2016年11月の記事

2016年11月29日

旬の食材でプチッとメニュー〜エバラプチッとおでん

我が家の人気メニューの一つは

おでん(笑)

黒帯さん^^は神戸出身なので

黒帯さん^^の実家では

おでんのことを

関東煮と言っていました

それに、はんぺんなどの練り物は

神戸の実家では食べたことがなく

関東に引っ越して来て

初めて食べたものですね

なので、黒帯さん^^も

おでんと書かせてもらいます(笑)

さて、簡単で早くから支度にかかれるので

おでんの日は

手間もはぶけるので

とっても楽ちんです

黒帯さん^^はプチッとでおでんで

今晩のごはんを作りました。

IMG_4740.JPG

プチッとおでん鍋なら人数に合わせて使え

1プチッと1人前のポーションタイプだから、

IMG_4739.JPG

1人前の「1人鍋」から、

6人前の「団らんおでん鍋」まで、食べたい分量の鍋が手軽に作れます。

我が家の人気の理由には

おでん鍋があること

IMG_0108

IMG_0109

わかりやすく配置されているのがいいのでしょうね

IMG_5368

それに、黒帯さん^^家は

お味噌をつけて食べる

八丁みそをいれたみその

名古屋風にしているのが

子供たちに人気です

IMG_5370

子供たちも

自分でとるのが好きみたい(笑)

すすんで食べてくれます

IMG_5374

IMG_5375

子供たちも

美味しいと言って食べていました

IMG_5383

IMG_5382

おでんって

翌日もさらに美味しいので

朝もたべてくれるので

楽ですよね

美味しかったです

http://www.ebarafoods.com/sp/petit/

コメント(0)

2016年11月29日

安心クルマ生活総合研究所×東京セミナー

国と自動車メーカーとユーザー(ママドライバー)が一丸となって

「点検」「整備」の重要性を広め、

IMG_4735.JPG

安心安全なクルマ生活を送っていただくための活動のセミナーに参加させていただきました。

セルフのガソリンスタンドが増えたため

車のパンクでJAFに連絡をとった件数は、

36万件で増えた 

ママさんドライバーさんは

ボンネットを開けてもわからないと言った現状も

unspecified-3

安心クルマ生活総合研究所HP(http://anshinkuruma-lab.jp/)にも役立つ情報がたくさん紹介されています。

子どもの命を守るために是非定期的にチェックしたいサイトです。

#安心クルマ生活総合研究所
#マミーゴー
#東京セミナー
#点検
#整備

unspecified-2

コメント(0)

2016年11月28日

メリーチョコレートサロンデュショコラパリ記念プレミアムボックス

先日は、

チョコレート専門店 メリーと

フランス中央部のセント・ヴァレンタイン村にある

ミシュランで1つ星のレストラン「オ・キャトーズ・フェブリエ」がコラボレーションしたカフェ

IMG_4570.JPG

メリーズカフェを訪れました。

こちらは、世界初出店、ナルチョコレートが選べるブティックと、

おいしいエスプレッソとチョコレートを味わうサロンの2つのエリアがあり、

フランススタイルの素敵なひとときをすごすことが出来ます。

今回こちらで

IMG_4192

クラブ ド クロカード ショコラ<the Club des Croqueurs de Chocolat (CCC)>の

コンクールに出品したチョコレートを試食させていただきました。

IMG_4203
ショコラティエ 大石氏

受賞した作品のテーマは、「東京美味礼賛 ―すべての食は東京に通ず」。

東京は、江戸時代から参勤交代制などもあり

地方から選りすぐりの素材が集まり、それを中央のトップの職人が洗練された匠の技で

“東京風”の味わいを創り上げてきた美食の街であり、

世界からもクオリティを高く評価されています。

ブランド名でもある「東京」の名にあやかり、

トーキョーチョコレートでは今回は、1月の地震で甚大な被害のあった熊本県へのエールを込め、

まず熊本県を中心とした九州の産物、かぼす、球磨焼酎、

そして長野県の市田柿、京都の宇治抹茶など各地の産物を集めて、

ショコラティエの大石氏が創りあげたそうです。

IMG_4193

IMG_4205

No.1 柿 (Kaki)  

1層目は干し柿をペーストにしたジュレで

2層目は干し柿のペーストと熊本の球磨焼酎を使用したガナッシュ。

チョコレートなのに和菓子のようなエキゾチックさもあり、 日本の優しさを感じました。

IMG_4206

No.2 宇治抹茶&みたらし (Ujimatcha et“Mitarashi”)   

1層目は宇治抹茶とベネズエラ産カカオのホワイトチョコレートを使ったガナッシュで

2層目は甘しょっぱい醤油ベースのソース「みたらし」をコスタリカ産カカオのミルクチョコ レートに使ったガナッシュ。

この1粒で、抹茶とともにみたらしの和菓子を一緒に食べる野趣あふれる野点(のだて)を表現し多層です。

天面に折り鶴が素敵ですね。

IMG_4207

No.3 ほうじ茶のプラリネ (Praliné de Hôjicha)   

