これでこそmy life - GLAM BLOG

新着順

2014年02月16日

ジャパンアミューズメントエキスポ2014へ。

幕張メッセで開催された、「ジャパンアミューズメントエキスポ2014」へ行ってきました!

店頭でまだ稼動していない最新マシンやプライズなどをいち早く体感できちゃう、世界最大級の「遊び」の展示会!

1事務所のシンガーソングライターやないけいこちゃんと♪

雪道だったからふたりとも、モッコモコ笑

2

本日のお目当てはこちら!

32014年3月20日にセガさんから発売予定の「ヒーローバンク」のアーケードゲーム、「ヒーローバンクアーケード」!

ヒーローバンクといえば、製作総指揮をあの名越稔洋氏が務める作品で、ゲームの他、テレビアニメ、漫画、玩具など多角メディア展開されている注目作品。
テーマはバトル&マネーで、なんと「金儲け」が核というなんとも斬新な作品なのだ!
今回私が体験してきたのは、今夏に稼動予定のトレーディングカードアーケードゲーム☆

4にやり

5出たサイコロの目によって攻撃力が決まる!

見事敵を撃破して…
1億円get((((;゚Д゚)))))))

6

!!
7
ヒーローバンク限定うまい棒も♪
楽しい仕掛けが盛りだくさん(o^^o)
{E39E07EE-8354-49DF-A083-DD00E4EA4304:01}
ラスカルもいましたー!
ゲームセンターは、小さかった頃はちょっと大人な怖い場所で。
もう少し大きくなったらどきどきする場所になって。
今はわくわくする場所に変わりました。
ゲームって、大人も子供もある意味境界がなくなる素敵なツール。
特にゲームセンターって、知らない人同士で対戦したり、同じ感動を味わえたり。不思議な空間ですよね。
今日は最新マシンたちに触れて、これからこのコたちが世の中に出てくるんだ!とわくわくしてしまいました(*'-'*)
ではでは素敵な日曜日を…☆
コメント(1)

2013年12月15日

『戦国BASARA4×プレコミュ』~品川大合戦~へ!

戦国BASARA4 ×プレコミュ』プレミアム体験会~品川大合戦~へおじゃましてきました!

プレコミュに登録しているユーザーを対象に行われたイベントで、製品版の「戦国BASARA4」を一足先に体験できるものなのだ。

2_3

1_2

私はどこでしょう。

3_2

4_2

5

6
なんと、入り口でおもしろい仕掛けが。

渡されたパスを見ると、”石田軍”と書かれているではありませんか!

16

17

今回、参加したメディア関係者たちは”伊達軍”と”石田軍”に分けられ、入場口も別々というこだわりぶり。

なんでも、後で伊達軍VS石田軍の合戦があるとか。

どきどき。

 

まずは、「戦国BASARAシリーズ」プロデューサーの小林裕幸さんと、「戦国BASARA」シリーズディレクターの山本真さんが登場。

18

「戦国BASARA4」のオープニングテーマをT.M.Revolutionが、エンディングテーマをSCANDALが担当することによって企画されたスプリットシングル「Count ZERO/Runners high~戦国BASARA4 EP~」が、2月12日(水)にリリースされることが決定!

さらに。

「戦国BASARA4」オリジナル・サウンドトラックCDが発売決定!

作中のBGMが60曲以上の大ボリュームで収録されているそう。

さらにさらに。

2014年1月19日に開催される「戦国BASARA4」バサラ祭2014~新春の宴~が、全国14館でライブビューイングが決定!

まだまだ!

「戦国BASARA4」×「大江戸温泉物語」~大江戸温泉に進軍!のコラボも!

コラボグッズがあったり、オリジナル景品が手に入るアトラクションや武将ステッカーが付いてくるコラボフードも充実しているそう。

最新PVを観た後は、今作の注目ポイント「戦国創世」モードの製品版実機プレイ!

