Water and tree - GLAM BLOG

2013年7月の記事

2013年07月30日

動物性のものを使わないvegans cafe in京都


京都にお仕事で行ったとき

 

とっても とっても

 

素敵なレストランに出逢いました。

 

 

お店の雰囲気も

コンセプトも

 

大ファンになったので

 

それから 関西へ行ったときは 必ず足を運ぶのですshine

 

Header_2

 

ビーガン(動物性のものを使わないお料理)

 

肉、魚、卵、白砂糖、乳製品を使わず、

無農薬の玄米を中心にできるだけ自然農、

有機栽培の野菜を使い素材本来の味を活かした心に、

 

体に、地球に優しい料理を提供している

 

 

新世紀 新時代型のレストランですheart04

 

 

 

 

一番の名物の大豆ソイミートを使った

 

焼肉風丼ぶり”

 

Kakoiatnvnv6ausbyjoa

 

もともと私もお肉はあまり好んで食べないけど・・

 

これは間違えるくらい 焼肉丼!笑

 

大豆はお肉より

 

・栄養価が高い

・イソフラボンたっぷり

・地球環境に優しい

 

いいことばっかりでーすflair

 

 

なぜこの焼肉風丼ぶり”が名物かといいますと・・・

 

ここの店主さん(まだ若くてビックリ!!)が、

元々大繁盛していた焼肉屋さんだったんですねー驚

 

 

 

なぜ、焼肉屋の店主がVegan(菜食)

そして 大人気焼肉屋店を手離してまで、菜食の道を選んだのか...

http://www.veganscafe.com/

 

 

は、是非vegans cafeさんのHPをご覧下さいね^-^/

 

こんなに真っ直ぐに生きている人がいて

 

それを支えてる人たちがいて

 

 

それに感動して足を運ぶ人がいる。

 

 

素敵です!!

 

 

 

ドリアも

チーズなど使わずに・・ummmmm何で作ったのかな?

Kakokkrpbd5ie1bcwcfd_2

チーズや乳製品は アジア系の長い腸にへばりついて

 

肌荒れとかになりやすいので

 

このドリアは喜んでどんどんいただいちゃいます♪

 

 

 

私も穀物や菜食を意識し始めてから 肌荒れとは無縁!

 

しかも化粧水は浄水にニガリで OKぴかぴか です^0^

 

 

 

 

woooooooooooooo

 

my BDだったことで...

 

Kakokxzak1uwiyqhykqe

 

突然お祝いを  してくださいました^0^

 

嬉しい 嬉しい 嬉しい 

 

 

ほんとーに 幸せな時間を過ごせていただき 感謝感謝heart02

 

 

もちろん

 

このティラミスもクリームや白砂糖は使っていないのでーす。

 

コーヒーは有機栽培でまた美味しいんだ。

 

 

 

 

体も 心も  魂も

 

幸せになる

 

そんなレストラン。

 

そして、地球も幸せになるなら

 

こんなにイイことないでしょう!!!!!!!!!!!!!

 

 

皆さんも 京都へ行った際は

 

是非!! 行ってみてくださいね^-^//

 

Kako0o4vmorxibgdanve

 

店主さんスッタフのみなさま も大好きheart04

 

やっぱりここの人が好きだから お店も好き。

 

そんな感じ!

 

xxx

 

 

 

 

コメント(0)

2013年07月29日

a day off in July..


 

a beautiful day off in

 

July.

 

Img_6528_2

 

heart01heart01heart01

 

Kakoqxe3gf3b9sgegdwt

 

 

Kakoaxmdk8fmzz1pnpgx_2
shineshine

YOUKOSO for summer time!!

 

 

Kako2ppulmwtgrd24tja

and time to go~

 

xxx

 

 

 

 

コメント(0)

2013年07月20日

私たちの右と左に何が見えてる



お休みをみつけて

 

車で何時間か

 

 

きょうは  お米くん の様子を見にいこう。

 

 

Kakoskrkmv303gnyp2rb_2

 

すくすく

 

育ってます。

 

 

青春まっただなか  daneheart04

 

 

 

 

青々と 伸びていく たくさんの雨と 太陽で

 

田の草取りを しに来た

 

 

農薬つかってないから 色んな草が大喜びで 生えちゃう。

 

Kakom8n00li3aka4gutv

幸せだね。 

 

 

 こんなに違うんだよ

 

右と左の田んぼがね。

Kakohopfwwj6bmhwzasd

こっちは

 

農薬つかっていない田んぼ↑

 

藻がたくさん生えて 虫も蛙もたくさんいる。

 

 

お米たちの間も 空間がゆったりしているからストレスがかからないんだ。

 

のびのびと育ってるよ。

 

草取り大変だけどね。

 

 

 

まるで人間の 世界と一緒だね。

 

 

 

 

Kakoj1pkjd6n7kzkk9iz

 

こっちは 農薬つかってる 田んぼ。

 

怖いくらい 水が透き通っていて綺麗なの。

 

でも

 

虫いない。  他の 草生えてない。

 

稲の間もキツキツで、病気にかかりやすいから

 

病気にならない薬も使ってるんだ。

 

 

稲は何を感じてるのかな? 

 

 

隣どおしの田んぼでも  こんなに違う!!

 

 

とりあえず疲れたからドリンク飲んだり

 

生理通ひどいから薬飲んだり

 

肌荒れ直したいからサプリメントとったり

 

 

私も そういう経験を過去にしてるから

 

何かこの田んぼ見てて ummmmmmmmmmって考えさせられちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

薬とか美容液とか 便利で 手がかからないと

 

楽だけど。

 

 

本当は わたしたちには

 

どっちが幸せかしら

 

Kakomawd9eguym1lpg4f_2

もっと 地球のこと知りたい!

