2017年1月の記事

2017年01月28日

しじみ出汁寒鰤しゃぶしゃぶ〜たくみ五反田店

先日は、急に鍋料理が食べたくなり

鍋女子会でした。

ゆっくりできる個室のある

IMG_5724.JPG

五反田のたくみに集まりましたよ。

季節の食材を活かした創作和食と、

風情ある和モダン個室で

お話に夢中で楽しかったです^^

IMG_6129

純米吟醸 浦霞 寒風沢(宮城)で乾杯。

穏やかな甘味を感じる爽やかな香りで、

酸味と甘みのバランスもよくて

とっても飲みやす買ったです。

IMG_6131

お通し 鯛の和え物

IMG_6134

マグロの断面刺し

大トロ・中トロ・赤身がついた部分を断面にカット!

IMG_6136

とっても美味しかったです。

IMG_6138

IMG_6139

あん肝

IMG_6144

本日のあら煮 680円

鯛のあら煮で大変ラッキー

美味しかったです。

IMG_6142

里芋唐揚げ

甘辛い煮物が揚げていて

とっても美味しくて

おうちでも作ってみようと思いました。

IMG_6148

しじみ出汁寒鰤しゃぶしゃぶ

こちらのお店のおすすめだそうです。

健康のために、日本人が昔から食べていた食材・しじみ。

しじみとは二枚貝の一種で、

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、うまみ成分などを

豊富に含む栄養成分豊かな健康食です。

しじみには、コレステロール値を下げたり、疲労回復、貧血予防効果があります。

また、しじみに含まれるオルニチンは肝機能の保護作用や、

アンモニアの解毒をする効果があり、

二日酔いに効果的として注目を浴びています。

鍋にしじみとは鍋料理にはいいですね。

こちらはだし汁にそのまましじみがはいっていて

びっくりインスタ風に真上から撮ってみました(笑)

IMG_6153

おさしみでもいただける新鮮なぶりが分厚い

IMG_6161

IMG_6163

海鮮胡麻茶漬け

IMG_6167

出汁をかけていただくのですが

かなりお腹がいっぱいだったのですが

こちらは別腹

大変美味しかったです。

IMG_6168

自家製クリーミー壺プリン

IMG_6169

最後のスイーツはとっても美味しくて

大満足!

満足なテイストは料理全体の印象がよりあがると思うので

スイーツは重要

お友達が注文したメニューも美味しかったし、他の鍋料理もきになっているので

またリピートで訪れようと思っています。


コメント(0)

2017年01月25日

リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス

リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス
RIMMEL MAGICAL STAY LIPCOAT CARE+
新製品をお試ししています。

IMG_5151

口紅のあとにこれ1本!うるおい感のある仕上がりで、負担感もなし!食べても飲んでも落ちなくなる口紅コート!
● ヒアルロン酸・スクワランを新たに配合の美容成分配合で、唇をしっかりケア!!
● 負担感・きしみ感が少なく、うるおい感アップ!
● つや高いオイルを配合し透明感・つや感アップ!
● スーパーカラーコート成分EXとカラーフィックスパウダーの働きで落ちない効果そのまま!!
● 1本で約60回使用可能!
● 無香料
* #落ちないリップコート #マジカルステイ #リンメル #リップ
#rimmel_makeup #リンメル #Rimmel #コスメ #リップ #アイカラー #マジカルステイリップコート #ccパウダーエアリーフィニッシュプレストハイカバー #ショコラスウィートアイズ #プロボカリプス #プロボカリプスリップラッカー #エグザジェレート #クチコミ #人気アイテム #eyes #lip#lipstick #face #basemake #beauty #makeup @rimmellondon_jp

コメント(0)

2017年01月25日

キールズ 使用感

IMG_5848.JPG

キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル

やっぱり期待を裏切らなかった!

メイクの上にクレンジングオイルを馴染ませ、

少し水を含ませると乳化してあっという間にメイクオフできました。

そしてダブル洗顔いらないので

便利その上メイクオフ後の肌がもっちりしていて

肌が柔らかくなる予感を感じます。

使い続けた効果が楽しみです!

