2016年10月の記事

2016年10月31日

世界に誇る日本のスーパーフードで名古屋味噌どて子

アサイー、カムカム、マキベリーにチアシード、ココナッツオイル・・・

世界にはいろいろなスーパーフードと言われている栄養素が

豊富に詰まった果実や食材があり、

海外で流行したものが日本に輸入されてきますね。

海外の栄養豊富なスーパーフードも魅力的ですが、

日本にもそれに劣らないスーパーフードがあるんですよ。

輸入されたちょっとお高いものより、

国産のお手頃なスーパーフード忘れていませんか?

1日に1スーパ−フード摂ってほしいほど

オススメの食材です。

スーパ−フードは、低カロリーでありながら、

健康に良いとされる栄養分が突出して多く、

抗酸化作用の強いものや、

老化や生活習慣病の予防効果があるもの、

がんのリスクを遠ざけるものなどの中で、

植物由来の食品を意味しています。

国産のお手頃なスーパーフードの代表格といえるものは、

味噌

「味噌汁ほど栄養満点な食事はあるのか」、と思うほど実は優れたメニューの味噌とは

味噌はコレステロール値を下げる作用やアルコールを排出する作用などもあり、

健康はもちろん美容や肥満対策、二日酔いにも効果がありますよ。

そんな味噌を使ったお店があると教えてもらった黒帯さん^^

IMG_2636

高円寺にあります名古屋味噌 どて子 へいってきました。

カップルの方が入れ替わり立ち替わり食事に訪れる

くつろげるお店スタイルで

こだわりの名古屋味噌を手軽に食べられてリーズナブル

串、おでんは100円〜なんですって(驚)

・どて    100円
・心臓    120円
・串カツ   100円
・おでん各種 120円~

串焼きは、

塩焼きと味噌味と選ぶことができます。

IMG_3415

どて

IMG_3441

最後に追加した項目-375

IMG_2620

IMG_3446

どて焼きや名古屋おでんはみその味が強いのかとおもったのですが

つよい塩味を感じることがなく

とっても美味しかったです。

くどくて食べられないのかと思ったのですが

お酒にぴったり!

ハイボールをいただいたのですが

とってもお酒がすすみました(ニコニコ)

IMG_2640

こちらの知多は、ライトな口当たりのウイスキーなので

ウイスキーが苦手な黒帯さん^^も美味しくいただけました。

〆にはどて飯をお願いしました。

IMG_3413

チーズのトッピングをお願いしたのですが

IMG_2650

とっても美味しかったです

最後に追加した項目-79

他には、カクテル

健康野菜「すいおう」のお茶などもいただきました。

ドリンク類のお値段もとってもリーズナブル

食事をしたらすぐ帰りたくなる黒帯さん^^なのですが

ちょっと長居したくなるほどなんだか心地よい

お店でした。

味噌には、

エネルギーの元となるタンパク質
ビタミンB群(B1・B2・B6・B12)
美白効果のビタミンC
抗酸化作用、コレステロールのバランス調整につかわれるビタミンE
骨をつくる、精神の安定化するカルシウム
エネルギー資源代謝を促進し疲労回復をサポートするカリウムマグネシウム
貧血予防の鉄
ナトリウム
細胞の成長や増殖を促す亜鉛
抗酸化作用、免疫力Upのセレン
腸内環境を整える、便秘改善の食物繊維
美容効果のある遊離リノール酸
他にもリン、銅、セレン、クロム、モリデブンなどなど
ミネラル分においては味噌でほとんど摂取できるスーパ−フード。

味噌を選ぶときは原材料名に書かれているものができるだけ少ないもの、

こちらの名古屋味噌の豆味噌などは

大豆と塩しかかかれていないので

とってもおすすめ!

