2016年6月の記事

2016年06月28日

イケメン店主のホルモン松田

先日は、国産和牛の美味しさを、おまかせスタイルで満喫できるスタイリッシュな焼肉店!

ホルモン松田で女子会してきました。

image

ホルモンはもちろん上質な国産和牛肉を肉にあわせた5種のタレや焼き方など、

美味しさへのこだわりが満載のお店。

IMG_8567

お肉にあわせて様々なお酒も用意していて

乾杯はシャンパンにいたしました。

IMG_8566

一人でいただけるカウンターから

個室のお部屋もありましたよ

おまかせ4000円でお願いしました

IMG_8577

キムチの盛り合わせ

じゃがいものナムル

IMG_8579

じゃがいものナムルはとっても美味しかったです。

最後に追加した項目-172

IMG_8583

お店の方がやいてくださいます。

IMG_8590

それぞれのたれもこだわりがあって

すごく美味しいです。

image

『炙りユッケ』

タタキのようで、とろける味わいで

和牛ユッケに、茨城県のこだわり卵が、濃厚でとろけるような味わいです。

image

肉寿司

image

とろける美味しさ

image

IMG_8606

鮮度抜群の上質な味わい『シマチョウ』

IMG_8611

ふわとろした食感で美味しかったです

IMG_8615

サーロインの松田焼き

IMG_8612

IMG_8618

IMG_8623

極上サーロインを、とろろダレで堪能する『松田焼き』

脂っこい印象のサーロインもとろろでマイルドになって

とっても美味しいです

最後に追加した項目-179

IMG_8630

王様カルビもさっぱりいただけて

IMG_8643

焼肉の概念がかわりました

〆は冷麺

image

IMG_8651

冷麺もとっても美味しくて

あらかじめとりわけてくださり

スマートにいただけて

満足でした。

自家製杏仁豆腐

IMG_8653

デザートも美味しかったです。

女子会でもデートでも使えるお店で駅からとっても近いので

オススメです。

コメント(0)

2016年06月26日

生姜女子会〜生姜屋 黒兵衛

生姜は体によし、生姜は冷えやすい女性の味方、体を温め、血液の流れをよくし、

脂肪を分解してくれます。まさに、女子会にはうってつけ!ということで

先日は、吉祥寺駅前にある生姜屋 黒兵衛で女子会でした。

最後に追加した項目-138

生姜の持つ「健康効果」や「美容効果」に注目し、

決してメインにはならない生姜を全面に押し出した、

黒兵衛ならではの和食をいただきましたよ。

お通し
生姜のポタージュ

IMG_8523

飲み物は生姜ビールにいたしました。

辛くなくて

生姜本来の甘味、旨みがあり美味しかったです。

最後に追加した項目-142

最後に追加した項目-237

刺身盛り合わせ 五点盛り合わせ

プリプリの食感で千切りの生姜やすりおろした生姜やわさびと一緒にいただきます。

食感の妙を醸しだします(ニコニコ)

