Glam Chic - GLAM BLOG

2015年1月の記事

2015年01月31日

Get the Look: 全シーズン使えるレザーアイテム

Allweatherleather

実に、レザーは常に流行っていますね。

レザーの永遠不滅さは年代を超え、その多様性のおかげでどんなスタイリングをする女性からも愛されています。

人工でも本物でもレザーならドレスアップもスタイルダウンも可能。エレガントにもエッジーにも仕上がる。この先何年もワードローブに欠かせない存在となること間違いなし。

主力アイテムである黒いモトジャケットはどうって?

冬が終わるからといって着るのを止める必要はありません。

この先数カ月は花柄のドレスに合わせましょう。そうすれば春のロックンロール風スタイルのできあがり。

一年中着られる新しいレザーアイテムを買おうと探しているなら、ベージュや黄褐色やキャメルのようなより柔らかなニュートラルカラーにしましょう。

こうした明るめの色だと冬は暗い色のニットに合わせるととっても可愛いスタイリングになりますよ。

雪が溶けて重ね着しなくてもいい時期がきたら、白やパステルカラーのアイテムと合わせてもいいですね。

カーキのレザーキュロットからレザーパネルのクリーム色のキャミソールまで、スタイリングをばっちり着こなすためのマストハブアイテムは、インスピレーションを与えるものでないといけませんよ。

 

Leather5

コメント(0)

2015年01月30日

Super Bowl XLIX スタイル

Superbowl

スーパーボールサンデーをどこで過ごそうとも、たくさんの食べ物にビールや大きな声援で包まれることになるでしょうね。

アメリカのお気に入りの道楽にどっぷりふけるためには、フットボールジャージを着たり、顔にペイントをしたりしなくちゃいけない、なんてことはありません。

チームカラーでコーディネートしたり、かわいらしいビンテージ風Tシャツを着ればいいんです。

ということで、家族や友達とカウチでのんびりと過ごしたり、ちょっと騒々しいイベントに参加したり、どんな風に過ごそうとも、少しはチーム魂を見せないといけませんよ。(ファッション志向を加えたものでね)

Spin_prod_982402512

コメント(0)

2015年01月30日

フレアパンツのスタイリング法

Gabriellehackworthy_sandrasemburg_

写真 by Sandra Semburg

しぶしぶスキニージーンズブームに乗っていた方々。

フレアパンツが堂々と舞い戻ってくるときいて嬉しくなるのではないでしょうか?

そうなんです。

みなさ~ん、フレアジーンズ復活です。

認めます。私はちゃんとスキニージーンズブームを受け入れていましたし、決して過去のジーンズのしがらみを断つようなことはしないと思っています。

こうした事を全て考慮したうえで、Current Elliotのフレアジーンズを買ったんです。

私のデニムライフは常に変わってきました。

フレアはスタイリッシュで、スタイルを良く見せてくれるアイテム。

ちゃんと合う靴を履けば実際よりも背が高く見えて細く見えるんです。

フレアジーンズをどうやって着こなせばいいのか知りたいって?

では少しアイデアをお教えしましょう・・・・・

まだ控えめにしておくこと
フレアスタイルはまだ完全に主流ではないので、スタイリングする時には特に注意が必要なんです。

上手くコーディネートしないと、時代遅れになってしまうかもしれませんから。

私は白いTシャツ&凛々しいモトジャケットを合わせるスタイリングがお気に入りです。

靴を考慮すること
フレアスタイルといえば、もし質問されたらより長いものほどいいとお答えします。

みなさんが持っている中で一番高いウエッジソールの靴を取り出して来てください。

実際よりも背が高く見える素晴らしい錯覚をおこしますよ。

でも、ウエッジを履いたらかなり背が高くなりすぎるので嫌だという方。

ウエッジの代わりにポインティトゥパンプスを合わせましょう。

これでよりスリムに見えると思いますよ。

徹底的なレトロスタイルに
時代遅れとレトロは違うんです。

時代遅れは良くないのですが、レトロはいいんです。

レイチェル・ゾーのアイテムで70年代のボヘミアン風なスタイル全開で着こなしましょう。

フレアジーンズはこの類のものを一緒に合わせると完璧なスタイリングになりますよ。

コメント(0)

