2015年7月の記事

2015年07月27日

DINING KITCHEN neu ノイ

夕暮れのけしきが素敵な日曜日の夕方

お友達と

二子玉川のイタリアンで軽く食事してきました

image

中目黒の隠れ家イタリアンのような佇まいの店内

気の合う友達と気軽に伺えるお店で

とても雰囲気が気に入りました

ビューティーなお友達なので

こだわりの野菜メニューをたのんでみました

image

シャンドンで乾杯

image

夏らしいパッケージ

女子会には似合うよね〜

image

阿部田さんのこだわりトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

フルーツトマトのようなあまくて濃厚なトマト

頂くと太陽に光とパワーを感じます

image

岩手産季節の有機野菜のバーニャカウダ

ソースがおいしくて

たくさん食べました笑

image

他でいただくお店のバーニャカウダソースとはテイストがちがい

ヘルシー感を感じます

image

image

海老と九条ネギのアヒージョ

九条ネギがいいバランスで

えびと一緒にいただくととってもおいしかったです

image

image

オマール海老のトマトクリームソース スパゲッティ

えびのエキスがとっても芳醇で

とてもおいしかったです

一人前たべれちゃうくらい

急にお腹がへってきました笑

image

image

ハンバーグのロッシーニ

ハンバーグは予想外においしかったです

フォアグラが分厚くて

ハンバーグと一緒にいただくと

口にいれるやいなや肉汁で頬がキュッとしました笑

リピートしたいおいしさでした

image

"neu”ティラミス

パフェのような盛りつけで

ボリューム感もあり

大変おいしかったです

黒帯さん^^はミントティーにしました

ミントティーは胃腸の働きをたすけ

暑さも和らげる効果もあります

牛乳と蜂蜜をいれてもおいしいんですよ

image

image

とてもおいしかった

おうちから近いので

今度はランチでおじゃまします

neuイタリアン / 二子玉川駅二子新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント(0)

2015年07月26日

ベスト8〜焼き鳥大吉

全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会二回戦も勝利し

娘の学校はベスト8に入りました

明後日3回戦 準々決勝になります

対戦相手がなんと娘がスポーツ推薦の受験で不合格だった

あの!有名校です

黒帯さん^^としては

がんばってほしいなと思っています

さて、本日は

息子杜人の誕生日です早いもので17歳になりました

部活動の主将をさせてもらったりと学校にも貢献しているそうで

身長も175センチ今ははずかしくなってブログも登場しませんが

かわいかった杜人登場の食レポ

『焼き鳥大吉』をどうぞ

先日、ブログ仲間で

食グルメ通で有名な

フードアナリスト道明寺さくらさん

焼き鳥店『大吉』の懸賞応募のご紹介ブログをみて

応募した黒帯さん^^

こちら応募

なんと、商品券が当たりました(大喜び)

IMG_1620.JPG

IMG_1621.JPG

早速(笑)この週末行ってきました。

さて、我が家からとっても近い『大吉』

何店舗かあるのですが

気さくで気前の良い大将と

常連客が多いと口コミ評の高い

大吉大倉山店へ行ってきました

IMG_3435

IMG_3436

まず色々注文してみました

IMG_3440

IMG_3444

きも 80円

初めて美味しいと思いました。

うまみを感じた一品

IMG_3448

IMG_3449

ゆず胡椒焼き 140円

ゆず胡椒の風味がよく、ジューシーな鶏と相性ばっちり

IMG_3477

IMG_3478

かわたれ 100円

IMG_3474

IMG_3475

ねぎばんばん 140円

IMG_3465

IMG_3466

カレーばんばん 140円 

IMG_3452

IMG_3453

チキンチーズ 140円

IMG_3450

IMG_3451

み 120円

IMG_3445

IMG_3470

無言で感動~

IMG_3456

IMG_3461

こころ 120円

IMG_3457

小吉丼 350円

IMG_3458

焼き鳥の盛り合わせのように

IMG_3459

色々楽しめます

IMG_3460

IMG_3463

IMG_3462

IMG_3470

無言で感動~

文乃とパパは?!といえば。

風邪をひいていて休んでいました。

でも、焼き鳥は食べたいと言っていたので

テイクアウトもお願いしました

IMG_3480

包んでいる途中のもあるので

一部だけ

IMG_3482

IMG_3483

みんなに駄菓子のサービスもありました

IMG_3487

帰ってきて、盛り付けてびっくり!!

お店の大将さんの

おまけで

量が多いです(驚)

確か?!