おばんざい5種盛り

IMG_8524

ちょっと頂けるサイズで

お酒を楽しむ方にはおすすめ

生姜がほどよくつかわれていて

とっても身体もあたたまりますよ

最後に追加した項目-239

IMG_8542

名物ポークステーキ 特製生姜ソース

300gの厚切りポークをステーキ専用鉄板でじっくり焼きあげていて

醤油、黒糖、鰹出汁をベースにした特製生姜ソースと

りんごと生姜をすりおろしたアップルジンジャーソースを好みでそえていただきます。

お肉の食感もよかったのですが

ボリュームなのに一人で食べちゃいそうなくらい美味しかったです。

IMG_8532

最後に追加した項目-238

生姜とさつま芋のかき揚げ

生姜の辛味とさつま芋の甘さが絶妙でそのままでいただいても美味しかったです。

おうちでもつくってみようかなと思います。

IMG_8527

生姜とりんごのドレッシングサラダ

りんごと生姜で作った、自家製のドレッシングでいただくのですが

こんなに生姜とりんごがあうとは驚き

とっても美味しかったです。

IMG_8546

最後に追加した項目-250

生姜としめじの炊込みごはん

注文して40分かかるので最初からお願いしていた

とっても待ち遠しかったメニューで

京丹波産のしめじと生姜を出汁で炊き上げてくださるので

土鍋のふたをあけたときの

生姜の香りと炊き込みご飯のゆげで

さらに食欲があがった黒帯さん^^

ごはんもたっていて

美味しかったです。

デザートはそれぞれ注文していただきました。

すべて自家製だそうで

本当に美味しかったですよ。

IMG_8559

きなこのジェラート

自家製のきなこジェラートと生姜黒糖がよく合います

最後に追加した項目-240

最後に追加した項目-241

ほうじ茶のクリームブリュレ

ほうじ茶の香ばしさが全面にでていて

フランベしたさくさくしたクリームでおいしかったです。

IMG_8562

生姜のシャーベット

生姜とハチミツとレモンがはいっていて

これは声をあげるほど美味しかったです

女子会にはスイーツは重要!

食事の満足感をさらにあげますよね

今回黒帯さん^^が女子には生姜と思って

こちらのお店を選んだのですが

お友だちからまたリピートで行くねとうれしいお言葉が

また黒帯さん^^も行ってみようっと

コメント(0)

2016年06月25日

新潟のお米とお酒が愉しめる個室割烹 上越やすだ 新橋銀座口

先日は、新潟県上越市120年の歴史をもつ老舗料亭

新橋駅近くにあります上越やすだで女子会してきました。

IMG_9786

新橋駅銀座口より徒歩1分にあるので

とても便利で

夜景が望めるとっても素敵なお店でしたよ。

IMG_9780

先付けがこちら

海洋深層水を使用した、ミネラルを含んだ美味しい御飯のおもてなしがありました

お米は初めてです。

上越の土地を借りて、東京農業大学が作ったこしひかりだそうで

ふっくらとして、甘いお米でした。

中越の純米酒 鶴齢(かくれい)は

口当たりがよくとても飲みやすく

白ずいき

里芋の茎の上にあさりのしぐれ煮をのせてました。

ご飯だけでも甘さがあっておいしかったな

最後に追加した項目-209

IMG_9798

本日の刺身盛合わせ

五種盛

日本海側の鮮魚は白身が中心。

旬にあわせた美味しいお刺身で美味しかったです

IMG_9803

IMG_9810

村上牛の炙り焼き 120g

シンプルに焼き上げた御肉料理で

お塩で焼きあげてありました。

とてもやわらかくておいしかったです

飲みくらべセット

IMG_9843

最後に追加した項目-214

日本一の米どころ新潟県は酒造りの名産地、

様々なお酒がたくさんあって

常時40種類以上を用意しているそうです。

ちょっとのみたいけどたくさん飲めない黒帯さん^^にぴったりな

飲み比べセットというのがありました。

実際に毎週新潟へ買い付けにいかれているそうで

お店オリジナルの日本酒や東京ではなかなかお目にかかれない新潟上越の酒蔵の銘酒もあって

お店の方とお話をかわしながら

オススメや私にぴったりなお酒を用意してくださるので

とても興味深かったです。

これは是非注文してほしいメニューの一つですね

最後に追加した項目-210

佐渡産紅ずわいがに胡麻味噌焼き

新潟やお肉もあれば海鮮もあり

新鮮な蟹で口にいれるやいなや頬がキュッとなりました。

日本酒がいただきたくなりますね

IMG_9818

IMG_9826

紅白ズワイ蟹の土鍋飯

土鍋飯はかなり時間がかかるので注文時から逸早くお願いしていたメニュー

いただくのがとっても楽しみでした。

贅沢に本ズワイ蟹と紅ズワイ蟹の2種類を使っていて

お米の湯気と一緒に蟹の風味がして

食欲がよりわいてきます(ニコニコ)

お米の美味しさを感じながら

蟹の甘さとエキスでさらに頬がキュッとしましたよ

IMG_9831

田舎のっぺぃ

祝い事など人が集まる席、平におさまるようにという願いを込めて付けられたそうで

ご一緒したお友達が新潟出身なのでのっぺい汁の

お話を伺いながら頂いたので

感動もより大きかったです

IMG_9849

スイーツもお酒

住乃井酒造の酒粕で作ったジェラート

ガトーショコラ

最後のスイーツが充実しているとお料理の感動もよりあるものです。

これだけのお料理のあとに

このスイーツ!