ちょっと高いものを選ぶのがポイントです。

高価なまめ味噌をつかったリーズナブルなどて子

またリピートでおとずれたいですね。

是非チェックしてみてください

駅からすぐですよ

名古屋味噌 どて子
所在地 : 〒166-0003 杉並区高円寺南4-45-1 JR高円寺フジグリーンビル1F
アクセス: JR「高円寺駅」南口より徒歩1分
地図URL : https://goo.gl/maps/PdyjCWXpV1p
営業時間: 11:30~深夜

コメント(0)

2016年10月30日

Samuraikai 「手軽で安心、スマートフォン決済が日本を変える」

本日は、Samuraikai様にご招待いただき

THE SAKURA DINING TOKYOで開催されている

最後に追加した項目-39

セミナーに参加しています。

SamuraiKaiは会計士、税理士、社会保険労務士と一緒に企画した、

士業の為の会員制コミュニティで

様々なセミナーを開催されています。

本日のセミナーは.「リンクトラスト・ペイ株式会社」「タグピク株式会社」の代表取締の方から

お話を伺いました。

1部、リンクトラスト・ペイ株式会社とは

最後に追加した項目-61
リンクトラスト・ペイ株式会社代表取締役 林 挺然氏

越境ECソリューションサービスの構築と提供を手がけ

5月5日より、国内初「銀聯(UnionPay)、支付宝(AliPay)、微信(WeChatPay)3社

同時決済可能サービスLinkTrustPayの提供されています。

また、メンバーシップライセンスを直接取得し。

「銀聯(UnionPay)、支付宝(AliPay)、微信(WeChatPay)3社ネット決済」の

申し込みから加盟店審査/提供まで包括的に提供することが可能です。

事業者への入金は日本円に換算した上で行なわれるので

外貨換算は不要でスピーディーに処理されます。

決済方法は、商品やサービスへのお申し込み後、

ネット上での管理画面からお客様の方へ

最後に追加した項目-58

決済サイト(決済手続き画面:URL)をメールでご案内して決済を行っていただく手法、

また、日本語対応の管理ツールで売上明細などを確認できますので安心です。

ご予算をかけられないけど、今すぐにでも簡単に決済サービスを導入したい、

中小事業者様に特におすすめだそうです。

百貨店やコンビニエンスストア、家電量販店など、すべてのクレジットカード決済端末は

早期のリプレースが求められますが

日本のPOS端末は、大手の場合は独自仕様になっているケースが多く、価格も高いです。

価償却に5〜7年かかるのが普通なので、おいそれと端末を更新するわけにはいいきません。

相対的に安価なスマホ決済サービス事業者にとっては

大きなチャンス到来に思えますが、

お財布ケータイなど日本固有の事情、ApplePayなど別の競合の出現

ICカード移行の費用、

あるいはペナルティー時代の動きとともに現れる課題を、

チャンスと捉えるか、リスクと捉えるか。

スマホ決済サービス各社の次の動きを注意深く見守りたいなと思いました。

2部、タグピク株式会社とは

最後に追加した項目-60
タグピク株式会社 代表取締役社長:安岡 あゆみ氏

9月1日に設立した

Instagram上のPRに特化した会社で

最後に追加した項目-68

最後に追加した項目-67

プロモーションの企画、キャスティング、広告代理店としての役割を果たすだけではなく、

今後は当社が独自に選定した「#(ハッシュタグ)」をベースにした

まとめメディアやインスタ専門のアプリの構築・運営などを行っていく予定だそうです。

“優れた商品や旬なサービスのトレンドを伝えることで、ネットライフをより豊かなものに。”を

コンセプトに数多ある商品やサービス群の中から厳選した、

ユーザーにとって価値ある本当によいモノを世の中に広めていきたいそうです。

最後に追加した項目-65

2010 年に米国でサービスを開始したインスタグラムは、

全世界の月間アクティブ利用者が4億人以上と利用者が拡大している

スマートフォン向け写真・動画共有アプリ インスタグラムは、

日本における月間アクティブ利用者も増加を続け、

2015 年6月末時点で810 万人を超えています。

アジアにおいても、 利用者数は、約4億人を超えていて。

タグピク社では、インスタグラム上で PR をするアジアの インフルエンサーを、

