松吉師匠 - BRASH BLOG

新着順

2016年06月24日

ゴルフ Today 別冊 

Image1_2_2

明日から全国のセブンイレブンでゴルフTODAY別冊 ”グリップを変えればゴルフが変わる!” が先行発売されます。

是非、ご覧ください!


コメント(0)

2016年06月23日

チーピンで悩んでいるプレーヤーへ 

Xphoto5php

The Fort Golf  Course  (Indianapolis)

チーピンはインパクトで右体重が原因です。

対策法は7:3の割合でアドレスで左に乗せます。

この割合をスイング中変えないイメージでスイングすることです。

これにより左軸でスイング出来ます。

是非、試してください。

コメント(0)

2016年06月21日

飛ばしたければ、上体の力を抜け! 

Xphoto4php

Black Gold G  C   (California)

どんなプレーヤーも飛ばしたい時は上体に力が入るものです。

それでミスになり、飛距離も出なくなります。

まずはアドレスでグリップと上体の力を抜くことです。

それが出来たらトップで同じようにグリップと上体の力を抜きます。

最後はインパクトでグリップの力と上体の力が抜ければ完璧です。

コメント(0)

2016年06月19日

左手中指だけで握る! 

Xphoto3php

Vaaier Creek G  C   (Texas)

スイング中左手に力が入りヘッドが加速しないプレーヤーが多いです。

それはボールに当たり負けしたくないという想いが無意識に働くからです。

そんなプレーヤーは左手の中指だけに力を入れてスイングしてみてください。

左手手首が動き、ヘッドが走るのがわかる筈です!

コメント(0)

2016年06月16日

右手1本でバンカーショット 

Xphoto2php

County Sligo G  C    (Ireland)

バンカーショットは右手、右手首がカギになります。

大半のプレーヤーは右手首を固めてスイングしています。

これがバンカーから出ない原因です。

練習方法は、右手1本でSWを持ち、実際にボールを打ってみることです。

手首がスムーズに動けば、バンカーからボールは出ます。

是非、試してください。

コメント(0)

2016年06月14日

毎ショットイメージをする! 

Xphoto1php

Red Hawk Golf and Resort    (Nevada)

どんなショットでも打つ前にイメージすることが大切です。

出来る出来ない関わらすに。

この習慣をつけることが上達に近道になります。

まずはショートゲームから始めてはいかがですか?

コメント(0)

2016年06月12日

チーピンで悩んでいるプレーヤーへ 

Xphotophp

Elks Run G  C   (Cincinnati)

チーピンとは、フックよりも強く左に曲がるボールのことです。

チーピンが出るとスコアにならなくなり、クラブを振ることが怖くなります。

原因は色々ありますが、基本はインパクトで右足体重、つまり右サイドを軸にしてボールを打っているということです。

打開策は、アドレスで右足を目標方向に少し傾けて構えることです。

こうすることで左足体重になり、左サイドを軸にスイングできます。

是非、試してください。

コメント(0)