Photogenic Lingerie - GLAM BLOG

新着順

2016年06月30日

ビスポークランジェリー、Chiyono-Anne

5月に伊勢丹新宿店で初のポップアップショップを開催していた

Chiyono-Anneさんのランジェリーを拝見しに足を運びました。

千代乃アンさんとはLingerie+展示会に訪れて頂いた時に初めてお会いし

それからというもの彼女の創り上げる世界観に見惚れて

ただただ羨望と尊敬のエールを送っていました。

Img_0903

千代乃アンさんが作るのは一人一人にカスタマイズしたビスポークランジェリー。

今回初めて既製品ラインをデビューさせて伊勢丹のステージでミシンを持ち込み

制作風景のインスタレーションをしたりなど

千代乃アンさんの世界観を垣間みることができる期間だったと思います。

ランジェリーという小さな面積で個性やロマンスを表現しようと

頑張っている新しいブランドや若手のブランドを

いつも応援したいとの想いでいる私は

やはり千代乃さんの素敵なランジェリーを目の当たりにしたら

オーダーせずにはおれませんでした。。。!

Img_1656

黒サテンとフランス製ストレッチレースのEvyシリーズのこちら。

私の中ではBLACKはCHANEL同様にエレガントなカラー。

だから持っている数も多いのですがそれでも買い足したいと思えたのは

絶妙なカッティングの胸元のラインとサイドのレースのカットアウト。

Img_1657

裏地は上品なAmberカラーで正面からも少し裏地が覗いて見える感じ。

シルク混ストレッチサテンがノーブルでいてエッジもきいていてお気に入り。

Img_1655

ショーツは少し肌が覗く小窓があってキュートなお尻に。

なにより既製品とは違うのはこちらはセミオーダー。

フィッティング時にデザイナー本人がサイズを確認して

私のサイズに合うようにカップとアンダーを調整して製作してくれました。

既製品ではなかなかできないこの微調整。

これは1点1点手作りで製作しているChiyono-Anneならではの強み。

彼女の表現する柔らかで美しい世界観を共有して

そして彼女が一人一人のために丁寧に製作してくれること

またあの美しいランジェリーはまだかな、と心待ちにする時間があって

このランジェリーは完成されるのだなあと

そこに価値があるのだなあと感じたわけでした。

 

Img_1658

HPにあるアトリエ製作風景のMOVIEが素敵なので是非見てみてください!

Chiyono-Anne

http://chiyono-anne.com

Laddictionlogohp03

Insta

コメント(0)

2016年04月11日

AKIKO OGAWA. Lingerie伊勢丹ポップアップ!

 

テーラードを得意するAKIKO OGAWA.よりランジェリーラインが今春待望のデビュー!”グローバルな女性のための上品でアグレッシブなランジェリー”をコンセプトのAKIKO OGAWA. Lingerie〈アキコオガワ ランジェリー〉。

Ao_lingerie1

Cut01112

Cut01225

Ao_lingerie2

大ぶりのモチーフレースをアシンメトリーにボディに沿わせたブラや、繊細な総レースのセットは“あえて見せる”ファッションコンシャスなデザイン。

それもそのはず、デザイナーの小川彰子さんは

長年自身のブランドに携わり、NYコレクションでも発表してきた知る人ぞ知る方。

彼女のコレクションのファンにはビヨンセなど多くの著名人も。

構築的なフォルムを得意とされるテーラードスーツやドレスのその作りは

ランジェリーにおいてもいかされていて、軽い着け心地でいて美しいラインを魅せるランジェリー。

Aol

4月13日(水)〜26日(火)に伊勢丹新宿本店3階=マ・ランジェリーにてポップアップが開催。

週末はデザイナー小川が来店しアウターとのスタイリングも提案します。

このたび私、薦岡も週末の夕方より店頭におります。

16 Sat, 17 Sun, 23 Sat, 24 Sun:15時より閉店20時まで

私もAKIKO OGAWA.Lingerieに見惚れたファンの一人。

素敵なランジェリーを皆様にご堪能していただきたいので店頭にてご紹介します!

是非この機会にご来店くださいね!

雑談しに来てくださる方もWELCOMEです!

お待ちしておりま〜〜〜す♡

Insta

Laddictionlogohp03


コメント(0)

2016年03月25日

天使の羽 AKIKO OGAWA. LINGERIE

素敵な高級ランジェリーを購入したら

やっぱり素敵なバッグやボックスに入れてもらって

帰り道はルンルン♪で持ち帰りたい

___1

じゃじゃーーーーん!赤いボックスから白のレースが出てくるなんて大興奮!

