新着順

2015年09月24日

「おとな文化祭」開催♬

シルバーウィーク最終日に「おとな文化祭」@相模原・古淵ハウジングステージ開催しました♬




11220798_10208200269829980_426382_2

            キャラメルちゃんとheart04



             




手前味噌ですが「おとな文化祭」という響きが、とてもいいですねheart04

大人になってからも、”学び”は大切shine

何かをずっと学び続けるのもよし、新しく学び始めるのもよしですねup



性差や年齢差などを取り払って、大人に”はじめて体験”、きっかけ作りをしていただこうというのが、ねらいでした。

「おとな文化祭」では、バラエテイに富んだ5講座の”はじめて体験”をご用意しました。




9月23日は”愛馬の日”でもありましたnotes

そんなグッドタイミングな日の「乗馬体験&馬と仲良くなれるセミナー」という講座は、
老若男女に楽しんでいただけましたscissors

参加されたみなさまのハッピーなお顔が物語ってますね。





12047319_10208206793073057_10225451



講師は、乗馬コーデイネイターの飯村洋平さんnotes

ご覧のようなイケメンさんですが、乗馬クラブだけでなくイベント等で、子供から大人まで何千人もの乗馬を指導したり、コーデイネイトしてきたので、とても経験豊富で、お話も楽しくお上手なんですshine






12033749_783850578390141_1403969657

12021992_783850485056817_16749470_n

12048580_783850538390145_1519836384





お馬さんとの挨拶の仕方を習ったり、ご機嫌伺いの方法を教えてもらったり(耳の向きでわかるんですよsign01)、餌をあげたり、ハグしたり。。。




12026440_783850621723470_524823085_




お馬さんと書きましたが、とってもおとなしくて可愛いキャラメルちゃんは、ポニーなんです。

一回り小さいサラブレッドくらいの大きさなので、大人ももちろん乗れます。




12016659_783293201779212_1773113783



こちらは、開催前に、朝マックな洋平さんですnotes

ドライブスルーで、車の後ろに並んで、ゲットしてきたそうですhappy01

そう、お馬さんは、道路交通法では車両なんですsign03

そういえば、6月に湘南に行った時、国道135号線を車の間を縫って、白馬で走り抜けてた人を見かけました〜wink




さて、「おとな文化祭」レポートは、さらに続きま〜すwink





12025553_783850705056795_10471919_2

                      飯村洋平さんとnote




12048743_783279851780547_130780991_

             キュートなアシスタントのゆみさんとnote


                




(有)ハッピーキューブス HP
サロネーゼカフェ HP



コメント(0)

2015年09月23日

国会議事堂限定スイーツ♬

キュレーターをさせていただいておりますぐるなびのippinさんに、新しい記事『知ってたsign02 国会議事堂限定の菓子折りは堂内のコンビニで買えるsign03がアップされましたnote





Fullsizerender_79

国会議事堂限定スイーツですが、スイーツどころではないタイミングになってしまいましたcoldsweats01


お読みいただければ、幸いですheart04

ブックマークをしていただきますと、次回記事がアップされた際に、お知らせが届くようです。



記事はこちらから ⇨ ***




(有)ハッピーキューブス HP
サロネーゼカフェ HP

コメント(0)

2015年09月22日

お馬さんが登場します@おとな文化祭♬

シルバーウィーク最終日9月23日に開催の「おとな文化祭」に、お馬さんが登場しま〜すnote




4534_1146340104218_4673503_n_2





以前お馬さんのお仕事をしていたこともあって、お馬さんが大好きですheart04

画像は、そのお馬さんのお仕事をしていた2009年当時のものですconfident




Imgf71e36dfzik9zj_2

 