「戦国創世モード」は、プレイヤーは武将となって合戦を選び、歴史に自分の足跡を刻んで行きます。

0101__

03_03

03_01

0703
全ての合戦をクリアして、見事天下統一を成し遂げると、エンディングで自分の年表が作られるそうです!

21

22
「戦国創世モード」をスタートすると、足利義輝の天政奉還の号令で放たれた巻物が、そのままプレイヤー選択画面に。

23

彼は、姿を消した主君を探すため、お目付け役の鹿「おやっさん」と共に、捜索の旅へ出た武将見習いの少年、山中鹿之介。

武将を決定すると、天下にかける武将の想いが語られるムービーが流れて、進軍画面へ。。。

24 
存在を知ってからずっと気になってたおやっさん(鹿)・・・。

鹿せんべいの攻撃技はずるい!笑

プレイする度に、進軍先のバリエーションが変化するのも、すごい!

 

さて。

ついに品川大合戦(ゲーム大会笑)のお時間。

せっかくなので、私も参加に応募してみることに。

抽選に選ばれると参加できるのですが・・・なんと見事参加権利獲得!

 

合戦のルールは・・・

①伊達軍・石田軍代表者による3回戦勝負!

②制限時間5分以内に敵兵を斬り倒した数の合計で勝敗を決める!

③武将の選択は自由!

というもの。

 

なんと、1回戦に選ばれてしまった・・・!

私は新武将の、島左近さんを選択!

武器は双刀。

26

対する伊達軍代表は、「伊達政宗」でプレイされてました!

石田軍リーダーの山本ディレクターに応援されながら、なんと見事勝利!!

27はしゃぐ三橋。

2回戦は、伊達軍→柴田勝家、石田軍→島左近で、それぞれの代表者が戦って。

攻撃範囲が広い柴田勝家がリードして、伊達軍の勝利。

3回戦は、伊達軍→井伊直虎、石田軍→柴田勝家。

巨剣の井伊直虎を、逆刃薙の柴田勝家が後半で大きく突き放し、石田軍の勝利。

集計の結果、伊達軍933斬、石田軍938斬で、石田軍の勝利ー!

D2ef02e8喜びを分かち合う石田軍。笑

28なんと勝利チームは賞品がいただけるとのこと!!

わくわく。

30ありがとうございます!!

31いただきました*^^*

A小林プロデューサーと山本ディレクターのサイン入り*^^*

グッズも色々ありましたよ。

7

8 9こちらは、2014年1月5週に、全国のアミューズメントセンターに登場予定の、フード付きタオル。

斬新!
10BETONES × 「戦国BASARA4」メンズボクサーパンツ。

11PS3用スキンシールセット!

14一番くじも!
P織田信長の、黄金ノ髑髏茶碗!

などなど大充実!

 

それから、「戦国BASARA4」のダウンロード版が発売決定したそうです。

2014年1月9日よりPlayStationStoreにて、予約受付開始!

 

「戦国BASARA4」(PS3/2014年1月23日発売)

http://www.capcom.co.jp/basara4/index.html

私はパッケージ版を予約済み♪

楽しみだー*^^*

コメント(0)

2013年11月22日

「モンスターハンター4 inナンジャタウン」へ!

11月23日から始まる『モンスターハンター4』(カプコン/ニンテンドー3DS)と池袋ナンジャタウンのコラボイベント「モンスターハンター4 inナンジャタウン」へ、一足お先におじゃましてきました!

