美食福 小宮真由の今的魅力紀行 - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着順

2016年05月18日

シャボン玉石鹸

2016年05月18日(水)京都からおはようございます~♪
今週末の稽古支度を進めながら
日々の暮らしを総点検
お手入れ月間と題して断捨離を続行中です。
毎日暮らしていると
モノが自然と溜まりはじめてしまうので
いる、いらない、の判断をしながら
モノを増やさないこと
末長く愛用をモットーに整理整頓中です。
特に、捨てないで使いきること。
ゴミを増やさない重要性を強く感じています。

20160518_072222
こちらは愛用中の『シャボン玉石鹸』
(環境にもやさしいEMタイプ)

20160517_120910
こちらはこれから試す『ヨモギ石鹸』(熊本産)です。
(昔からヨモギは薬効、プラス厄除けの効果が絶大)


どちらも自然食品を扱うお店で購入しています。
日頃はシャンプーは使わず
髪はお湯で洗うことを実践していますが
2日に一度はからだにも使っている
石鹸(シャボン玉)をネットで泡立てて
地肌を丁寧に洗うようにしています。
(すでに3年続けていますが、いい感じ)
ですので浴室には石鹸ひとつのみ。
しあげに椿油を(毛先のみ)に
ちょこんとつけてからしっかりと乾かします。


とにかく毎日ブラッシングをよくして(100回)
いまのところ問題もなく
調子もいいので引き続き石鹸のみ。
身の回りの持ち数を減らして
心地よい時間を大切に過ごしたいと思います。

シンプル大好き!



しあわせはこぶ福千鳥

コメント(0)

2015年08月18日

変化を楽しもう!

2015年08月18日(火)京都からおはようございます。

今朝も4時30分起床、朝は強いです。(笑)

お惣菜の指導で今から神戸へ向かいまーす。

お客様に喜んでいただけるよう

ベストを尽くして参ります。

__________________________

3_3
今朝もお水を飲み干したあとは

果物をいただいて、酵素の補給を。

海外のマンゴーはとびきり甘くてびっくり。

4_3
京の醤油と言えば、澤井醤油。

特に薄口醤油が好きで煮物には欠かせません。

こちらは醤油飴、今からいただくのが楽しみです♡

5_5
この夏の愛用品「ピジョンの薬用固形パウダー」。

今年はあまりの暑さに携帯用を使用。

サラサラキープに一役買ってくれました。

6_2

年々シンプルになるスキンケアーは

必要なものをすこし。

毎日の良質な睡眠が最高の美容液だと

心とからだで感じるようになりました。

そろそろ食も暮らしも10年先のライフステージを

見つめて動きはじめたいと思います。

今日もたのしく生きましょう!

 

コメント(2)

2015年03月24日

しあわせの輪♡

2015年03月24日(火)お稽古を終えた翌日は……。

書類の山とにらめっこ。

デスクワークの時間を過ごしていました。

仕事の後は、特にお風呂が恋しくて。

博多・竹千寿の和美さんからいただいた

北草麗水の素敵なギフトボックスから入浴剤をセレクト。

お陰で心地よい長風呂を楽しみました。

和美さん、お心をありがとうございます~♡♡

20150221_160225_2

そしてこの度、竹千寿の「竹ちまき」

「九州の食」大賞のグランプリを受賞しました。

なんて素晴らしいことでしょう~♡♡

心からおめでとうございます。

近頃、私のまわりではしあわせな出来事が数珠つなぎ。

どんどん広がれしあわせの輪です♡

今日もたのしく生きましょう。

 

コメント(0)