イタリアのシチリア産のヘーゼルナッツを使い、

熊本産の緑茶をショコラティエ自ら丁寧に焙じて 香ばしいほうじ茶にし、

風味豊かな和の趣のプラリネを作り

天面には、日本古来からの文様、市松模様を 日本の美を表す金色で仕上げています

IMG_4208

No.4 カボス (Kabosu)      

九州産のカボスの果汁と麦焼酎をチョコレートに混ぜ合わせて ガナッシュを作り、

フルーティーな味わいのカカオパルプを加え、

酸味を 少し緩和しマイルドに仕上げながら、

カボス本来の 味わいを活かして創り。

九州の有田焼のお皿をイメージしたデザインだそうです。

伊勢丹新宿店のトーキョーチョコレートショップなど

3店舗で数量限定で10月28日より日仏同時発売されます。≪数量限定≫
※プレミアムセレクションボックス 1,728円(本体価格1,600円)4個入り。

○伊勢丹新宿店 トーキョーチョコレート売場 
○伊勢丹浦和店 トーキョーチョコレート売場
○イセタン羽田ストア トーキョーチョコレート売場
(羽田空港第1旅客ターミナル2階 出発ゲートラウンジ北ウイング)
※飛行機に搭乗になるお客様のみがご購入いただけます。 
○サロン・デュ・ショコラ パリ ポルト・ド・ベルサイユ会場内トーキョーチョコレートブース

チョコレートの試食の後、メリーズカフェのおすすめスイーツをいただきました。

Mary' s cafeの新作デザート
11/2から

ドーム オ ショコラ

IMG_4213

ホワイトチョコレートの中に、リコッタチーズが入っているそうです。

まん丸のホワイトチョコレートのドームの中は、

まるで宝石箱

IMG_4214

バニラアイス、ブルーベリー、ラズベリー、ミント、ヤマブドウ、バジルが入っていて

なんとその上に

IMG_4215

アメジストのしずぐというヤマブドウジュースをかけていただきます。

スイーツは

気持ちも盛り上がり

気分転換もし

心に明かりをともしてくださいます

とっても美味しいスイーツをいただき

素敵な一日だなと思えるほど

気分を一新する魅力がありますね

メリーズチョコレート様から招待をいただきました

ありがとうございました

丸の内でお楽しみ下さい。


本みりんプラリネ
No.4 Pralines à base du ≪Hon-mirin≫

240年前から伝わる製法で、米こうじを原料に作り上げる「九重桜本みりん」をプラリネに使い、和風プラリネを作りました。シチリア産ヘーゼルナッツを本みりんで飴がけしてひいたプラリネを、ナッティなグレナダ産カカオ38%のミルクチョコレートに合わせました。本みりん
がチョコレート全体をまろやかな味わいで包み、独特のおいしさを作り
上げます。

ビーン トゥ バー(Bean to Bar)とは
チョコレートの製造過程で、カカオ豆(Bean)の焙煎から始まり、板チョコレート(Bar) まで一貫して自社で行う製法のことで、チョコレートの生地から、それぞれのオリジナリティ を追及できることから、最近、海外のチョコレートメーカーで行われ注目されています。 

コメント(0)

2016年11月25日

ネスプレッソで上質な暮らしを

オフィスや自宅にいつか置きたいコーヒーメーカー。

その中でも昨今の定番となっている「ネスプレッソ」の製品名は

ちょっと興味のある方なら耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。

しかしながら、豊富な機能と種類のあるコーヒーメーカーだからこそ、

これから入門しようとしている方々に対してはちょっと敷居の高いイメージもあります。

ネスプレッソ欲しい!と思っているあなた

是非つかってみてはいかがでしょうか?

エスプレッソとは

一般的なコーヒーと比べて、エスプレッソは量が少なく、

濃厚な味わいであることが普通です。

製法も圧力をかけて短時間で一気に抽出する必要があるので、

専用のマシン(エスプレッソマシン)でないと作ることができません。

そのため、ドリップコーヒーを淹れるためのコーヒーメーカーと

エスプレッソマシンは全く違う構造が求められているわけです。

ネスプレッソはエスプレッソ専用のマシン

そのためネスプレッソでは普通のコーヒーは入れられません。

またコーヒー豆を使って淹れるのではなく、

専用のカプセルをマシンにセットして抽出します。

カプセルはネスレ公式サイトや各種ショッピングサイトで一個あたり80円前後で購入できます。

IMG_3972

ネスカフェ コーヒーマシンは予想以上に御求めやすいです。

黒帯さん^^が購入したのは

ネスプレッソ ユー

ライフスタイルとの一体感
お知らせ機能つきタッチパネル
180度位置調整可能水タンク
トールグラス対応マグネット式ドリップトレー
3通りの抽出量自動メモリ機能搭載
使用済みカプセルコーヒー自動排出機能