14

22

こちらでは、コラボフードやリアルクエストを楽しめる他、リアル集会所も設置されていたり。

今日は、メディア向け内覧会ということで、まずは黒田町長が登場。

9このコラボイベントとナンジャタウンに寄せるアツイ想いがひしひし。

ナンジャタウンでこれまで成功させてきたモンスターハンターシリーズとのコラボの、集大成と言える仕上がりになっているそうです。

次に、カプコンのパブリシティ企画推進室室長、萩原良輔さんが登場。

10リアルクエストの”ティガレックスを撃退せよ”をごり押し。「必ず2回やってください」と意味深な言葉を残し・・・。

次に、モンスターハンター4プロデューサーの辻本良三さんが登場。

11フルフルのコラボフードにびっくりしたそうで、ふと見てみると・・・

7すごいクオリティだった(((゜д゜;)))

気になる他のコラボフードはこんな感じ。

17ザボアネコのズコットケーキ。こちらは黒田町長のおすすめメニュー。

4ハギーさんおすすめは、ゴア・マガラ餃子と・・・

5オトモ餃子。ハギーさんいわく、手の部分の魚肉ソーセージがポイントらしい。

辻本さんおすすめは、フルフル餃子だそうです!笑

他のメニューも工夫いっぱい!

3

6

16

18モンスターハンターフォー!!笑

どのメニューもこだわりっぷりが素晴らしいですよね。

お味もおいしかったです^^

ミニアトラクションのリアルクエストでは、手ぶらでクエスト、カメラでクエスト、モンスターハンター4でクエスト、の3つのクエストを楽しめて、報酬がゲットできちゃうのだ。

その他、チャレンジ屋台の肉焼きガラポンで・・・

20景品をゲットしたり。

フォトスポットで記念撮影ができたり。

1

2弱そう。

8

19

13

今作『モンスターハンター4』は、初のオンラインのマルチプレイ対応になったけれど、携帯機の特性の”持ち寄って遊ぶ”場として、リアル集会所が設けられたそうです。

モンハンファンはもちろん、ゲームをプレイしたことがない方も、コラボフードや造形物などわくわくがいっぱいですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう*^^*

 

「モンスターハンター4 inナンジャタウン」

2013年11月23日(土)~2014年1月31日(金)まで、池袋ナンジャタウンにて開催。

http://www.namco.co.jp/tp/namja/campaign/mh4/

 

コメント(0)

2013年11月02日

『舞台「戦国BASARA3 宴弐」-凶王誕生×深淵の宴-』ゲネプロへ。

A
『舞台「戦国BASARA3 宴弐」-凶王誕生×深淵の宴-』ゲネプロ&『戦国BASARA4』最新情報発表会へおじゃましてきました!

シリーズおなじみのメンバーに加え、伊達政宗役に滝川英治さん、真田幸村役に吉岡佑さんら新キャストも多数参戦!

”凶王誕生”と”深淵の宴”の2本立ての新たな構成もまた新鮮でした!

毎回、クオリティが磨かれてゆく殺陣はやっぱり素晴らしく、「戦国BASARA」の世界をじっくり堪能させてくれました。

『舞台「戦国BASARA3 宴弐」-凶王誕生×深淵の宴-』

http://www.basara-stage.com/basara3_utage2/index.html

また、『戦国BASARA4』(PS3/2014年1月23日発売予定)の最新情報発表会も行われました!

B司会進行役は、『戦国BASARA』シリーズプロデューサーの小林裕幸さん!

なんと『戦国BASARA4』では、「戦国創世モード」にて、一部の武将に”アニメルート”なる分岐が発生!

この表示がある特定の合戦へ進軍すると、通常とは異なるストーリーが語られるだけでなく、Production I.Gによって制作されたアニメエンディングが見られるらしい!!

これは気になる・・・!!

さらに、各ゲームショップ数量限定特典である、ダウンロードコンテンツ衣装がまた気になるんです・・・!

