2015年1月の記事

2015年01月31日

FANCL×DRESS 第3回アンチストレス部活「肌と心のアンチストレスケア」セミナーその1

本日は

FANCL×DRESS 第3回アンチストレス部活「肌と心のアンチストレスケア」セミナー

に訪れました

開運に関する素敵なお話があり

黒帯さん^^は真剣にメモをとりましたよ

動画も撮影し

showroomでは

リアルに動画で発信しているので

是非今みてほしいです

メモはこれ

暗号みたいなのでわかりにくいのですが
こちらのしるしておきます

若さやアピールしてください
アクアマリンは女性を守る石
時がテーマ若い自分をキープしてほしい
ラッキカラー
ペールBlue
運を吸収してくれる下着はおすすめでない水の気を冷やすことになる
ストロベリーレッド 勝負色
ライムグリーン成長の象徴
ライトベージュ 成長の象徴
サブカラー

財布は3年以内はやめて
お金なんてネガティブはいったらだめ
パステルカラー
しろとシルバーの二つの財布
金運はうつる
初期設定をすることも大事
お金の3倍は記憶する
その9日間は出し入れをしない
お金にフォーカスする
名刺入れ
自分の名前と住所→顔

名刺入れを整える

トレンド眉をする
眉はかいてください
時はとまってしまう
眉だけは書く

部屋着に着替えるだけでゆっくり休める
アンチエイジング
時がテーマ
時をまきもどす
わかくいられるだけで信用がとりもどされる

活きてるものはみにつけるべし
小指にピンキーリング ルビーはおすすめ

方位をしらべるとしらない待ちへいけるので便利

あんちエイジング
お会いしたときの名刺はいれとかない
化粧ポーチはきれいであること
不潔な印象を与える
縁結びはよしとされています
お守りはお財布にいれない
お金のすみかになっている
ペンは重要なツールです
消せるボールペンがあるが消えるスケジュールしかはいってない
スケジュールはお気に入りのペンを書くようにしてください
iPhoneケースは自分の得た情報を定着する
言霊の時代なのでiPhoneケースをはずすことも必要で

続く

コメント(0)

2015年01月31日

cotoco(コトコ)ギフトチケットでグローバル治療院でリンパオイルトリートメント

金曜日は

cotoco(コトコ)ギフトチケットでグローバル治療院でリンパオイルトリートメントへ

行ってきました

IMG_7010

黒帯さん^^が訪れたのは

自由が丘店

明るい雰囲気の店舗で

駅から歩いて2分の立地

大好きな自由が丘にまた行きたいお店発見です

今回cotoco(コトコ)ギフトチケット

てもみんのチケットをみつけたので

調べてみると

てもみんグループには

はりやお灸もやってくれるこちらの治療院をみつけました

黒帯さん^^は

来月テレビに出演するので

自分メンテ笑

リンパオイルトリートメントをうけました

オイルのトリートメントと聞くと

高価な印象ですが

お手軽にうけることができるので

またこようと思いました

IMG_7012

ホホバオイルを使ったトリートメントで

グレープフルーツのさわやかな香りがしました

しっかりとトリートメントされますが

オイルのすべりがちょうどよく

結果眠っておりました

顔もすっきりしましたよ

是非チェックしてみてくださいね

コメント(0)

2015年01月31日

ソーシャルギフトでスタバやマッサージできるよ〜cotoco(コトコ)

cotocoのソーシャルギフト利用されたことがありますか

ソーシャルギフトとは

ソーシャルサービスを活用して相手に贈り物(ギフト、プレゼント)を贈ることができ

ソーシャルギフトの一般的な特徴として

FacebookやTwitterなどを通じて贈り物を共同購入し

贈ることができる点や、贈り手が相手の住所を知らなくても

SNSのアカウントを手がかりに現物を贈ることができる点

などを挙げることができます。

cotocoは

スクリーンショット 2015-01-30 20.29.06

スタバからマッサージのてもみん

クレープやピザまで

ラインナップが色々あってたのしいですよ

是非チェックしてみてくださいね

https://cotoco.net

コメント(0)

2015年01月30日

Kollabo(コラボ)渋谷だけ500円ランチ

本日は

渋谷にあります

Kollabo(コラボ)渋谷店でランチ

IMG_8306

Kollabo(コラボ)とは

複数の飲食店がコラボレーションしてできたというユニークな形式で

日韓で活躍する11つの飲食店が集まり単独店舗を構成され

銀座・赤坂・池袋・六本木・神田店は食べログ1位獲得をされた

人気韓国レストランです

オーディションのあとなのでおなか空いたー

vimicam.jpg

たくさんのランチメニューも充実でリーズナブル

黒帯さん^^おすすめのヘルシー韓国料理店です

20141117-145136-7

黒帯さん^^は

高麗屋のビビンバが大好きなので

ビビンバランチ

これはなんと500円

驚きプライスー

20141117-145151-8

とっても美味しいビビンバ500円とは

明日もいこうかな笑

スタンプカードでスタンプをためるとサービスしてくれる

カードはおすすめ

黒帯さん^^スタンプためよっ(笑)

コメント(0)

2015年01月29日

Coffret rond コフレロン(バレンタイン限定)

先日東京ミッドタウンで開催された

MIWAロックのイベントでは

お土産に素敵なチョコレートを頂きました

image

Coffret rond コフレロン(バレンタイン限定)

