Have an Aromatic Life! - GLAM BLOG

新着順

2015年01月12日

2014年 マイベストコスメ メイクアップコスメ編

Rimg2126

もうー、ありすぎてごめんなさい!全然ベスト選出してない感がありますが、2014年はほんとうにメイクアップコスメを色々使った年だったので、これでも選んだんです!


MAC Alluring Aquatic Collection
Extra Dimension Eyeshadow
(REVIEW )
夏前に発売になったAlluring Aquatic CollectionのSoul Serenade。「デーププラムブラウン」と表現されるこのお色は、スモーキーアイにも使えるし、締め色としてもパーフェクト。濃いトープという印象 で、大好きなトープ系のアイシャドウにとても合うんです。パッケージも可愛いし、メタリック感もとても綺麗。普段MACにはあまり惹かれない私ですが、こ れは買ってよかったな。


Visee カラーインパクトジェルライナー (REVIEW )
今まで何が何でもリキッドアイライナー派だった私が、ペンシルしかもカラーアイライナーに開眼したのも2014年でした。Viseeのカラーインパクト ジェルライナーはその名の通りペンシルなのにジェルのようなするすると滑らかな描き心地。定番色のPU100は深みのあるバーガンディで秋冬にぴったり。 限定色のWinter Orchidはバイオレット寄りのトープカラーで、これもまた私のツボ色でした。一度定着すると擦っても絶対に落ちないところも◎。


No7 Stay Perfect Shade And Define (REVIEW )
イギリスのドラッグストア Bootsのオリジナルブランド No7のクリームシャドウスティック。Cool Minkというお色がとにかく大好き。しつこいですがこれもまたトープなんですが、ベース色として使うと絶対にアイシャドウがヨレないし、消えないんで す。全色揃えたいくらい大好きです。


Dolly Wink リキッドアイライナーⅢ ダークブラウン (REVIEW )
もうここ数ヶ月間、ブラックのリキッドアイライナーは殆ど使っておらず、ほぼ毎日Dolly Winkのブラウンを使っています。オレンジっぽくない、ダークで深みのあるブラウンが大人っぽいし、細身のラインもしっかりかけるし、インクも薄くなく てとても綺麗。ブラウンのアイライナーの中には色が薄い水彩のような発色のものもみられますが、これはしっかりブラウンに発色するのが◎!落ちないし、描 きやすいし、色も良いし、100点満点です。


Tarte Amazonian Clay 12-hour Blush (REVIEW )
アメリカで大人気のナチュラルコスメブランド Tarteの人気商品。ずっと使ってみたかったのですが、使ってみて人気の理由が分かりました。可愛いし、発色が良いし、ぼてっと色付かないし、落ちづらい。これ以上チークに何を求めろと?っていうくらい、完璧なチークです。


Majolica Majorca パフ・デ・チーク (REVIEW )
マジョマジョの商品って今までほとんど使ったことがなかったのですが、これはマーブル模様の見た目がツボだっただけでなく、パフでポンポンと軽く乗せるだ けでじゅわっと内側から色づいたようなグラデーションに仕上がるのが本当に素晴らしい!物凄く綺麗な発色のチークです。買って以来毎日のように使っている チーク。私が持っているチェリーミックスは頬が自然と高揚したようなお色で色白さんに似合いそう。もっと大人っぽいプラム色なんかも出たらいいな。

Rimg2131

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP   (REVIEW )
日本のマスカラはどれもまつ毛同士をくっつけてしまうし、繊維でひょろひょろな仕上がりになるから苦手・・・と思っていた私が、初めて日本のマスカラで 「これはリピートするかも!」と思ったのが、ヒロインメイクのロング&カールマスカラ。繊維入りではありますが、まつ毛1本1本をコーティングするためバ サバサとしたボリューム感のある仕上がり。とにかく水に強いし、今日は長い一日になりそうだな~なんて時に頼れるマスカラ。



L'Oreal L'Extraordinaire / Nude Ballet   (REVIEW )
最高のヌードカラー!!唇の色を消して、つるんとキャラメルのようにコーティングしてくれる艶やかな仕上がりも最高。リックカラーとグロスの間のような使 い心地で、唇が大きくぽってりと見えるのも良いです。フルーティな香りも良いし、文句の付け所がない大好きなリップカラー。大人っぽい赤みを抑えたヌード カラーですがコーラル系の温かみのあるお色なので、単色で使っても顔色が悪く見えてしまうこともなし。非常に優秀です。日本には入ってこないのかなぁ。



