Glam Chic - GLAM BLOG

新着順

2014年11月27日

Happy Thanksgiving, #GlamFam!

Thanksgivingavintagesplendorv2

Happy Turkey Day, #GlamFam!

ホリデートラベルに出かける準備をしたり、お友達のところへ持っていく持ち寄り料理をささっと作ったり、ゲストのためにお家の中を準備したり。そう、全てスタイリッシュにしたいですよね。解りますよ。

思いのままにすごすホリデーにむけて、ギリギリ最後のインスピレーション。

Glam投稿者やエディターのみなさんからヒントをいくつかいただきましょう。

もしまだ準備していないならGlam Style appの最新版をダウンロードしてください。

サンクスギビングのスタイルなどが載っていますよ。

何はさておき、ホリデーシーズンは大好きな物と一緒に過ごす時間を大切にしましょう。

着心地のいいセーターやパーティー用のテーブルデコレーション、秋のカクテルなど。

家族やお友達のためにデコレーションして一緒に飲みましょう。

  1. #GlamFamの他のメンバーがどんな風にサンクスギビングをお祝いするのか興味がありますか?  ずっと昔からのホリデートラディショナルtraditionsをチェックしてみてくださいね。
  2. 誰かのお家でサンクスギビングディナーをお呼ばれするなら手ぶらで行かないでくださいね!おもてなしして下さる方へが間違いなく喜んでくださるギフト はこちらです。
  3. ワインなしでサンクスギビングをお祝いできるでしょうか?お食事にピッタリ合うものを選びましょう。
  4. さあ、デコレーションする時がやってきましたよ。ディナ・マンゾさんからいくつか技をいただいて、サンクスギビングディナーを特別スペシャルなものにしましょう。
  5. お友達が開いてくれたパーティ― の 移動式カウンターバーを上手く使えたら最高ですね。お酒を持ってきて・・・季節のドリンクもたくさん用意しましょう。
  6. そして、準備すべきショッピングプランをお忘れなく。ブラックフライデーとサイバーマンデーはホリデーショッピングリストのお買い物を始めるのに、かなり節約できるんですから。
コメント(0)

2014年06月24日

LVMH, The Museum

Lvmhfoundation

モノグラムのトランクに荷物を詰めて、この秋はパリへ。

その理由はって?

そうなんです、たまにはパリで短期休暇をとれることに。

でも本当の理由は、10月27日にLouis Vuitton Foundation(ルイヴィトン ファンデーション)がオープンするからなんです。

スケッチやプランニング、建設と何年もかかり、このミュージアムがついにお披露目となります。

全ての栄光が詰まったLVMHモエ・ヘネシ―・ルイヴィトンのコーポレートアートコレクションです。

最新の文化的で建築学的なパリのアトラクションとなるこのミュージアムは“フランス・国際的共に、コンテンポラリーアーティスティッククリエーションを振興し促進する”ことになるでしょう。

このために、ベルナール・アルノー氏は建築家であるフランク・ゲーリー氏に、この夢の建物のデザインを委託しました。ジャルダン・ダクリマタシオンの梢を草の雲で覆いかぶさったように見えるデザインです。

Women’s Wear Daily によりますと、この構造は126,000フィート(38.404km)もあり、11のギャラリーに加えて、パリやお家などのある公園など全景が望めるテラスもあります。

開会式は、ゲーリー氏によるこのファンデーションのための建築プロジェクトをテーマにする予定です。

アルノール氏によると、展示される予定のアートの残りは「かなり幅広いものを取りそろえまして、本当にこのアートの選択に夢中になった事は事実です。」

建物自体でも建設に1億ユーロ(1億3600万ドル)近くかかっているという事実を考えると、展示されているアートはかなり特別なものでしょうね。(グループアートコレクションには、パブロ・ピカソ、ダミアン・ハースト、シエラ、ウーゴ・ロンディノーネ、マーク・ロスコなどが含まれていると思われます。)

このプロジェクトの最重要項目について、アルノール氏は「これは一般のみなさんと我々の従業員へのちょっとしたお礼なんです。」と強く話していました。

パリ市長であるアン・イダルゴさんによりますと、常にあるアートの支持者やクリエイティビティの力。このファンデーションを「コンテンポラリー・アーキテクトやアート創作の大きな柱に。そしてカルチャーや驚き、リラクゼーションを与える場所」にするつもりなんです。

アルノール氏のアドバイザーでありLVMH社会奉仕事業の民生委員であるジャン=ポール・クラヴェリ氏は、このファンデーションはパリの“gift”であると考えています。

この素晴らしい建築物を自分でパリへ見に行けない人も安心してください。“The Icon and the Iconoclasts”プロジェクトの一部として限定版 ゲイリー氏デザインの ルイヴィトンハンドバックを手に入れるチャンスがありますからね。

10月中旬に店舗に登場する予定ですので、今すぐ飛行機を予約しなくても、少なくともお近くのLVストアへ行く予定をしておいてくださいね。

コメント(4)

2013年03月01日

とっても欲しいhand candyの身に付け方

マストハブアクセサリーレーダにはとってもたくさんのリングが。

一度に全部のトレンドを身につけたいと思う私たちを誰が責められるのでしょう!

