2014年2月の記事

2014年02月28日

毎年作ってるブレスレット~マルラニハワイオーダーブレスレット

ハワイに本店、日本国内に支店があり、ネット通販もできるマルラニハワイ

パワーストーンを使ったオーダーブレスレットやネックレスを販売されている

IMG_3013

鎌倉店様へ訪れました

IMG_3012

IMG_3014

黒帯さん^^は

大人気の

世界でたった一つだけの

オリジナルバースデイオーダーブレスレットを作りに訪れました

バースデイオーダーブレスレットには

ベーシック、Happyバースデイベア、ライト、プレミアの4つのコースがあり

クオリティの高い天然石をつかった〈ベーシックコース〉〈プレミアムコース〉が大人気

黒帯さん^^はベーシックコースでお願いしました

ブレスレットは

守護石でブレスレットを作ってくださいます

守護石とは、生年月日などから選び出された天然石で

選び出された石は

vimicam.jpg

vimicam.jpg

持ち主を守り、願いや希望へ向かって頑張る力をサポートしてくれると

言われています

専門のアドバイザーが

生年月日などをもとに第1守護石と第2守護石を選び

さらにお願い事をこめた

自分だけに使用する天然石を選んでくださいます

これらの天然石を使い、1点ずつ丁寧にブレスレットに仕上げます

しかしながら自分のインスピレーションで

石が気に入らなかったら

替えることもできるので

このブレスレットを

年のはじめに

毎年つくりに来る御客様もいるそうです

ちょうど黒帯さん^^も一年前に作ったのですが

今年のブレスレットは

カラー選びが全くかわっていて

全然違う色を選びましたよ

昨年はこちら

vimicam.jpg

今年は

image

image

効能書をつけてくださいます

世界でたった一つのバースデイオーダーブレスレットは

プレゼントにもおすすめ

昨年急になくなった母にプレゼントに考えていたのですが

早く差し上げればよかったなと思いました

子どもたちのも作ってみようと思っています

IMG_3033

IMG_3034

マルラニのブレスレットには

生年月日に関わらず、必ず水晶が入っています

水晶には「Malulani」というロゴを彫ってあるのですが

とっても素敵です

IMG_3026

「Malulani」とは、ハワイ語で「神に守られた」という意味

身に付けた人が守られますようにとの願いがこめてあるそうです

関連サイト

マルラニハワイ

コメント(0)

2014年02月28日

ナイキテコンドーシューズ

今日は歩きやすくて動きやすい

テコンドーシューズでお出かけしました(笑)

黒帯さん^^テコンドーシューズとは知らなくて

購入したのですが

トレーニングシューズと書いてうっていました

20120420114022_0

後からテコンドーシューズシューズだと知ったので

テコンドーを習っていた時にもっていってましたよ

ナイキ製です

コメント(0)

2014年02月28日

第一回 KUMONママ座談会!

先日は

アメーバー事務局さんのご案内で

image

「第一回 KUMONママ座談会!」に参加してきました

image

「KUMONママ座談会」では

実際にKUMONにお子様が通っているママや

公文の先生などもこられていて

実際に通っていないママから

KUMONに関する疑問店や意見の座談会でした

黒帯さんの頃は

赤ちゃんも通える公文がなかったので

個人的におこなってくださる

先生と一緒にマンツーマンでやってました

それから

小学生で

他の塾にいくのでやめてしまったのですが

実際にそれがよかったのかどうなのか

今でもわからないけど

子どもたちの思い出箱に

学習したものはたくさんいれています

その中でも

その一つ思い出の逸品をご紹介

imgeae1de4aybwo3b

学習の記録です

10ヶ月からつづっていたもので

日々の学習の記録や様子、毎月気になった事、とっても細かく書いていました

それだけ

その当時の黒帯さん^^は(笑)

毎日子どもたちの様子をよく観察して

色々な関わり学習をさせていました

だからと言って

すごくお勉強ができるということもないのですが笑汗

英語も

普通に中学入って英検三級もとったし

ごく普通ですが

一人で学習して頑張れてます

しかしながら二人とも本が大好きで

杜人はとくに本を読むのが早く

小さいころから

静かに待つということができる子どもたちでした

ちょっとご紹介いたしましょうޥ

3才5ヶ月の記録

『お友達とけんかをするとホッペをつねったりします。それはいけないことだとわかっているのですがカーッとなるとなかなかそれをやめません。理由を聞くと興奮しているので、上手に返答もできません』