OPERA シアーリップカラー/サーモンピンク   (REVIEW )
スティックグロス、という表現がぴったり。リップカラーのように見えるのに、唇に乗せるとするすると溶けてグロスのような発色。しかも素晴らしいのはしっ かり色がつくところ。サーモンピンクはナチュラルなのに顔色をぱっと明るく見せてくれる春夏にぴったりなカラー。付け心地もリップクリームのように軽くて ベタつきも一切ないし、香りも付いていないので、誰にでもお勧めできる商品。他のお色も絶対買います。



Carmex Ultra Moisturising Lip Balm   (REVIEW )
これのお陰でこの冬は乾燥知らず!付けるとピリピリっとする感じも好きだし、ライムの香りも爽やかで◎!するすると伸びて唇に膜を作ってくれる、しっかり とした使い心地も大好きです。今まで使ったリップバームの中でも効く度はトップクラス!ユリアージュと同じくらい効くのにお値段は半分ほど。大好きなリッ プバームです。



ということで、2014年マイベスコスでした!お付き合いありがとうございました♡

コメント(0)

2015年01月09日

2014年 マイベストコスメ ベースメイク・ビューティブック編

Rimg2119

2014年はお肌の変化に順応するのに苦労した1年でした。ドライスキンの頃のケアではメイクが崩れてしまうので、如何に毛穴を綺麗に消して、且つ1日中 それをキープするかを1年かけて研究したような気がします。あれこれ試行錯誤の上、これはリピート確実だな、と革新したのが今日ご紹介するマイベストコスメ。


E.L.F. Cosmetics Makeup Mist & Set  (REVIEW )
そろそろ使い切りそうなので、2本目を購入したばかりのE.L.F.のセッティングスプレー。本当はUrban Decayのものが欲しかったのですが日本へ配送してくれないため、お手頃価格のE.L.F.のものを試しに買ってみたらこれがものすごく良かったので す。真夏でもメイクがドロドロ崩れることも一切ないし、冬場でも乾燥を防いで朝のメイクを1日キープしてくれます。これを使った人使っていない日の差が大 きく現れるのが眉毛。これをスプレーしていると絶対に眉毛が消えないんです。普段仕事の日は18時間近くメイクをしたままのこともありますが、夜中になっ ても眉尻までしっかり残っているから感動。もう手放せません。


CANMAKE ラスティングマルチ アイベース  (REVIEW )
500円とプチプラなのに、優秀なアイシャドウプライマー。まぶた、目の下、眉と幅広く使っています。これを付けておくと上に重ねるアイシャドウの発色も 良いし、持ちも良いような。目の下に付けるとコンシーラーがスムースに乗るし、眉毛に付けておくとペンシルの滑りが良くなって綺麗にラインが引けるので す。7月から使っていますがまだ半分以上残っています。お値段以上なクオリティです。


キールズ ブラー  REVIEW )
とにかく気に入っています。毛穴がソフトフォーカスをかけたようにぼやけるし、上から重ねるファンデーションののりも良くな ります。個人的に透明感を出す青白いタイプの下地が苦手なので、色もパール感も出ないこういう下地はとても重宝します。ほんのりお化粧品っぽい香りがする のも◎。


ディオールスキン スター フルイド  (REVIEW )
10月に使い始めたばかりでベスコスっていうのもなんですが・・・本当に良いんです。頂いて以来、メイクをする日は絶対これ。と言っても、これ1個じゃ色 がオレンジ過ぎるので、手持ちのLUNASOLのクリームファンデーションと混ぜて使っているのですが。Dior2:LUNASOL1の比率で。薄付きで ナチュラルなのに、しっかり毛穴や色ムラをカバーしてくれて、もとからお肌が綺麗な人みたいに仕上げてくれるファンデーション。ブラシよりも、Dior Star用のスポンジでポンポンと埋めるようにして付けるのが◎。マットすぎず、艶感も出すぎず、普段使いにぴったりなファンデーション。夏は CHANELのヴィタルミエールアクアが良いかなと思いますが、秋~春にかけてはこれが活躍してくれそうです。

Rimg2133

The Ultimate Natural Beauty Bible (REVIEW )
ナチュラルコスメがお好きな方には絶対マストハブ!!大好きなUltimate Bibleシリーズのナチュラルコスメ版。アンチエイジング版もとても読み応えがあって面白いのですが、アンチエイジング版よりも写真が多くなっていて、 目で見ても楽しめる一冊に仕上がっています。ナチュラルコスメのレビューや、HOW TOなどがぎっしり詰まった素敵な本です。


