2016年2月の記事

2016年02月29日

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイシェフズ ライブ キッチン〜東北をもっと元気に~日本を味わおう第 4 弾

本日は明日から開催される

image

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイシェフズ ライブ キッチン

東北をもっと元気に~日本を味わおう第 4 弾のプレスレセプションに訪れています

IMG_5046

IMG_5047

IMG_5050

IMG_5051

IMG_5052

IMG_5044

IMG_5043

IMG_5042

~東日本大震災から 5 年

東北の復興支援の一環として、東北の豊かな自然の中で作られた野菜や

日本海に面した新鮮な海の幸などを使い、「

シェフズ ライブ キッチン」では

ファーストディッシュのパイ包みのスープ、 サラダ、前菜、温製料理、

デザートを約 20 種類ほど、定番メニューの料理のフェアを開催されます

期間は

3 月 1 日(火)~5 月 15 日(日)まで

今回も「日本を味わおう第4弾」を開催するにあたり

シェフズ ライブ キッチンの料理長 佃氏が

自ら東北に足を運び、 様々な食材を実際に手に取り、

郷土料理を味わったりしながら食材を選びメニューを作りあげていらしゃいます

ファーストディッシュには、

伊達藩名物ずんだ餅のずんだ(枝豆)と雛鶏を使った淡い黄緑の春色のスープを用意

石巻魚市場直送の初カツオや、

秋田で古くから栽培されてきた畑のキャビア“トンブリ”を使った前菜

宮城県産のせりやちぢみほうれん草、石巻ベビーリーフを使ったサラダ

石巻漁港で水揚げされた新鮮な釜揚げ シラス、鰆、

宮城県産"JAPAN X"豚などを使った温製料理なども登場するそうですよ

中でも葉が肉厚で甘味や旨味が

詰まったちぢみほうれん草を使った生ハムのサラダや、

豚の特有の臭みがなく本来の脂の旨味が堪能 できる

「豚バラ肉のロースト春野菜と生姜のソース」は、

料理長 佃のお薦めのメニューだそうです

デザートコーナーでは、仙台味噌を使ったチーズタルト、

ずんだ(枝豆)のクレームブリュレ、宮城県産いちごを使った

シュークリームなど、

定番メニューとともに東北の味を存分にお楽しみいただけるブッフェだそうです

是非チェックしてみてくださいね


シェフズ ライブ キッチン/3F

料金:
ランチブッフェ (11:00~14:30)

デザートブッフェ(15:00~16:45) ディナーブッフェ(17:30~22:00)

*ラストオーダーは各終了時間の 15 分前

※料金は、税金別、サービス料(12%)別
大人 子供 大人 子供


メニュー:[ファーストディッシュ]コラーゲンたっぷり ずんだ(枝豆)と雛鶏の春色スープ(ランチ&ディナー)


[サラダ]セリと釜揚げシラスの和風サラダ/石巻産ベビーリーフと桜鯛のカルパッチョ/ちぢみほうれん草と生ハムのサラダ


【シェフズライブキッチン】 前菜一例 【シェフズライブキッチン】 カツオのたたきマリネ、バジルソース/からし巻き(仙台郷土料理)/ セリと釜揚げシラスの和風サラダ

トンブリと真だこ、わかめのマリネ/いか人参(福島郷土料理)

パレット・アート・オードブル×7 つの味覚 ~旬の野菜と小前菜の饗宴~」 甘味:ねまがりたけ(山形)とデリシャストマト(宮城)のマリネ/ 辛味:花わさび(秋田)のブランシール/ 酸味:ワカサギ(青森)のエスカベッシュ 雪うるい(山形)飾り/ 旨味:清流鶏(岩手)モモ肉のグリエ 仙台のセリを添えて/ えぐ味:プンタレッラ(宮城)のサラダ(苦味)/秋田のこごみと山ウド/

