2016年06月08日

ハンバーグ定食をイギリスで 

先週末は第二回目のサパークラブ。
今回は私と、ママ友でもあるタニアさんとのお母さんコンビ。

Profileinc
トップは二人ともsousou


日本の家庭風のお料理を伝えたくて、ずっとやりたかったハンバーグ。
和牛はTajimayaさんから仕入れたA5ランクの最上級肉。
前日に自分たちでミンチしたお肉は脂たっぷりで挽肉になったときは真っ白でした。


さておき、当日はアペリティフで牛肉のたたき。山葵とホースラデッシュを添えました。

P6040527
二つの前菜。

P6040536_3

P6040543


そしてメインのハンバーグは2種類。ポン酢おろしとデミグラスソース。
ハンバーグの材料の配合も変えてあります。

P6040576_3


デザートは抹茶のフォンダンオショコラにチェリーのアイスクリーム添え。
甘さはぐっと控えめです。

P6040602_2


サパークラブの醍醐味はこうやって作り手とお客様が一つになれること。
一つのテーブルを囲んで初めて会った者同士も話に華が咲き、終始和やかな雰囲気でした。

P6040623


とにかく「美味しいです」と全て頂いてもらうことが心から嬉しい。
開催前は緊張で頭が張りつめていましたが終わった時は安堵感と充実感。
自分たちが楽しめると周りも楽しんでもらえるのだと思います。


次回のママン料理はお家焼き鳥、夏ですしね。


MEGUMI'S supper clubのスケジュール
6月26日(日)横山明美さんの北海道郷土料理
8月6日(土)Tanya&Megumiのお家焼き鳥コース
他にもいくつか予定しています。


Freshly Picked London
Freshly Picked Tokyo

Fplt


コメント

最近投稿された記事