Pretty Honest (REVIEW )
美容がお好きな方で、じっくり経験者の話を聞きたい!という方にお勧めな一冊。ビューティジャーナリストのSaliが綴る美容についてのTipsは、常識 的な部分もあるけど、開眼させられる部分もある。美容が好きな人なら飽きずに300ページさらっと読めてしまうのでは。あまり新刊の出ない美容本のジャン ルの中でも、今までで一番読み応えがある!と感じた一冊です。

コメント(0)

2015年01月07日

2014年 マイベストコスメ ボディ・ヘア・フレグランス編

Rimg2109

今日はボディケア、ヘアケア、そしてフレグランス。2014年も個人的に大ヒット!と思える商品に出会えました♡


Jo Malone Peony & Blush Suede  (REVIEW )
7月にヒースロー空港の免税店で買ってきてもらった香水。国内販売価格が高すぎて、なかなか手が出なかったものです。30mlのミニボトルは持ち歩きに便 利な反面、思いの外すぐに使い切りそう。今までどんなに小さな香水でも使いきったことがなかったので、自分でもあまりの減りの早さに困惑しています。フ ローラル系なのに甘ったるくなく、捻りの効いた香りは万人受けしそう。イギリスでは大人気の香りですが、日本ではレッドローズの方が人気みたいですね。

つけたての香りも、肌に馴染んだ後の香りも最高に良いのですが、欠点は香りの持続性が低いこと。ベースノートが弱いようで、数時間で香りがさっぱり飛んで しまいます。あまりに好き過ぎる香りで使い切りたくないので、冬の間はヤフオクでお安く買ったPomegranate Noirで凌いでいます。Peony&Blush Suedeは私の中で、春夏の香りだから。なくなったら絶対にリピートします。


L'Oreal エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル  (REVIEW )
購入して以来、これ以外のヘアオイルは一切使っていません。モニター等でしばらく新しい商品を使っても、どうしてもこれに戻ってきてしまう。猫っ毛でもペ タンとしないし、毛先までツルンと艶が出るし、何よりもちょっとウッディでスモーキーなフローラルの香りが他にない香りで大好き。同じシリーズのヘアマス クも愛用しています。この香りの香水でも出してくれたら絶対買うわ!と思っているほど、大好きな香り。香りの持続性は低めですが、艶感とさらさらな仕上が りは長持ちするので◎


Rituals Honey Touch Rich & Nourishing Body Cream  (REVIEW )
ボディクリームが大好きで何十個も持っているのに、今まで一度も、一個も使いきったことがありません。が、このボディクリームはあと数回分しか残っていま せん。というか、残してあります。去年のクリスマスに家族にプレゼントとして買ってもらったRitualsのボディクリーム。ローズとハニーの香りとなっ ていますが、ローズもハニーも香らない、スパのような清潔感があり且つ女性らしい独特の香りにすっかり虜になってしまいました。クリームとしても一切べた つかずお肌をさらっと整えながらしっかり保湿してくれる優秀な使い心地ですが、特筆すべきはやっぱり香り。朝付けると洋服にもほんのり良い香りが残るし、 1日を通してふわっと香るスパのようなリラックス出来る香りが大好きだったのです。

feeluniqueで買ったものなのですが、実はfeelunqiueがこの商品の取扱を中止してしまい、今や手に入らない幻のクリームとなってしまっ たのです。勿論廃盤ではないので欧州に行けば買えるのですが、日本へ配送してくれるサイトがなくなってしまったので、買えず・・・。だから数回分でも残し てあって、ちょこちょこ大切に使っているんですよね。こんなに良いボディクリームは初めて。真夏にはちょっとベタつきが気になりましたが、10月~5月頃 までは大丈夫。違う香りでも良いから、リピートしたいなぁと考えています。