平日 ¥3,725 平日 ¥3,132 平日 ¥5,430

¥1,991 / 土日祝 ¥4,201 ¥1,818 / 土日祝 ¥3,325 ¥2,857 / 土日祝 ¥5,986

¥2,251 ¥1,818 ¥3,117

※時間帯によって提供するメニューが若干異なります。

※サラダはすべてランチ&ディナーにて提供 [前菜]カツオのたたきマリネ、バジルソース/からし巻き/トンブリと真だこ、わかめのマリネ/いか人参

※前菜はすべてランチ&ディナーにて提供
[麺・飯類]喜多方ラーメン(ランチ)/はらこ飯(ディナー) [温製料理]釜揚げシラスとアスパラガスのペペロンチーノ(ランチのみ)/鰆のソテー酸味の効いた白ワインソース/

豚バラ肉のロースト 春野菜と生姜のソース/海鮮オクズ掛け炒飯/ 桜チップで燻製した鴨肉のソテー 春野菜添え ※温製料理はペペロンチーノ以外すべてランチ&ディナーにて提供

[デザート]仙台味噌のチーズタルト/宮城県産いちごのシュークリーム/ずんだ(枝豆)のクレームブリュレ

コメント(0)

2016年02月29日

#のむとき5 1日5回の水分補給タイム の・の・のむときファイブ♪

カラダの調子が何だかいまいち...

その不調はカラダの水分不足が原因かも?!

いままでの不調の原因が水分不足だったかなと感じています

夕食前のちょっとしたブレイクにも

IMG_4532

もちろんアクエリアス

人のカラダは約60~65%が水分でできていますが、

なんと、1日に約2.5Lもの水分を失っています。

だから、朝起きたら・お風呂の前後・お休み前など

効果的に水分を補給することがとっても大切なんですよ。

黒帯さん^^もコップ1杯の水分補給を5回おこなって

日々の体調維持につとめようと思います

日本コカ・コーラ社「のむとき5プロジェクト」に参加しています。
#PR #のむとき5

コメント(0)

2016年02月29日

京中華 磊磊落落(らくらくらいらい)2月9日田園調布にグランドオープン~和と中華を融合させた"京中華"を提供~

田園調布に新しくOPENする京中華のお店

IMG_2253

京中華 磊磊落落(らくらくらいらい)
2/9オープン

先日は試食会に訪れました

IMG_1163

IMG_2284

京都から仕入れた野菜と築地の新鮮な魚介を使用し

IMG_2340

IMG_2510

IMG_2627

中華の技法を用い 素材の味を引き出した"京中華"をおもてなしくださいます

IMG_1183

こちらのおすすめを頂きました

京中華前菜盛合せ 2人前 2,500円 3人前 3,500円
雲丹とほたての紹興酒漬け、車海老のグリル、磯つぶ貝の五香煮、蒸し鶏の葱塩だれ、トマトときゅうりの甘酢漬け、ピータン豆腐の胡麻だれ 、聖護院大根煮。

フランス料理のようで懐石料理のような華やかさ

素材の新鮮さを感じとても美味しいです

IMG_1190

築地鮮魚の京だしあんかけ広東蒸し 1,000円

築地より仕入れた天然イトヨリダイを蒸し上げ

カツオのダシが効いたあっさりとしたあんかけの上に

九条ねぎをたっぷりのせた和風の広東蒸しで

おさかなのふんわりした食感が口の中でとけそうで

とても美味しいです

IMG_1193

IMG_1201

九条葱の正宗麻婆豆腐 1,200円

京都錦市場「京とうふ藤野」の豆腐を使用し、自家製ラー油が決め手の京風麻婆豆腐で

上品なピリ辛風味で

IMG_1203

こちらも美味しかったです

今度はディナーに訪れたいです

コメント(0)

2016年02月28日

十四代をはじめ美味しい地酒がそろう池袋ぼうず

先日は

美味しい地酒をたくさん頂いてきました

IMG_4879

全国各地から仕入れた地酒や魚などをいただける和風居酒屋さんで

その数も25種類以上

IMG_4907

本日は、 「十四代」を5種類いただいてきました。

IMG_1582

「十四代」   本日は、 「十四代」を5種類いただいています。こちらの日本酒についてご存知でしょうか?  十四代は山形の日本酒で非常に高級なプレミア銘柄として有名で   十四代はとっても人気!  数ある日本酒の中で、何故十四代がこれほどまでにもてはやされるようになったのは、 十四代はフルーティーで甘みのある大吟醸酒で 穏やかな吟醸香とまろやかな甘みでたちまち大ブレイク。全国の量販店や酒屋さんでこぞって十四代を取り扱うようになったそうです。 黒帯さん^ ^は7万する貴重な14代をいただいているのですが こち

こちらの日本酒についてご存知でしょうか?

