2017年3月の記事

2017年03月31日

明日Girls Farmer's Market @lapaz に出ます。



ついに明日です(^∇^)♡


遊びに来てください♡

コメント(0)

2017年03月30日

韓国 美し過ぎる!高品質な韓方石鹸




〜お品ものSTORY〜

古闇斎 コウンジェ

韓方のハーブや全て天然の材料でつくられた石鹸は、ひとつひとつ「心を込めて作ること、時間をかけて作ること」を哲学につくられ、アトピーやニキビ肌、敏感肌の方々に好評です。

オーナーが天然ハーブやアロマに関心があり、石鹸をつくるようになった事がきっかけで出来たブランド。

伝統的な包みと箱で
ビジュアルもとても素敵!

*今回お店に置くのはヨモギ・ラベンダーバター・しろみず(お米のとぎ汁)・トルマリンの4種類。

*手摘みのラベンダーの香り袋
(すごく香りが立つ上質なラベンダーです)

それぞれ効能と香りも個性があります。迷ってしまう!!
私も実際にお店ですごく悩みましたが、より韓国の素材のもの、使ってて楽しめる香りのものを吟味して選んで来ました。

在庫は一点物も有りますので、
お早めに要チェックです!



@organic cafe 星の王子さま
JR日野駅 徒歩10分


コメント(0)

2017年03月30日

4/1土 美し過ぎる仲間とGirls Farmer's Market


4/1土『Girls Farmer's Market』

「足は地に・志しは高く・それから
胸のハートは暖かく。」


美しい素敵な仲間とのファーマーズイベントです♡




今回はスペシャルで!!✨
日本のご神事に使われている日本のホーリープラント・マコモ茶の`生葉"を手に入れたので*限定何個かですが持って行きます。




皆んな可愛い過ぎるし、美しすぎるし…志しも素敵だし…
私がお客さんだったら、、まずはタイトルより何より目の保養に行くのかもかしれない。。



そんなイベントオーガナイズしてくれた
my Dear @taueaya ありがとう💕 ☘ ☘





@organic_table_by_lapaz with @repostapp
・・・
こんにちは!

LAPAZよりイベントのお知らせです。

4月1日土曜日に、富田貴史さんをお招きしてLAPAZで『自然と調和する日本の暦と陰陽五行のお話』とGIRLS Farmer's Marketを開催します!
都心で自然と調和しながら生きるライフスタイルのヒントが詰まった富田さんのトークショーと素敵なライフスタイルを実践し昔ながらの食の素晴らしさを広めている仲間たちでファーマーズマーケット!是非遊びにきてください。 【トークショーゲスト】
✳︎冨田貴史 http://takafumitomita.blogspot.jp/
大阪中津にて養生のための衣食(茜染め、麻褌、味噌、鉄火味噌など)を自給す る冨貴工房を営む。ソニーミュージック~専門学校講師を経て、全国各地で年間 300 本以上の イベント・ワークショップを続けている。ワークショップのテーマは暦、養生、 手仕事など。疎開保養「海旅Camp」主催団体「21st century ship 海旅団」代表代 行。『原発事故子ども・被災者支援法』を活かす市民ネットワーク代表。著書 「わたしにつながるいのちのために」(2006年/自主出版)「春夏秋冬 土用で過 ごす」(2016年/主婦と生活社・共著)
トークショーは、9:30〜11:00のお時間で開催致します。会費 2500円 【GIRLS Farmer's Market】11:00〜17:00
出店者一覧 ▼甘酒+日本酒ブース
ハトムギ美肌甘酒➕寺田本家<日本酒>
田上 彩
神奈川県生まれ。醗酵人。
https://www.instagram.com/taueaya/ ▼醗酵おつまみブース
醗酵おつまみ屋さん
FOOD Stylist いちごいちえ /SAYOKO
Instagram :​ ​https://www.instagram.com/tuka34/ ▼オーガニックワインブース
小柳綾華
https://www.instagram.com/ayaka_koyanagi/ ▼陰陽 お米コーヒー、霊草 マコモティーブース
中村姉妹
HP
http://nksisters.wixsite.com/okomecoffee
オンラインショップ
https://nksisters.thebase.in/
Instagram
https://www.instagram.com/nakamura_sisters/
facebookページ
https://www.facebook.com/nksisters/ ▼鰹節販売ブース
鰹節伝道師
永松真依(かつおちゃん)
Official web site
http://www.katsuo-sha.com/
Facebook
www.facebook.com/katsuosha
Instagram
https://www.instagram.com/katsuosha/
https://www.instagram.com/katsuochan_official/