企業のマーケティング支援をする存在として注目しており、

多くの企業のPR プログラムの支援をされています。

最後に追加した項目-64

そのような中、タグピク社ではアジアの約1,400 万人規模の国内外のインフルエンサーを

ネット ワーク化しており、タイ、インドネシア、台湾、韓国、香港、中国などの

インフルエンサーを用いた企業向けのマーケティング支援体制を強化しています。

加えて、アジアにおいても浸透率の高いInstagram 以外の

Twitter、Facebook、YouTube、Snapchat のプラットフォームでの

同時プロモーションの展開により、

リーチ可能なユーザーは1 億人を超える規模での展開が可能となるそうです。

最後に追加した項目-63

インスタグラム内の広告出稿は

Google, Facebook, Twitter, YouTubeに並ぶ巨大な広告市場として、

高い市場成長を期待したいなと思いました。

立食のパーティーもあり

最後に追加した項目-74

とても興味深い会でしたよ

コメント(0)

2016年10月30日

ハロウィンパーティには限定パッケージリプトン

今週は自宅でハロウィンパーティー

IMG_3484

オレンジの色彩は食欲も増します。

心もうきうきしてきますね。

先日、「サー・トーマス・リプトン ティーハウス ギンザ」にて

113

行われた

最後に追加した項目-27

ハロウィンパーティーを盛り上げるアレンジティー教室で

紅茶の入れ方を教わったので

食後のスイーツには

美味しく紅茶でいただきました。

IMG_2684

セミナーでは、

クレームブリュレ、ブルーベリーマフィン、アップルパイティーのスイーツティー3種を

アイスティー、ミルクティー、ホットティーでご紹介があり、

参加すると自宅でも楽しめるハロウィン限定パッケージをプレゼントいただきました。

スクリーンショット 2016-10-30 8.55.12

焦がしキャラメルとバニラの香りがする女子力アップするような素敵な紅茶で

IMG_2688

とても美味しい紅茶ですよ。

ご存じでしたか?

毎年11月1日は「紅茶の日」です。

その由来は、1791年(寛政3年)の11月1日に、

伊勢の国(現・三重県)出身の船頭・大黒屋光太夫という人物が、

ロシアの女帝・エカテリーナ2世のお茶会に招かれ、

日本人として初めて本格的な紅茶を飲んだ、という逸話からきています。

紅茶の日に紅茶をいただきましょう^^

紅茶の淹れ方

ホームページにも掲載されているので

是非チェックしてみてくださいね

#ハロウインはリプトン #クレームブリュレでハロウイン

#11月1日は紅茶の日 #紅茶の日は11月1日   

コメント(0)

2016年10月30日

ブラッククミンシード

最先端のスーパーフードをいち早く販売するボタニカルショッブで

今大人気なのが、

「死以外には何にでも癒せる」という伝承がある、

ブラッククミンシード。

14813543_10207161688941894_511836399_n

14800975_10207161687941869_756634072_n

カラダを温めてくれる作用があり、これから寒くなるシーズンにピッタリのスーパーフードです。

そもそも「ブラッククミンシード」とは、キンポウゲ科のクロタネソウの種子のこと。

別名では、オニオンシード、ブラックシードなどと呼ばれています。

産地のインドではその独特の香りとスパイシーな風味で

インド料理に欠かせないスパイスとして、

カレーやナンなどに使用されています。

ブラッククミンシードの注目成分は、

「チモキノン」と呼ばれる油成分。

チモキノンには抗酸化作用があるという研究報告もされており、

美容の観点からも注目を集めているのです。

そこで、日本スーパーフード協会認定スーパーフードエキスパートの

黒帯さん^^がつくってみました。

レシピ ★ ブラッククミンシードの万能調味料「ブラマヨ」

14813680_10207161683701763_2107355802_n

■材料(2人分) 
ブラッククミンシード 大さじ1 
マヨネーズ 大さじ2

■作り方 
①鍋にブラッククミンシードを入れて火をつけ、
焦げないように弱火で乾煎りをする。
② 炒ったブラッククミンシードをすり鉢にいれて軽くする。
③ ②をマヨネーズに入れて混ぜる。

