2015年4月の記事

2015年04月25日

希少な松阪豚付きの甘太郎焼肉『特選コース』

先週は

Untitled

Untitled

全55品【甘太郎オススメ!】特撰コースを頂きました

黒帯さん^^が訪れた

秋葉原店は

とってもおしゃれな佇まいの店舗で

Untitled

広ーい

とても素敵だったので

家族で伺いたいなと思いました

特選コースのお値段は
大人 2,490円 / 小学生 1,290円 / 小学生未満 無料で安い!

黒帯さん^^は

食べ放題の焼肉というものは

人生で3回目

たくさん食べれないものなので

食べ放題を注文したことがなかったのですが

こちらの甘太郎さんの焼肉食べ放題は

とてもよかったので

おすすめです

メニューをそのまま転記しますと

【牛肉】中落ちカルビ/牛カルビ/ねぎ塩牛カルビ/塩ガーリック牛カルビ/牛ロース/薄切りカルビ生姜焼/牛ハラミ
【豚肉】豚カルビ/ねぎ塩豚カルビ/塩ガーリック豚カルビ/豚とろ/豚タン/角ぶた味噌ハラミ/ねぎ塩角ぶたハラミ/塩ガーリック角ぶたハラミ/壺仕込みの豚ハラミ
【鶏肉】鶏もも/チキンバジル/ねぎ塩チキン/壺仕込みタンドリーチキン/せせり/ぼんじり
【ホルモン】豚ホルモン/てっちゃん壺味噌漬
【ホイル焼&おつまみ】ぼんじりガーリック焼/にんにくホイル/ソーセージ(4本)/牛すきホイル焼
【焼き野菜】焼き野菜盛合せ/白ネギ/ししとう
【おつまみ】いろいろホルモンポン酢/枝豆/浅漬け/スパイスパスタ/キムチ/激辛牛すじ煮込み/おつまみ唐辛子/本日のピザ
【サラダ・野菜】チョレギサラダ/大根サラダ/めちゃうまキャベツ
【揚げ物】揚げたこ焼(5個)/チキンナゲット(4個)/もちもちチーズポテト(2個)/ポテトフライ/なんこつ揚げ
【ごはんもの・スープ】ごはん/たまごクッパ/たまごスープ/キムチチャーハン/焼肉専用カレー
【デザート】本日のアイス *お一人様お一つまで


こんなについてきます

今ならゴールデンウィーク限定で

4/25(土)~5/6(水)
特選食べ放題注文すると

この松阪豚がプレゼントされます

松阪豚は

「松阪豚」は、三重県松阪市の山越畜産で生産されているプレミアム豚で

年間の出荷頭数が1,500頭~2,000頭とたいへん希少な豚で

Untitled

関東では数店舗でしか取扱いがない豚さんなのですが

とっても食べ応えがあって

Untitled

うまみがありましたよ

色々注文してみました

Untitled

Untitled

手羽先 ハラミ チョレギサラダ

Untitled

つぼ漬けカルビ

焼肉専用カレー

焼いた肉をのせていただくカレーなんですって

Untitled

大根サラダ

キムチ  日本人にあう塩辛くない甘口でした

Untitled

Untitled

ネギ塩カルビ

激辛牛すじ煮込み

これがめちゃうまでしたよ

たれもたっぷり完備で

大変おいしいたれです

Untitled

Untitled

Untitled

やわらかく美味しかった

牛ロース

日替わりピザ

黒帯さん^^はもうお腹いっぱい笑

たくさんいただきましたよ

是非いってみてくださいね

PR ブログタイムズ

コメント(0)

2015年04月25日

ジョージア ヨーロピアンシリーズ体験キットを抽選で5,000名様にプレゼント!

image

image

ジョージア ヨーロピアンシリーズ体験キットを抽選で5,000名様にプレゼント!されていますよ

ジョージア Twitter公式アカウントをフォローして、新・バリスタ製法誕生STORYを

体験後ツイート!専用ページからご応募で完了

image

●賞品 ジョージア ヨーロピアンシリーズ体験キット

●締切 2015年4月26日(日)

懸賞応募はこちらから↓
ジョージア ヨーロピアンシリーズ体験キットを5,000名様にプレゼント!

