美食福 小宮真由の今的魅力紀行 - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着順

2016年11月30日

岐阜『愚浄山房』で舌鼓

2016年11月30日(水)京都から真心こめて♪

先々週、東京から戻った翌日には

岐阜県郡上八幡へ新幹線でひゅーん!!

料理教室の有志生徒様と一緒に

今夏新しくオープンされた

岐阜の『愚浄山房』へ伺いました。

ちょっとした日帰り旅です。

移築された素晴らしいお茶室や

趣と贅を凝らした家屋や蔵も見所!

20161113_115801

20161113_120305

20161113_120520

20161113_120600

家屋を拝見した後は元和久傳ご出身の

鈴木氏のお料理を堪能させていただきました。

岐阜の食材を使って京都のお味が

楽しめるとあり期待に胸が踊ります。

20161113_122854

20161113_124643

20161113_125848

20161113_132121

20161113_134035

20161113_135426

20161113_135436

20161113_135950

20161113_140734

20161113_142551

20161113_142923

20161113_145917

どのお料理もとっても美味しく

郡上のお味噌や、飛騨牛もいいお味でした。

尚子先生、淳子先生

彰子さん、彩さん、英さんと6人で堪能!

終始なごやかにいただきました。

いや~♪楽しかったな~♪

お食事をいただきながら皆で熱く語り合った

世界各国のグルメ事情も興味深く

まだまだ知らないことばかりだと

素敵な生徒様から教えていただきました。

美味しく楽しい時間を過ごさせていただき

本当にありがとうございました。

帰りの車中や新幹線では

すでに来年の家庭科倶楽部日帰り旅の

話で盛り上がりましたよ!!

20161113_153842

コメント(0)

2016年11月16日

おしゃれ談義

2016年11月16日(水)東京更新続きます♪

青山でウインドウショッピングの後➡

品川のインターコンチネンタルホテルへ移動。

親友でありイメージコンサルタント

深谷朋美さんと楽しく過ごしました。

今回は45歳からのお洒落について

気兼ねなく相談ができるので(同級生)

本当に心強く、ありがた~い存在です。

なるほど~♪を沢山教えてもらいました。

20161112_164831

20161115_184834

20161112_163746

お喋りはおしゃれ計画から

どんどん脱線し来年の旅行計画まで

新幹線乗車ギリギリまで楽しみました。

20161112_191821

乗車時にお土産を持たせてもらい

嬉しくもちょっぴり照れくさく。。。

東京在住時から仲良くしてもらい

気が付けば10年が過ぎました。

こうして語りあえる仲に感謝すると共に

これからも大切に過ごしていきたい♪

大事な時間です(^з^)

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

メディア出演のおしらせ

KBS京都・新番組『おやかまっさん』

11月23日水曜日10時30分~11時55分♪

『季節の京都ごはん』へ生出演します。

京都に昔から伝わる郷土食について

お話をさせて頂きます。

関西地区の方、ご覧いただけると幸いです。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

20161008_131455

料理教室2016年

年内スケジュールはこちら☆

First_osechi2017_top021

大丸松坂屋・伊藤若沖おせち料理

(おせち料理研究家小宮真由監修)こちら☆

Dsc32320_2

福千鳥のおせち料理

幸福おせちご予約受付はこちら

コメント(0)

2016年11月15日

憧れの方と『小川軒ロールケーキ』

2016年11月15日(火)東京滞在記続きます♪

憧れの方とおいしくたのしい時間を過ごしました。

20161110_125733_2

ライトグレーのwoolコートに

ホワイトのキャンパスバッグ

同じくホワイトのスリッポンを合わされていて

本当にいつもお洒落なんだなぁ。。

毎回きゅんきゅんしちゃいます。

方向性に悩んでいた頃に出会い

『小宮さんはそのままでいいからね』と

自然体でいることを教えてくださった

とても大切で、大好きな方です♪

小川軒のロールケーキをいただきながら

うきうきとお喋りしました。

楽しすぎて背中から

ハートが飛んでいたはずです~♪

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

メディア出演のおしらせ

KBS京都・新番組『おやかまっさん』

11月23日水曜日10時30分~11時55分♪

『季節の京都ごはん』へ生出演します。

京都に昔から伝わる郷土食について

お話をさせて頂きます。

関西地区の方、ご覧いただけると幸いです。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

20161008_131455

料理教室2016年

年内スケジュールはこちら☆

First_osechi2017_top021

大丸松坂屋・伊藤若沖おせち料理

(おせち料理研究家小宮真由監修)こちら☆

Dsc32320_2

福千鳥のおせち料理

幸福おせちご予約受付はこちら

コメント(0)

2016年11月14日

東京『女史会』

2016年11月14日(月)東京更新続きます!

今春に続き、東京女史会の時間を~♪

青山ELLECAFEで忘年会ランチです。

元NHKアナウンサーで

MIKICOM代表・遠藤美樹さんと

浅草お鮨デートに続く

パズルリング・牛越裕子さんと3人で~♪

20161112_192208_2

昨日、オープンしたエルカフェ2階

レストランでプリフィックスコースの

オーガニックランチを楽しみました!

20161112_115217_2

20161112_121609_2

20161112_123942

クレンズジュースにはじまり

ケールのサラダをもりもり。

メインはサーモンにしました。

話題は仕事のことから美容のこと

旅のこと、お涙シリーズまで

みんなで笑って励ましあって!

