2016年8月の記事

2016年08月31日

サラベス(Sarabeth’s)の大阪限定パンケーキ

東京に帰る前に

大阪駅にあるルクアイーレ地下1階にオープンしているサラベス(Sarabeth’s)大阪店へよってきました。

サラベスは「ニューヨークの朝食の女王」と言われるほど

アメリカ(ニューヨーク)では人気のレストラン

東京での人気はもちろんなのですが、大阪店ではまだまだ行列が出来ていて、

ちょっと待ち時間がいる、やはり人気店で

関西へ帰るたびに前を通るのですが

いつもお客様いっぱいなお店で

今回8月31日発売の大阪限定のパンケーキがあるので

並んで食べてきましたよ

サラベス大阪店では、

限定メニュー「スィートポテトパンケーキ 焼きリンゴ添え」が10月4日までの期間限定で

最後に追加した項目-693

発売されるそうで価格は1,450円(税込)。

こちらは、角切りにしたサツマイモに

なんとサツマイモのペーストを生地に練り込んで焼き上げたパンケーキで

ナイフでわってみるとごろっとしたさつまいもが入っていました(驚)

最後に追加した項目-691

ホクホクとした食感とりんごのまろやかな甘さが楽しめるパンケーキで

美味しかったです。

トッピングされた焼きリンゴの甘ずっぱさや、

ピスタチオとレーズンのアクセントがパンケーキのおいしさをさらに引き立てて

別添えのメイプルシロップやホイップクリームを付けると、

また違った味わいが2度楽しめます。

ピスタチオは別名ナッツの女王

朝食の女王のパンケーキにぴったりな

ナッツですね

是非チェックしてね

コメント(0)

2016年08月28日

ラブリーシェイプ

ラブリーシェイプが届きました

IMG_1301

クチコミで話題でとにかく売れているブラジャーで

黒を購入して愛用していたのですが

とても着心地がいいので

新製品のピンクが発売になったので

追加で購入しました(笑)

こちらのプラジャーは

最後に追加した項目-541

寝てる間も、外出時も!ただ着けてるだけで2カップUPは当たり前の

最後に追加した項目-539

バストアップブラなのですが

苦しくないし

本当に楽

これから黒帯さん^^

バスにのって神戸へ帰ろうと計画しているので

つけたままでもリラックスできるこちらの下着が気に入っています。

ホック付きの2種類タイプなので

サイズが気になる人も心配なくサイズ選びをする事が出来ます

最後に追加した項目-540

1850円に値段が値段が下がってセール中なので

黒帯さん^^もう一個買おうかなあ(笑)

http://item.rakuten.co.jp/vinasy/10000488/?scid=rm_239761

こちらから

コメント(0)

2016年08月28日

ピッチャーピュアの生活

浄水器、ピッチャーピュアを初めて

2ヶ月がたちました。

黒帯さん^^は

おうちに浄水器をつけて

いたのですが

浄水器からの水がすこしずつでてくるので

お味噌汁をつくったり

ご飯を炊いたりする際に

最後に追加した項目-538

たくさんの水を注ぐときなどピッチャーピュアと併用して

使っています。

野菜をあらったりすることは

ピッチャーピュアでは

難しいのですが

ピッチャーピュアをとりいれてから

食事の用意もスピーディーに用意もでき

ピッチャーピュアで浄水した水で炊くと、

ご飯がキラキラして甘みが増すようで

とても美味しく感じます。

お味噌汁をはじめ煮物などピッチャーピュアで浄水した水を使うようにしています

水を替えてから

美容師さんから

髪のハリコシもよくなったと言われますし

食生活をかわると

健康状態も一変するみたいです

お水はつねに摂取するようにしていますので

ダイエット効果もあります

お水を替えるのはとってもおすすめだと思います。

関連サイト
http://ysgv.jp/introduction/pp.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/silicapure/a5d4a5c3a5.html

コメント(0)

2016年08月28日

きんぴらごぼうローストビーフ丼ってなに?

