2016年08月02日

南イタリアで美味しい夏 

ミラノで結婚式に出席した後は、そのまま南イタリアのプーリアへ。
イタリア人の友人からお勧めしてもらっていた場所です。


到着した途端、青空と海が出迎えてくれて生き返りました。

P7240114_3



私たちが泊まったのはこの断崖にある、アパートメント。海の真横です。朝も夜も波の音が聞けるなんて本当に幸せ。


メインビーチはイタリアのノスタルジックなビーチ。人がたくさんもイタリアらしく、人々のカラフルなスイミングコスチュームにも楽しませてもらえます。

P7240089


そして何よりも楽しみにしていたのがやはり”食”!!
期待を裏切ることなくどれも美味しく、シーフードを堪能しました。

Food1

Food2
雲丹は小振りですが濃厚でいくつでも食べれてしまう。聞いたところによるとウニのパスタを作るのに10個以上ウニを使うそうです。


ここで一つお勧めレストラン。
私たちはPolignano A Mareというタウンにステイしたのですが、このタウンにあるとてもロマンチックなレストラン。洞窟の中にレストランが建てられているんです。断崖絶壁でいただく食事は素敵な海の景色と波の音で雰囲気満点です。特にサンセットの時間はとても素敵です。

P7260300_2
私たちは右下の方にちょこっと写っています。笑
こちらはホテルも併設されています。
Ristorante Hotel Grotta Palazzese


それからもう一つはお勧めのバー。海で泳いだあと、ディナーの後、毎日通いました。
こちらはなんと言ってもモヒートがおすすめ。店名にもMojitoが入っている程。

The best thing to have nice mojito after sea swimming. #mojito

Megumi Takeyamaさん(@megumitakeyama)が投稿した写真 -


Midnight in Puglia.

Megumi Takeyamaさん(@megumitakeyama)が投稿した写真 -


お店の外はいつもお客さんで夜遅くまで賑わっています。
La Casa del Mojito


プーリアにはたくさんの素敵なタウンやビレッジがあります。
私たちはモノポーリというビレッジにしか行くことが出来ませんが、ここもとても可愛らしいビレッジで小さなビーチもたくさんあります。

P7260253
他にもOstuni、Otranto、Alberobelloなどお勧めということです。


何もかもが夢のような場所、プーリア。
来年は夏に数週間来て、色々なところを巡りたいな、と今から計画中。


プーリアの後は最終目的地、Sanbenedetto del Trontoに電車で向かいました。


Freshly Picked London
Freshly Picked Tokyo

Fplt


コメント

最近投稿された記事