2017年2月の記事

2017年02月28日

オーガニックランチ〜ワインビストロCamo shotta negi 新橋店

昨日は、新橋でランチを頂きました。

IMG_6297.JPG

可愛い鴨のマークのロゴがかわいい

Camo shotta negi 新橋店は

IMG_7675

ナチュラルな明るい雰囲気の店内で女子むき

ボックス席、カウンター席、テーブル席などがあるので

人数にあわせた様々なシーンもバッチリ!

次回は夜のディナーの女子会にもいいなと思いました。

ランチメニューも様々あり

・ランチプレート  
・プレーンカレー  
・グリーンカレー  
・ベジタブルカレー

などあり、

ランチプレートをお願いしました。

メニューをみると

とっても美味しそうなメニューがたくさん

絶対夜メニューも食べてみたいなと思いました。

IMG_7660

IMG_7661

IMG_7670

ランチプレートはワンディッシュでもりだくさん

彩りサラダ・生ハムサラダ・鴨肉のリエット・若鶏のグリルと白いんげん豆の煮込み
ペンネのジェノベーゼパスタ・フライドポテト穀物のロールパン

お友達もランチプレートだったのでこんな感じ

IMG_7666

■彩りサラダが付いた 選べるランチは4種類

 ・ランチプレート  900円
 ・プレーンカレー  500円
 ・グリーンカレー  800円
 ・ベジタブルカレー 700円  全て税込

とってもリーズナブルです。

また、3種類のカレーランチは大盛無料なので

次回はカレー姫の娘と一緒に訪れたいなと思っています。

IMG_7671

若鶏のグリルは外側カリッと中がふんわりして

口にいれた途端肉汁で頬がきゅっとなりました。

IMG_7672

ペンネのジェノベーゼパスタは

バジルのいい香りがいっぱい

サラダのドレッシングやバジルソースは自家製なので

とっても美味しかったです

コメント(0)

2017年02月26日

トランシーノ 薬用クリアクレンジング

FullSizeRender.jpg

肌をときほぐしながらメイクや日焼け止めだけでなく酸化皮脂などの汚れを取り除き、

くすみ(古い角質のこと)までオフしてくれる

クレンジングで

肌になじませることで、

体温でとろけてクリームの中からオイルが一気に溢れ出し、

するするとメイクを浮かせてくださいます。

また、親水性の高い成分配合、クリームが肌の上に残りにくく、

洗い流しやすい処方。

固すぎず柔らかすぎずのテクスチャーで、

洗い上がりはしっとり系。

保湿力も高く、しっとりした肌ここちです

コメント(0)

2017年02月26日

ヨガ&ランニング&水分補給のコラボイベント

ランニングやピラティス、フィットネスやヨガといったトレーニングで

日々体調管理を徹底している人、

また、ダイエットやシェイプアップのために

これから何かを始めようと考えている人も多いですが、

ただ毎日、身体を動かしていても間違った方法で続けてしまうと、

効率が悪かったり、筋肉疲労や関節の痛みなどで体調を崩したりもします。

はたしてどうすれば、理想的なカラダ作りを進めていけるのか――。

そんな悩みを持っている女性にとって貴重な体験となるコラボイベントが

東京・お台場で開催し参加してきました。

IMG_6256.JPG

イベントの講師として参加するのは

骨盤調整ヨガ、ベビーヨガの第一人者として活躍している高橋由紀先生、

“走りのスペシャリスト”で元陸上五輪代表の伊藤友広先生。

 高橋由紀先生は今回のイベントで「女性らしい潤いのあるカラダ」をコンセプトに

「ヴィーナスボディライン」を手に入れるためのヨガを指導し。

身体が伸びて

とってもすっきりしました。

一方、市民ランナー向けの講習会や駅伝イベントなどを手掛けている伊藤友広先生は

ランニングのポイントを伝え、

参加者に楽しく快適に走るコツを伝授いただきました。

IMG_6257.JPG

着地する部分の違いで

効率の良い筋肉を使浮ことが出来る点を教えてくださり

とっても勉強になりました。

以下の3種類

IMG_6262.JPG

IMG_6264.JPG

IMG_6263.JPG

ヒールストライク かかとから
ミッドフット   中央部分から
フォアフット   つま先から→アキレスが上手につかえると効率よくはしれます

①姿勢をよくする
1)まっすぐ
2)ポジション

IMG_6265.JPG

②弾み方をよくする
1)跳ね返す
2)力を発揮する方向

骨盤調整ヨガにはボディラインを整えるとともに、

運動効率を上げる要素も多く含まれており、

ランニングの前の準備運動のように

筋肉をほぐせたので

よかったなと思いました。

また、イベントでは美しいカラダを目指すために、

動くカラダに必要な水分補給のご提案としてポカリスエットのゼリーをご提供いただきました。

ゼリー状になっているので

お腹にたまらずによかったなと思いました。

ランニングの後のポカリスエットの味は格別でしたよ

S__70156377

コメント(0)