C

Photo石田三成

”特別衣装 DMCバージルVer.”ダウンロードコード&石田三成”着せ替えジャケット”

→「エディオン」「上新電機」のゲーム取扱い店舗

Photo_2島左近

”特別衣装 双刀功夫Ver.”ダウンロードコード&島左近”着せ替えジャケット”

→「GAME TSUTAYA」「ビックカメラ」「ソフマップ」「コジマ」ゲーム取扱い店舗

Photo_3柴田勝家

”特別衣装 絶対正義Ver.”ダウンロードコード&柴田勝家”着せ替えジャケット”

→「古本市場」ゲーム取扱い店舗、「Amazon.co.jp」

Photo_4真田幸村

”特別衣装 蒼竜Ver.”ダウンロードコード&真田幸村”着せ替えジャケット”

→「ゲオ」ゲーム取扱い店舗

Photo_5徳川家康

”特別衣装 学園バサラVer.”ダウンロードコード&徳川家康”着せ替えジャケット”

→「ヨドバシカメラ」ゲーム取扱い店舗、「イーカプコン」

Photo_6井伊直虎

”特別衣装 ウエディングVer.”ダウンロードコード&オリジナルデザイン”着せ替えジャケット”

→「Loppi」(ローソン・ミニストップ)、「HMV」ゲーム取扱い店

そしてなんと。

対象のゲームショップでは、数量限定特典の”伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.”も先着でゲットできるそう。

Photo_7かっこいいい!使いたい!

『戦国BASARA4』の店頭イベントも、全国5地区にて開催が決定。

東京・名古屋・大阪・札幌・福岡にて。

当日は、東京ゲームショウに出展されたバージョンを遊べる店頭体験会の他、シリーズプロデューサーの小林裕幸さんによるトークショウやサイン会も開催されるそう!

Photo_9トークショウではゲームの最新情報や、5地区の各会場で異なる”初出し映像”も公開予定だそうです。

詳しくはこちら。

http://www.capcom.co.jp/information/basara/event/index.html

さらに!

『戦国BASARA4』が年賀状に進軍!!

1_3

2


インターネット上で注文できる年賀状サービス「Yahoo!JAPAN年賀状」とコラボ!!

普通に購入するのはもちろん、メールアドレスやTwitterアカウント、mixiアカウントで送ることができるのだー!

2013年12月2日(月)より販売開始予定だそう!

Yahoo!JAPAN年賀状公式サイト

https://yahoo-nenga.jp/lp/

お問合せ先:contact@yahoo-nenga.jp

送りたいけど自分もほしい・・・笑

『戦国BASARA4』発売は、2014年1月23日予定!

楽しみですね*^^*

コメント(0)

2013年10月02日

東京ゲームショウ2013。

毎年楽しみにしている、ゲームの祭典へ今年も行ってきました!

幕張メッセにて開催された、東京ゲームショウ2013!

2

入り口のこの看板を撮るのも、もう何度目かな☆

今年は二つの次世代機のお披露目もあって、多分みんなわくわくしていたことでしょう。

ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション4」は前世代機から7年、マイクロソフトの「Xbox One」は前世代機から8年ぶりの据え置き機。

体験ブースの盛況ぶりから、みんなの期待感がぞくぞく伝わってきましたよ。

さて。

3日間通って笑、私がおじゃましたブースの様子や印象に残ったタイトルなどをお伝えしていきますね。

まずは、カプコンさんのブース。

19_2日本ゲーム大賞フューチャー部門で受賞した『戦国BASARA4』(PS3/2014年1月23日発売予定)!

”劇画バサラ技”、”戦友指令”、”粋の至り”などの新要素が追加され、島左近、井伊直虎、柴田勝家などなど新武将も続々と加わった今作。

私は、井伊直虎でプレイ!

すらりとした女性キャラでも扱うのは巨剣。

適度な重みが扱いやすくて、その重みを利用した派生技で敵を吹き飛ばした爽快感は最高♪

3『ガイストクラッシャー』(ニンテンドー3DS/2013年12月5日発売予定)

「武装・変形・収集」が重要となるカスタム武装アクションゲーム。

攻守のバランスがとれた「メイルフォーム」、攻撃重視の「ウェポンフォーム」、秘めたる力を最大限に発揮する「エクストリームフォーム」の3種類を使い分けて、敵と戦います!

通信による最大4人の協力プレイもできちゃうのだ。

今回は協力プレイに挑戦してみました!