Alterna Bamboo Volume Weightless Whipped Mouss  (REVIEW )
年の始めにパーマを掛けたものの、割りとすぐ落ちてしまって、1年を通してほぼストレートヘアで過ごした気がします。毛先にはパーマが残っているのです が、根本はストレートなためボリュームが出づらく、如何に綺麗なボリュームを出してキープするか試行錯誤した1年でした。いろいろ試した中でも Alternaのムースはとても優秀で、毎日必ず使っています。メンズコロンのような香りは苦手ですが、濡れた髪に馴染ませるだけで髪がふんわり立ち上が り、ボリュームが1日持続します。髪をアップにしたいときは毛先までしっかり馴染ませるとグリップが出るというか、パラパラと落ちてきてしまうこともなく て便利。同シリーズのクリームも持っていますが、ホールド力が強めなムースのほうがストレートヘアの今は出番が多いかな。お勧めです。



コメント(0)

2015年01月05日

2014年 マイベストコスメ スキンケア編

Rimg2115

年末年始恒例、私が1年で出会ったコスメの中から勝手にベストコスメを選出するベスコス記事。今年も書かせていただきます。2014年に発売になったものではなく、2014年に私が出会ったコスメの中から選んでいますのでご了承くださいね。


サイバーホワイトHD アドバンスブライトニング ナイトクリームREVIEW )
現在2個目を使い切りそうでヒヤヒヤしているナイトクリーム。ホワイトニングにはあまり興味がないのですが、滑らかで心地良い付け心地と癒されるフローラ ル系の香りが大好きで使い続けています。真夏に使ってもお肌にぐんぐん吸収されてべたつかないし、冬に使っても潤いが物足りないなんてこともない。1年を 通して心地よく使えるナイトクリームです。これを使っているとお肌の調子が良いのです。心なしか右目の横にある小さなシミが薄まって来た気も・・・?

Estee Lauder アドバンス ナイトリペア SR コンプレックス II REVIEW )
あまりに人気なのでミニサイズを試してみたところその即効性に感動し、フルサイズを購入したもの。イギリスのアウトレットモールで50mlサイズを 7000円で購入しました。ハーバルな香りにはいまいち癒し効果は期待できませんが、とろんとした美容液をお肌に乗せると即浸透してお肌の表面はさらっと 整います。夜付けて寝るだけで翌朝には毛穴が縮んでいるのが目に見えてわかるので、妙に達成感すら感じます。一度使うと癖になりますね。


Kiehl's ミッドナイトボタニカル アイ  (REVIEW )
サンプルを頂いて使ってみたら物凄く良かったので沖縄へ行った際に免税店で購入したアイクリーム。仄かなラベンダーの香りが心地良いアイクリームは、お肌 に馴染ませるとローションのようにさらっと伸びて目元を潤してくれます。さらっとしているのに潤い効果は抜群で、翌朝には目元の小じわやクマすらも薄れて いるから驚き。色素沈着系の茶グマが酷い私ですが、これを使うと目元が明るくなるので、最近クマ薄くなった?と聞かれたりもして効果に驚いています。


Terracuore ダマスクローズ デュー オイル  (REVIEW )
これ1本でくすみ、ハリ、乾燥、毛穴ケアなど、多角的なエイジングのお悩みにアプローチしてくれるという万能なオイル。とはいってもただのオイルじゃあり ません。最高に香りの良い、フレグランスのようなオイルなんです。Terracuoreのローズシリーズは、ローズの香りがあまり好きではない私でも気を 失いそうなほど素晴らしい香りと、アンチエイジング効果や保湿効果が期待できるローズの効能が特徴的。このオイルも例に漏れず、この世のものとは思えない ほど素晴らしい香りがします。甘すぎない、おばさんぽくない、みずみずしくて女性らしいローズの香り。美容液のようにさらっとしたオイルをお肌に馴染ませ ると、香りによる癒し効果で心までほぐれます。ちょっと最近お肌が乾燥しているな、という時にお手入れの最後に1,2滴加えるだけで、翌朝のお肌にハリと 健康的な艶を与えてくれます。オイルだから酸化してしまう前に使いきらなくてはと思いつつも、貧乏性の私はどうしてもチビチビともったいぶって使ってしま うのです・・・^^;


2014年は私にとって、これは良い!!と思えるスキンケアアイテムにはあまり出会えなかったなぁという印象でした。毎年もっとアイテムがいっぱいあって 選べないほどなのですが、今年は春くらいからずっと同じアイテムを使っているからか、選出も簡単でした。1年を通して肌質の変化に順応しながら、頬の毛穴 を如何に小さくするかという問題に奮闘していた気がします。おかげさまで(?)毛穴はかなり小さくなり、最近はさほど気にならなくなりました。2015年 はキメを整える、ハリを与える、健康的でふっくらしたお肌を目指す、というのが目標かな。