コメント(0)

2015年04月25日

マローブルー


マロウは和名「ウスベニアオイ」といい

紫色の綺麗な花のお茶です

お茶は鮮やかな青色ですが

しばらくすると美しい紫色に変化していき

IMG_7774

これを見ているだけでも心が穏やかになりそうですよね

無味無臭

色がすぐに無色透明になり

レモンの柑橘系を入れると

ピンク色に変色します

風邪にいいのでカルピスに入れたり

お茶にしたり

子どもたちに飲ませています

全くハーブの味がしないハーブティーです

iphoneからの投稿

コメント(0)

2015年04月23日

ケルンの極〈きわみ〉

先週は

神戸に帰って御仕事

いつも大急ぎで

神戸の仕事を片付け

パンをお土産に買いましたよ笑

ケルンの代表的な食パン

image

極(きわみ)4枚切り

関西は分厚くいただくのが基本なので笑

4枚ぎりを購入笑

とにかくモチモチしたパンで

トーストにしたら

一斤ぺろりといただけます笑

神戸にはご存知の通り

たくさんのパン屋さんがあります

コムシノワやビゴ

イスズベーカリーやドンク

ローゲンマイヤー、ベッカライビオブロート

wadaなどなど

なかでも私が一番お世話になっているのがケルン

ケルンの代表的な極を買って帰れました

東灘区に2店舗(御影とJR住吉駅構内)、灘区に2店舗(JR六甲道と六甲本通商店街)

そして三宮に1店舗(サンパル1F)と、神戸市東部のみ、しかも東灘区と灘区に

関してはかなりの至近距離に2店舗ずつ出店という超地域限定型パン屋さんで

黒帯さん^^には馴染みのあるパン屋さん

関東から引っ越してきた

幼稚園お友達は

このパンをたべて

驚く!ほどの美味しさがあります笑

店名からお分かりの通り、ドイツ系、つまりハード系のパンが得意なパン屋さん

ですが、どれを食べてもアベレージ以上だと思っています

コメント(0)

2015年04月23日

痩身銀座グラティア

コメント(0)

