プロフィール

カレンダー

7月 2010

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年7月の記事

2010年07月31日

文月の食楽ダイアリー


c-0012

 

毎日暑いけれど、鴨川の眺めは格別。

子供の頃は、水あそびをしていた場所だけに 妙に懐かしさを感じます。

↑ スクール水着、ネーム入りで(笑)

 

c-0304

 

31日に行う、3周年お食事会の打ち合わせの帰り道

専務さまと、祇園の骨董店でいただいた涼しげな和菓子。

御薄もいただいて、一服。 @雅なひととき

かなり好みの折敷を発見してしまい、今だ妄想中。

 

c-0472

 

某試食会 2社コラボの会に参加させていただき

新しいお味に新鮮なひととき!

また、素敵なおいしさが生まれると確信した @7月某日のパチリ

 

c-188

 

ディーン&デルカーのおいしいセット

東京在住の友人、さえちゃまからのおいしいギフト。

カレーパン、先に食べちゃったけど 可愛くパチリ!

 

c-194

私の携帯を守っている、愛犬ケリーくん。

留守にしていたせいか、少々寂しかったご様子。

何だか、妙にうれしくて親馬鹿パチリ。

 

c-0094

 

仕事の移動中、おばちゃまのアイドル、きみまろ様とバッタリ遭遇。

お写真一枚いいですか?とお聞きしたら・・・

「一枚400円いただきます」と、ポーズされたところをパチリ!

「はい、芸能人でございます」とみなさんに愛想されてました。

 

流石です、綾小路さま♪♪

 

本日は、料理教室の3周年記念のお食事会です。

ご参加くださる皆様、どうぞお気をつけていらしてください。

お逢いできますこと、今から楽しみにしています。(^◇^)。

 

 

 

 

コメント(0)

2010年07月30日

美味なるイタリアン@京都ネーゼ

c-0791

 

京都で人気のイタリアン ↑ 京都ネーゼの男前、森シェフ!

この日は、少々日焼けされていました。(@鈴鹿焼けとのこと)

お喋りも流暢で、とっても気さく、miyukiマダムのサーヴィスも最高。

 

c-1111c-1161

↑  プロシュートの機械をくるくるまわす、よーこちゃんと、よりちゃま。

 

本日は、素敵な女子会!partⅡ、よりちゃま、よーこ嬢、章子マダムとmyの4名で。

楽しくお喋りしすぎのご飯食べ会、  本日もおいしく楽しくいただきました ↓

 どのお料理も美味しいので、安心していただいています♪♪

 

c-0801c-0812c-0823c-0902c-092c-095c-0971c-0991c-1001c-102c-1072c-1101c-1201c-1221c-124c-1262c-1281c-1291

 

スタッフ用の@ちりめん山椒のおにぎり、皆で分けっこして食べちゃいました。

大切なまかないなのに・・・食いしん坊でごめんちゃい。(2段目左3枚目)


毎月1度はかならず伺いたい、京都ネーゼさん!

来月の予約も無事に済ませ、これでまた頑張れるぞっ(毎月ネーゼ楽しんでいます)

 


◆只今、勝手に連続ネーゼ更新中! @3月 @4月 @5月 @6月 @7月

 

info■ 京都ネーゼ

 〒604-8004 京都市中京区三条木屋町上る三軒目

三条木屋町ビル3階 (1・2階 めなみさん) tel:075-212-2129   

営業時間:18:00~24:00  おやすみ:不定休




コメント(0)

2010年07月30日

夏野菜!家庭菜園でのひととき


c-0172c-0221


東京出張から戻り、一番に駆け付けた場所は・・・「ちいさな畑」、my家庭菜園。

↑ トマトも真っ赤に、ピーマンもいい色つやで嬉しくパチリ。

毎日、収穫できるほどすこぶる元気に育ってくれています。

 

c-0231

 

↑ なすの花も綺麗に咲いていました。

 

c-0275c-0242

 パプリカの色もだんだんと黄色に↑         きゅうりは日々立派に↑

 

話しかけながら、虫を手で取り雑草を抜いてお手入れ @しあわせなひととき。

朝は眠いけれど、野菜と向き合う時間がとても大切に感じます。

「おいしくなぁれ~、おいしくなぁれ~」 と

パジャマ姿&特大麦わら帽子着用で、

かな~り変な、いでたちであることは、お許しあれでございます。(笑)

 

コメント(0)

2010年07月29日

東京:素敵なカフェで@うちあわせ

 

c-122c-1231

 