次回はボディ&ヘアケア編をお届けしますね。

コメント(0)

2015年01月04日

Happy New Year 2015

Rimg1479

明けましておめでとうございます。かなりご無沙汰しておりますが、私のパソコンの調子が悪くてシステムを開くとエラーが出てしまってなかなか更新できませんでした。違うブラウザで開けばどうにか更新できることが判明したので、今年はしっかり更新していきたいと思っています。

2014年は今まで以上に、海外での日本の美容への関心が高まった一年だと感じました。資生堂のアルティミューンで世界が日本のスキンケアに注目しただけでなく、フェアリードロップスのマスカラが欧米に進出したり、私自身も海外のメディアから日本の美容についてインタビューを受ける機会も数回ありました。2015年は今まで以上にアジア美容への関心が高まりそうな予感。こちらのブログでも、国内外のビューティ事情をご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

コメント(0)

2014年10月13日

WEN 集中お試しセット

Rimg8785

WEN 集中お試しセット \3900
何度もテレビショッピングで見かけたことのあったアメリカのヘアケアブランドWen。数多くのハリウッドセレブを手がけているLA在住のヘアスタイリスト Chaz Deanが立ち上げたブランドで、泡立たないクレンジングクリームで地肌をマッサージしながら洗う、という全く新しいヘアケアの提案が話題。シャンプーに 含まれる合成界面活性剤が地肌や髪を傷めてしまうという点に着目し、それを一切排除し「頭を柔らかく包み込むテクスチャ」と追求した時に、クリームという 形状に辿り着いたのだとか。

だから、Wenにはシャンプーがありません。「クレンジングコンディショナー」1本で地肌を洗い、髪に潤いを与えてくれるのだそう。今回ガシー・レン カー・ジャパンのモニターに参加しお試しさせていただいた「集中お試しセット」には、クレンジングコンディショナーに加えてアウトバストリートメント リ ペアリングジェルがついてきます。

Rimg8791

まずこちらがクレンジングコンディショナー。4種類の中から選べるのですが、私が頂いたのはどんな髪質にも使えるベーシックなスイートアーモンドミント。他にもコシのない細い髪用のラベンダー、髪を強くするザクロ、オイリーな地肌もさっぱりするキューカンバーがあります。

Rimg8804

コンディショナーで地肌を洗うのは初めてだったので、10回位説明を読み直しました笑 簡単に言うと、地肌を濡らして⇒10プッシュ分(胸上ロング)くらいを全体になじませて地肌をマッサージ後3分放置⇒流す⇒同じ作業を繰り返す、という使い方。

成分を見てみると、確かに合成界面活性剤は入っていませんが、石けん系の成分も入っていないし、これで「洗浄」ができるのかは正直分かりません。その点を 疑問視している人も多いようで、@コスメなどを見ているとそこを指摘するクチコミも多いですね。HPには「代わりに植物由来の乳化剤を配合」と書かれています。

質感はまさに、シリコン系トリートメント。むにむにーっと出てきますが固めのテクスチャなので10ポンプ分出すのには結構時間がかかります。

「甘いアーモンドの香り」とされていますが、全く甘くないしアーモンドのナッツ感なんて一切感じませんでした。むしろ、完全にミント!ハーバルで、ミント のスッキリしたさわやかな香りです。アーモンドオイルが入っている=甘い香り、という訳ではないし、むしろミントが完全に勝っているのでご注意を。

Rimg8806

髪全体に馴染ませ、地肌を軽くマッサージ。洗えている感はないし、トリートメントを地肌にすり込むのは初めてだったのでちょっと不思議な感覚です。ミントがすっとして、地肌をスッキリさせてくれる感はありますが、当然ながらイコール汚れが落ちている、という訳ではなく。

3分置くと髪がつるっつるになります。シリコンが入っているので当然ですが、髪1本1本が綺麗にちゅるん、とコーティングされて指の間を滑っていきます。 これですでに満足ですが、書いてある通り同じ動作をもう一度繰り返して3分放置。ここまでくると、ミントの効果で頭だけスースーしてくるほどです。

タオルドライ後の髪も、明らかに他のシャンプー&トリートメントを使った時よりも柔らかいのが分かります。なんというか、良い意味で髪がふにゃっとしているというか。シリコン大好きな私には嬉しい質感。

Rimg8808

そしてこちらはリペアリングジェル。濡れた髪に付けるタイプのアウトバストリートメントで、ドライヤーの熱から髪を守ってくれる働きがあるのだとか。毛先を中心に付けるだけで髪全体のまとまり感もアップするそう。