十四代は山形の日本酒で非常に高級なプレミア銘柄として有名で

十四代はとっても人気!

数ある日本酒の中で、何故十四代がこれほどまでにもてはやされるようになったのは、

十四代はフルーティーで甘みのある大吟醸酒で

穏やかな吟醸香とまろやかな甘みでたちまち大ブレイク。

全国の量販店や酒屋さんでこぞって十四代を取り扱うようになったそうです。

こちらの十四代の中で

黒帯さん^ ^が頂いたのは、7万する貴重な十四代もあるのですが

こちらのお店では1合2980円でいただけるようですよ。

IMG_1567

すず音で乾杯

IMG_1590

とっても大きくて

食べ応えのある

生ガキ(岩手県広田産) @650円

IMG_4922

こちら一番人気の

銀だらの煮つけ フランス料理のソテーのようで

口の中でとろけました(驚)美味しいです

image

IMG_1607

IMG_1602

とても新鮮でおいしかった

お造り8種盛り 
(かんぱち、鯛、紋甲イカ、ぶり、まぐろの脳天、平目、たこ、甘エビ)

IMG_1604

美味だった

さつま揚げ3種盛り(にら、ごぼう、野菜) 

IMG_1602

IMG_1621

外側カリッと中ふわの

白子の天ぷら 

IMG_4938

IMG_4945

お酒にとってもあっていて美味しかった

桜島大根味噌漬 

IMG_4934

他にも果実酒を頂いたりと

頂いた物全部美味しかったです

また美味しい地酒が飲みたいので

リピートで伺うと思っています

コメント(0)

2016年02月26日

薄い!ウルトラライト ハンガー

ドイツのこだわりメーカーが開発したスリムなくせに機能性の高い

ノンスリップハンガーのウルトラライトはおすすめ!

スクリーンショット 2016-02-27 16.30.15

このハンガーは、全体にノンスリップ加工が施されているため

襟の部分がピタットする位置にかけられられます。

これを使ってから

クローゼットの収納する服の数がふえて

クローゼットがスペースセーブできて

とても便利!

image

なんと今までのレディースハンガーの半分以下の厚さ4mmのハンガーなんですって

重量も40gで

とっても軽いので驚きました

image

細いのでYシャツやブラウス、キャミソールなどの衣類に適しているので

今までずるずるとおちていたキャミソールワンピーは落ちなくてとってもいいですよ

マワハンガーPR活動に協力中

http://www.aoyama-trading.co.jp/site/index.html

コメント(0)

2016年02月25日

FRESHDELIのROTISSERIE CHICKEN/ロティサリーチキンサンドイッチSANDWICHBOX

本日は雑誌の撮影

撮影  本日は、雑誌の撮影のお仕事❤️ ヘアメイクしてもらえます。  #そうきたか #ポカリのまなきゃ #model

お昼がごはんは

ケータリングのおもてなしがありました

FRESHDELIのROTISSERIE CHICKEN/ロティサリーチキンサンドイッチSANDWICHBOXです

黒帯さん^^の大好きなFRESHDELIのサンドウィッチ

とっても迷ったあげく

ROTISSERIE CHICKENにしました

お昼休みです💗 午前中の撮影が終わり お昼ごはんをいただきます。 黒帯さん^ ^大好きなFresh Deliのサンドイッチ😊  #そうきたか #ポカリのまなきゃ #model #撮影

お腹がすいていたので

たくさんいただきました笑

ふんわりパンとの相性もグーで

美味しかったです

コメント(0)