「あ~その装備かっこいい!」なんてわいわいしながらのプレイはやっぱり楽しい♪

20_2『ブレイドファンタジア』(iOS/9月26日配信開始、好評配信中)

正統派ファンタジーRPG。スマホで手軽な操作で本格的な冒険が楽しめるそう!

私もこの記事を書きながら、もう配信されてる!と気づいて笑、さっそくインストールしてみましたよー

Photo 
画がめっちゃきれいだし、ストーリーも序盤から引き込まれます!

ファンタジー素敵☆

『モンスターハンタースマート』(iOS/2013年秋配信予定)は、ちょっとびっくりするくらい本格的にモンハンが楽しめます。

片手でタッチする簡単な操作だけなのに、ちゃんと狩りをしている感覚が味わえるって、モンハンファンの人には理解できないかもですが・・・プレイしてみればわかる!!

よく作られてる・・・!!とびっくりするハズ。

お次は、セガさんブース。

14

日本ゲーム大賞フューチャー部門で受賞『龍が如く 維新!』(PS4・PS3/2014年2月22日発売予定) 『龍が如く 見参!』と同じく日本の歴史をモチーフにしたスピンオフ作品。

桐生一馬が坂本龍馬だったら・・・新撰組が登場したら・・・想像しただけでわくわくでしょ?

ミニシアターで見た最新PVにはもう釘付け。

京都の美しい街、片手に「刀」、もう一方に「銃」という新たなアクションも要注目!

なんとPSVitaとの連動もあり。

16_2

『うた組み575』(PSVita/2014年1月23日発売予定)

鎌倉を舞台に、女子高校生2人が”575”を通じて、様々な楽曲を歌って踊るー!

ただのリズムゲームと侮るなかれ。

歌詞に合うようにコトバを入れて、音に合わせてタイミングよくボタンを押す。

試遊してみたらキャラクターがかわいいし、575というのがなんとも新鮮なのだ♪

15_2ブース前が突如賑やかに笑

中でも気になって気になって仕方がなくなってしまった彼・・・

11_2ぷよ界の永遠のアイドル、すけとうだら。

5

6ど・・・どうした笑

コミカルな動きで注目を集めていた彼がきっと推しているであろうぷよぷよは、今回なんとテトリスとコラボ!

17『ぷよぷよテトリス』(PS3・PSVita・WiiU・ニンテンドー3DS/2014年発売予定)

試遊しそこねちゃったから、発売までのお楽しみー

その他、『ヒーローバンク』(ニンテンドー3DS/2014年春発売予定)も試遊☆

お金がテーマのマネーバトルRPG・・・なんて斬新なの!

コマンド選択式のバトルにお金が絡む。

ジャブみたいな技は100万円で出せるけど、強力な技を出そうとすると10億円かかる・・・笑

バトルが繰り広げられるリング上の臨場感にも、わくわくしました!


 

スクウェア・エニックスさんブースでは、映像出展の『キングダム・ハーツⅢ』(PS4・XboxOne/発売日未定)が、日本ゲーム大賞フューチャー部門受賞。

『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーⅩⅢ』(PS3・Xbox360/2013年11月21日発売予定)も注目を浴びていました。

新たな世界「ノウス=パルトゥス」は、4つの大陸で構成されていて、それぞれ自由度の高いオープンフィールド構造になっているそう。

3つの装備を切り替えながら戦う、新たなバトルシステムも気になる!

9『ロード オブ ヴァーミリオンⅢ』(アーケードゲーム/好評稼働中)からは主人公キャラクターのテオとテレーゼが会場に登場!

後、個人的には2013年12月5日に発売予定の『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』(ニンテンドー3DS)が楽しみー!


 

バンダイナムコゲームスさんブースでは。

7『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』(PS3/2013年10月10日発売予定)はなんと120分待ち!大人気!