お食事とお持ち帰りで

3450円

安い~

また来ようと思った黒帯さん^^です

杜人お誕生日おめでとう

mori1歳頃もり22歳頃DSCN00123歳DSCN0482DSCN0491神戸のお家での撮影もり34歳image

もり5もり65歳頃もり91年生もり8小学校3年生もり11

コメント(0)

2015年07月26日

ラピスラズリ LLサンスクリーン SPF40 PA+++

娘はサッカー部で



普段からたくさん日やけどを持たせているのですが



自分で肌にのばす事が簡単な日焼け止めと



そうでないとあるようで


娘は



Lapis Lazuli・LL Sun Screenを愛用しています。



ウォータープルーフなのにクレンジング不要で



石鹸で落とせる日焼け止めなので



合宿の時にも使えるので便利



3種の国産植物エキスが


白浮きやカサつき、



ベタつきなくハンドクリームのように



肌にスッとなじんで


使いやすいです



化粧下地としても使用でき 


柚子精油の爽やかな香りなので


愛用しています



Untitled

IMG_3451

IMG_3452

コメント(0)

2015年07月26日

きらきら本舗

先日は

新横浜にあります焼肉店

H

きらきら本舗さんへ食事にいってきました

以前住んでいた菊名のお家からだと

歩いていける場所だったので

あのあたりかなと見当はついていました

こちらのお店は

ホルモンや熟成肉がいただける名店として

新横浜焼肉ランキングでも2位のお店

新横浜付近に住んでいた黒帯さん^^なので

かなり焼肉屋さんの美味しいお店が多いので

こちらのお店はとっても楽しみでした

H

ナムルの盛り合わせ キムチの盛り合わせ 

日本人好みの塩控えめなお味付けで

とても食べやすいです

キムチLOVE笑

H

牛ネギタン塩

Untitled

黒帯さん^^タン塩大好き

空腹のあとのいきなりだったので

かんだ瞬間の肉汁で頬がキュッとしました笑

H

トモサンカク

イチボ

肉厚の割にはたべやすく女性好み

ワインと一緒にいただいてもよさそうなくらい

image

チョレギサラダ

野菜にはこだわりのあるお店で

地野菜をつかっているそうです

黒帯さん^^の子どもたちは地野菜でつくった給食だったので

野菜のおいしさはわかっていましたよ

新鮮さも感じ味がしっかりしていて

野菜からパワーをもらえます笑

ホントおいしかったです

H

熟成牛です

芯々、カタサンカク、とうがらし

H

黒帯さん^^はわさびと一緒にいただくのがすき

色々な熟成牛をいただいたことがありますが

こちらはA5牛をつかっているからなのか

新鮮ないい肉の状態と味わいのある熟成したテイストが一緒にいただけるような感じ

とてもおいしかったですね

image

学生の頃はホルモンレディーとよばれていた(詳しくは別記事にありますが笑)
くらい

アーティストバンドさんの飲み会でよく鶴橋にいっていたので

色々たべておりましたが

歯ごたえもよく

旨味もあり

ほんとおいしいホルモンでした

Untitled

ホルモン、ミノ

とてもおいしかったです

草家マッコリがあったので

オーダー笑

マッコリは色々会社によってテイストが違うのですが

image

Untitled

こちらのマッコリは一度飲んでから大ファンで

大好き

おいしかったです

image

ご飯ものでビビンバをお願いしたのですが

最後までおいしすぎ

チーズが抜群にあっていて

驚くほどたくさんたべれちゃいました

ご飯は最後遠慮しているのですが

おいしすぎて笑

たべちゃいました

Untitled

これっおすすめです

是非いってみてくださいね

きらきら本舗居酒屋 / 新横浜駅岸根公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント(0)

2015年07月25日

カシオ エクシリム オートトランスファー体験 京都

京都にやってきました


カシオでは

発売中の

カシオ エクシリム オートトランスファー体験をやっています

{23D9E502-C36B-454C-9085-7680DD56DACA:01}

自撮りブースで

たくさん撮影してきました

{99599BF4-714E-43EB-A2DD-2F1A54C35C57:01}

{C3F4D9C2-2581-4D51-9A8F-95C2649756A0:01}

{2BF91E51-1665-4EFF-9D7A-ADD64DBF7F05:01}

黒帯さん^ ^は

自撮りっ子なので

必須バリアングルになっているので

{0953243A-919C-453C-AF81-45A696FCEBBD:01}


便利ですよ

様々な都市で

開催中

皆様、参加してくださいね
<日程・会場>
7月25日(土)~26日(日) 京都駅ビル 駅前広場
8月22日(土)~23日(日) 新宿ステーションスクエア
8月29日(土)~23日(日) 福岡ゼファ
9月5日(土)~6日(日)  大阪ステーションシティ南ゲート広場
9月12日(土)~13日(日) 名古屋イベントスペー
9月19日(土)~20日(日) 仙台AER1Fアトリウム


コメント(0)

2015年07月25日

全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会

娘の学校が代表で

全国大会に出場することになり



本日から大阪で試合があり

文乃も大阪にきています



Untitled



文乃もちょこっとのっています



一番左最前列です




コメント(0)

2015年07月25日

麻婆温玉こんにゃく麺〜+medi

大阪にいまーす

黒帯さん^ ^が大好きな



image

+medi でモーニング❤️

{415F543D-EEA6-4336-986A-277A250EC5A1:01}
大阪のお店はテイクアウトできる

お弁当が充実!

たくさんのヘルシーなお弁当がうっていましたよ




image


image






{2650F939-65A5-46CA-BEBD-C7F81CF9B519:01}






{2D455AB8-DDE0-433F-9FAD-E17A82F8CBBC:01}


黒帯さん^ ^さ


ヘルシーなこんにゃく麺を使った麻婆温玉をかけていただく


ヘルシーメニューをいただきましたよ


お腹いっぱい美味しかったです


+medi LUCUA店

大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA B1

OPEN 7:00~22:00

TEL.06-6151-1152



コメント(0)