そういえば杜人は空手の試合になるとほとんどセコンドの声が聞こえないそうで

それに、カーッとなっているのか、審判の『やめ』の声も聞こえてない時があります

そして3才7ヶ月の記録

『ずいぶん前の話を言ったりする。きっと同じシチュエーションだったことで記憶が重なるのでしょう。会話を無視して自分勝手に話をしています。』

今の杜人と変わらない、そのまんま成長していることが分かります笑

今中学三年生の杜人なのですが

あまり変わってない気がします

振り返って読んでみると

今の子育てで悩んだ時にとっても役に立つときがあり

記していてよかったなと思います

この記録を見て三つ子の魂百までとは言いますがまさにその通りだなと思います

そういえば

幼稚園のバス停が一緒のママで

子どもの性格がわからないと言っている

お母さんがいました

一番一緒にいるママがわからないというのは

悲しいことだなと思います

皆さんって子育て日記ってつけていましたか

コメント(0)

2014年02月28日

平子理沙さん愛用オラクルコスメ

スキンケアブランドL'ORACLE(オラクル)は

単なるオーガニックコスメではなく

素材調達から

エキスづくりまで

国内で行う純粋な日本発のオーガニックコスメブランドで

オラクルには

植物エキスやオイルが60種類以上含まれているそうです

黒帯さん^^

IMG_1390

お試しキットを愛用中

image

クラリファイング・トナー の香りがアロマのような

とってもおだやかな香りにしあがっているのは

自然由来の成分が入っているのですね

お試しセットには

メイクアップ・エリミナー
エッセンシャル・クレンザー
クラリファイング・トナー
パワー・モイスチャー
クリーム・ルネサンス
フィクス・プライマー
アイ・フォーミュラがはいっています

<メイク落とし>メイクアップ・エリミナー

カロットエキスとキキョウ根エキス配合の

固めのミルクタイプで

しっかりメイクもオフできるほどの

しっとりした印象があります

油膜感が残るので

そのあとは洗顔が要ると思います

香りは柑橘系でとても良い香りがします

黒帯さん^^これをつかってから

肌が白くなったような気がします

<洗顔料>エッセンシャル・クレンザー 

ヒマワリ油トウキンセンカエキス配合の

洗顔料は

泡立ちもよくそのあとのツッパリ感もなく

しっとりした洗い上がりになります

肌の触感ももちもちしていて

使い続けて効果をみたい印象があります

<化粧水>クラリファイング・トナー 

IMG_8864

ローズ水(ダマスクバラ花水)ハマメリス水配合の

化粧水は

サッパリした使用感と香りで

とっても気持ちがいいです

ハマメリスは引き締め効果も期待でき

とっても肌の感触に期待をもたせる化粧水

長くつかってみたい印象があります

平子理沙さんもリピされているのが

わかるなとおもいましたた

<美容液>パワー・モイスチャー 

マグノリアエキス・シラカバエキス配合の

平子理沙さんや梨花ちゃんもお気に入り美容液と

雑誌に掲載中の美容液

ローズの香りが心地よく

サラッとした使い心地なのに

先に使った化粧水を肌の奥まで引き込んで

くれているようなもちもち感を実感

<ナイトクリーム>クリーム・ルネサンス 

肌に載せると

すんなり伸びてくれて浸透力がとってもいいです

塗った後の肌はペタペタしたテクスチャーで

夜にしっかり守ってくれるような

保湿されてるという安心感があります

<目元用美容液>アイ・フォーミュラ 

アイブライトエキス・ゴールデンシール(ヒドラスチスカナデンシスエキス)配合で

目に働きかけるハーブが存分に入った

アイクリームは

乳液のようなテクスチャーなのですが

肌なじみもよく

肌へピタッと密着してくれる感じがしました

時間がたっても潤いを逃さないしっとり感が

安心感を与えてくれます

目元もキュッとリフトアップされたような

引き締めの役目もはたしているようで

スッキリした目元になったみたいです

うっすらな小ジワもふっくらで

消えてしまったので

使い続けたいですね

main

これだけ入って1800円とはとってもお得

是非チェックしてみてくださいね

お試しTop 
オラクルTop 

コメント(0)

2014年02月27日

武蔵小杉で待ち合わせで赤坂で

image

赤坂の素敵なタワーマンションにおじゃましました

コメント(0)