さすが割烹料理店だなと感動いたしました。

デートにも女子会、御会食にもおすすめ

リピートでまた伺うと思っています。

コメント(0)

2016年06月25日

アロマエキス&アロマオイルミルクローション〜MAARO

本日は

オーガニックコスメ MAAROのプレ発表会に訪れました。

こちらのMAAROは赤ちゃんでも大丈夫なオーガニックコスメ

赤ちゃんから大人まで大丈夫なので

ポーチに一ついれておくだけで

虫除けから日焼け止め効果が期待できるので

とっても便利

これから日差しも厳しく、虫も多くなってくるので

とっても便利な製品ですね

最後に追加した項目-196

アロマエキス&アロマオイルミルクローション
¥ 3,780

実際つかってみると

白浮きしないし

潤いもあってとっても伸びもいいです

べたつきもすくないので

夏でも使いやすいですね

こちらのサイトをチェックしてくださいね

http://opbeauty.theshop.jp

コメント(0)

2016年06月23日

新スタイルのBBQ「URBAN BBQ CAFE」本日〜外苑前オープン

バーベキューはやりたいけれど、準備や片付けがめんどうくさい、大変な割にバタバタしてゆっくり食べられないからイヤ・・・。
今年の夏は、場所を選ばず、グリルなどの特別な調理器具を必要としない、

「URBAN BBQ」が今年スタイル

最後に追加した項目-423

本日は、「URBAN BBQ」のプレスランチに訪れています。

「URBAN BBQ」とは、「都市型で手軽に食することができるBBQ」の総称で

「場所を選ばずに、 特別な調理器具を必要とせず、赤身の塊肉を楽しむ」というこのスタイルは、日本で一般的とされて いる「屋外焼肉」的BBQのスタイルとは違って

BBQの本場アメリカのニューヨークなどの 都市部でも人気が高まりつつあります。

今回は、米国食肉輸出連合会は

近年の赤身肉ブームに、場所を選ばず手軽に肉本来の 美味しさを楽しむことができる「URBAN BBQ」を日本でも新しいBBQ文化として拡散・浸透させていく ことを目指し、

この度、一ヶ月限定で期間限定で「URBAN BBQ」を体験できるカフェレストランを

オープンします。

本日からオープンを記念して

料理愛好家 平野レミさんの

最後に追加した項目-427

ビーフのカットも行いましたよ

最後に追加した項目-426

ビネガーソースのかかったプルドポークのようなクラシックメニューから、

テキサス州LOCKHARTで食べれるようなスモークビーフリブまで。

カリビアンジャークリブやスモークポークベリータコスのような

革新的で美味しいメニューなどが

「URBAN BBQ Cafe」で頂けるので

是非訪れてみてくださいね

最後に追加した項目-422

Royal Garden Cafe 青山店(東京都港区北青山2-1-19)
※6月23日(木)17時~7月24日(日)までの期間、この店舗が「URBAN BBQ Cafe」として営業いたします。

営業時間 11:00〜15:00 15:00〜23:00

6月23日〜7月24日まで


この夏、そんな手軽に肉本来の美味しさを楽しむことができる「URBAN BBQ」

コメント(0)

2016年06月22日

国産牛一頭買いのお店 牛串屋末吉や

先日は、川口駅近くにあります

IMG_9910

IMG_9911

牛串屋さんで女子会でした。

川口駅は京浜東北線ですぐなので

とっても近かったですよ。

IMG_9908

こちらの奥にある団体用のテーブルでいただきました。

少人数から人多めな様々な客層にも対応できるみたいです。

なんと平日は15時〜17時まで

最後に追加した項目-313

ハッピーアワータイムで200円で頂けますよ。

つい黒帯さん^^もビールをお願いしました(笑)

