2015年2月の記事

2015年02月27日

ボーイフレンドのクローゼットから:パンツ

Mensweartrouserstomboykc

メンズ風パンツは日々の生活に欠かせないもの。

アレクサチャンのひ弱そうに見えるパンツをはくこともできるのに、どうしてオフィスで働き蜂な人たちがみんなブルーミングデールズにある同じ売り場で買うようなダサいキギャバジン製の正面にタブがついたパンツをはいちゃったりするのかしら?

仕事の時はセーター&ボタンダウンシャツと合わせたり、デスクワークばかりじゃない時にはTシャツ&ヒールと合わせたりなど、こうしたパンツはオフィスにもピッタリ。

トレンディだろうと明らかにそうでなかろうと、とにかくこうしたパンツには自然なクールさがあるものです。

シワがファブリーズでも振り払えなくなってしわくちゃになり始めそうになるまで履いているのも理解できるでしょ。

  1. J. Crew:あや織りのストライプタックスパンツ $158.00
  2. Rag & Bone: ‘Sport’ パンツ $180.00
  3. Forever 21 :ペーパーバッグ パンツ $24.90
コメント(0)

2015年02月24日

2015アカデミー賞 ベストドレス

OscarsBD

また日曜日には別のアワードショーが。

私達はみんなオールシーズンずっとこの大きなアワードショーを待ち焦がれているのです。

映画に登場する華やかなスター達が何を着るのだろうと、そのファッションをかなり期待して待っています。

日曜の夜は重要人物のみなさんが登場することはビックリすることではありません。

多くのスター達は何度も何度もベストドレスリストに載っているのでその方法が解っていることでしょう。

まちがいなくリース・ウィザースプーンジェニファー・アニストンがそれぞれ今年はみせくれるでしょう。

ジェニファー・ロペスは本当に毎回ビックリさせてくれますよね。

ジェニファー・ロペス:エリー・サッブ

ダコタ・ジョンソン: サンローラン

ジュリアン・ムーア:シャネル(カスタムメイド)

エマ・ストーン: エリー・サッブ

ジェニファー・アニストン:ベルサーチ

マーゴット・ロビー: エリー・サッブ

ルピタ・ニョンゴ: カルバンクライン(カスタムメイド)

ロザムンド・パイク:ジバンシー

リース・ウィザースプーン: トムフォード

コメント(0)

2015年02月23日

カラフルなコート

色ものを着ることに関しては、暖かい時期がくるまでかなり明るい色は避けてしまいがちな人もいますよね…

Colorfulcoat_1

New York City girlですもの。

東海岸の冬を過ごすために特に暖かいコートを1つ (か2つ) 持っておく重要性はよくわかっているのです。

間違いなく今年はこの寒さは4月まで続くでしょうね。

ああ、ついてない。ですよね?

このすがすがしい寒さを受け入れるしかないのです。まったく。

ということで私のお気に入りの寒さ対策は、冬のワードローブをウキウキするような格子柄や元気になれそうな明るい色のアイテムで活気づけること。

colorful coat_2

ひょっとしたらSAD(季節性情動障害)が早くも発症していることを食い止めるためにやっていることかも?

あるいはこのコートが私を元気にさせるのかも?

だって、本当にとっても、この大胆で明るい色でハッピーになれるんですから。

もっとコートを見たい方はこちらをクリックしてくださいね。: ブランケットスカーフ/ オレンジのコート  / 格子柄のコート

colorful coat_3

コメント(0)

2015年02月20日

NYFW ブロガーへ8つの質問:アネット・バータニアン

2015FALLファッションウイーク中、テントやショーを回るのに忙しくなりそうですが、だからといっておなじみの顔に気を配らないという事ではありません。

この1週間でNYFWに密着してるブロガーさんを特集しようと思います。

ブロガーのみなさんがどこで食事を楽しんでいるのか、何を着ているのか、どんなショーを観ているのかなどなど。

結局のところ、 Fashion Week に関しては、ベストな事を知っている人からアドバイスをもらうのがいいんですよね。

アネット・バータニアン A Vintage Splendor

Annettev8

1.ファッションウィークで飲むもの:最高の旅ですもの。素敵な友人たちとシャンパンで乾杯するに限るわね。

2.どうやって暖かくしているの:とにかくたくさん重ね着をしてビンテージのバレンティノのコートを着ているわ。

3.おさえておくべきレストランは?:ブランチやディナーにはBalthazar。いつも大好きなものがあって一度もがっかりしたことがないの。

4.見逃せないイベントは:マラホフマンのランウエイショ―ね。

5.使っているバックは: セリーヌのビンテージサッチェルバック。観光に、ランウエイに、仕事後の楽しい時間にといつでも使っているわ。

6.いつどんな時でもバックに入っている物は:iPhoneの充電器。だって電話なしではいられないもの。だから欠かせないのよ!

7.デビュ―させたい靴は:Miu Miuのローファー。

8.ファッションウィークの信念は: LAのFWまでは眠らない!

コメント(0)

2015年02月19日

NYFW ブロガーへ8つの質問:ヒッシャ・パレプ

2015FALLファッションウイーク中、テントやショーを回るのに忙しくなりそうですが、だからといっておなじみの顔に気を配らないという事ではありません。

この1週間でNYFWに密着してるブロガーさんを特集しようと思います。

ブロガーのみなさんがどこで食事を楽しんでいるのか、何を着ているのか、どんなショーを観ているのかなどなど。

結局のところ、 Fashion Weekに関しては、ベストな事を知っている人からアドバイスをもらうのがいいんですよね。

ヒッシャ・パレプ: Hitha On The Go

hitha-palepu-8

1.ファッションウィークで飲むもの:今はスパークリングウォーター(妊娠中なんです)を。いつもはシャンパンよ!

