2017年04月20日

熟成肉バル ARASHI annex 

ようやく待ちに待った春が到来!お出かけしたくなるこの季節で、

しっかりスタミナをつけたいもの。そんな春グルメといえばやっぱり肉!

巷では昨年からフィーバーしている“肉ブーム”の影響で、

女性にも入りやすく、お洒落でヘルシーなレストランが急増しています。

そこで、今回、カジュアルなお店で

週末混み合う人気店。

熟成肉バル ARASHI annexへ女子会してきました。

IMG_0370

内装も木目をつかってカントリータッチな印象のお店で

IMG_9253

まるでカフェのような佇まい

お友達と楽しくお話出来る雰囲気で

とっても気に入りました

IMG_9260

まずは!乾杯はこぼれるスパークリング 白

IMG_9265

すごい!よりスパークルがきらめいて

うっとりします(笑)

IMG_9265

生ハム

御通しがハムとはとてもうれしいメニューですね

ほどよい塩加減で日本人好みのテイストで美味しかったです。

IMG_9271

白レバーとフォアグラの滑らかペースト

白レバーとフォアグラを丁寧に裏ごしして焼き上げていました

口当たりがソフトで

フルーツソースをのせていただくと

IMG_9273

酸味があわさって

美味しかったです。

IMG_9274

スモークサーモンとキノコのマリネ

バルサミコソースがちょうどいい酸味で

キノコとぴったりマッチで美味しかったです

IMG_9276

熟成肉のタタキユッケ

熟成肉の旨みを最もシンプルに楽しめる絶品で

美味しかったです。

IMG_9284

自家製ソースのローストビーフ

自家製のシェフ特製ソースが絶品で

IMG_9289

とっても美味しかったです。

IMG_9287

赤ワインも頂いちゃいました(笑)

IMG_9288

IMG_9293

熟成肉 イチボ

お尻のお肉で脂を味わえる柔らかい部分で

国産黒毛和牛を使用されています。

熟成期間は驚きの60日~100日

頂いてみると

IMG_9296

とってもやわらかくて美味しいです

IMG_0384

熟成肉 ウチモモ

味がしっかりとした赤身肉で低脂肪な部分です。

熟成肉 ランプ

腰からお尻のお肉でサシがあり柔らかい部分で美味しかったです。

IMG_9303

〆に生パスタをお願いしました

もちもちで美味しかったです。

食欲がさらにわいてきて

まだたべられそうでした

IMG_9303

北海道花畑牧場カタラーナ

スイーツのレベルも高くとても美味しかったです

食後のデザートの善し悪しで

料理全体のイメージも大きくかわるので

重要!

甘さ控えめで美味しかったです


コメント

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近投稿された記事