この春デビューをしたAKIKO OGAWA. Lingerie

プレタポルテブランドとして長年コレクションを出している

小川彰子さんによる初のランジェリーライン

これがまたNaughtyさと可愛さが交じるランジェリーでたまらない

___12

私が一目惚れしたのはPart of your dressシリーズのこの子

上品なベージュに白の大振りなモチーフレースがアシンメトリーに

肩からボディに流れるように沿って、ともかくドラマチック

20160325_135807

ショーツも同様にアシンメトリーにレースが飾られ

洋服で隠すなんてもったいなくて透けさせて歩きたいくらい(笑)

___2

そして久しぶりにドストライクなのがこちらのスリップ

大人だけど老けてない

上品だけれど大胆セクシー

通常はお洋服に使う布帛の大振りのモチーフレースを使っているので

透けて見えてしまって下着っぽくみえない

”Part of you dress" 洋服の一部になっちゃうというコンセプト

 

___22

特に秀逸なのがバックスタイル

ばっくりウエストまで開いた背中、肩甲骨を天使の羽のように飾る白のレース

これは見せないと損でしょう!

20160325_140931


背中があいたドレスに合わせて、レースをあえて覗かせて着る!

ううう!素敵!早く夏になれ!

AKIKO OGAWA. LINGERIE

http://akikoogawa-lingerie.com

新宿髙島屋4月5日までフェア開催中

Laddictionlogohp03

Insta

コメント(0)

2016年03月03日

DOLCE&GABBANA PYJAMA PARTY

Dg000

2/24にロサンジェルスで開催された

DOLCE & GABBANAのパジャマパーティの様子が

とっても素敵だったので備忘録として投稿♡

ブランドのDNAのひとつである『パジャマスタイル』

こんなお洒落な着こなしならストリートを素敵に闊歩できちゃう

Dg002

Dg006

Dg004

Dg005

Dg001

個人的にはナオミの着こなしのようなタイムレスなパジャマをビビッドな色合いで遊ぶのが好き

そして相反して上のアンバーのようなロマンチックなスリップの着こなしも好き♡

Dg003

こんなイベント本当にワクワクしちゃう!

素敵なコレクションはこちらでチェック!

pyjama party

Laddictionlogohp03

コメント(0)

2016年02月14日

HAPPY VALENTINE!

今日はバレンタインデー

恋人達の甘い甘い日です

今年の私のバレンタインランジェリーのオススメは

こちらにて書かせて頂きました

http://www.glam.jp/komooka-110840/

20160214_144523

そして主人からは素敵なランジェリーを頂きました

L♡

16

皆様、SWEETな一日を!

Laddictionlogohp03

コメント(0)

2016年02月04日

パリ国際ランジェリー展 2016 トレンドセミナー

先月パリで開催された国際ランジェリー展示会、

Salon Internatonal de la Lingerie

12628507_972672602826010_1488001788

Lascana346541

12672179_972672519492685_2952046258

12657334_972672892825981_7974910284

12697046_972672886159315_3835759562

華やかなショーや各ブースのキャットウォークのみならず

次シーズンのトレンドを知るトレンドフォーラムやお隣の素材展など

ランジェリーのメーカーからバイヤーまでランジェリーに関わるお仕事の方なら

必見の展示会は今年も盛況の様子でした

この展示会に来場出来なかった方には必須のトレンドセミナーが今年も開催です。

〈パリ国際ランジェリー展2016 トレンドセミナー〉

講師:フリージャーナリスト武田尚子氏

大阪セミナー 

開催日時:2016年2月29日(月)10:20 ~ 11:40

開催場所:大阪産業創造館 6F 会議室E

東京セミナー 

開催日時:2016年3月7日(月)15:00 ~ 16:20

開催場所:文京シビックセンター26階スカイホール

●参加費用:1名4,000円、NBF会員企業・学生2,000円

●参加申し込み:NBFホームページ参照 http://www.nbf.or.jp/index.html

 

どちらも申し込み先着80名様なのでご興味のある方はお早めに。

私は今年はパリに行かなかったのでセミナーにお邪魔させて頂こうと思います♪

Laddictionlogohp03


 

コメント(0)

2015年12月20日

WISH LIST

Christies

今週はとうとうクリスマス!

毎年恒例の私の偏愛に満ちたクリスマスランジェリーのWISH LIST

今年はGLAMのサイト内にて書きました

こちら→ http://www.glam.jp/komooka-108019/

みなさま、愛に満ちた幸せなクリスマスを!

Laddictionlogohp03

コメント(0)