プロフィール

カレンダー

4月 2017

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新着順

2017年03月17日

日帰り休息旅

2017年03月17日(金)京都から福をこめて~♪

昨日は22時まで神戸で滞在~♪

今回は日帰りで楽しみました。

私も神戸は大好きですが

夫は私以上に神戸がお気に入りで

時間を見つけては、神戸にいかへん?と。。

昨日はバレンタインのお礼ということで

またまた、みなと温泉・蓮へ。

今回はお泊まりではなく

初の日帰りコースを楽しみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170316_122027

20170316_150815

20170316_152511

20170316_192300

20170316_174625

20170316_205614

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・まずは神戸肉のお店へ

・日帰り温泉のフロアーもいいな

・入浴後はソファーで休息を

・お気に入りマッサージを再び

・御膳のついたコース

・神戸は夜景も美しい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

男性セレクトに違和感もなく(笑)

お肉→温泉→仮眠→食事→温泉→マッサージ

頑張る女史にもお薦めのコースです。

アメニティの充実度に毎回感心しています。

ほーほー

いろいろ学びがありました。

連れてくれて、ありがとう!

☆★西京味噌様で食のコラムを公開中☆★

☆★料理教室・新規生徒様を募集☆★

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)

2017年03月16日

遊牧中

2017年03月16日(木)皆様へ福をこめて~♪

今日は京都から移動し目的の遊牧先に

到着しました。

目に留まったお花をパチリ。

そして噂のお店へ到着。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170316_120141

20170316_133116

20170316_122027

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・白色の花が好き

・目的地周辺

・お肉を食べてパワーup

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肉質のよさに、びっくりくりくり

☆★西京味噌様で食のコラムを公開中☆★

☆★料理教室・新規生徒様を募集☆★

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)

2017年01月22日

スタッフ『新年会』

2017年01月22日(日)京都から福をこめて~♪

昨日は福千鳥スタッフと『新年会』でした。

リクエストを聞いて予約した先は

リッツカールトン京都『ラ・ロカンダ』(イタリアン)へ。

スタッフ自身も良質なサービスを

受けることは大切だと思っています。

感謝をこめて日頃の労をねぎらいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170121_112200

20170121_114224_2

20170121_223657

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ルイロデーレルで乾杯☆

・いつも支えてくれてありがとう

・共に尊重し絆を育みましょうね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170121_120137

20170121_122443

20170121_124017

20170121_130618

20170121_132505

20170121_140651

20170121_140948

20170121_140955

それぞれの夢を語らいながら

言霊(ことだま)を再確認。

一歩一歩、前進し成長していたいね~と

時間を忘れて楽しみました。

春からはまたひとりメンバーが増えて

さらに賑やかになりそうです。

美しい食よ福多かれ!!

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)

2017年01月18日

睦月『女正月』

2017年01月18日(水)京都から福をこめて~♪

憧れの方が京都に滞在されていたことから

嬉し楽しい女正月の時間を過ごすことに。

まずはキリリと辛口の日本酒で乾杯しました☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170117_230045

20170117_230028_2

20170117_230115

20170117_230156

20170117_230211

20170117_230245

20170117_230308

20170117_230329

20170117_230350

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

四季なか村さんで冬の味覚を堪能。

すっぽんからはじまり、

カワハギ、肝に、かぶら蒸しまで

おいしくいただき

良き2017年の幕開けとなりました。

とっても楽しかったな~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)

2016年12月14日

京都中央卸売市場へ

2016年12月14日(水)京都から真心こめて♪

ここは、京都中央卸売市場~。。

全国・世界から食品が集まります。

早朝の賑わいも落ち着いたお昼前の様子をパチリ。

20161212_122244

20161212_121718

20161212_122649

買い物の後は食べログでも評価の高い

『食彩よしもと』でお昼ごはん!

本日の定食『さわらの治部煮』をいただきました。

お料理の美味しさに加えサービスも素晴らしく

大にぎわいの理由を垣間見た気がしました。

やはりおもてなしの心、大切ですね~。

店主の方が大変親切で

穏やかで優しい気持ちに包まれました。

素敵な時間にほのぼの☆

さぁ、おせち料理作り頑張りま~す♪

First_osechi2017_top021

大丸松坂屋・伊藤若沖おせち料理

(おせち料理研究家小宮真由監修)12月25日まで☆

Dsc32320_2

ありがとうございます♡

2017年福千鳥「幸福おせち」完売いたしました。

20161008_131455

福千鳥「小宮真由料理教室」

年内最後のクラスはお待ちかね『2段重おせち作り』満席♡

12月17日(土)・18日(日)

★各自ご予約の時間をご確認ください。

コメント(0)

2016年12月06日

四季なか村で舌鼓・和文化交流@寿会『忘年会』

2016年12月06日(火)京都から真心こめて♪

先日の日曜日は、和文化交流・寿会(ことほぎかい)

の忘年会@お昼ごはんを開催しました。

四季なか村さんでカウンターを貸し切り

美味しいお料理を堪能させて頂きました。

20161204_121618

20161204_122609

20161204_123340

20161204_124003

20161204_124818

20161204_125910

20161204_131417

20161204_132748

20161204_133129

20161204_135457

20161204_140015

どのお料理も美味しくて大満足!

中村氏、やちさん、いつもありがとうございます♪

淳子先生、雅美先生、由基さん、恵美さん

彰子さん、彩さん、わたしの7人で。

2年ぶりの再会もあり、、、

とても懐かしくなごやかな時間でした。

楽しかったな~♪

来年は久しぶりにお着物の会もいいですね☆

【おせち料理&料理教室のご案内です】

First_osechi2017_top021

大丸松坂屋・伊藤若沖おせち料理

(おせち料理研究家小宮真由監修)12月25日まで☆

Dsc32320_2

ありがとうございます♡完売しました~♪

福千鳥のおせち料理ご予約完売となりました。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

20161008_131455

料理教室2016年内スケジュールはこちら☆

12月17日(土)&18日(日)は

2段重おせち作りです♡

コメント(0)

2016年11月30日

岐阜『愚浄山房』で舌鼓

2016年11月30日(水)京都から真心こめて♪

先々週、東京から戻った翌日には

岐阜県郡上八幡へ新幹線でひゅーん!!

料理教室の有志生徒様と一緒に

今夏新しくオープンされた

岐阜の『愚浄山房』へ伺いました。

ちょっとした日帰り旅です。

移築された素晴らしいお茶室や

趣と贅を凝らした家屋や蔵も見所!

20161113_115801

20161113_120305

20161113_120520

20161113_120600

家屋を拝見した後は元和久傳ご出身の

鈴木氏のお料理を堪能させていただきました。

岐阜の食材を使って京都のお味が

楽しめるとあり期待に胸が踊ります。

20161113_122854

20161113_124643

20161113_125848

20161113_132121

20161113_134035

20161113_135426

20161113_135436

20161113_135950

20161113_140734

20161113_142551

20161113_142923

20161113_145917

どのお料理もとっても美味しく

郡上のお味噌や、飛騨牛もいいお味でした。

尚子先生、淳子先生

彰子さん、彩さん、英さんと6人で堪能!

終始なごやかにいただきました。

いや~♪楽しかったな~♪

お食事をいただきながら皆で熱く語り合った

世界各国のグルメ事情も興味深く

まだまだ知らないことばかりだと

素敵な生徒様から教えていただきました。

美味しく楽しい時間を過ごさせていただき

本当にありがとうございました。

帰りの車中や新幹線では

すでに来年の家庭科倶楽部日帰り旅の

話で盛り上がりましたよ!!

20161113_153842

コメント(0)