美食福 小宮真由の今的魅力紀行 - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着順

2017年01月25日

愛用のタイツ『FALKE』

2017年01月25日(水)京都から福をこめて~♪

『FALKEのコットンタイツ』は

綿ならではのぬくもりが暖かくて~♪

静電気を感じることもなく

締め付け感もなく

お腹まわりのホールド感も素敵。

自身のぬくもりがキープできるから

すっかり手放せないアイテムとなりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170124_204618_3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

・ドイツ製

・他にグレーもお薦め

・ナイロンタイツより暖かい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お家カラーはアイボリーを愛用しています。

心地よさを求めた結果

肌着、寝巻きに、洋服も

ナチュラルな素材が随分と増えました。

綿と麻、シルクにカシミアが特に好みです。

ぬくぬく!

しあわせはこぶフクチドリ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【おしらせ】

・料理教室が更に進化&成長いたします

・2月より新規生徒様募集がはじまります

・五節供コース募集(3月末よりお稽古開始)

・新クラスがはじまります☆

『食と暮らしの歳時記コース』が誕生します。

 募集は2月頭から(3月末よりお稽古開始)

☆詳しい内容は2月頭に告知いたします★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント(0)

2015年12月24日

自身へ贈る『クリスマスギフト』

2015年12月24日(木)京都からメリークリスマス!

本日は神聖なるクリスマスイブです。

昨日は祝日でしたので、お出かけされた方も

多かったのではないでしょうか?!

家族、恋人、友人、大切な人達と

Christmasを存分に楽しみたいですね~♪

20151212_123325

さて、今年のクリスマスは節目の記念にと

自分自身にプレゼントを贈りました!!

(清水の舞台から助走をつけて飛んでみた)

年中、お守りとして身に付けていられるように

チャームネックレスをセレクト!

水戸の黄門さまにあやかり

助さん(gold)、角さん(white)と名付けてみました。

手足がゆらゆらと動くのがたまらなく愛らしく

大人可愛い~くまさん2匹から

毎日きらめくパワーをいただいております。(ここ大事)

実は、愛犬を亡くしてからは

時間を見つけてはペットショップへ足繁く通う日々。

何度も何度も飼うことを検討してみたのですが

仕事、お世話、時間を考えると。。

いまはその時期でないと判断しました。

新しいパートナーは

愉快に動くおちゃめなくまさん。

助さん、角さんと仲良く時を重ねたいと思います。

2015年 メリークリスマス~🎵

コメント(0)

2013年02月08日

いいものを数少なく宣言。

用途に合わせてつけかえている3種のパールピアス。

春夏秋冬、いつも一緒に過ごしています。

 

 

わたしにとって必要なものなのを

見極めることで

より愛せるとっておきの存在に。

 

「いいものを数少なく」宣言かな。

 

 

本物志向・真珠の輝き

真珠のロングネックレス

真珠のピアス

コメント(0)

2013年02月05日

本物志向『真珠の輝き』

長年の愛用は真珠。

いつも傍らに寄り添ってくれています。

 

 

宝石の中でも、特に真珠が大好きで

20歳、30歳、40歳、と出逢いと共に誂えています。

大きいサイズのピアスは結婚10周年の記念に。

真っ白ではなくやわらかな黄身色を選んでみました。

 

 

特に和玉の花珠真珠が好みです。

 

真珠のロングネックレス

 

真珠のピアス

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

2011年08月01日

真珠のロングネックレス

 

いつも身につけている真珠のピアスに、眠っていた相棒をセレクト。

ロングの真珠ネックレスは母親の品です。

 

mayu-komiya

 

近頃ちょっぴり拝借することが増え、Tシャツにも気軽に付けています。

美しい輝き、どんどん馴染んで欲しいな~。

パール(真珠)の持つ魅力! もっと上手に活用できますように・・・。

 

【お洒落の素】 

 

① 真珠のピアス ② 夏帽子コレクション ③ MANOLO BLAHNIKをメンテナンス

真珠のロングネックレス


コメント(0)

2010年07月16日

女子力強化!『maison rouge』の輝きべアー 

c-0023c-0055

 

可愛い~っ!と声にしてしまうほど、愛らしい(*^_^*)

maison rougeのくまさん!

こちらは、京都へ遊びに来てくれた朋美嬢からのプレゼント。

バッグに付けてもいいし、ブレスにしてもグー。

甘め加減を欲していたせいか・・・心をくすぐります。

輝きも綺麗で、すてきすてき!

プライベートから仕事先まで一緒に連れて楽しみたいと思います~♪♪

 

コメント(0)