最後に追加した項目-279

アラカルトで注文しました。

最後に追加した項目-303

牛串おすすめ5本セット

最後に追加した項目-302

アラカルトで

ブリスケ・ヒレ・トモサンカク・マルチョウ・ウルテなどなど20種類以上の中から

気になるのを選びました。

外は香ばしくカリッとで

本当に美味しいです。

IMG_9920

野菜串

トマト、にんにく、長ねぎ、しいたけ、ながいも

さっと焼き上げているので

トマトの甘さを強く感じ。外側の香ばしく焼き上げた部分が野菜の新鮮さを強く感じました。

IMG_9937

牛やさんのポテトサラダ

黒帯さん^^こちらのポテトサラダがとっても気に入りました。

驚くほどベーコンが美味しくて

牛串の箸やすめになるかなと注文したのですが

これは美味しかったな

IMG_9945

なんだかご飯がたべたくなり、ローストビーフユッケ丼を

こちらはリピートしたいくらいおいしかった丼で

シェアするつもりだったのですが

ほぼ黒帯さん^^がご飯たべちゃったくらい(笑)とっても美味しかったですよ。

IMG_9953

ごはんとお肉、特性ダレが絶妙なバランスで

食欲があがる丼です。

IMG_9958

お店の方がおすすめと教えてくれた

ちょっとだけ食べたいサイズ感の

牛テールからとった特製ラーメン(小)は

IMG_9961

あっさりしていてまさに〆のラーメン!

麺も細めで女性好み

とっても美味しかったです。

お値段もリーズナブルでお酒大好きなお友だちと行っても一人3000円くらい

これならもう一回こよっかと言いたいくらいの

財布に響かないリピートしたいお店でしたよ

コメント(0)

2016年06月21日

誠心堂薬局さんのダイエットプログラム1ヶ月経過

先日は

image

誠心堂薬局 さんの中医学ダイエットセミナーに参加してきまして

image

中医学ダイエット1ヶ月コースを続けています。

image

中医学ダイエットとは

中国医学に基づいた理論をつかったもので

中医学は

1,その人の体質など根本的なオーダーメイドの漢方の理論をとりいれ

漢方薬をつかったダイエットで

2,中医学の理論に基づき ファスティングをとりいれ、腸内環境の改善をし

漢方薬の吸収を高め、よりダイエット効果が感じられるそうです。

一般的に、8日間のファスティングをとりいれ2〜3キロがおちるそうで

その間、専門の薬剤師が個別指導をしてくださり

サポートも万全だそうです

また、中医学ダイエットのいいところは、難しいカロリー制限もなく

きつい運動もなく

身体への負担もないそうです

腸は第二の脳といわれ

食生活がととのえられると

腸内環境がよいとセロトニンという心身の安定や心のやすらぎに関与している

幸せホルモンが分筆されるそうです。

実際に行ってみると

ファスティング中も

美味しいダイエット食をたべることができるので

空腹感のあるストレスもなく

とっても楽しく過ごせました。

カウンセリングでは

黒帯さん^^は

仕事がいそがしく常に緊張感があるための冷え性だということが判明

image

身体が冷えて元気がなく、代謝が低下しているために、血流が悪くなったり自律神経の乱れがみられる状態だそうで

身体の緊張をとって代謝を改善する。身体を元気にして温め水分代謝をよくする漢方薬を処方してくださったので

自分の手で凍えるほどの手の冷えもとれ、とってもだるい疲れもなく

春先になるめまいや頭痛もなくなったので大変驚いています。

image

誠心堂薬局さんの

ダイエット期間中をサポートする様々なダイエット食のラインナップはおすすめ

そのひとつ、酵素ドリンクも販売して

それを使ったダイエットプランもご提案してくださいます。

image

そして、個人の体質に合ったダイエットを提案できるように

DNA検査システム

image

image

美味しいダイエット食、ファストプロミールは

とっても美味しいカレーで

これがダイエット食とは思えませんでした。

また、来月もダイエットセミナーが行われます

スクリーンショット 2016-06-21 19.55.37

とっても興味深いセミナーなので是非参加してほしいなと思います。

無料セミナーの詳細はこちら

誠心堂HPの中医ダイエットのページ
http://www.seishin-do.co.jp/c-diet.html

是非チェックしてみてくださいね

#中医ダイエット#漢方#ファスティング#やせ体質

コメント(0)