 

ナックルダスター、ミッドレンジリング、ブレスレット、リングのハンドピースといった、金属類の hand candyを一度に全部身につけることは、やりすぎファッションのカテゴリーに陥りやすくなっちゃうんですよね。

でも キラキラ光る ものを自慢するのを心配しなくていいんです。

 

この経験豊富なファッショニスタである私たちがインスピレーションを受けた La Modella Mafiaは、自分がどう見えるかを教えてくれるんですよ!

 

 

私たちが切望している、あれこれ取り入れたスタイルを作るには、サイズとロケーションの均衡を保つこと、そしてびっくりするほど微妙な見た目になるので、定着した色を維持してください。

 

自分でトレンドを楽しみたいときには、比率と金属のルールに従うことをお忘れなく。
例えば、中くらいの長さの同じ色のバンドを付けて強調する、というよりも、指の関節にたくさん重なり合ったダスターリングを見せびらかしたい時には、2-3個素晴らしいリングをつかえてもう一方の手はシンプルにしておきましょう。
ハンドピースやリストを付けるときは、ナックルダスターはやめて、反対側につけている主張性のあるリングを付けた手と調和するように、きゃしゃなキーバンドをしましょう。
さあ、これでアイデアはわかったので、自分でクリエイテイブにやってみましょう!

 

1. SunaharA Malibu: Suna Ring Set, リングセットShopbop.com for $88
2. ドミニクジョーンズ :Seti Knuckle Duster Ring, ナックルダスターリング Farfetch.com for $395
3. キャンベル: Knuckle Floating Ring, ナックルフローティングリング Shopbop.com for $165
4. CC Skye: Love Knuckle Ring, ナックルリング Boutiquetoyou.com for $110
5. ばねっさムーニー: Vanguard Handpiece, バンガードハンドピースwell.com for $150
6. モンセラット デ ルカ: Evolution Skull Knuckle Ring, エボリューションスカルナックルリング Shopbop.com for $66.50
7. Imogen Belfield: Nugget Clusters Knuckle Duster Ring, ナックルダスター^リング Luisaviaroma.com for $432
8. ロウラヴ: 14 Karat Yellow Gold Plated Armor Knuckle Ring, 14カラットイエーローゴールドナックルリング Ronrobinson.com for $80
9. ウエンディニコル: Black Diamond Mid-Digit Ring, ブラックダイヤモンドリング Barneys New York for $235
10. ロウラブby Erin Wasson :Evil Eye Hand Comb, ハンドコーム Shopthetrendboutique.com for $79
11. A Peace Treaty: Wadi Ring, ワンディリングShopbop.com for $99

コメント(0)

2013年01月30日

上品で素晴らしいカラーブロック

 

大胆で美しくみえるスタイルを探しているなら、今シーズンは明るい色(ネオンカラー,パステルカラー, 原色!)やジオメトリック柄のものを身につけることでカラーブロックを身近にしてみましょう。

 

正しく着れば、クラッシックだけどあっというまにユニークな着こなしになれる、そんなステイトメントスタイルの一つになりますね

 

言いかえれば、カラーブロッキングはいつも何かしらスタイルをアップグレードしてくれるものですが、表面レベルでは、そのスタイルは決して古くなることはありません。

 

今回は、自慢できる柄とうまく調和している形とシルエットをご紹介しましょう。

 

ポールスミス が2013年春ランウエイで実証したように、色・柄そして生地はブロッキングがあれば決してマッチしている必要はありません。

 

しかしながら、カラーブロッキングは型通りにファッションの中で最も着映えするもという訳ではないので、トップスとボトム・トップス・アクセサリーは身体を実物以上にキレイに見せてくれる形のものを選んで、フローシックにしあげましょう。

 

例えば、ボクシーでシャープなアーガイルのトップスなら、ぴったりしたズボンと高めのヒールを合わせて痩せて見える効果を狙いましょうね。

 

1. Paper London: ‘Riley’ Sweater, (”ライリー”セーター) Farfetch.com for $298.12
2. Heavy Machine: 125mm Patent Leather Geometric Sandals, (レザーのジオメトリックサンダル) Luisaviaroma.com for $674
3. Pierre Hardy: Suede Kid Colour Block Sandals, (スエードのサンダル) Mytheresa.com for $610
4. Geomorphic Color Block Necklace by Miss Wax, (ネックレス)Metro Park for $20
5. Pierre Hardy: Color Block Leather Shoulder Bag,(レザーのショルダーバック) Net-A-Porter.com for $1195
6. Multi Powerful Tribeca Printed Sill Skirt by Steffen Shraut, (トライベッカ柄のスカート) Stylebop.com for $270
7. Colour Block Clutch Bag, (クラッチバック)Topshop for $56
8. Vpl Colour Block Bra, (ブラ) Farfetch.com for $85.45
9.  Roksanda Ilincic: Color-Block Silk Twill Top,(シルクのあや織りトップス) The Outnet for $339.98

コメント(0)

