美食福 小宮真由の今的魅力紀行 - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年3月7日の記事

2017年03月07日

第19回『家庭科倶楽部』祝福の極上ハンバーグ

2017年03月07日(火)京都から福をこめて~♪

3月5日(日)は『家庭科倶楽部』(リクエストクラス)

「極上のハンバーグ作り」を稽古しました。

しょうこさんの幸福なお祝いごともあり~♪

終始、わいわい賑やかな時間でした~(^∇^)

あつ子先生からの差し入れに大喜び☆☆☆

20170306_164310_4

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、お稽古の内容はと申しますと

勿論しっかり学んでいただきました。

おうちでも作ってもらいたいからー☆

20170306_164152

20170306_163830

20170306_164224_2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・特上のすき焼き肉は銀閣寺大西

・包丁でさっくりとミンチにします

・お手製マッシュポテトも添えて、完成☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他にはホームpartyに最適な

ラインナップ(お料理)をご用意しました。

20170306_163931_3

20170306_164029

20170306_163906

20170306_1641241

20170306_163735

20170304_153021

20170306_163716

20170305_190334

寿ぎの時間は素敵~☆☆☆

長らく通ってくださっている

素敵な生徒さまに真心こめて祝福シャワー☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

極上のハンバーグをメインに

極上のワインもあけて

みんなで乾杯しましたよ(^3^)/~♪

めっちゃ美味しいのお声にうるうる(涙)

〆には豆ご飯、豆腐と九条葱のお味噌汁に

実山椒入りのお手製塩昆布に、鯛そぼろを。

みんなお腹ふくれたかな~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・みんなでお祝いはハッピー倍増

・生徒さまに感謝でいっぱい

・おいしかった~の声に癒されて♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【料理教室からのおしらせ】

会員の生徒さま、呑気に過ごしてしまい

ごめんなさい。

『料理教室・2017予定表』を現在作成中です。

教室を主宰し満10年を記念した

新講座しあわせはこぶ『フクチドリ歳時記』

もスタートいたします。

3月は「ぼた餅」(おはぎ)を作りますー☆

☆★西京味噌様で食のコラムを公開中☆★

☆★料理教室・新規生徒様を募集☆★

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)