プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年3月3日の記事

2017年03月03日

『ひいなの季節』

2017年03月03日(金)京都から福をこめて~♪

3月3日と言えば『ひなまつり』

上巳の節供(じょうみ・じょうしのせっく)

そうです、女性のためのお祝いをする日です。

お雛様にはいろいろな文化的教養が

含まれていますので

毎年、新しい発見があり感動しています。

旧暦の4月頭まで『ひいなのおまつり』を

存分に楽しみたいと思います。

それでは、素敵な季節のはじまり、はじまり~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170302_094746

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・嬉しいギフトにありがたく☆

・お雛様の落雁(らくがん)

・1つひとつが愛らしい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は『みなと温泉・蓮』で

ゆっくりと過ごしましたo(^o^)o

20170303_072021

その後は、

母親と神戸の街をぶらり。

久しぶりに春のお洋服をピックアップ

のんびりとした時間を楽しみました。

20170303_071906

20170303_071940

こちらも1ヶ月ぶりの再訪☆

老舗喫茶『元町サントス』へ~♪

小倉ホットケーキに

手作りプリンでひとやすみ。

たくさんお喋りも楽しみました。

お母さん、いつもありがとう☆☆☆

改めて、お誕生日おめでとうだよ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ、今日から週末の稽古支度に集中です。

2017年03月05日(日)11時~14時

(リクエストクラス・家庭科倶楽部)

ありがとうございます満席となりました。

皆さんと美味しいハンバーグを作りまーす。

どうぞお楽しみに~♪

☆★西京味噌様で食のコラムを公開中☆★

☆★料理教室・新規生徒様を募集☆★

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)