IMG_5847.JPG

キールズ クリーム PV

クリームは固くなく、滑らかなテクスチャーでお肌に馴染みやすいです。

ハンドプッシュして手を離すとベタつきません。お肌が柔らかくハリのある感触がしてきたい大

使い続けた効果がとっても楽しみです。

IMG_5846.JPG

バタースティック リップ トリートメント

発色がいいので

血色感のある口元なだけでパッと明るく華やかな印象になります。

保湿効果のあるレモンバター、

血行促進効果のあるビタミンEをはじめ栄養が豊富なココナッツオイルが口元を滑らかにしてくださいます

しっかり潤いを与えてくれて、自然なツヤのある唇になれますよ

自然な色で馴染む色味なのでお仕事の時もつけやすいです。

コメント(0)

2017年01月25日

キールズ新製品発表会

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)新製品発表会へ訪れました。

今回はこの3品

1月20日発売 キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル

IMG_5120

2/10発売 バタースティック リップ トリートメント

IMG_5137

2月10日発売 キールズ クリーム PV

IMG_5141

のご紹介がありました。

1月20日発売 キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイルは

IMG_5120

肌を整えるサポートをするイブニングプリムローズ

天然保湿オイルのスクワラン

心地よい香りでリラックスするラベンダーオイルが配合され

IMG_5990

スキンケアのオイルクレンジングです。

実際、口紅をつけた手を

オイルで落とすだけで

綺麗に汚れがおちていて大変驚きました

2月10日発売 キールズ クリーム PV

HPリンクhttp://www.kiehls.jpを
キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル
http://www.cosme.net/product/product_id/10123148/top
キールズ バタースティック リップ トリートメント ローズ
http://www.cosme.net/product/product_id/10123154/top
キールズ クリーム PV
http://www.cosme.net/product/product_id/10123153/top
WEB http://www.kiehls.jp
facebook https://www.facebook.com/#!/KiehlsJapan
twitter https://twitter.com/KiehlsJP
Instagram https://instagram.com/kiehlsjp/

コメント(0)

2017年01月23日

メディアで話題のirina(イリナ)

irina(イリナ)で話題なのは

かわいいロールケーキ。

いちご、抹茶、フルーツ、バナナなど定番の味から

杏仁豆腐、ラムレーズン、さくらんぼなどの珍しい味まで全部で25種もそろっていて

旬の素材を使ったシーズンロールもあるそうで

色とりどりのミニロールケーキのタワーケーキは

一度はオーダーしたいなと思っています。

以前から一度ショップへいってみたいなと思っていたので

横浜へ行った際に

ショップを訪れました。

IMG_5072

IMG_5073

とてもかわいい色彩がならび眺めてるだけで

ワクワクしますね。

irina(イリナ)は

思わず笑顔になる味がコンセプトだけに

とってもかわいいです。

IMG_5901.JPG

ロールケーキも有名ですが

今回は、チョコレートを購入してみました、

IMG_6201

トリュフチョコとは、高級料理の食材としてあまりにも有名な茸、

トリュフに形が似ていることから名付けられたチョコレートです。

こちらのトリュフは、型に流し込んだチョコレートにガナッシュを詰め、

IMG_5900.JPG

さらにその上に液状のチョコレートで薄く覆ったものを、

チョコレートシェービング等でコーティングして仕上げています。

二層のチョコレートがガナッシュの風味をしっかりと守るとともに、

ガナッシュとチョコレートが口の中でほどよく溶け合い、

トリュフ本来の味わいが楽しめます。

チョコレートとガナッシュのバランスを最適な状態で味わっていただくために、

特にトリュフは適温(20℃前後)だそうで

おうちに帰ってから冷蔵庫から少しだしてからいただきました。

見た目のかわいらしさや華やかさと美味しさを兼ね持つ

irinaのスイーツ

とっても美味しかったですよ

コメント(0)

2017年01月18日

秋葉原 肉ソン大統領

先日は、秋葉原 肉ソン大統領で女子会でした。

IMG_5103

北海道生まれのお肉を美味しく&楽しく食べるレストランで

肉類、魚介類、乳製品、農作物、お菓子…。

名産品の多い北海道を、

デザイナーの阿野洋介氏(肉ソン大統領補佐官)がプロデュースされています。

お店のイラストもとってもかわいくて

IMG_5664.JPG

IMG_5658.JPG

明るい印象をもちましたよ

美術館のような階段、

肉ソン大統領の会議室を連想させるメインフロアの大テーブル、

書斎をイメージした宴会フロアなど、料理以外にも見所がたくさん!