馬は陸上の哺乳類の中で、人間がもっとも親しくなれる動物だって知っていますかsign02

その理由の一つは、乗の背中に乗ることによって一体となれる動物だからです。

精神疾患や犯罪からの立ち直りのためのホースセラピーも近年注目されていますが、お馬さんって、見ているだけでも癒されるんですよ〜shine





Imgb4e6bd3czikazj_2

Imga8444598zik1zj

私は、ちょうど今から6年前に二子玉川から徒歩15分くらいのところで、世田谷乗馬倶楽部というポニーの乗馬倶楽部を立ち上げて、運営責任者として、お馬さんと関わってきましたnotes




Imga002efe8zik4zj

Img6cedcbbfzik8zj




東京農大学生さんや、青学&成城大学の馬術部の方々、またJRA 馬事公苑、日本乗馬連盟、馬具のHermes(あのエルメスですよsign01 エルメス杯も拝見させていただきましたup)の方々、お馬さんの雑誌の方々など、ほんとうにお世話になりました。



Img20213e4bzik9zj




日テレ『メレンゲの気持ち』でも取り上げていただきましたshine



さて、9月23日に開催する住宅展示場・相模原古淵ハウジングステージのおとな文化祭で《馬と友達になるためのセミナー》を企画いたしましたnotes




201509_sagamihara_bunkasai_5

乗馬コーデネイターとして活躍中の飯村洋平さんが講師をしてくださいますが、なんとsign01飯村さんは、世田谷乗馬倶楽部でポニーちゃんのお世話をしてくださったこともある方なんですshine


今回は、飯村さんのお馬でとってもかわいいキャラメルちゃん(おっとりツンデレ系だそうですscissors)が登場しますhorse

馬に癒されてみたい方、馬にふれたことのない方、ぜひいらしてくださいsign01

飯村さんのセミナー、お馬さんのトリビアがいっぱいで、おもしろいですよsign03

セミナー参加は、お電話での事前予約をしていただけると助かります。


セミナー以外の時間では、ワンコインで大きな馬での乗馬体験と記念撮影もありますcamera




20150913_221640_3

 

「おとな文化祭」@相模原・古淵ハウジングステージの講座は、馬とのふれあい講座地元野菜を使った料理講座キラキラビーズアクセサリー講座パステルアート講座アイシングクッキー講座の全5講座ですnotes

スケジュールをうまく組めば、すべての講座に参加も可能です。


講座の仔細は展示場HPのイベント欄をご覧くださいnotes


  ⇨  ***


お申し込み受付中sign01

講座によってはお席があと僅かのものもありますので、お早めにsign03

電話番号 042-701-4684




(有)ハッピーキューブス HP
サロネーゼカフェ HP






コメント(0)

2015年09月21日

非日常体験@秋の東京ベイ・クルーズ その2♬

豪華プレジャーボート、グランドバンクスでの秋の東京ベイ・クルーズ、夜の部ですnote




12006362_904821579598695_3848274715




浜離宮から夜景の美しいお台場へship

そして、始まったのが、タコ焼きパーテイup




Img_2991

12039451_1079562408721460_164905408


たこ焼き器まで完備しているとはsign02

そして、ここでも、職人技が光り、ごらんのような見事なタコさんが登場したのでしたshine




何杯ワインとシャンパンをいただき、何品船長さんのおもてなし料理を堪能したかわかりません。

みんな、午後2時から11時まで、ひたすら食べ続けていたようなhappy01

おしゃべりしながらだから、不思議と消化されちゃうんですよね。





ナイトクルーズの最後をかざるのは、突然サプライズではじまった花火shine




11205627_903941549686698_7731741490

12043195_10207601642420588_33944459

12038043_10207601642620593_21086134

12006306_10207601642580592_90246588








私にとって、久々に自分を解放できる時間でしたclover

毎回クルーザーを出して下さるだけでなく、クルージングメンバーのためにとびきりのおもてなし料理をふるまい続けてくださる船長さんをはじめ、ほぼ丸一日を共有して下さったみなさまに感謝の気持ちで胸がいっぱいheart02