2016年02月24日

週末動員数ランキング3位公開延長の映落合賢ディーンフジオカ「NINJA THE MONSTER」

br本日公開の先週の土曜日は『NINJA THE MONSTER』の公開があり、早速観に行ってきました。



{B80AB57C-9368-4969-94AD-05848D1DE30A:01}


#ninnin #にんにん   


ディーン・フジオカさんが

主演を務める映画「NINJA THE MONSTER」('15年)は、

2/20土より公開 1週間限定という期間限定付きだったこともあり



舞台挨拶に



主演のディーンフジオカさんが



朝8時半の回に登壇されたのですが午後の回までソールドアウトで



テレビでも何回もその模様が放映されていました。



監督は、黒帯さん^ ^が5年くらいまえから



ショートフィルムの会場で



追いかけております笑



落合賢監督



ますますのご活躍で、黒帯さん^ ^応援しておりますm(__)m



{E44B735C-7F08-4177-A55C-3DBDA6790ECE:01}


こちらの作品は、海外向けに製作された作品の“逆輸入”公開だそうで


すごい人気です。


カナダのファンタジア国際映画祭でのワールドプレミアを皮切りに、ことし3月末に開催される世界三大ファンタスティック映画祭の一つ、ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭への正式出品も決定していて、海外での反響も高まってきているそうで公開前からワクワクがとまりませんでした


この作品は、「忍者禁止令」が敷かれた時代を舞台に、素性を隠した忍・伝蔵(ディーン)が、江戸を目指して旅する長野藩主の娘・幸姫(森川葵)を守り抜こうとする姿を描いたエンターテインメント時代劇。道中、突如現れた得体の知れない“もののけ”に人々がおびえる中、伝蔵は常に冷静に周りを見詰め、幸姫を守ることに尽力するそうで



ディーンさんの優しいまなざしで演じられす様子が見る前から想像できちゃいますね笑


{C969CAB6-E197-497B-BC31-A98C10765E27:01}


是非みなさんも映画館でチェックしてみてくださいね


【HP】ninja-monster.jp/


#kenochiai


以前のブログもご紹介します。


2013年に書いた記事



__.JPG



Short Shorts Film Festival & Asia 2013を訪れました



毎年楽しみにしている



短編映画祭で



今年の落合賢監督の作品もまた



本当に素晴らしいものでした



内容は後日紹介するのですが



タイガーマスク実写版が



今年秋に公開されるそうで



本当に楽しみです



Untitled



今年の映画作品のヒロイン役の



滝内久美さんを交えて



記念撮影お願いしました





昨年の



アワードのブログ記事ですが



少し落合賢監督の作品について



紹介しているので



こちら2012年の記事



「ショートショートフィルムフェスティバル2012」のセレモニーでは



エリカちゃんとマリー秋沢さんのお友達の監督の落合賢さんも登壇



驚きの発表で



IMG_3434



びっくりしました



タイガーマスク実写映画化の監督として



紹介されていらっしゃいました



タイガーマスク役は



タレントのウエンツ瑛士さん



梶原一騎氏原作の国民的人気コミックで



主人公の伊達直人が特殊なスーツを着ると



タイガーマスクに変身するという、新たな設定で描くそうです



映画版では、伊達直人が特殊なスーツを着ると



運動能力や筋力が格段にアップするタイガーマスクに



変身するという設定で



スパイダーマンやバットマンのような



アメコミ風アクションヒーロー風



マスクのデザインも変えるそうです



ミスターX役は哀川翔さん



ヒロインの若月ルリ子役は夏菜さんが演じていらっしゃいます



帰りシャトルバスが一緒だったので



もっとお話ししたかったな



IMG_2218.jpg



__.JPG



ご活躍応援しています







こちら2010年の記事もどうぞ



「類いまれな撮影技術が物語をサポートし、非常に美しい映像を作り上げ。とても繊細に描かれている。」



世界最大の短編映画祭



クレーモントファランド国際映画祭の審査員からの



高い評価をうけ



今後期待されるアジアンクリエイターのご紹介です



原宿・表参道エリアなどで6月10日に開幕した



アジア最大規模の短編映画祭



コメント(0)