2017年02月26日

食通肉食女子必見〜五島牛黒バラモン

せっかくの女子会なら上質なものをみんなで楽しみたいものです。

山海の幸に恵まれた島「長崎県五島列島」には代表する様々な産物がありますが。

玄界灘より流れる潮風に育まれた牧草は、まさしく絶品と呼ばれる物を育て。

知る人ぞ知る最高級の牛肉として、多くの食通と呼ばれる方々に支持されている牛肉。

その名は「五島牛」。

その美味しさは、有名グルメ系コミックスでも取り上げられた程で。

その場面を見た事がある方も多いのではないでしょうか?

東京で五島市の産地直送の料理がいただける

五島市公認のレストランが2月10日にオープンしたばかり早速女子会をしてきました。

IMG_6101

IMG_6104

こちら焼肉 黒バラモン

2012年の10月に開かれた「第10回全国和牛能力共進会・肉牛の部」で

『内閣総理大臣賞』を受賞の長崎和牛は、

大自然の潮風を受けた塩分やミネラル豊富な牧草を食べで育つため、

鮮やかな色合いと柔らかい肉質の牛肉となり、

肉本来の旨みを持つ赤身と、甘くとろけるような脂身の絶妙なバランスが特徴です。

なかでも離島・五島で育った農協出荷のA4以上「長崎和牛」が「五島牛」と呼ばれ、

その生産頭数の少なさから関東では幻の牛肉とされ、

焼肉店でお目にかかれるのは黒バラモンのみといっても過言ではなく、

この希少な「五島牛」と九州産「黒毛和牛」を中心とした

焼肉メニューをラインナップされています。

IMG_7273

店内は、

上五島を代表するレンガ造りのクラシックな教会、

堂崎教会をイメージした店内で

IMG_7275

ステンドグラスも再現し

鮮やかに彩っています。

とっても凝った造りで女子会にはおすすめですね。

IMG_7282

スパークリングワインで乾杯。

IMG_7286

葱上タン塩をいただきます。

IMG_7294

焼肉のタレは「生塩ジンジャー」「野菜すりおろ×しゴマダレ」「on the Rice」「五島牛・九州和牛専用」の4種類だしてくださり

お好みに頂けるようになっています。

IMG_7296

IMG_7291

牛タンの肉汁で

口にいれるやいなや頬がキュッとしてきて頬がゆるみます。

IMG_7299

九州和牛厚切りランプステーキ ¥1800 を

わさびでいただきました。

IMG_7317

IMG_7322

とてもやわらかく、うま味があり

優しい味です、美味とはこのことをいうのでしょうね。

IMG_7300

IMG_7301

お肉のワゴンサービスでは

「五島牛」や九州産「黒毛和牛」を手軽に楽しめるように

内容は日替わりですが、シスターがお肉少量でもご提供くださいます。

2切れ540円からご提供があるそうですよ

IMG_7309

奥の五島牛の盛り合わせは モモ 肩 しんたま 

こちらのポッサムキムチ ¥1280 を

お願いしました。

IMG_7316

こちらのキムチは中にイカ・タコ・ツブ貝・カキなどがはいっていて

IMG_7311

スタッフの方が切って取り分けてくださいます。

IMG_7320

とっても美味しいキムチで辛すぎません。

キムチに含まれるカブサイシンで代謝もUPできますし

腸を整えて便秘防止も期待!

女子会には一品添えたいメニューですね。

IMG_7331

海鮮ちぢみ

IMG_7337

外側がカリッと中ふわで海鮮のエキスも感じられ

とっても美味しいチヂミでした。

焼肉は低糖質で女子にはおすすめ!是非いってみてくださいね

IMG_7285

焼肉 黒バラモン 田町店

電話番号 03-5730-1450
住所 〒108-0014 東京都港区芝5-26-20 建築会館B1

コメント(0)

2017年02月25日

焼鳥女子急増中!美容効果も鳥女(トリージョ)に〜喜鈴

おつまみの定番、焼鳥。男性が好むイメージが強いですが、実は女子も焼鳥大好き!