Rimg8815

半透明のジェル状のテクスチャ。同じスイートアーモンドミントですが、こちらの方がミント感は少なく、正直私はあまり好きな香りではありませんでした。な んというか・・・デパートのお手洗いのような。ちょっとハーバルで、古臭いような、あまり今っぽい香りではないかなぁ。残るほど強い香りではないので気に なりませんが。

Photo_1

この2つの商品を使って乾かしてみるとこんな感じに↑。わかりづらいかもしれませんが、かなり仕上がりは良いです。猫っ毛の私の髪が、ふわっと軽く仕上が るのに毛先はしっとり、ぷるんとする感じ。ふわっと仕上がるタイプだと毛先がちょっとぱさついたり、まとまり感に欠けたりするのですが、これは私の理想と する仕上がりにかなり近づけてくれます。

ちょっと前にかけたばかりなのに先日バッサリ髪を切ってしまったので中途半端になってしまったかわいそうな私のパーマも、ふんわり良い感じに立体感が出ています。他のスタイリング剤を何も付けていないのに、乾かしただけでこの仕上がりはなかなか良いです!

ロングヘアだとコスパが悪いとか、洗った気がしないとか、色々なクチコミを見ますが、本来の使い方が自分に合わないのであれば、手持ちのシャンプーと組み 合わせてヘアマスクとして使うとか、アレンジしてみるのも良いかと思います。私は個人的にこの仕上がりがとても好きなので、週に1~2回シャンプーを使わ ずに地肌を休める日としてクレンジングコンディショナーを取り入れています。店頭でも手に入るようになればなお取っ付き易いのですが。オススメです^^

コメント(0)

2014年10月10日

Badger Aromatherapy Headache Soother

Rimg8099

Badger Aromatherapy Headache Soother $7.19
よくよく考えれば、仕事の日は10時間くらい、休みの日でも少なくとも5~6時間はパソコンの前に座っています。集中して書き物を していることが多いので、煮詰まることもしばしば。そんな時、リラックスしようとKeeping up with the Kardashiansを見始めるよりも効率的な方法を見つけました。それは、アロマセラピーの力を借りてリラックスすること!家にいる時は昔使っていた ディフューザーを引っ張り出してきてベルガモットやラベンダーのエッセンシャルオイルをブレンドして焚いてみたり。これが結構効くんですよね。


とは言え会社ではそんなことも出来ませんから、そんな時は携帯用のアロマセラピースティックが便利。最近気に入っているのが、Vitacostでポチった BadgerのHeadache Soother。その名の通り頭痛を和らげてくれるというスティックバームなのですが、香りが物凄く良いのです。

Rimg8104

夏なので柔らかめのテクスチャですが、リップクリームみたいなものです。ベースとなっているのはオリーブオイル、ミツロウ、ヒマシオイルなど。ブレンドさ れているエッセンシャルオイルはラベンダー、ペパーミント、ユーカリ、マンダリン、サンダルウッド。最初にミントやユーカリの爽やかさがスパンと抜けて、 後からラベンダーやマンダリンの「リラックス」を香りにしたようなお馴染みのブレンドが香って、最後にサンダルウッドのちょっと大人っぽい香りが残りま す。

正直残り香はあまり好きではないのですが、トップ~ミドルにかけての香りが大好き。頭がスッキリするだけでなく、心もほぐしてくれるような、爽やかさと温かみのバランスがすごく良いんです。

バームはばっちり保湿感があるタイプなので、今の季節はオデコに塗るとちょっとオイル感が残ります。ベタつく程ではないのですが、オイルでつるつる滑ると いうか^^;私はよく頬杖をつくので、手の甲にハンドクリーム代わりに付けたり、手首にちょこっと付けて香りを楽しんだりしています。

Rimg8107

欲を言えば、もう少しキャップがしっかりぎゅっと閉まるタイプだと酸化しづらそうな気が・・・。結構大きめなので、酸化する前に使いきれるか不安です ^^;ただ香りの持続性はあまり良くないので、ちょこちょこ付け直していると案外すぐなくなるかな?保湿にも良さそうなので、乾燥が気になる肘なんかに 塗ったりもしています。ミントも入っているので、電車の中で気分が悪くなった時にも良さそうですね。1個持っていると色々な使い方ができる万能スティックです。

コメント(0)