2015年01月29日

スローチーシックスタイルの着こなし方

Slouchychic

2015春ランウエイによると、スローチー(だらしない感じ)スタイルでもダボダボでだらしない感じだなんてことは全くありません。

ピシッとしていてちゃんと仕立てられたアイテムより、大きめのものやルーズな重ね着が、今シーズン再考されていているアイデアだと証明されていました。

例をあげるとこのトレンドはTibi、Chanel, Barbara Buiなどに登場していましたが、今はランウエイでのスタイルが実際に登場してくる準備をしているわけです。

みなさんに覚えておいていただきたいスローチースタイルのルールはこちら。

1. 大きめのニットセーターやグランドファーザーカーディガン(おじいちゃんが着ているようなカーディガン)、リラックスしたパンツ、ボーイフレンドTシャツ、ロースラングジーンズ、ルーズなダスターコートやブレザー、ゆったりとしたジョガ―パンツなど、簡単に着られるスローチースタイルアイテムを買いましょう。

やぼったいというよりはラグジュアリーなアスリート風スタイリングがポイントです。

2. 事なるサイズのシルエットでバランスをとることもポイントです。

たくさん重ねたスローチースタイルを着こなすのであれば、オシャレなヒールや上品なジュエリーでほっそりと見せましょう。

大きめのアイテムを1点だけ加えるなら、バランスを撮るために同じ様なものを合わせましょう。

3. 美的感覚もちゃんと取り入れましょう。

ジョガ―パンツとパンプスでスポーティ―&シックに。

アンティーク風のボーイフレンドジーンズにクラッシックなトレンチコートを合わせて、ダウンタウンクールスタイルや洗練されたプレップスタイルに。

見た所正反対のようなスタイルのものを組み合わせれば、クリエイティブで非の打ちどころのない完璧な仕上がりになりますよ。

コメント(0)

2015年01月28日

今ワードローブに加えたい10ポップカラーアイテム

Popofcolor

ゆううつな気分に負けないためにはポップカラーを。

デザイナーたちがスプリングコレクションを発売し出している今ですもの。

より大胆で明るい色を着たい気分になっていますよね。

重いジャケットの下に明るい色のセーターを着たり、元気を出すためにダークカラーのコーディネートにキュートなコーラルカラーのクラッチを合わせたり。。。。暖かい気候がやってくるにはまだまだ遠いのですから。

早くも春物のお買い物を始めている人も、単に冬のワードローブに少し春の趣のあるものを加えようという人も、とにかくこちらのアイテムを手に取ってみてくださいな。

 

B0587_bl7357_m

コメント(0)

2015年01月27日

ベストドレス@ 2015 SAG Awards

EmmaStonepost

レッドカーペットでちょっとエッジの効いたスタイルを見るのが大好き。

日曜の夜行われた2015 SAG Awards(全米映画俳優組合賞)では、まさにエマ・ストーンがそうでした。

(これで、彼女がオスカーに何を着てくるのか見るのが本当に楽しみになりましたね)

彼女をサポートしてくれたのはジュリアロバーツ。

タキシード風のジャンプスーツを完璧に着こなしていました。

どんな賞の授賞式の時でも、たくさんのセクシーで魅力的で美しい女性達がいますが、目を奪われる人はほんのひとにぎりなんですよね。

 

コメント(0)

2015年01月27日

Oh, So Glam: J.Crewの新しいジュエリーライン

Jewelry1

J.Crewの最新ジュエリー コレクションを見ましたか?

コレクションをざっとみてみたんです。

これまではもっと派手できらびやかで存在感のあるジュエリーで、日々付けるにはあまり向かないタイプのものだったのですが。。。

最近のものはかなりトーンダウンしてオフィスやデートやその他いろいろな場面につけていけるようなものがたくさん出てきているんですね。

コレクションの中でも特に、シンプルで、アングルがあってミニマリスティックな形のものや、スーパージオメトリックな感じがするものに惹かれました。

みなさんはどう思いますか?

ご自身のジュエリーコレクションにいくつか加えてみそうでしょうか?

jewelry 2 jewelry3

1. チョーカー, $98
2. リング, $55
3. ドーム型リング, $66
4. スループ カフスブレスレット, $80
5. スライスド カフスブレスレット $78

コメント(0)