先日は

よってこや•太陽のトマト麺•ビースト の新商品発表会に文乃ときました。

文乃も、黒帯さん^ ^も太陽のトマト麺が好きなんです😊

9月1日から発売される新メニューをいただきましたよ。

IMG_1125

太陽のトマト麺
アジアンハーブのロースト合鴨プロシェットトマト麺

950円

ピリ辛エスニック部門人気ランキング1位の

IMG_1127

2015年飽きに発売されたパクチー香る合鴨のアジアントマト麺をリニューアルされたメニューで

IMG_1128

IMG_1138

串に刺さったジューシーなロースト合鴨にシャキシャキの水菜とパクチーサラダをトッピングされています。

爽やかな風味のレモングラスオイルとピリ辛のエスニックトマトスープがさらにうま味をひきたてたアジアンテイストのトマト麺です

IMG_1148

【豆乳鶏白湯ラーメン】

650円

生クリームのように滑らかでコクとうま味が強い豆乳クリームを使用した鶏白湯スープは口当たりがクリーミーな味わい

IMG_1154

グレープフルーツを途中しぼるとさらに爽やかな柑橘系の香りとさっぱりした口当たりに変わって

IMG_1153

IMG_1150

とっても美味しかったです

IMG_1157

【よってこや史上最高の香り極まる担担麺】

850円

高温焙煎した香りが特徴の練りごまとむきごまのコクふかい練りごまを使用した

IMG_1160

2種類の厚みのあるブレンドごまスープに

しびれる赤山椒と風味の強い青山椒のスパイスを使用され

ピリ辛風味に仕上げています。

甜麺醤たっぷりで仕上げた旨辛ミンチはしっとりジューシーで担担麺の味をひきたてて

とても美味しかったです

IMG_1165

【きんぴらごぼうローストビーフ】

880円

甘辛醤油ベースのたれにゴマ油のきいた美味しい丼で

IMG_1190

IMG_1228

シャキシャキした食感とローストビーフ丼のハーモニーが絶妙で美味しかったです

IMG_1230

【牛×豚ろーびーそぼろ丼】

880円

IMG_1232

ごろっとした大きめの豚ミンチとローストビーフの2食丼

温玉のとろっとした卵

半熟卵がマイルドな味にかわって

とっても美味しかったです

コメント(0)

2016年08月28日

SCHMATZ/シュマッツ ビア ダイニング

先日は、

IMG_0973

SCHMATZ/シュマッツ ビア ダイニングで女子会でした😀

IMG_0975

ドイツビールの飲み放題メニューもある。ドイツが気軽に体験できるお店で

ドイツビールとワイン、カクテルの飲み放題があり、

ピルスナーや黒ビールなど数種類のビールが楽しめるお店です。

IMG_0978

おすすめのビールで乾杯

ドイツで最も売れている小麦ビール エルディンガー (ERDINGER) にしました。

すっきりした飲み心地でとっても美味しかったです

最後に追加した項目-536

前菜を盛り合わせにしてもらいました。

ソーセージやポテト、ザワークラウトなど

黒帯さん^ ^はカリーヴルストが楽しみでした

ドイツの名物のソーセージにカレーが効いたソースのかかったカリーブルストは

美味しくてビールも進みます

最後に追加した項目-538

ビアカクテルのカシス (CASSIS)をお願いしました。

フルーティーなカシスの味がとても美味しくて

とても飲みやすかったです。

最後に追加した項目-542

チェリーと林檎ソースが合うドイツ風カツレツ

最後に追加した項目-546

とろーりチーズが食欲をそそり

酸味のあるフルーティーなソースが美味しかったです。

最後に追加した項目-544

ビールとハーブの一晩寝かしグリルチキン

グリルしたチキンの香ばしさと柔らかさで

口にいれるやキュッとしました。

最後に追加した項目-545

トマトソース味のソースが食欲がそそり

とっても美味しかったです。

とっても美味しいメニューが多いので

大勢でシェアしていただくのも楽しいですね


コメント(0)

2016年08月28日

Modern Chop House RUSTEAKS(ラステイクス)