2015年04月22日

熱血!松岡修造さんに質問攻め〜日清麺職人新CM発表会

今週は

日清食品様のご招待で

日清麺職人の新CM発表会へ伺ってきました

image

Untitled

「日清麺職人」は、"まるで、生めん。" のような麺をお手頃価格で味わえる

2000年の発売以来、主婦層を中心に人気がある製品で

お値段が150円前後でノンフライ麺

なのでカロリー200キロカロリー前後低カロリー。

ヘルシーさから

黒帯さん^^も食べた事がありとても気に入っています

今回、「日清麺職人」は

“まるで、生めん。”をコンセプトに発売している「日清麺職人」を主婦目線でリニューアル

新CM「『奥さま目線で』篇(30秒/15秒)」を21日から

全国展開で放映されることになっています

今回、新CM発表会中に

主婦代表として

image

黒帯さん^^も発表会に登壇することになっていました

CM発表会では

担当者の方から

“まるで、生めん。”をコンセプトに発売している

ヘルシーな

製品コンセプトの話

Untitled

Untitled

「日清麺職人」を奥さま目線でリニューアルした内容にもふれ

“香る”スープにリニューアルし

“まるで、生めん。”のような麺と相性のよいスープの食欲をそそる香りをこだわった話と

ラインナップの説明をされていました

そして

Untitled

新CM「『奥さま目線で』篇(30秒/15秒)」も初披露

Untitled

Untitled

親しみのある奥さまの気持ちをつかむような

新CMでした

松岡修造さんが登場される際には

三味線の音楽が厳かにながれ

Untitled

白い料理人の服をきた松岡さんが登場

Untitled

主夫の装いに早変わりに

Untitled

そして濃紺の料理人にも早変わりして登場

テレビと同じ熱い調子で

Untitled

松岡さん節で

「日清麺職人」のコンセプトや想いについて

語っていらっしゃいました

Untitled

松岡さんのペースで

進行がすすみ

ほのぼのした

とっても楽しい笑い声がとびかう発表会で

Untitled

会場狭しと動き回る松岡さんの

一生懸命さに

全力さに感動しました

Untitled

Untitled

発表会中盤

主婦代表として黒帯さん^^たちは

登壇

image

用意されていた

台本を丸暗記していたのですが

松岡さんのトークにのせられ

たのしく

好きなような質問をすることができました

黒帯さん^^は

仲が悪くなったら

無視をして翌日も持ち越すと

松岡さんに応えていたので

黒帯さん^^も

黒帯さん^^  「松岡さんもどうですか?」と尋ねたりと

自由なトークができて

とっても楽しかったです

Untitled

CM発表会が終了した後

日清の社員方が直々に

Untitled

「日清麺職人」をつくってくださり

おもてなしいただきました

Untitled

Untitled

お湯をいれて

4分

できるだけ熱めのお湯をいれるのがコツだそうです

Untitled

麺をほぐしながら

スープをいれて

できあがり

Untitled

Untitled

麺がラーメン屋さんでいただくこしのある

細麺で

香りがとくによく

Untitled

お味付けもやさしいコクのあるスープで

とても美味しいです

是非店頭でチェックしてみてくださいね

コメント(0)

2015年04月22日

イタリアブランドコンセプトレストラン〜Osteria Orobianco

先週は

黒帯さん^^御仕事で

神戸に帰っていました

神戸にかえるたびに

ステキスポットたくさんで

たのしー

大阪もさらにパワーアップされていて

とても帰るのが楽しみです

今回はアイリーンたちとお食事をしようということで

関西が1号店となる

イタリア・ミラノのファッションブランド「Orobianco」の世界観を取り入れた

本格イタリアン

image

Osteria Orobianco(オステリア・オロビアンコ)で

関西テレビのよーいドンでもお馴染みの

スイーツレポーターちひろさんにつれてきてもらいましたよ

image

本格石窯を配した柱がないワンフロアで

Untitled

とても広く開放感のある店内で

Untitled

木の温もりを感じる温かみのあるお店です。

イタリア・ミラノのファッションブランド「Orobianco」のバッグも飾ってありました

機能性と芸術性を併せ持った、完成された美術品 Orobiancoの製品は

使いやすいナイロン素材もあったりするのですが

豪華なスーツとあわせても

マッチする品の良さをあります

Untitled

こちらのメニューは

ファッションカタログのような作りで

Untitled

ブランドコンセプトがブラック

こちらのおすすめ料理も黒にこだわった料理が登場するそうですよ

5000円のコース料理をお願いしました

image

スパークリングで乾杯

image

旬の食材を使ったアミューズ

ナポリ名物の揚げパン ジャコモが大好きなあおさのりのゼッポレ(3個) Zeppole

大きめなゼッポレで

フワフワとした食感で美味しかったです

image

image

イタリアで古くから愛されている定番の前菜の盛り合わせ Antipasto Misto

パルマ産22か月熟成生ハムも添えられていてとっても美味しかったです

image

image

野菜を少しグリルされているそうで

濃厚さを感じとても美味しかった

半熟卵がとろーり♪オロビアンコ特製シーザーサラダ

image

たっぷり魚介のマリネ

料理の途中ですが

なんとこちらのお店事前に予約をすると

ピザ作りの体験もできるそうで

早速トライ笑

黒帯さん^^はピザの生地作りを担当

Untitled

アイリーンも生地を整えてピザの大きさにのばしていました

Untitled

ちひろさんは

トッピング担当

Untitled

自分たちでつくると

さらに出来上がりが楽しみですよね

image

image

image

お席に戻ると

Untitled

オマール海老のオーブン焼き シチリア風が

オマール海老って

身がない印象だったのですが

するっとみがきれいにとれて

すごーく甘くて美味しかったです

Untitled

サングリアを頂きました

サングリア大好き〜おいしー

Untitled

Untitled

美白作用もあるウニがたーくさん

とてもおいしくて頬がキュッとなった

新鮮な生ウニのスパゲッティ

image

Untitled

ここでしか食べられない!!竹炭の真っ黒生地のトリュフのピッツァ

香りがよくて

ほんと美味しかったですこれは絶品!

Untitled

Untitled

豪州の黒毛和牛血統の牛の特製ローストビーフ

お肉がやわらかくうまみのあるお肉で美味しかったです

Untitled

パティシエ特製ドルチェ盛り合わせ

Untitled

彩り際立つフルーツのマチェドニア バニラのジェラートを添えて Macedonia con Gelato alla Vaniglia

ぷるんぷるんのパンナコッタ 季節のフルーツのソースで Panna cotta con Crema di Frutta

パリパリの食感が楽しい クレーマ・カタラーナ Crema Catalana

ティラミス

ガトーショコラ

ドルチェも最高でした

とても美味しかったです

また大阪でみんなとお食事したいですね

Untitled

コメント(0)