素敵な時間を過ごさせていただきました。

次回は京都で待ってます。

大好きなおふたりに愛をこめて~(^-^)/♪

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

メディア出演のおしらせ

KBS京都・新番組『おやかまっさん』

11月23日水曜日10時30分~11時55分♪

『季節の京都ごはん』へ生出演します。

京都に昔から伝わる郷土食について

お話をさせて頂きます。

関西地区の方、ご覧いただけると幸いです。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

20161008_131455

料理教室2016年

年内スケジュールはこちら☆

First_osechi2017_top021

大丸松坂屋・伊藤若沖おせち料理

(おせち料理研究家小宮真由監修)こちら☆

Dsc32320_2

福千鳥のおせち料理

幸福おせちご予約受付はこちら

コメント(0)

2016年11月13日

桂子の部屋

2016年11月13日(日)東京から真心こめて♪

東京での滞在先は今回はホテルではなく

裏地桂子さん邸の

ゲストルームでお世話になり

甘えて過ごさせていただきました。

20161110_191427

20161110_191414

晩ごはんには、ミシュラン☆

鳥しきさんのお弁当。

炭の香しさも加わり、美味しい~♪

20161110_165629

リューズのプティフール♪

20161110_165646

11月は桂子さんのお誕生日月ということもあり

沢山のお花に囲まれてお喋りしました☆

そう、まさに『桂子の部屋』って感じ♪

(^-^)/(音楽はルールールですね)

いつもながら楽しく(愛猫のちょび)と

過ごさせていただきました~♪

可愛いエプロンもプレゼントしていただき

好みのテイストすぎるところも嬉しくて

流石はギフトコンシェルジュ~♪

『ごきげん力』な時間に感謝いたします。

うふふ、楽しかったな~(^-^)☆

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

メディア出演のおしらせ

KBS京都・新番組『おやかまっさん』

11月23日水曜日10時30分~11時55分♪

『季節の京都ごはん』へ生出演します。

京都に昔から伝わる郷土食について

お話をさせて頂きます。

関西地区の方、ご覧いただけると幸いです。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

20161008_131455

料理教室2016年

年内スケジュールはこちら☆

First_osechi2017_top021

大丸松坂屋・伊藤若沖おせち料理

(おせち料理研究家小宮真由監修)こちら☆

Dsc32320_2

福千鳥のおせち料理

幸福おせちご予約受付はこちら

コメント(0)

2016年11月12日

BSフジ『食番組の収録』を行いました!

2016年11月12日(土)東京から真心こめて♪

昨日は12月に放送される

BSフジの『食番組』の収録を行いました。

まずは、調理の撮影が行われた後に

インタビュー収録が行われ

朝から夜まで1日の撮影となりました。

20161111_132215

20161111_132227

20161111_162018

とても丁寧に撮影くださり

おせち料理のレシピも公開したり

お正月ならではの食材を使って

美味しく~♪楽しく~♪

ご紹介させていただきました。

20161111_162010

20161111_190945

スタッフの方からの差し入れ。

『わかば』さんの鯛焼きをパクッ。

甘くて塩味なあんこがいい塩梅。

インタビュー収録もきちんとお話が

できているのかドキドキですが、、、

おせち料理について

いろいろなお話をしております。

放送は12月初めのようですので

詳細は後程告知させていただきます。

滞在先に戻りほっとパチリの1枚も☆

スタッフの皆様、お疲れ様でした!

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

メディア出演のおしらせ

KBS京都・新番組『おやかまっさん』

11月23日水曜日10時30分~11時55分♪

『季節の京都ごはん』へ生出演します。

京都に昔から伝わる郷土食について

お話をさせて頂きます。

関西地区の方、ご覧いただけると幸いです。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

20161008_131455

料理教室2016年

年内スケジュールはこちら☆

First_osechi2017_top021

大丸松坂屋・伊藤若沖おせち料理

(おせち料理研究家小宮真由監修)こちら☆

Dsc32320_2

福千鳥のおせち料理

幸福おせちご予約受付はこちら

コメント(0)

2016年11月11日

浅草『鮨・与兵衛』

2016年11月11日(金)東京から真心こめて♪

わたしの夢のひとつが

浅草で江戸前のお鮨を食べること。

嬉しくも浅草っ子の裕子さんの計らいで

その夢が叶いました。

やったー

江戸前ならではのネタに感激!

20161018_200352_2

20161018_200348

20161018_195917

20161018_195533

20161018_195413

20161018_200259

20161018_190939

20161018_190034

20161018_185034

20161018_190512

20161018_181810

20161018_183832

20161018_184304

20161018_181024

20161018_181338

よく食べてよくお喋りしましたー。

ナノメディア田中社長に

素敵女史・牛越裕子さん

皆さんが魅力的で楽しすぎました!

アナログな私に最先端なお話をしてくださり

ちょっぴり、わかった気分に。(笑)

また、この日の裕子さんのアテンドが

素晴らしくて感動でした。

嬉しいなぁ。

20161018_191811

20161018_191832

与兵衛さんはスカイツリーのすぐそば☆

来年、2月からは2階にbarができるそうです。

鮨&bar、楽しそう(^-^)/

東京滞在記~楽しく更新はじまりまーす♪

コメント(0)