Water and tree - GLAM BLOG

2016年4月の記事

2016年04月04日

春の魔法みたいな日本の自然の力で綺麗になっちゃう^ - ^




春が来ました^ - ^




冬にぐっと体温を籠らせていた
身体をゆるめて


デトックス&春仕様の心と体にしていきましょう^o^






日本の春のハーブや薬草たち。





私たちの体も自然の一部だから


季節のものを取り入れるのは


とっても大切なことです。



右から

あさつき、三つ葉、甘草、せり、烏野豌豆♡




可愛い 魔法 みたいo(^▽^)o




のびる、日本タンポポ、ヨモギ、つくし♡



ヨモギは今やイタリアの御婦人の間では

デトックスや身体の中を綺麗にする日本のハーブとして大人気なんです。



すべて

アク抜きをします^ - ^


春の野草は苦味があって


それが身体のデトックスに効果がありますが、


その分アクもあるので

正しく調理していきます^o^



つくしは

お野菜の中で一番カルシウムが

あるんですって!



季節の変わり目のこの

ナイーブな時期に


つくしちゃん


美味しくいただきます(`_´)ゞ



シンプルに生醤油で炒めて。



アサツキ、セリ、日本タンポポの野草味噌。


春のエネルギーたっぷり♡


そして味噌と自然塩で、自然の陰陽では強い陽性の身体が暖まって

美容に健康に

身体の中から綺麗になります。



蓬 ヨモギは


よく刻みます。



香りだけでも浄化されそうな

よい香りです♡


香りは生命の強さ"

と言われています。



春の日本の薬膳 です(^∇^)


ヨモギの葛とうふや

甘草の甘酒酢味噌和え、


人参とタンポポのサラダ



などなど


こんな美しい〜日本の春の自然の力で、

綺麗に健康になっちゃうこと

間違いなし(^∇^)







ハーブや薬膳といえば

ハーブティーや

韓国や中国の薬膳など

外国のものが一般的に知られていますが、


日本人には日本のハーブや薬膳が

一番効くのに

意外と知られていないな、

知ってもらえるといいな、


と思いながら、


日本のレディース&ジェントルマンの皆さまが

更に美しく 元気で過ごせるように


願いを込めて…




春の薬膳 美味しく いただきま〜す(^∇^)



よい春の日々をお過ごし下さい♡







春の毘沙門天さまのお祭りで〜




Instagram@3moons_mizu
https://websta.me/n/3moons_mizu


Twitter@GattoNeroJp

コメント(0)