2014年06月08日

しあわせの素♡

2014年6月8日(日)お天気がどうもご機嫌ナナメですね。

再び、某企業様とのレシピ開発のお打合せの為、出張へ。

最近は、出張も随分と慣れましたが…… 。

ひとりで寂しくならないように

『しあわせの素』のお供は忘れません。

Img_4170

Img_4171
今回は、市川染五郎・監修の『歌舞伎フェイスパック』と

『ジュリークのエッセンシャルオイル』を連れて。

歌舞伎パックはゆきさんから♡

ジュリークは明日香さんからのプレゼント♡

ありがとうございます~♡♡♡

素敵なグッズのお陰で、ホテル滞在も楽しく満喫。

歌舞伎パックは愉快なお顔に仕上がった為

家族に一斉(写)メールしてみました♡

いくつになっても、相変わらずです。(汗)

お家に居ると、あれこれと家事に追われるので

時には、ホテルで過ごす時間もいいものですね。

まぁ、私の場合、すぐに寝てしまうのですが…… 。

Img_4177翌朝、素敵な皆様とお打ち合わせが行われました。

詳しいことは、公開時期が来ましたら(秋頃)

改めてご紹介させていただきます。

お楽しみに~♡♡♡

 

コメント(0)

2014年01月25日

オーストラリア発のオーガニックコスメブランド「イソップ(Aesop)」

本日は1月25日(土) 京都「北野天満宮」で行われる初天神の日です。

祭神菅原道真の1年最初の縁日。(毎月25日)

境内には露店が並び、合格祈願の受験生や新年の参拝者で賑わいます。

 

今日は素敵な京都つながりをご紹介しますね…… 。

昨秋にオープンした植物系スキンケア―ブランド

その名は「イソップ」 オーストラリア発のオーガニックコスメです。

Img_0366_3こちらは京都の美人マダム奈央さんからの嬉しいギフト♡

左のボトルはボディーウォッシャ―、上はリップクリーム、右はハンドクリーム。

スタイリッシュな容器に入っているのですが、これがカッコいい。

京都女性の審美眼を満たすに違いありません。

リップとハンドクリームはすでに愛用させていただいておりますが

オーガニックらしい香りとスッキリ感が 凄くいい感じ。

ボディーウォッシャ―は春夏の楽しみにとっておきたいと思います。

やっぱりオーガニック製品 好きだな~♡

奈央さんありがとうございます~ またお逢いしたいです♡

 

イソップ

 

コメント(0)

2014年01月23日

イギリス発「GRACE COLE BOUTIQUE」のボディーローション♬

1月23日(木) 寒い毎日ですが、体調はいかがですか?

夫はやはり…… インフルエンザでした。

わたしは元気ですが、楽しい予定が目白押しのこの時期

家の中でも外でも 「マスク装着」「うがい」「手洗い」も万全に…… 。

規則正しく5時半起き、9時就寝のタイムスケジュールを続行中です♡

風邪さんよ、ばいばい。

Img_0368そして、寒い時期のお楽しみは、何と言ってもお風呂の時間。

特別 心地よく思えて…… ついつい長湯してしまいます。

長湯の後は美容に精通されている幸子さんからいただいた

イギリスのボディケア―ブランド

「GRACE COLE BOUTIQUE」のボディーローションで保湿を♡

グレープフルーツ&ライム&ミントの香りも心地よく

お陰で毎晩、質の高い眠りにつけています。

洗練された容器もいいですね お気に入りになりました。

素敵なギフトをありがとうございました~♡

 

コメント(0)

2012年08月10日

SABON(サボン)ボディジェルポリッシャーで爽快!

 

肌にやさしい石鹸のお店

SABON(サボン)のボディジェルポリッシャー(スクラブ)は

京町家・寿庵のアシスタント亮子さんからの夏のごあいさつ。

ご主人様とお使いくださいね♪♪ と新婚妻はコメントも可愛いのだ。

 

暑い毎日なのでシャワーをする機会も多く

喜ばしいかぎり・・・。

ジャスミンの香りがふわ~ ふわわ~。

すっきりとした清涼感とお花の香りが同時に楽しめます♪♪

 

 

亮子さんのお陰で気分も爽快(感謝)

つるつるお肌&香りの良い夫婦の誕生でございます。

 バンザーイ(笑)

 

:lol:  SABON(サボン)

 

 

コメント(0)