2013年01月28日

New Spring Booties見つけた

スタイリング上手なファッションリーダーリズファスベンダーのブログ So Much to Smile About。

彼女は 最新の投稿で 賢明に「おもしろいブーティーは、そんなにたくさんは持てませんよね。」と言っていました。

ほんとうに100%その意見に賛成です。

 

冬が終わりに向かうにつれて、春に向けておしゃれなブーティーにアップデートしましょう。

冬に活躍したクラッシックなスタイルでニュートラルな色味のアンクルブーツは次シーズンのワードローブにも使えますが、いつも新しいトレンドに挑戦するのも楽しいものです。

 

2013年春はファッションから靴までネオンアクセントにくびったけ。

透けたものや, 大胆なストライプ, そして パステルミントなどは最高です。

 

へび年ということで、冬のクラッシックなものや、花柄と同じく、お気に入りのへび柄ブーツに注目せざるをえません。

こんなにたくさんチョイスがあるので、ブーツだらけの春になること間違いなしです。

 

1. Jeffrey Campbell :Vista Bootie, (ブ―ティー) Nordstrom for $229.95
2. Galaxy Inlay Booties,(銀河系柄のブーティー)Anthropologie for $169
3. ASOS :Tapdance Shoe Boots with Flowers, (花柄のブーツ) ASOS for $58
4. Swedish Hasbeen: Ankle Boots, (アンクルブーツ) Amazon.com for $469
5. Rachel Zoe: London Bootie, (ロンドンブーティー) Piperlime.com for $525
6. Sam Edelman: Louie Fringe Booties, (フリンジブーツ) Shopstyle for $160
7. Pistol Shorts Side Zip Suede Ankle Boot by Acne, (サイドにジッパーのついたスエードアンクルブーツ) My-Wardrobe.com for $570
8. United Nude Pin Naomi Metal Heel Color Block Bootie, (メタルヒールのカラーブロックブーティー)Shopbop.com for $150
9. Chinese Laundry Strawberry Ankle Boot, (イチゴのアンクルブーツ) Amazon.com for $60
10. Rag & Bone: Floral Newbury Booties, (花柄) Shopbop.com for $550

コメント(0)

2013年01月16日

トレンドレポート:フルメタルジャケット

ここは勢いで激しいメタリックなものと素晴らしいメタルジャケットを着てみてはいかがでしょう。

マットだったり光沢のあるメタリックのもの(私たちの大好きなホログラフィックに似ている)が好きであろうとなかろうと、この春、輝かせてくれるジャケットを見つけましたよ。

 

Burberry 2013 春夏コレクションで、クラッシックなトレンチコートをクールなメタリックジャケットに変身させました。

玉虫色はシモネロッカの 2013春の注目カラー。

ブレザーを着てメタリックなジャケットをドレスアップさせたり、メタリックのライダースジャケット.でカジュアルな輝きを選んだり。

 

メタリックのブレザーはオフィスでも飲みに行く時にもバッチリ合うアイテム。

デニムと合わせればすぐにドレスアップできます。

フルメタルはちょっと・・・・ですか?
このおしゃれな メタリックな袖のレターマンジャケット(やった!$25以下ですよ!)でちょっとだけメタリックを加えてみてもいいですね。

 

1. ジューシークチュール:Metallic Fishscale Jacquard Jacket, (メタリックのうろこ織ジャガードジャケット) Nordstrom for $100.62
2. Forever21:Double Buckled Metallic Moto Jacket, (ダブルバックルのメタリックモーターじぇカット) Forever 21 for $39.80
3. Rick Owens Classic Metallic Textured-leather Biker Jacket, (クラシックメタルのレザー織のバイカージャケット) net-a-porter.com for $1,802.50
4. Surface to Air ‘Coco’ Metallic Blazer(メタリックのブレザーfarfetch.com for $579.83
5. Helene Berman: Metallic Twill Blazer(メタリックの綾織ブレザー) The Outnet for $185

コメント(0)

2012年12月21日

A Baby Beckham for Burberry

 


 

ファッションゲームに参加しているのは家族でヴィクトリアベッカム 一人だけじゃないみたいです!

10歳の息子ロメオ君が初めてモデルの仕事をしました。

マリオ・テスティモが撮影したBurberry 2013 春コレクションのキャンペーン写真です。

 

下にあるクリップビデオでは、小ちゃな男の子がクラっ敷くなトレンチコートを着こなし、刀のように振りかざして傘で遊んでいます。

これがより大きなモデル写真のお仕事の始まりでしょうか?

次のステップはランウエイ?

Grazia Dailyによると、ロメオ君は カールラガーフェルド も認めているそうで、今年の初めに会った時に「ハンサムで、キュート、そして礼儀正しい子だよ」と言っていたそう。

どちらにしても、母親から良案をもらっているに違いありません。

ヴィクトリアは通信販売に乗り出したところだそう。

 

ロメオ君の頬をつまみたくないなら、下のビデオで小さな注目株をご覧ください。

 

http://www.youtube.com/watch?v=TCruW1UB_YI&feature=player_embedded

コメント(0)