先日は、ステーキハウスでお食事してきました

IMG_0920

こちらのお店は、

5週間熟成させたアメリカの”プライムグレード”ビーフや、

牧草を食べて育った”グラスフェッドビーフ”

春先に育った良質な”ワカヌイスプリングラム”などを

備長炭で焼き上げたステーキがいただけます。

入り口にはたくさんのお肉が並んでいました。

まt、ステーキはもちろんのこと、新鮮なオイスターや

枠にとらわれないインターナショナル料理もあって

アメリカ、フランスなどの各国の豊富なワインもあるので色々いただきました。

IMG_0922

シャンパンで乾杯です。

IMG_0926

IMG_0929

こちらは Assorted Oysters with 3 kinds of Sauce
”オイスター盛り合わせ 

最後に追加した項目-292

大小様々な牡蠣をいただけて

3種類のソース 
ストロベリーヴィネグレット、パクチーナンプラー、フルーツトマトハラペーニョ 

ソースがそれぞれ美味し買ったです。

IMG_0939

RUSTEAKS Tossed Salad

レタスに、マッシュルームとクレソンなど

リンゴのドレッシングでいただきます。

自家製のドレッシングはとっても美味しくとっても野菜にあっていて

美味しいです。手作りのドレッシングを提供してくださるととてもお店の印象がよく感じますね

IMG_0944

おすすめしてくださった

コルテ・アダミ・ソアーヴェは、果実の香りやシトラス系が遅れて現れ

シャープですっきりした味わいで

ブドウの高い熟度を思わせる長い余韻がします

黒帯さん^^はグイグイと飲める方ではないので

ゆっくり飲んでいくと味わいもかわってきて

とても美味しかったです。

IMG_0945

”WAKANUI" Rack of Spring Lamb Half
”ワカヌイ”スプリングラムラック

仔羊のグリル

脂身が少なく、やわらかい赤身のお肉は、脂肪燃焼を促進するL-カルニチンが豊富なので

黒帯さん^^は食べたい食材であるので

仔羊のグリルは女子会向きですね。

全くくさみもないしとっても美味しかったです。

IMG_0947

Fresh Coriander Salad
パクチーサラダ

Deep Fried Poteto
ポテトフライ

とくにポテトフライはオーブンでじっくり焼き上げてから

ほぐしてあるようで

とってもホクホクしていて美味しかったです。

最後に追加した項目-530

ミスジのステーキ

大きな牛でも1頭からほんの少ししかとれない、稀少な肉で

うでの部位では1番霜降りの入る部分で

とっても分厚い肉だったのですが

とても柔らかくて

IMG_0953

美味しかったです。

IMG_0956

デザートは

IMG_0959

クレームブリュレ 

デカフェのコーヒー

IMG_0963

女子向きなメニューが多いので

とても楽しめました

コメント(0)

2016年08月25日

SOPHIE HULME(ソフィー ヒューム)のハートアルビオンスクエアトート


ソフィー ヒュームのバッグを購入しました

org_1-2

黒帯さんが購入したのは

2016年秋冬新作のハートアルビオンスクエアトートの

428_1

ブラックにしました。


最後に追加した項目-466

最後に追加した項目-463

ハートのスタッズがついていて

とっても可愛いです。

ハートのチャームがついているのも可愛いですね

最後に追加した項目-471


SOPHIE HULME(ソフィーヒュルム)とは

org_1

2007年にSOPHIE HULMEがイギリスで立ち上げたファッションブランドで

首席で卒業した名門Kingston University London(セントマーチンズ)での卒業コレクションが

ファッション業界で多くの人の目に留まり

卒業後2か月という速さで自身のブランドを設立させました。

org_2

次世代のセリーヌともよばれ

クラシカルな雰囲気が黒帯さん^^はとても気に入りました

org_5

バッグ・アクセサリーのコレクションを展開し、特徴的なプレートやモチーフを使い斬新なアイテムが人気のブランドです。

オープニングセレモニー(NY発セレクトショップ)
http://www.openingceremonyjapan.com/ で購入出来ますよ

コメント(0)