こちらは以前

神戸に住んでいたときの

ママ友達さんから

プレゼントの人気商品で

彼女の会社で作っている

IMG_9698

Cagi de reves (キャギ ド レーブ) Coffret cadeauです

まっちゃまち(松屋町)にある

「UHA味覚糖」本社1階には

ショコラブティックCagi de reves (キャギ ド レーブ)があります

シゲキックスやキャンディで有名なUHA味覚糖さんですが

日本で唯一、「クーベルチュール」(製菓用チョコレート)を

自家製造してチョコレートを作るという

大人のためのチョコレート専門店「Cagi de reves (キャギ ド レーブ)」

大阪出身のインテリアデザイナー森田恭通氏(大地真央さんのパートナー)が

手掛けたというお店は

スタイリッシュにあふれる

たたずまいです

先日

フランフラン表参道店のデザインも

森田恭通さんが手がけ

レセプションパーティーでお見かけしたので

4624420156_ebb3a7e62e_b

親近感がわきます(笑 黒帯さん^^ながめてました)

Cagi de reves(キャギ ド レーブ)は

マダガスカルカカオにこだわったチョコレート

カカオバターを豊富に含んだ

最高級のマダガスカル産

無農薬カカオは

とっても薫り高く芳醇です

IMG_9700

Coffret cadeauは

Cagi de reves(キャギ ド レーブ)のメイン商品を

つめこんだお洒落なセットで
(プチダミエ 4枚/ボンボンショコラ 4個/タブレット2枚/クレド トリュフ4個)

すぐに売切れてしまう人気製品

わざわざ贈っていただいてありがとうございます

IMG_9701

鍵と鍵穴のユニークなデザインは

バレンタインデーにぴったりですね

心の鍵をオープンできますね(書いてる自分が恥ずかしい笑)

コメント(0)

2015年01月26日

ホワイトベルグ

最近くせになる美味しいものをみつけましたよ

サッポロビール様からお送りいただき

upload

ホワイトベルグを頂いています

image

ビール(新ジャンル)なのに

甘みのあるテイストで爽やか~

ビールテイストが嫌いな人でも美味しくいただけるので

とってもおいしいなと思います。

黒帯さん^^はクラフトビールが気に入っていて

最近クラフトビールの専門店にも足を運ぶほど

最近ホワイトビールのテイストにもはまっています

一般的なビールよりは高価ですが

ワインや他のお酒に比べれば手ごろ

それに、ワインの味の違いはとても微妙で

理解するまで時間がかかりますが

ビール(新ジャンル)の味の違いはわかりやすいので

ビール(新ジャンル)って

お酒を楽しみたい人々を

広くうけいれてくれる印象がするので

大好きです

image

こちらのホワイトベルグ

オレンジピールと少し柑橘系の味がするコリアンダーの種を使うのが

ベルギーのホワイトビールの特徴で

洗練された華やかな香りと爽やかな味わいを提供してくださっています

スクリーンショット 2015-01-23 15.25.51

金曜日の家のみスタイルで

黒帯さん^^手作りシーフードディッシュと一緒にいだたこうと思っています

ホワイトベルグ

コメント(0)

2015年01月25日

「1ドア2ロックの日」記念イベントー防犯パパスクール開校式典

本日は

世界約50カ国にて愛用されている鍵メーカー

MIWAロック(美和ロック株式会社)さんのご招待で

image

防犯アカデミー特別開校セミナーへきています

明日1月26日は

美和ロックの日

防犯はワンドアツーロックで安全を守るイベントで

東京ミッドタウンで行われています

防犯パパスクールと題して防犯について教わりました

一時間目は防犯トークショー

ゲストは俳優の石田純一さん

幼少の頃の防犯状況についての話や

家族についての防犯について

鍵の安全性についてお話されていました

2時間目は

講師は安全生活アドバイザーの佐伯幸子さんを講師にむかえ危機管理のスペシャリストとして

『空き巣を防ぐ心得』などについてお話がありました

POINTとしては不安をもつこと

鍵は家族を守る金庫、

防犯対策上もれのないことは重要で

防犯意識をたかくもつことは大事だとお話されていました。

意識をたかめてもらいとお話されていました

子どもや女性の安全対策についてのお話もあり

お子さんにあわせてのオーダーメイドの防犯対策についてのアドバイスもありました

◎見える部分に鍵をつけない
◎一つ一つ指差しで安全について教えることをお話されていました

暮らしの中のあらゆる場面での危険についてのお話もあり
・個々の意識があまい
・どろぼうの被害があっても
・自分は大丈夫だと思っている
・6分に一回の被害率の事実を指摘し

排除する方法を分かりやすく解説してくださいました

おうちは財産や命が入った金庫だと思い

あけたら、すぐにしめること

鍵を追加したり

交換することは長い目でみて費用は高くないもの

鍵が一つ増えるなら

心の安らぎにかえられるという気持ちになるので

防犯はワンドアツーロックを強調されていました

セミナー前は

鍵をかけていれば

大丈夫だと思っていた黒帯さん^^だったのですが

image

空き巣被害にあった石田純一さんの生の声をきいたり

被害内容をみて

他人事だとは思わなくなり、とっても恐怖に思います

image

鍵はCPマークのある鍵

犯罪を守る目安となるので

鍵選びをする際はチェックしてほしいとお話されていました。

防犯の合い言葉は

プラスワンアクション

ひとつプラスして防犯対策をしたほうがいいとお話されていました。

家空きという犯罪手口もあるので

在宅時でも鍵を施錠すること

鍵を選ぶ際もCPマークが入っているものを選び

個々の防犯につとめてほしいとお話されていました。

image

この時期にふさわしい内容のセミナーを受講できて

とってもよかったです

ありがとうございました

コメント(0)