本体寸法: W115×H251×D369mm
重量: 約3.0kg
水タンク: 約0.7L 容量
定格消費電力: 約1,200W
希望小売価格(税抜):¥12,200

IMG_3968

こちらに

IMG_3969

ネスプレッソ カプセルをいれます

オシャレですね。

IMG_3975

カフェ ラテをつくってみました。

お好みのカプセルでコーヒーを抽出する。

エアロチーノ3で

ミルク泡立て器でフォームミルクを作り、コーヒーの上に静かに注ぎます。

IMG_3974

カフェ コルタド

ルンゴ・カップにエスプレッソコーヒーを抽出します。 冷たい牛乳40mlを加え、かきまぜます。

とっても楽しいです。

IMG_3973

生活がワンランクアップしたみたいな

セレブな気持ちになれますよ^^

是非皆さんもネスプレッソオススメです


コメント(0)

2016年11月24日

#lenovo_specialfan レノボスタイルは自由自在

レノボは、世界中で愛用されているノートPC「ThinkPad」で有名な
PCシェア世界No.1
最近、文乃は
lenovo Yoga 3 Pro
模擬試験の過去問を解いたりと
レノボを活用しています。

IMG_4123

lenovo Yoga 3 Proは

Untitled

4つのモードで、自由なスタイルを楽しめるので便利
快適になった最先端のテクノロジーを凝縮した一台です
新しいYoga 3 Proには、独自のヒンジを6か所にあるので
抜群の安定感とタッチ操作などが可能です。
色々な場面でのLenovoスタイル紹介しますね
レノボ製品はインテル®Atom™プロセッサー搭載
YOGA 3 Proの購入は


こちら
から

コメント(0)

2016年11月22日

医療脱毛で確実!銀座ファインケアクリニック

質の高い、最先端をいく美容医療の技術と

S__35274767

心のこもったケアを行う病院、銀座ファインケアクリニックで医療脱毛へ行ってきました。

黒帯さん^^エステで脱毛した経験があったので

行った事があったのですが

医療脱毛ははじめて

どこが違うのかなと興味津々でした

医療脱毛なので

お値段も心配だったのですが

お値段もリーズナブル

問診は女性の先生が丁寧に説明してくださり

S__35274768

施術ももちろんナースの方がされるのが

安心感が全然違いますね

また、今回は、デリケートゾーンを希望していったのですが

正直一回では効果を感じるとはおもっていなかったのですが

一回で効果を感じていて

驚いています。

さすが医療脱毛は効果が違いますね。

秋冬に脱毛を行くと

春頃には

きにならなくなるので

いまが行き時!

FullSizeRender.jpg

是非チェックしてみてくださいね

銀座ファインケアクリニックの文

コメント(0)

2016年11月22日

【はるのや】スタイルのもんじゃ焼き

先日は

赤羽で女子会

本格的なもんじゃ焼きやお好み焼き、厳選した牛肉の鉄板焼きも楽しめるお店

はるのやへ行ってきました。

IMG_3107

一押しの『明太子もちチーズ』をまず注文!

店長さんがやいてくださったので

とってもより美味しく頂けたと思います。

IMG_3096

黒帯さん^^は神戸出身なので

もんじゃ焼きを数えるほどしかたべてないので

とっても楽しみにしていました

IMG_3101

他にも

牛タンバーグ

IMG_3102

マヨネーズソースをたっぷりかけていただきます

IMG_3103

あまり牛タンのハンバーグはたべたことがないので

タンの食感を残っていて

美味しかったです。

IMG_3113

特大ギョウザ入りもんじゃ

ちまたでは

餃子ダイエットというのが流行の兆しで

夜に餃子をたべるとダイエット効果があるというもの

餃子には肉(タンパク質、脂質)野菜(ビタミン、ミネラル)だけでなく

皮(炭水化物)があり

さらに適度な糖質が含まれているので

バランスが良く効率的なダイエット効果が期待できるそうで

黒帯さん^^も餃子大好きなので

注文しました。

IMG_3118

どてをつくって

その真ん中に巨大餃子が焼かれていますよ

IMG_3119

細かく餃子をカット

IMG_3125

IMG_3126

とっても美味しかったです

IMG_3133

焼きすき焼き

まさかの鉄板の上に紙鍋をおいて

すきやき

IMG_3122

わたがしの甘さで

あじつけされて

IMG_3120

こだわりの卵でいただきます

IMG_3135

色々なメニューがたべられるので

とっても美味しかったです

スイーツも鉄板で

IMG_3138

IMG_3140

あんこ巻き

もちもち生地にあんこを巻いたデザートで

とってももちもちしていて

美味しかったです。

色々なパフォーマンスもあって

お友達と声をあげながらいただいたので

とても楽しかったです。

コメント(0)