ファーマーズマーケットは店頭入り口付近で開催致します、店内は通常営業にてご案内しております。
また、雨天の場合は翌日の4/2日曜日の開催となります。
皆様のご来店心よりお待ちしております!
トークショーのみ予約制となっておりますので店舗にてお問い合わせ下さい。

03-6438-9624 担当豊田

コメント(0)

2017年03月29日

フルパワー 韓国ビューティフェイスパック




〜お品ものSTORY〜

フルパワー・韓国ビューティ フェイスパック (コットン100%)


①保湿 ・チェジュ島 椿オイル

②毛穴引きしめ&デトックス ・炭チャーコル

③はり&ツヤ ・高麗人参 最高等級6年栽培もの

各種類をセットにしました。


ソウルを歩き回り
美容大国の大量のコスメショップの中から、これ以上に自分のハートが「うん」と言うものがありませんでしたので、今回はこれを購入して来ました。


肌は食べものや内側からも大切ですが、お化粧をしたり、肌ストレスが外部からかかるこ時は、外からのアプローチは欠かせません。

`潤い"は、
心と身体・外側から内側から
バランスよく両方大切です♡






日ごろの感謝を込めて
3枚・1セット¥1.000
9セット なくなり次第 終了。


@organic cafe 星の王子さま
JR日野駅 徒歩10分

コメント(0)

2017年03月29日

物語を買う。そんな贅沢。韓国


物語を買う。そんな贅沢。




〜お品ものSTORY〜


ソウルのオーガニックファーマーズマーケットで出逢った
素敵なご夫妻のプロダクツ。


自家栽培・無農薬で大切に育てられ、
丁寧に手づくりをされています。



マーケットの中でもこのブースだけ飛び抜けて目立っていて、
ご夫妻の発する素敵な雰囲気にハートをガッチリ捕まれてしまいました。




どれも愛情込め作られたものばかり。


通りすがりのお客さんが
「この石鹸すごいよ〜」

また別のお客さんが
「このキクイモ茶やばい美味しいよ!」。


なんて聞いたら…
買わない理由がありませんでした!!





そんな宝もののような
素敵なプロダクツです♡




・キクイモ茶
(血糖値のコントロールや便秘解消に役立つなど、今は健康と美容に大注目されています。
野菜の中で水溶性食物繊維イヌリンがずば抜けて豊富。糖の吸収を抑える効果、他)



・韓国瓜とゼラニウムの無添加
奥さまの手づくり石鹸

(赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。洗顔には瓜の美肌・肌が明るくなる効果も)


在庫2個づつ
無くなりしだい終了。



@organic cafe 星の王子さま
JR日野駅 徒歩10分


コメント(0)

2017年03月29日

韓国オーガニック&ビューティtrip



薬膳やオーガニック事情・それからビューティ事情を学び見に、お隣 韓国へ行って参りました。

日本には歴史的にも様々な大陸から
渡って来て融合したもの多くあります。ヨモギもその一つとして言われていますね!

韓国は同じアジア人で衣食住文化から、信仰も、芸術も似てるのに、全く違うところもある。
そこには大陸と島国や自然環境が生み出す、良くも悪くも違いをハッキリと再確認しました。

少し離れると見えて来るることが
たくさんあります。

とにかく美意識高い!
若者 熱い!
年配者の方々 すごい。
自分の国や家族を愛する理由は
やはり食文化の影響が大きい!

妹ちゃんのお店に置く素晴らしい
韓国の自然と人がつくったプロダクシツも購入して来ました。

輸出や日本には上がりにくい
丁寧な手づくりのものや、実際見て感動したもののみで一点物も。

また追って情報公開します。



インスタはオンタイムで

upしています!(^∇^)

コメント(0)

2017年03月23日

春のパワーたっぷりの春野草のモーニングティータイム



おはようございます(^∇^)




春の野草(地上にお目見えしたばかりの)





春の生命力たっぷりの

おしゃれ可愛い


モーニングティータイム(^∇^)♡




ですっ。




生姜入りのハーブティーと一緒に♡






お陰様で

本日も絶好腸!!





妹ちゃんのカフェで


春のパワー


食べれる…かも!(^∇^)♡






良い1日を!






♡♡



コメント(0)