撮影も無事に終え、「御苦労さまケーキ」をいただきに、素敵なカフェでうちあわせ。

最終までの流れを再度確認しながら、adachi氏と何度も繰り返し確認作業。

助けてくださる方がいるからこそ、今の仕事が成り立っていることが何よりもありがたく

これからも感謝の気持ちをわすれずに良いものを作りたいと思います。@東京駅

 

c-1171c-1191c-120c-125c-1261

 

今秋・11月頃に東京で行う、おせち料理教室。

「おせち」料理の講座について、打ち合わせがスタートしました。

 

c-186

  

 

 


東京事務局を設けることが決まり、スタッフFさん筆頭に

教室のリサーチ、講座内容のすりあわせがはじまりました。

東京近郊の方々とお逢いできることも嬉しくて、どきどき、わくわく。

今秋はお楽しみが増えそうです。@白金





 ケーキを日頃からあまり口にしないので、とても新鮮な気持ちでお写真へ。

↓ 私の場合、やっぱり あずき、和菓子派?! ひとりで妙に納得。

 


c-182c-183

 

:きもち:

 仕事がない頃、空を見上げながら「どうすればいいんだろう?」と思ったあの頃・・・

思い出すと、目の前にあることすべてにありがたさが生まれます。

初心の気持ちを忘れずに、これからも楽しく取り組んで参ります(^◇^)

 

コメント(0)

2010年07月28日

白金:利庵でお蕎麦

c-179c-178


お蕎麦好き! 特に東京のお蕎麦屋さんは格別最高です。(アラカルトも豊富)

東京在住時、てくてく歩いて向かったお気に入りのお蕎麦屋さんが「利庵」(としあん)

 

c-173c-177c-175c-180c-181

 

先日、京都でご飯食べをご一緒した、イメージコンサルタントの深谷朋美嬢と、

気軽な@昼蕎麦(ひるそば)をいただいてきました。

 

c-176c-172

 ↑ 歯ざわり、温度、喉ごしがグー          ↑ だしまきはお決まり注文

 

東京のお蕎麦が美味しいこと、まさに食文化ですね~

やや甘めのだしまきも、利庵らしくてグー 次回は「蕎麦がき」いただきます♪♪

 


コメント(0)

2010年07月27日

東京タワーを横目に@裏地邸

c-160c-1271


今夜は素敵な東京ステイ!@裏地のおねえちゃま邸でお世話になりました。 

マンションの共有スペース、ゲストルームからの眺め ↑朝バージョン ↑夜バージョン

 

c-128c-1441

 

ご自宅タワーマンション内にある、住人専用のゲストスイートへご案内くださり

バスタブにたっぷりの湯をはって、東京タワーとアイコンタクト。(東京の醍醐味)

お部屋にマッサージを呼んでくださり、仕事の疲れをほぐし、気持ち良く就寝。

 

c-163c-158c-150c-156c-157c-153

 

目覚めも最高!心地よく快適に過ごさせていただき、幸せな朝はまさに口福。@こうふく

ご用意くださった朝食用のパン、朝ゼリーをパクッ! う~ん、細胞にしみるぅ。

 

c-167c-170

↑ 人気の霧の森大福は、しっとり味。 ↑ おちゃめさんな蛙 ↑ 草月流の師範の桂子さん

 

お部屋にご挨拶に伺い、こちらでも朝デザート(幸せ) 寛がせていただきました!

ご馳走になり、疲れを癒していただき、すっかり甘えて@わんこ的komiya

桂子さんの優しいお気持ちに触れて、今日も笑顔が倍増です(^◇^)v 

 

 

 


: 深謝 :

沢山お世話になりました、本当にありがとうございました! !





 

コメント(0)

2010年07月27日

東京目黒@キッチンセロで乾杯

c-129c-136c-137c-138c-140c-141c-142c-1431


東京目黒にある人気バール、キッチンセロさんでご飯たべ!

お連れくださったのは、グラムでもおなじみお福分けの、裏地桂子さん

お薦めのお料理をいただきながら、ワインにあうお料理に舌鼓。

本日は白ワインを4種楽しみました~ 近頃、白ワイン好きかな。

 

c-1301c-131c-1321c-133c-1341c-1351

 

おせちの撮影、打ち合わせなども無事に終えることができ、今夜はほっこり!

「お疲れさまでしたね」と激励の言葉を贈ってくださる、桂子さんの笑顔に深謝。


info◇キッチン セロ

〒150・0002 東京都品川区上大崎2・13・44 大庭ビル1F
TEL 03・5791・5715 

営業時間 午後5時~翌1時迄 年中無休


コメント(0)