 

自然を知ると 自分もよく見えてくるから

 

 

こんなに美味しいheart01

休憩たいむ

 

Kakoxephz9doulj7lxad

黒焼き玄米の ロールケーキ と クッキーheart04

 

休憩には甘いもの でしょう!!!!

 

 

これぜーーーんぶ

 

fromここの畑から

Kakodbhcq0fifdckmiwd

これこそ本物の美食って感じ!!

 

 

体も 土地も 一緒に 喜べたら

いいよね。

 

 

だって作業めっちゃ 大変で

 

腰痛くて もう無の境地を極めるくらいの

 

気の遠くなって 根性との戦いみたいな

 

そんな作業だけど

 

 

本物の食事して 土に触って 

 

 

そこから何か学んで 

 

もう疲れすぎて  頭のなかのゴチャゴチャがどうでも良くなって

 

 

色んな自分の中の黒いものが いいように消えてって

 

 

肌も心も 生き生きしちゃう。

P5260897

 

それで また街に帰って

 

20121008_292703_2

わたしの 務め に 向かいあえるのです。

 

 

 

あー!!! 生き返る 休日でしたheart01

 

 

コメント(0)

2013年07月14日

お休みの日はdetox day

 

いろいろ お休みさせてあげよう^-^

 

 

夏野菜を使って 

このあっつい夏に体のピントを合わせたいです

Kakocj9vebb7irge1jcq

 

無農薬のじゃがいも と

玉ねぎを ふかして

 

きのうの余った お米をmixingして

 

リゾット風おかゆheart02

 

天然塩だけで味付け。

 

オリーブオイルをさっと たらして

 

 

 

あとはデトックス効果抜群のマコモ茶で

 

きょうの朝昼はおheart01heart01heart01

 

 

 

深呼吸しながら 本でも読んでdreaming...

 

ステキな かぼちゃ畑の写真をみつけたshine

48063_372327409550334_1001152199__3

 

 ワンダーshineshineshine

 

 

 

うちのかぼちゃ も 実をつけたよー!!

Img_2547_2

 

激かわ さん です。

 

 

 


さ、夏はまだこれから

 

体も心も整えて  夏を

 

 

満喫するのだ!!

 

20130508_612238_2

 

海も行くし

 

 

砂風呂で毒出しも  するぞっ

 

♪♪♪

 

コメント(0)

2013年07月11日

伏見の風流な町並み


京都

 

 

伏見の酒蔵  風景が見たくて。

 

 

仕事合間に寄って来た。

 

 

 

 

 

伏見は元々 幕末まで京都の京へ上がる物資の

 

港になっていて

 

 

幕末の志士たちが 鳥羽伏見の戦い・寺田屋事件...

 

激動の時代の背景に

 

なったところ。

 

 

 

木造の酒蔵の町並みが とてもとても風流ですheart02

 

 

‘古きに学ぶ”

 

 

京都に行った際には・・・ぜひheart04

 

Kyoto_2

 

 

 

 

コメント(0)

2013年07月08日

ローフードでHAPPY BD

 

京都。

 

ローフードレストランでお祝いを

致しました。

 

 

ローフードとは...

 

 

野菜やフルーツを加熱せず

生で頂くことで、 酵素や栄養を効率よく 取り入れる食事法。


デトックスや体質改善にとても良いのですheart02

 

 

 

LUNCHI  プレートとオーガニックワインで 乾杯~shine

Kakofjz8dkbbq8l9fpen

 

ここのダ・マエダさん

 

自家無農薬農場を持っていて

 

そこで採れた季節の新鮮なお野菜を いただきるのです♪♪ルンルン

 

Kakokynh7cpwb6tde8gk

 

 

あとパスタがあったのだけど

 

気づいたらお腹の中でしたheart01スイマセン笑

 

 Kakovhb0h4biwhvtntca

 

ダ・マエダ 京都オーガニックイタリアり料理

http://da-maeda.com/

 

 

行ってみてねheart04

 

みんなからだの中からも 綺麗オーラーー

 

出しちゃお♪♪

Kakocaxxkslrxzk14ci7

 

nechickchick

 

コメント(0)

2013年07月07日

祇園de cafe

 

いま祇園には

 

日本の乙女心をキュンキュンさせられる

 

素敵なお茶屋さんが

 

たくさんあるのです!

 

ほうじ茶set お茶菓子つきheart01

P7041007_2

香りが 舌から 鼻を通って

脳ミソにまわり

魂まで届く そんな感じ。

本物って すごいねshineshine

七輪で薄切りのお餅を焼いて  

P7041010_2

5種類のディップをつけて いただきますheart04

あたいのお気に入りは

‘ゆず味噌と山椒” 

‘クリームチーズとウニ”もオススメだよ。

乙女心が たっくさん くすぐられちゃったネheart04

20120810_196317_2


今日は 七夕。

 

今宵は

星祭りの日

です。

 

 

悠久の 遥か 遠い彼方の 

 

 

わたしたちの ご先祖様も

 

 

これからさきの 未来の子供たちも

 

 

星に 願いを掛けた様に

 

 

 

 

 

星に 願いを

 

たまには私情たっぷりでも  いいかしら?笑

 

 

 

今 隣にいる人と

 

隣にいなくても 近くにいてくれる人の

 

それから自分自身の

 

 

笑顔と

 

成長と

 

たくさんの 幸福を見ることが出来ますよう

 

 

 

 

それから  あなたにも

 

お星様からの 

願いが

届きますように。

539989_204035003046243_127553923__2

because of you...       xxx

コメント(0)