みなさん、お仕事するときもお遊びのときも本気なんですよねshine

目の前のことにどれだけ真剣にココロを注ぐことができるのかで、生きてる時間の密度は圧倒的に濃くなっていくなあと、あらためて。

最高の1日でしたheart04




(有)ハッピーキューブス HP
サロネーゼカフェ HP

コメント(0)

2015年09月20日

非日常体験@秋の東京ベイ・クルーズ その1♬

シルバーウィークの初日に、東京ベイ・グルーズを楽しんできましたnote




12049216_10208170975297635_37522285

初めての秋クルーズでしたが、最後の夏日sign02、しかも穏やかな海に恵まれ、最高のクルーズ日和でしたshine

私の唯一最大の取り柄は、晴れ女だということhappy01
前日までの悪天候が嘘のようでしたscissors





12004109_10208172784542865_18282952




いつも私のお友達限定で船長さんに出していただいているプレジャーボートは、ご覧のグランド・バンクスという15人乗りの超豪華クルーザーshine

何度乗せていただいても、感激してしまいますheart04




12043163_10207600149903276_83936407




夢の島マリーナで乾杯をした後、浜離宮へ。






12038215_10207600150023279_43126035




海側から眺める浜離宮も素敵ですheart04





12004093_1079559808721720_703243695




味のおざへい店主でもある船長さんが、心を込めて作ってくださるおもてなし料理のの数々に舌鼓restaurant


空けたシャンパン、ワインの数は、おそらく一人1本以上bar

日ごろワイングラス2杯が限度の私も、大幅に記録更新の飲みっぷりup

自分でも、びっくりしちゃったhappy01





12039720_1079090128768688_803495081




事前のスーパーでの買い出しも半端なく、上下に2段のカゴのカート3台分sign03

こちらも、またまた記録更新happy01





11181742_1079559728721728_156868291

11064851_1079560075388360_890024770








このあと、夕暮れからお台場入りをし、ナイトクルーズへ。

長くなってしまったので、この続きはのちほど〜。




おまけ画像ですnotes




12036639_10208172242809322_26822098






1度してみたかった、ジャックとローズ@タイタニックsign02

向きが反対だけどw










(有)ハッピーキューブス HP
サロネーゼカフェ HP

コメント(0)

2015年09月14日

おとな文化祭♬

9月23日(祭日)に「おとな文化祭」@相模原・古淵住宅展示場を開催しますnote




20150913_221640




5連休の最終日に、学びの新体験をしてみませんかsign02


講座は、馬とのふれあい講座地元野菜を使った料理講座キラキラビーズアクセサリー講座パステルアート講座アイシングクッキー講座の5講座です。
スケジュールをうまく組めば、すべての講座に参加も可能です。


講座の仔細は展示場HPのイベント欄をご覧くださいnotes


  ⇨  ***


お申し込み受付中sign01
講座によってはお席があと僅かのものもありますので、お早めにsign03
電話番号 042-701-4684




(有)ハッピーキューブス HP
サロネーゼカフェ HP

コメント(0)

2015年09月13日

Walkers Shortbread ♬

ウォーカーズのショートブレッドが好きheart04




Img_2502_1




7月に行ったイギリス土産present



ハロッズのデパ地下でユニオンジャックの缶入りを見つけたので、ゲットscissors

なかのショートブレッドもユニオンジャックだったので、嬉しくなっちゃいましたhappy01



ウォーカーズのショートブレッドといえば、キットカットと並んで、私が子供の頃に食べた
懐かしいイギリスのお味なんですheart04




日本橋三越で開催中の英国フェアでもウォーカーズのショートブレッドがでてました。



Img_2869



ロイヤルベイビーのスペシャル缶も限定で出てましたshine




さて、ショートブレッドの簡単レシピを載せておきますねwink



   ⇨ ***


YouTube: HOW TO MAKE SHORTBREAD - Shortbread Recipe


(有)ハッピーキューブス HP
サロネーゼカフェ HP

コメント(0)