14798926_10207161684621786_1490524156_n

ブラマヨ 梅ごはん
ちょっとスパイシーな和風ごはん

ブラマヨディップ
野菜スティックやカナッペに添えて

是非つくってみてくださいね

コメント(0)

2016年10月29日

インナーチャイルドメッセージオイル

先日は

インナーチャイルドメッセージオイルの座談会へいってきました。

女催眠術師相川葵先生のスピリチュアルオイルで

IMG_3373

IMG_3388

インナーチャイルドメッセージオイルは、

オイルの香りにより

今までの疲れた気持ちを癒す働きのあるもので

眺めているだけで

落ち着け、アドバイスしてくださった

香りもなんだか懐かしい気分になり癒され疲れた体も心もスッキリ♪しました。

先生の肩書きもすごい

top_aoi1305

TRANS認定催眠術師、全米催眠協会(ABH)公認ヒプノセラピスト、カナダ催眠療法協会 公認ヒプノセラピスト、催眠心理療法士、米国心理協会NLP、ワットポー式タイ古式、タイ文部省オイルマッサージ+スクラブマッサージ取得、ハワイアンロミロミCLS認定セラピスト、JFTA認定フットセラピスト、TCカラーセラピスト、韓国骨気オルチャン、クリスタルヒーリング協会認定セラピスト、TAMARAヒーリング認定セラピスト他

先生のお話や

アドバイスはとってもよかったです。

黒帯さん^^は6歳違いの姉がいるのですが

姉には口うるさい母だったのですが

黒帯さん^^には自由だったので

寂しい気分をかんじていました。

先生が紹介してくださった

インナーチャイルドメッセージオイルのマザーラブは

0000000077162

愛と潤いを求める心に惜しみない母の愛情のブレンドを送り込み、

優しく包み込んでインナーチャイルドを癒してくださいます。

使い方は

1.アロマポットやキャンドルを利用する

2.ドライハーブにオイルを垂らして置く

3.スプレーミストをスプレーする

4.盛り塩にオイルを染み込ませて置く

5.ハンカチやペーパーにつけて持ち歩く

6.アロマペンダントにつけて持ち歩くなど

アロマディフィーザーにいれたりと

気分をリフレッシュし日々の生活にとりいれてみようと思います。

ありがとうございました。

#インナーチャイルドメッセージオイル
#アンシェントメモリーオイル
#相川葵
#カウンセリング
#願望成就

コメント(0)

2016年10月23日

豆腐は身近なスーパーフード!グルテンフリーなヘルシーランチが頂けるとうふ屋 うかい

美味しいものを食べたいけれど、

やっぱりカロリーが気になりますが

ヘルシーなランチならおなかいっぱいに食べても身体にやさしいですね。

スーパーフードエキスパートの黒帯さん^^一押しな皆さん馴染みのあるスーパ−フードとは、

奈良・平安時代から私たち、日本人に親しまれてきた

ジャパニーズスーパ−フードの豆腐。

その豆腐料理を堪能出来るランチへ行ってきました。

IMG_2974

会席料理「とうふ屋うかい 鷺沼」は

渋谷から20分、二子玉川7分とアクセスがよく、駅から歩いて数分に位置します。

とうふ屋 うかいで2番目にオープンされた歴史ある店内は

数寄屋造りに蔵造り、

IMG_2977

IMG_2976

粋な母屋や離れの座敷など、

ひとたび足を踏み入れれば、江戸時代にタイムスリップしたかのような佇まい

IMG_2975

凛とした空気を感じさせてくださいます。
会席ランチをいただきました。
こちらは9月から始まったランチメニューで
様々なサプライズなサービスメニューがついていたり、
お値段の中には
個室料金やサービス料金も含まれているので
こちらのランチはとってもお得だったなーと改めて思いましたよ。
IMG_2463

