなんです。

もちろん、どんなフラットシューズにも何かしら不満がでてきます。

でも、終わりなき水ぶくれや、たくさんのかかとの引っかき傷などを経て、ようやくバレーフラットシューズを見つけたのです。

私のヌードカラーのクロエのフラットは本当にパーフェクトなんです。

だって、上品に波打った形の縁のおかげで全体的にフェミニンに仕上がっているんです 。そして、ニュートラルカラーと極端に柔らかいレザーのおかげで実用的な靴になっているんです。

言うまでもなく、どんなものとも合わせられますし、どんな場面にも履いて行くことができちゃいます。

ありとあらゆる汚れや、水にぬれてしまう事から守らないといけないという、ある意味何か起こったらどうしようという感じはあるのですが。

とにかく、この靴が大切すぎるんです。

確かに、私のクロエちゃんはクローゼットの中でも、一度も飽きることなんてないアイテムなんです。これまでに履いてきたフラットシューズの中その履き心地はほぼ一番と言えます。

まして、シンプルでおしゃれで地味。どうやってお洋服や小物をあわせようかしら。実はこの靴“Lauren(ローレン)”と呼ばれている事を知っても驚かないでしょうね。

とっても賢い誰かが言っていました。

「もしぴったりくる靴に出会ったら全色買いなさい。」って。

ホントにそうかもしれないと思います。

 

クロエ: Lauren バレリーナフラットシューズ, $459

コメント(0)

2014年07月29日

クルーズで着たいもの

夏には遠出する機会がたくさんあります。でも、クルーズして遠い海まで行くなんてことはほとんどありませんよね。

フォーマルナイト から 海のおでかけ まで、いい印象を与えるお洋服を着ていきたいアクティビテイやたくさんのお出かけなどのエンドレスなリストはあるんですけどね。

お出かけに何を持っていこうかと思っているなら、心配ご無用!

セレブの集まるサミットでオシャレなお洋服をあれこれチェックしたら、いくつかいいものを見つけたんです。これでセーリングする前におしゃれの準備はバッチリですよ。

Whattowearonacruise1

日中:
1. Parker :限定版 背中のあいた柄物のマキシドレス Intermix.com $298
2. ロフラーランドール:ミニライダー クロスボディバック Amazon.com $296.25
3. Kate Spade New York :Aurora クロスストラップサンダル ShopBop.com $138.60

フォーマルナイト:

4. Tibi :カラーブロック パネルジャンプスーツ Tibi.com  $495
5. Olympia: マルチコットン クラッチバック Avenue32.com $636
6. Midnight Bouquet :ネックレス BaubleBar.com $56
7. L.A.M.B. Larson :サンダル Bluefly.com $211

Swim:

8. Sun N Sand :ストライプ柄のキャンパスローブトートバック Kohls.com $46
9. マラホフマン: トップス&ヒップスター  Anthropologie.com  上下それぞれ$132 & $102
10. Wildfox Catfarer :クリスタルのデラックスサングラス Wildfox.com $179
11. ハワイアナス: ビーチサンダル Havaianas.com $28

コメント(0)

2014年07月29日

カーラ・デルヴィーニュのTopshopキャンペーン 登場

Caradtopshop

6月に遡ると, Topshopが2014秋キャンペーンで、グローバルに拡大しカーラ・デルヴィーニュを巻き込んで、手の込んだ事を密かに用意していたんです。

その全てがついに明らかに。素晴らしいものができましたよ。

キャンペーンの開始によりTopshopはアムステルダム・香港・エジプト・ニュージーランド・パナマまで進出していきます。

さらに、アメリカにある他の4店舗と同じく、NY五番街に巨大なフラッグシップをオープンする予定です。

こちらのキャンペーンはロンドンのタウンハウスでアラスター・マックレラン が撮影しました。デルヴィーニュはたくさんのレザーやファーやミニスカートをはいて12のソロショットを撮ったのです。

1分半のビデオの中には、自然と彼女が大好きなものがちりばめられたものとなりました。

結局、だからって彼女を批判することなんてできないでしょ?

ケイトモス風のルックスでデルヴィーニュは簡単に人を引き付けてしまうcool-girl な雰囲気 を持っているんですもの。

もっとしっかりと見てみたいなら、ビデオをチェックしてみてくださいね。

ライトセーバーやディスコボール、デルヴィーニュのペットのうさぎセシルなどが出ています。

これは夢のとり合わせだと解ると思いますよ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GHtIWaNS8hQ

コメント(0)

2014年07月28日

エディターのピックアップアイテム:Hipanema の柔らかいブレスレット

私たちがお伝えするエディターズピックアップアイテムシリーズで、次に夢中になれるアイテムを見つけてみましょう。

お家・ワードローブ・メイクバッグ・オフィスなどに欠かせないアイテムをご紹介します。

Nolaseditorspick725

大胆なビーチジュエリーに大賛成!

太陽の元やサーフィンにはちょっと実用的でないものでも、正しくビーチにあうアイテムを水着に合わせれば、どんなスタイリングでもあっというまにグラマーに変身。

私は、ジマーマンの水着やマラ・ホフマンのカバーアップに眺めのビーズのネックレスや明るい色のものを腕につけたりしています。

でも、宝石を重ねると、バケーションに無駄な労力がかかっちゃうので、Hipanemaのこのブレスレットは本当にありがたいんですよ。だって、7つのアイテムが1つになっているんですもの。

リオで出会った二人のパリジェンヌがデザインしたこのブレスレット。

コバカバナとバイア州のリボンで編んだものやクォーツやさまざまな貝殻がはいったものなど、どのブレスレットにもブラジルのアクセサリーが込められています。

ある意味、サマーバケーションらしさを表してくれるようなアイテムですね。

 

Hipanemausa.com にて $128です。

コメント(0)