2014年02月27日

Bliss beautyでマツエク

先週は

小田原市にあります

大型ショッピングモールダイナシティを訪れました

黒帯さん^^訪れて驚いたのですが

イーストモール(EAST)・ウエストモール(WEST)・ウォーク(WALK)の3つの棟で構成された

ショッピングモールで

専門店は合計で100以上

駐車台数は4000台を超し

シネマコンプレックスのTOHOシネマズ小田原や

ダイドースポーツクラブなどの施設もあり

本当に広かった(驚)

ショッピングやネイル、マツエクなどしてきました(笑)

image

とってもきれいにしてくださり

きにいりました

メイクしてないけど

アイメイクしたみたいでしょ

ダイナシティイースト4階の

Bliss beautyさんです

こちらのショッピングモールには

なんでもそろってるので

癒し、万歳です(笑)

杜人の靴や文乃の衣服も買ったし

帰りに湘南パンケーキまでたべて

幸せハッピーです

コメント(0)

2014年02月26日

シナモンズのエッグベネディクトCinnamon's Restaurant 横浜(シナモンズ)

先日は

ハワイで最も権威ある

ハレアイナ賞ベスト朝食賞4年連続受賞の人気レストラン

image

「シナモンズレストラン(Cinnamon’s Restaurant)」の

image

国内2号店 横浜山下公園店様に訪れました

image

昨年8月に

表参道に日本1号店がオープン

地元ハワイでは

image

IMG_2961

特に地元に愛されている有名レストランだそうで

素敵女子達とブランチいたしました

image

ハワイの4種類のビールで乾杯

image

image

image

〈SALAD〉 ―Spinach'n Bacon 

IMG_2900

パパイヤのドレッシングをかけていただきます

image

お野菜がもちもちしていて美味しい

パパイヤのドレッシングはとっても野菜にあいますね

image

Rib steak リブステーキ

image

2種類のソースをつけていただきます

image

お肉も柔らかくて美味しい〜

これはヒット!是非いただいてもらいたいメニューですね

食欲がさらにわいてきました

image

― EGGS Benedict ―
シナモンズエッグベネディクト

これがうわさのシナモンズエッグベネディクト

シナモンズのエッグベネディクトはクラブケーキ(蟹のパティ)、マヒマヒ、スモークサーモン、ハムなどが選べます

IMG_2905

IMG_2906

image

今回はクラブケーキでお願いしました

表面さくさくで一緒にいただいた蟹の風味もよく

とっても美味しいです

アメリカなので大味なのかと思っていたのですが

とても口にあいます

シナモンズエッグベネディクトは一度いただいてもらいたいですね

image

Cheese burger チーズバーガー

チェダーチーズの味わいとビーフハンバーガーが絶妙なハーモニー

お食事メニューがどれも美味しいので

しあわせです(喜)

image

Teriyaki Hamburg locomoco 照り焼きハンバーグ

まだまだいただける黒帯さん^^(笑)

ロコモコがおいしかったですね

IMG_2973

こちらのビーフだとくにおいしいので

是非是非いただいてもらいたいメニューです

image

さて、いよいよパンケーキ

image

2種類お願いしました

こちらのお店の代表的なパンケーキ

wholeとhalfの2サイズのパンケーキがあり

wholeはパンケーキ4枚、harfは2枚

harfサイズをお願いしました

image
〈PANCAKES>
Guava sauce グァバソース

IMG_3001

ハワイ流は、パンケーキ生地がモチっとした食感になっていて

他にはない甘酸っぱい、グァバのシロップが美味しかったです

image

Red velvet レッドベルベット

生地にビターチョコレートを使用した

image

「レッドベルベット」真っ赤なパンケーキ

まさにアメリカハワイだな

image

image

と感じました(笑)

こちらのパンケーキはブラウニーのような

ほろほろとした食感です

デザートもお願いしました

IMG_2954

IMG_2983

クリーミーチーズケーキ

IMG_2962

コナチーズケーキ

最後にこちらも美味しかったです

コナチーズケーキはコナコーヒーのチーズケーキなのですが

真っ白テイストはコーヒー味でほんとおいしかったです

チーズケーキもおすすめ

是非チェックしてみてくださいね

Cinnamon's Restaurant 横浜(シナモンズ)

住所 神奈川県横浜市中区山下町67-1 グローリオタワー 1F

お問い合わせ 045-319-6134
営業時間 OPEN-9:00~CLOSE-21:00
休業日 なし

コメント(0)