食前のお飲み物のサービスがありました。

搾り立ての豆乳と洋梨の果汁をソーダーで割ったノンアルコールドリンクです。

爽やかなソーダーの酸味とフルーティーな洋梨が豆乳にぴったり

搾り立てなのでとってものみやすい豆乳でした。

最後に追加した項目-948

最後に追加した項目-949

最後に追加した項目-950 

・季節の盛り合わせ

最後に追加した項目-951

手まり寿司や白和えなど

秋を感じる旬の食材を使ったメニューで

お重をあけると

華やかな色彩に目がハッとしました

目からも楽しめる逸品でしたよ。

最後に追加した項目-953

最後に追加した項目-952

・揚げ炭火焼

2種類の揚げ豆腐を焼き上げたお料理で

最後に追加した項目-954

肉厚のある揚げ豆腐の香ばしい食感が美味しかったです。

豆腐に含まれるカルシウムの吸収率を高めるためには、

カツオ節と食べるのがおすすめなのですが、

こちらのお食事にもかつお節が添えてありました。

カツオ節には、ビタミンDが含まれおり、

カルシウムの吸収をサポートしてくださいます。

また、カツオ節の中にある必須アミノ酸ががプラスされ、

肌や髪を美しくしたりダイエットにも力を発揮!

女性には摂っておきたい成分ですね。

豆腐には私たちの身体を整えるべき効果をかなえてくれる

スーパーフードですよ。

IMG_2489

IMG_2491

会席のランチには

こちらの名物“くみあげとうふ”を特別にお出しいただけます。

きのこの小鍋料理の際の出来上がりのお時間の間に

お持ちくださるのですが

美味しい豆腐をいただきながら

効率よく鍋料理ができあがるのを待てる素敵なメニューです(ニコニコ)

IMG_2492

大豆の旨味が凝縮された柔らかいとうふで

胡麻豆腐のような

クリーミーな食感もあり

フランス料理のムースを頂いているような感じで美味しかったです。

また、豆腐は体を冷やしてしまうため、

しょうがや醤油など、体を温める働きがある薬味や調味料と

一緒に食べるのがおすすめ。

こちらのお食事には身体をあたためる薬味が添えていて

効果をあげてくださっています。

IMG_2494

・きのこの小鍋

10分ほどできのこの小鍋が出来上がりました。

IMG_2499

ほっこりした気分になれる

とってもホッとしたお料理でしたね

身体もぽかぽかと温まってきました。

IMG_2501

最後に追加した項目-969

・そば

様々なお豆腐をいただきとってもお腹も満足

お食事としておそばをお出しいただきました。

季節によって

様々なお食事メニューが

変わるので

季節毎にリピートしたいですね。

最後に追加した項目-970

・季節のスイーツ2種と抹茶

豆腐のブランマンジェとわらびもち

女子にはスイーツは重要(ニコニコ)

お食事の満足感も最後のスイーツの内容で

全然印象が違います。

会席料理だと思っていたので

果物かと思っていたのですが

ヘルシーな豆腐をつかったスイーツメニューをお出しいただけだので

大満足でした。

抹茶も日本が誇るスーパーフード

今や、ニューヨークやロスには抹茶専門店ができるほどの

人気を誇る日本発の魅惑の緑の粉末。

実は、抹茶はカフェイン入りでありながら、

その健康効果の高さが注目され、健康志向に高いハリウッドセレブを魅了しているそうで!

抹茶の魅力に今頃気づいた私たち日本女性も、負けてはいられません。

抹茶にはたくさんの美容健康効果がありますが、

中でもよく知られるのが、そのダイエット効果!

抹茶に含まれるカテキンという成分が、代謝を上げ、脂肪燃焼を促進させます!

安全で、ただ飲むだけで脂肪燃焼の効果が得られるのなら

セレブだけじゃなく誰だってハマりますよね!

