美食福 小宮真由の今的魅力紀行 - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

3月 2017

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新着順

2017年03月25日

大切なお知らせ

2017年03月25日(土)京都から福をこめて~♪

本日は大安吉日、終始良しの1日です。

素敵な時間でありますように。

そして、本日は大切なお知らせがあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170325_133802

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2009年4月から8年間続けてきた

こちらのブログを

お引っ越しすることになりました。

私にとっては成長日記のような大切な記録。

おせち料理を探究する日々の中で

沢山の方と素敵な出会いをいただき

食のこと、暮らしのこと

また、人としてどうあるべきか

多くの教えをいただきました。

この場を借りて

素晴らしいご縁に心から感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

この8年間を懐かしく

振り返りたいところですが、、、

いまはまだその時期ではなく

やるべきことがあります。

目の前のことを丁寧に

夢に向かって取り組んでいきたいと思います。

これからも

どうぞよろしくお願い申し上げます☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月末日まではこちらで更新して参ります。

新しいお引っ越し先は

後程更新させていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日はお稽古日~~~♪

おいしい『春のぼた餅』を拵えまーす。

(^∇^)・・るるる~ん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆★西京味噌様で食のコラムを公開中☆★

☆★料理教室・新規生徒様を募集☆★

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(1)

2017年03月24日

いよいよ春

2017年03月24日(金)京都から福をこめて~♪

昨日、堀川通りを歩いていたら

一條あたりで美しい桜と出会いました。

(ノ≧▽≦)ノか、か、可愛い~♪

私のようにカメラを向ける方で

賑わっていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170323_113242

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お彼岸も過ぎて

いよいよ春も本番ですね~♪(^-^)

☆★西京味噌様で食のコラムを公開中☆★

☆★料理教室・新規生徒様を募集☆★

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)

2017年03月09日

大切にしている『ライフワーク』

2017年03月09日(木)京都から福をこめて~♪

昨日はお昼休みをいただいて鴨川でひと休み。

川の流れを眺めながら

飛び交う鳥達を静かに見つめていました。

その後は夫と合流し

下鴨神社まで歩いてお詣りへ。

おめでたいバトンが

つながり続ける生徒さんの健康と

ご多幸を願ってきました。

久しぶりに糺の森を歩いていたら

珍しい鳥を発見☆

嬉しい出逢いは普段の暮らしに

ちりばめられていることを

再確認した時間でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170308_104520

20170309_113829_2

20170309_113933

20170309_113955

20170309_113913

20170309_114026

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・飛んでいる鳥達

・鳩もひなたぼっこ

・朱色に魅せられて

・下鴨神社の梅花も満開

・お願いごとを書きました

・糺の森をてくてく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自然にふれることは

私の大切なライフワークです☆

☆★西京味噌様で食のコラムを公開中☆★

☆★料理教室・新規生徒様を募集☆★

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)

2017年02月06日

自分らしく生きる

2017年02月06日(月)京都から福をこめて~♪

新しい1週間がはじまりました。

今週は大切なお打ち合わせや

事務仕事の山と仲良しこよし。

その他には、学びの時間を過ごす予定です。

大好きな自然にも触れて~♪

こつこつ参りまーす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170206_090811

20170206_091640

20170206_091733

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・賀茂川(鴨川)も少し春めいて

・渡り鳥も気持ち良さそう

・昨夜の晩ごはん「金平ごぼう」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

素敵な1週間でありますように☆★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆★西京味噌様で食のコラムを公開中☆★

☆★料理教室・新規生徒様を募集☆★

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)

2017年02月05日

立春を祝う

2017年02月05日(日)京都から福をこめて~♪

昨日は『立春』

暦の上では春のはじまり。

少し太陽が高くなりはじめるせいか

鴨川の水面に跳ねる光が

明るさを増しているような気がします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170205_112351

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸から戻り、立春のお祝いを。

母親を誘って、上賀茂神社(賀茂別雷神社)へ

ご挨拶に行ってきました。

20170205_104547

20170205_104442

20170205_104529

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・朱色の鳥居

・白無垢の花嫁様にときめいて

・小さな鳥居にこんにちは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017年もよろしくお願いいたします☆★

☆★西京味噌様で食のコラムを公開中☆★

☆★料理教室・新規生徒様を募集☆★

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)

2017年01月31日

睦月にありがとう

2017年01月31日(火)京都から福をこめて~♪

おはようございます。

明日からは2月ですね♪

さぁ、今日もいろいろ楽しみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170131_072543

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・初春に恋して

・お雑煮やおせち料理も美味しかったな

・骨正月も済ませ、すでに心は立春☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)

2017年01月28日

稽古初め『ご挨拶』

2017年01月28日(土)京都より福をこめて~♪

今週末は大切な撮影(企業様)や

福千鳥料理教室のお稽古もはじまることから

氏神様へご挨拶に行ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~20170127_205132

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・氏神様へ感謝をこめて

・撮影の支度をパチリ、南天

・籠にはセリ

・お揚げさんを煮含めてます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20170126_192454

20170127_230632_2

20170127_230742

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【おしらせ】

・料理教室が更に進化&成長いたします

・2月より新規生徒様募集がはじまります

・五節供コース募集(3月末よりお稽古開始)

・新クラスがはじまります☆

『食と暮らしの歳時記コース』が誕生します。

 募集は2月頭から(3月末よりお稽古開始)

☆詳しい内容は2月頭に告知いたします★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しあわせはこぶフクチドリ。

コメント(0)