ホワイトハウスをイメージしているそうです。

そして、第37代アメリカ合衆国大統領の名前を冠していて

男性店員さんは

IMG_5101

歴代の大統領の名札をつけている徹底ぶり。

また、フォトショットが楽しいグッズも充実で、早速

みんなで記念写真をとりました(笑)

IMG_5701.JPG

ユニークでしょ(笑)

メインの御肉料理を先に頼み早めに持ってきてもらえる

前菜料理をお願いしました。

前菜 とうふ

IMG_5944

IMG_5945

IMG_5947

肉ソン大根ローストステーキ

IMG_5943

キムチ盛り合わせ

IMG_5942

モッツァレラチーズのカプレーゼ

IMG_5972

サクモチポテト・アンチョビガーリック

IMG_5971

ナンのミートピザ

お皿や盛りつけがとってもおしゃれ!

味付けも大変美味しくて

満足でした。

おすすめの肉ビールをお願いしました

IMG_5939

「肉ビール」は、あっさりした味わいの中にもホップのほどよい苦みが心地よい

ラガービールで

ちょっと驚くネーミングで、インパクトもあります。

肉のマークのビール瓶がとってもかわいいです。

メインがきました。

IMG_5964

IMG_5964

肉ソン・肉肉肉盛り合わせ

なんとっ総重量2.9キロ!

4、5人前のパワープレートです!

骨付きラムショルダ

ひな鶏の丸ごと

ひな鶏の丸ごと

牛もも肉

ラムラックロースト

ハーブ豚ロースのロースト

盛り合わせでこれだけはいっていました

とってもお得です。

こちらは高温のタンドールオーブンで調理されてでてきます。

このタンドールは加熱時間がかからず短時間で中まで火が通り、

IMG_5960

実際釜もみせてもらいました。

外側はパリッと、内側はジューシーな仕上がりになります!

また、肉の余分な脂も落ちるので、

あぶらっぽくなくよりヘルシーに仕上がります♪

お肉はダイエットむき

脂肪を分解する酵素Lカルチニンが含まれ

とくに羊のお肉が他の部位のお肉よりもはるかに多くふくまれてるので

食べ過ぎでも大丈夫笑

さすが!女子会向きな料理のラインナップですね。

お肉もやわらかくお肉そのものの品質がいいので

塩だけでもとっても美味しかったです。

いくらでもたべることができますね

デザートは

IMG_5978

窯焼きリンゴのコンポートバニラアイス

IMG_5976

窯焼きバナナ・マシュマロ&チョコレートアイス

フルーツそのものを釜でやいているので

ヘルシーなデザートで大満足

肉の日はお得らしいので

リピートで来ようと思っています

コメント(0)

2017年01月14日

話題の ロースイーツが揃う〈Sky High〉期間限定出店 1月12日~18日

先日、ニューヨーク旅行をしてきたのですが

ヘルシー意識の高いニューヨークでは、

マクロビ、ヴィーガン信奉者が多いので

オーガニック野菜、グルテン・フリー、乳製品の不使用の食品は、もはや一般的

様々なレストランには細かな記載がされていて

とても興味深かったです

マクロビ、ヴィーガンは

健康、道徳等の理由から動物性食品を排する主義・思想で

実際に、肉、魚、卵、乳製品、白砂糖を断ち、グルテン・フリーなどヴィーガンのルールの食生活を

守ったところ、疲れにくくなり、体調が良くなることも多く

とても注目されている体質改善をこころみる健康法です

しかしながら

マクロビ、ヴィーガンは、禁欲的なイメージがして、

一般人には近寄り難いのも事実。

料理は見た目が茶色っぽくて綺麗でないし、

薄味で、食事の楽しみや夢からかけ離れているように感じていました。

ところが、美しいスイーツが食べられるヴィーガン・カフェがあるらしく、

渋谷ヒカリエに限定ショップがオープンされているので

行ってみることに。

IMG_9543

スイーツは、スクエア チョコクッキー バナナ パウンドケーキ マフィン ロークッキー

スコーン など魅力的なラインアップ。

ヴィーガンの禁欲的な雰囲気はありません。美味しそう〜。

FullSizeRender-2

こちらは

スピルリナの色をいれて

ブルーのクリームにした

マフィンがありました。

みていてとても綺麗で

とっても美味しいロースイーツ是非チェックしてみてくださいね

FullSizeRender-3

1月12日(木)~18日(水)
渋谷ヒカリエ B2 イベントスペース

コメント(0)