焼鳥にはただおいしいだけではなく、

ダイエット効果やバストアップも期待できる女子のミカタでもあるんですって。

先日、女子会やデートにもおすすめなおしゃれなお店へ行ってきました。

kirin002

IMG_7578

喜鈴

kirin009

京都・丹波黒鶏 を使った焼き鳥屋さんで

ドリンクの種類もこだわりのお酒から世界各国ワインまで用意されています。

ひのき香るカウンターを囲んだ店内は。

Jazzが流れまさに大人な空間です

水炊きコースをお願いしました。

こちらの水炊きコースは、前日までの予約のみのコースで

こちらの白湯スープを楽しみにしているお客様も多いそうですよ。

本日の泡

日替わりでスパークリングワインがグラスで頂けます。

IMG_7586

マスデモニストロル カヴァ プレミアム レゼルバ

IMG_7589

前菜五種盛り合わせ

インカのめざめのビシソワーズ
レバーパテドライフルーツ添え
菜の花のお浸し辛し酢味噌とともに
鶏ももさしみ
イタリア野菜と鶏そぼろとともに

見た目で華やかでとても美味しそう

IMG_7591

ビシソワーズもすっきりしていて

前菜ではじめていただくスープにふさわしくやさしお味でした。

IMG_7609

若竹煮

春を感じる一品

いよいよ春が訪れるワクワク感も感じ

口にいれるやいなや煮物の煮汁で口の中がキュッとしました。

IMG_7599

串もの だき身(むね皮)

結構大きめにカットした皮つきの胸肉。

口に頬張ると噛みしめた瞬間に鶏の最高の

脂身と旨みがジュワーっと押し寄せて

噛み続けるまでそのジュワが止まりません。

丹波黒鶏のポテンシャル

もさることながら絶妙な火入れ加減。

おいしい。さすがです。

IMG_7605

とろレバー

いや~これがね。もうすごい芸術品みたいな。

口の中が大変になること請け合いの

こちらとろレバー。こちらをつけて

頂くとなおアクセントが増して

美味しいです

IMG_7608

こだわりの薬味の京都の七味は

カスタマイズして

山椒多めの内容になっているとのこと。

頂いてみましたがもう何も言うことはない。

生々しさよりも旨みが引き立ったレバーが

嫌いな人でもおすすめです。

IMG_7613

おたふくの金柑添え

希少部位の焼き鳥もご紹介いただきました

鶏の卵巣の中で卵の形になる前の卵黄の部分を販売される状態では「きんかん」といいます。

またおたふくは

人間でいうところの胸筋、胸腺やリンパ腺です。

脂が多い表面の皮と、歯ごたえのある中の身のふたつの食感が楽しめる一風変わった部位です。

味わいは、きんかんは卵黄そのものなので味は濃縮された卵黄のようなもので。

口の中に入れてひと口噛むとトロッとした卵黄が溢れてきます。

おたふくはホルモンのような感じで、歯ごたえがありますが淡白な味です。

卵黄のトロッとした甘みと、タレの甘辛さが絡まって、

淡白なおたふくがとても味わい深いものになり感動しました。

IMG_7623

水炊きがきました

IMG_7622

おさしみでもいただける鮮度抜群で

とりのしゃぶしゃぶのようにいただくそうです。

IMG_7630

IMG_7626

お肉が柔らかくとっても美味しいです。

ポン酢でいただくのもいいのですが

こちらの白湯スープでいただくのも美味

このスープを目当てに来られる方の気もちがよくわかりました。

IMG_7641

IMG_7643

ゆずごしょうでも美味しかったです。

IMG_7637

IMG_7638

お野菜は京野菜、白湯スープとの相性から

キャベツが入っていました

IMG_7638

IMG_7640

〆は

IMG_7646

白湯ラーメン

焼鳥屋さんの締めの鶏雑炊とか親子丼とか鶏ラーメンとかはありますが

こちらの白湯スープは完全に本格派の超自信作だそうです。

こちらの麺は

出田料理長の実家の知り合いが大牟田の東洋軒っていう有名なラーメン屋で

そこで作ってもらっている「竹炭麺」を採用しています。

竹炭麺の見た目とは想像できない滑らかで柔らかい麺で

IMG_7649

スープとの相性もばっちりでした。

IMG_7651

IMG_7652

デザートは

IMG_7656

プリン

手作りだそうです。

カラメルが焦がされた部分が香ばしく

甘さ控えめで美味しかったです。

大変美味しかったので

次回は別のお友達をつれていってみようと思ってます。

コメント(0)

2017年02月25日

電話占いピュアリ

やっぱり黒帯さん^^は占いがスキです

テレビやラジオの占いカウントダウン

雑誌の占いは、

ちょっと気になる黒帯さん^^

神戸に住んでいた時も占いのビル(っていうのがあって)や

よく当たると言われている。

占い師さんにみてもらったこともあります

占い大好きです

でも、占いしてもらうと。

お出かけしないといけないし。

予約をとったりと結構面倒。

そんな黒帯さん^^は

電話占いをしてくれるサービスの

スクリーンショット 2017-02-25 21.24.13

電話占いピュアリをやってみました

電話占いなら対面で占うと

恥ずかしいことでも気軽に相談できますね。

電話占いの会社は数多く存在していますが。

どこが良いのかよくわからないといったことはありませんか?

