Water and tree - GLAM BLOG

2017年3月17日の記事

2017年03月17日

6%の宝物


日本の大豆は

たったの6%!!



O M G (゚o゚;;




その中でも無農薬は一握り。

大豆のお花は


虫が好むから 虫がつきやすい。



だから 虫がつかないように


農薬散布するか


ついて葉や花を食べた虫が胃に穴が空いて
死ぬように

種を改良いしちゃう。



そんな種から出来たもの食べたら…






私たちだって

どうなるのか。。




最近同世代に腸に穴が開くとか

心臓に穴が

肺に穴がとか

身近にいるんですけどぉ(゚o゚;;




他にも理由はあるのかもしれませんが、

それが在来種・遺伝子組換えなし!

農薬ゼロの大豆を選ぶ理由です。




妹ちゃんのカフェでは

在来種・農薬ゼロ・無添加の
マジもんのお味噌でお出ししています。


それは農家さんが自分のつくったものが
食べる人の人生を左右する責任がある。


と感じてプライドを持って
つくっているから。


そんな地道に私たちの生活を支えてくれている国宝級の農家さんを
大切にしたい。




こういうのを大切にしないで

何を大切にすればいいのか。



自分の生きるが終わる時に

心が

魂がどれだけ幸せか。





それ







私が物心ついたときから
感じていた

こと。




この通り過ぎる時間を
どう生きるか。

生きたいか。






さぁもうすぐ 年に一度のこの季節
がやって来ます。





楽しみましょう

時には一生懸命悩みましょう


そして求めれば
必ず答えにたどり着くんです。






また桜が咲き始めます。



この一瞬に通り過ぎる

時の中で!







よい三連休になりますように♡






♡♡





『日本の自然の力で
皆さまの健やかで幸せな毎日のお手伝いが出来ますように。
願いを込めて。』

陰陽・お米コーヒー
霊草・マコモティ
日本の薬膳・三年味噌
オンラインショップ
⇩ ⇩ ⇩
https://nksisters.thebase.in

コメント(0)