2.どうやって暖かくしているの:ロングコートにフォックスファーの小物。あとは縁の大きな帽子も持っています。

3.おさえておくべきレストランは?:Atlantic Grill(アトランティックグリル), Bar Boulud(ブールー), あとは リンカーンセンター近くにあるThe Smith!Milk Studiosでのショーを見るならChelsea Market(チェルシーマーケット)と The Chester(チェスター)もいいわよ。他には昔風の Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)もいいわね。Supper(サパー)はお気に入りのレストランのうちの1つ。イーストビレッジにある居心地のいいイタリアンよ。

4.見逃せないイベントは:ショーとプレゼンテーションは最高。でも一番楽しみにしているのは郊外に住むお友達とディナーをすることなの。

5.使っているバックは: ステラマッカートニーのFallabella(ファラベラ)のヘビ革トートバック。

6.いつどんな時でもバックに入っている物は:充電機はいつも持っているわ!充電がないとだめなのよね。

7.デビュ―させたい靴は:ジェフリーキャンベルのブーツ。ゴールドのヒールがついたオーバーニーブーツなら絶対に失敗しないもの。さらに履き心地もいいんだから!

8.ファッションウィークの信念は: 短距離走ではなくマラソン。ね。

コメント(0)

2015年02月18日

NYFW ブロガーへ8つの質問:タラ・ギブソン

2015FALLファッションウイーク中、テントやショーを回るのに忙しくなりそうですが、だからといっておなじみの顔に気を配らないという事ではありません。

この1週間でNYFWに密着してるブロガーさんを特集しようと思います。

ブロガーのみなさんがどこで食事を楽しんでいるのか、何を着ているのか、どんなショーを観ているのかなどなど。

結局のところ、 Fashion Weekに関しては、ベストな事を知っている人からアドバイスをもらうのがいいんですよね。

 

タラ・ギブソン: Jimmy Choos and Tennis Shoes

Taragibson81

  1. ファッションウィークで飲むもの: スターバックスのバレンシアオレンジりフレッシャー( あとは1日をゆっくり過ごすためにグラス1杯ピノをのむことも。)
  2. どうやって暖かくしているの: とにかくたくさんのフォックスファーを着こむこと。
  3. おさえておくべきレストランを教えてください: Beauty and EssexとBabbo。
  4. 見逃せないイベントは: Lulu(ルル)のStyle Studio Party。
  5. 使っているハンドバックは: プラダのエグゼクティブトートです。
  6. いつどんな時でもバックに入っている物は携帯の充電器。
  7. デビュ―させたい靴は:スチュアート ワイツマンの “Highland”ニーハイブーツ。
  8. ファッションウィークの信念は: 一生懸命働いて、謙虚に。そして眠れる時に眠る!

コメント(0)

2015年02月16日

NYFW ブロガーへ8つの質問:ケイト・ブルー

2015FALLファッションウイーク中、テントやショーを回るのに忙しくなりそうですが、だからといっておなじみの顔に気を配らないという事ではありません。

この1週間でNYFWに密着してるブロガーさんを特集しようと思います。

ブロガーのみなさんがどこで食事を楽しんでいるのか、何を着ているのか、どんなショーを観ているのかなどなど。

結局のところ、 Fashion Weekに関しては、ベストな事を知っている人からアドバイスをもらうのがいいんですよね。

 

ケイト・ブルー: For the Love of Fancy

Fortheloveoffancy8

  1. ファッションウィークで飲むもの: 午前中はスターバックスでダブルショットを!午後はグラス1~2杯のピノを!
  2. どうやって暖かくしているの: フォックスファーにフォックスファー。それからフォックスファー。スカーフやジャケット、帽子などとにかくフォックスファーで暖かくしています!
  3. おさえておくべきレストランを教えてください: Beauty & Essexが最高。とにかく特殊な経験ができるの。今年はBabboにも行ってみたいわ。メニューをチェックしたらすでによだれが。。。おやつはバカらしく聞こえるかもしれないけれど、エンパイアホテルのバーね。フレンチフライが天下一品なのよ。
  4. 見逃せないイベントは: たくさんありすぎるわ!ファッションウィークはベストブロガー仲間と一緒に2015年のファッションをお祝いするの!
  5. 使っているハンドバックは: Phillip Lim の赤いパシュリ。たっぷり入って色が完璧なの。
  6. いつどんな時でもバックに入っている物は: リップスティック。あとは予備の充電機。Instagramをしているとバッテリーを消耗しちゃうから!
  7. デビュ―させたい靴は:NYの天気次第だけど、Hunterかしら?(ちょっとしたジョークですってば!)間違いなくデビューさせたい靴はVinceのヌードカラーパンプスと新しいオーバーニーブラックブーツよ。
  8. ファッションウィークの信念は: やりたいことを全部はできなくて当然。ただファッションウイークにどっぷりハマってひとつひとつを楽しむこと。巨大都市でやっていることがたくさんあるけれど、できるだけ多くのショーやイベントに参加することが楽しいの。素晴らしいファッションを堪能し、素晴らしい出会いをして、楽しく過ごすこと!
コメント(0)