朝飲めば、一日活動しているあいだ代謝を上げて脂肪を燃焼させダイエット効果は一層あがります。

そしてさらに、抹茶には豊富な食物繊維が含まれ、

腸の働きを活発にし便秘にも効果的。お腹の中からデトックスされ、美肌をつくります!

食後に抹茶女子にはありがたいメニュー。

御抹茶はとってもうれしかったです

IMG_2505

・季節のスイーツ2種と抹茶

豆腐のブランマンジェとわらびもち

女子にはスイーツは重要(ニコニコ)

お食事の満足感も最後のスイーツの内容で
全然印象が違います。

会席料理だと思っていたので

果物かと思っていたのですが

ヘルシーな豆腐をつかったスイーツメニューをお出しいただけだので
大満足でした。

抹茶も日本が誇るスーパーフード

今や、ニューヨークやロスには抹茶専門店ができるほどの

人気を誇る日本発の魅惑の緑の粉末。

実は、抹茶はカフェイン入りでありながら、

その健康効果の高さが注目され、

健康志向に高いハリウッドセレブも魅了しているそうです!

抹茶の魅力に今頃気づいた私たち日本女性も、負けてはいられませんね。

抹茶にも豆腐同様、たくさんの美容健康効果がありますが、

中でもよく知られるのが、そのダイエット効果!

抹茶に含まれるカテキンという成分が、

代謝を上げ、脂肪燃焼を促進させます!

安全で、ただ飲むだけで脂肪燃焼の効果が得られるのなら

セレブだけじゃなく誰だってハマりますよね!

朝飲めば、一日活動しているあいだ代謝を上げて

脂肪を燃焼させダイエット効果は一層あがります。

そしてさらに、抹茶には豊富な食物繊維が含まれ、

腸の働きを活発にし便秘にも効果的。

お腹の中からデトックスされ、美肌をつくります!

食後に抹茶!

女子にはありがたいメニュー。

御抹茶はとってもうれしかったです。

・アトリエうかいの焼き菓子

系列店の洋菓子のサブレも御出しいただけました。

さくっとした歯ごたえがとても美味しかったです。

うかい鷺沼のランチは、どこか非日常な雰囲気だけに

居心地がよく

とってもリフレッシュしましたよ。

こちらの平日ランチは

おすすめ是非チェックしてみてくださいね

とうふ屋うかい 鷺沼店―とうふ料理―
〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-18-4
TEL 044-865-1028 
営業時間/11:30 ~ 22:00(土・日・祝 11:00 ~ 22:00)

コメント(0)

2016年10月23日

SK-IIジェノプティクスオーラ エッセンス

オーロラのように色がかわる高級感たっぷりのボトル

保湿しながら美白ケアできる

前とっても欲しかった

最後に追加した項目-662

SK-IIジェノプティクスオーラ エッセンスを自分御褒美に購入しました。

まさに、御褒美コスメ!

IMG_2699

結果も応えてくれそうなたたずまいです(ニコニコ)

美白有効成分をしっかり配合し、シミ、内側から輝くオーラ美白肌へ導いてくださり美容液で

SK-IIのあの!成分

濃縮ピテラがしっかり配合しています!

これは使わないととずっと思っていたので

購入した時はテンションあがりました(笑)

IMG_2689

普通のつまむスポイトタイプじゃなく

美容液を吸い上げる仕組みになってる

この製品のために特別にデザインされた

「オート フィル ドロッパー」というスポイトでだそうで。

IMG_2962

適量が出しやすくて、最後まで清潔に使えますね。

実際つかってみたところ

とろり~というようなコクのあるテクスチャーでなく

IMG_2644

さらっと軽いテクスチャーです。

顔全体にまずはこの一回分をつけて

次に気になる部分にもう一度一回分をとって重ね付けしてつかっています。

ほのかな香りなので気になりません。

しっとりとした手触りになり

ベタつかないので

オールシーズン使えます。

是非チェックしてみてくださいね

コメント(0)