私も正直不安でした。

黒帯さんも口コミをみたりと色々リサーチした結果こちらのサイトにしたのですが

とっても早く、メディアでも有名な占い師さんが在籍していて

口コミでも

あたってると評判だったのでこちらにしました

電話占いをする上で気になる鑑定料も

10分無料なので

とってもお得感があります。

また、電話占いピュアリの占い師さんには。

いろんなタイプの先生がいて、

霊視、霊感、タロット等、さまざまなジャンルの占い師さんの

本格的な鑑定で

自由に選ぶことができます

今回は

スクリーンショット 2017-02-25 21.34.57

人気占い師の神女(カミンチュ)先生にお願いしました。

私の将来について

子ども2人の頑張り度数をみてもらいました

とっても優しく丁寧な印象の先生で

お話しさせていただくだけで

なんだかすっきした気分になれました

少し紹介すると

あなたにも限界があります(笑汗)

無理な時は無理、人に頼らないとやってられない時だってあります

弱音を吐かないそういうスタンスは

ちょっとした拍子にポキンと折れてしまいそうな危うさも感じます

と頑張りすぎな黒帯さん^^を指摘した内容で(笑)

当たってる(爆笑)

あと黒帯さん^^を励まし応援してくださる内容で

気分が晴れました

また子どもたちはコツコツと今頑張ろうという気持ちを持っていて。

自分自身で取り組んでいるようにみえるそうです

成果が出てないように見えていますが

ママのことが大好きなので

励ましてあげれば

結果はこの先出てくるそうです

たしかに杜人は

第一希望以上の大学に合格し

結果をだせています。

塾にもいかず一人でコツコツ勉強してすごいと思いました。

黒帯さん^^も

ゆっくり休む時間をつくって

身体を休めて

リフレッシュも大事だなと感じました笑

また相談してみようと思います

会員登録なしでお試しもできますので

是非気軽に

連絡してみてくださいね

初回10分無料通話分がついてるので

気になる人ぜひ参加してみてください

電話占いピュアリ
http://pure-c.jp/CU/jw/

コメント(0)

2017年02月22日

EBISU KIARA

先日は、恵比寿で女子会へ行ってきました。

今回はこちら

EBISU KIARA

IMG_6133

オーガニックダイニングSUMI-BIO (スミビオ) の姉妹店だそうで

隣にお店があり

IMG_6123

人気で混雑しないうちに女子会しようと

予約をしてくれました。

IMG_7351

スパークリングワインで乾杯

IMG_7352

イタリア産オリーブを注文すると

お通しのスペイン産 生ハムももってきてくださいました。

こちらのハム無料サービスだそうで

お通し代もなくお得!

スペイン産 生ハムは塩からくなくて

とっても美味しかったです。

IMG_7354

温かい木の子サラダ

きのこがたっぷり入っているサラダで

黒帯さん^^大変気に入った一品です。

木の子は低カロリーで、きのこに含まれているキノコキトサンという成分には

脂肪を燃焼してくれる効果があります。

食事のサラダの木の子たっぷりは

女子会のサラダにはバッチリですね。

IMG_7355

こだわり有機野菜のバーニャカウダ

バーニャカウダソースに好みで卵をいれていただくそうで

こちらのソースも大変気に入りました。

IMG_7360

先ほどのドレッシングもそうなのですが

ソースが手間をかけて作られているのがわかり

とっても美味しいです。

お野菜自体がとっても美味しく、トマトはフルーツのように甘かったです。

IMG_7369

サーモンのムニエル焦がしバターソース添え

とってもふんわり仕上がっていて

お味もまろやかで美味しかったです。

サーモンはアスタキサンチンという抗酸化成分を豊富に含んでいて

有害な活性酸素を除去してくれ「スーパーアンチエイジングフード」と呼ばれています。

抗酸化作用が高い食材といえばレモンですが、

鮭の抗酸化力はレモンの6000倍!すごいです。

活性酸素は、老化を早める働きをするようで

鮭を食べることで、シミやシワの予防!美肌効果が期待できます。

女子会のメインはやっぱりサーモンですね

IMG_7377

ワインの種類も多く、流行の自然派ワインもとりそろえていました。

おすすめのワインはとっても飲みやすいワインで

お食事にぴったりでしたよ。

IMG_7379

ワインにぴったりな

チーズの三種盛り

おつまみのメニューも豊富でしかも価格もリーズナブルです。

IMG_7380

ゴルゴンゾーラチーズと雑穀米のクリームリゾット

このリゾットも美味しくて

美味しーと声があがるほど

IMG_7392

こちらの新鮮魚介のトマトソースも

魚介の出汁がきいていて

とっても食欲のあがるパスタでした。

IMG_7398

ガトーショコラ

とっても芳醇なチョコレートが口の中でとけて

頬がキュッとなるほど

スイーツが満足すると料理全体の満足感もさらにあがります。

大満足でした。

美味しかったです。

コメント(0)