ちなみにこの写真は、うちの社長が撮ったもの。

私の失敗作はこちら。

8・・・タイトルとんじゃってるし、120分待ちの臨場感(!?笑)全くなし・・・

人ごみで歩きながらは難しい。。。575!?

『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』とは、『テイルズ オブ シンフォニア』と『テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-』の名作2作が多数の追加要素を搭載しセットになってPS3で登場というものなのだ!

『ゴッド イーター2』(PSVita・PSP/2013年11月14日発売予定)も気になるし、週刊少年ジャンプ創刊45周年とVジャンプ創刊20周年のWアニバーサリーイヤー記念タイトルの『Jスターズ ビクトリーバーサス』(PSVita・PS3/発売日未定)も注目を集めてました!

ベセスダ・ソフトワークスさんの『サイコブレイク』(PS4・PS3・Xbox360・PC/発売日未定)の特別シアターで見た最新PVがこわすぎた・・・!!

18プレイしてみたいけどしたくない・・・でもしてみたい笑

ガンホー・オンライン・エンターテイメントさんからは、大人気パズドラ!

『パズドラZ』(ニンテンドー3DS/2013年12月12日発売予定)が登場!

などなど盛りだくさん!!

10_2今年は来場者数過去最多の27万人だったそう。

4物販コーナーは、最後尾が見つけられないくらいの混みようでした。

・・・あきらめました笑

12マイクロソフトさんのパーティにもおじゃましました☆

4日間中3日間通って、東京ゲームショウ大満喫!

これから発売されるゲームたちが楽しみです*^^*

コメント(0)

2013年09月25日

癒しのひととき

撮影や出張が続くと、お肌もココロもヘトヘトに・・・。

次の日も元気にキラキラお仕事をするために、お家に帰ってからの時間を大切にしています。

私の元気の源は、好きな音楽とお気に入りのハーブティと一緒に、お部屋でゆったり過ごすひととき。

12
 


今回、トライアルで東芝さんからお借りしたこのPC。

オンキヨー製ステレオスピーカー内臓で、ダイナミックなサウンドがお気に入りなのだ♪

2_3

日替わりで替える飲み物は、癒されたいときは、カモミール系のハーブティ、疲れたなぁというときは、セレッシャルのRedZingerをチョイス。

Img_8256_2ローズヒップとハイビスカスをメインに、ペパーミント、レモングラス、オレンジピール、レモンマートル、リコリス、ワイルドチェリーがブレンドされているこのハーブティは、酸味がクセになるのだ。

人工着色料、保存料などを使用していない100%ナチュラルなのも、安心♪

カフェインフリーなので、寝る前のひとときにもgoodなのです。

最近使っているこのdynabookのPCは、タッチパネル機能がついてるから、少しお部屋の明かりを暗くしても、使いやすいんです。直感的に音楽を選んだり、アルバムの写真を眺めたりして過ごしてます♡

3
パワー充電完了!

明日もお仕事がんばるぞ♪

 

 

コメント(1)

2013年09月10日

『許されざる者』

『許されざる者』

“生きる”とは、何だろう・・・。

いつも壁にぶつかると浮かぶ疑問。

その答えのヒントをくれた作品に出会いました。

Unf_b1_layer_s
予告編を一目観てから、ずっと気になっていた作品。

試写会にて、公開前に一足お先に観させていただきました。

 

クリント・イーストウッド監督・主演の伝説的名作『許されざる者』。

アカデミー賞9部門ノミネート、最優秀作品賞をはじめ4部門を受賞した、映画史に残る最高傑作が、北海道を舞台に日本映画として生まれ変わる。

 

主演は、『硫黄島からの手紙』で、イーストウッド監督とタッグを組んだ渡辺謙。

監督は、出演俳優たちが口をそろえて「一緒に仕事をしてみたかった」と語る『悪人』などの李相日。

 

ロケ地は、北海道上川町。

大雪山が近くにそびえ、360度、視界に人工物がまったく入らない場所に、ひとつの街が作られた。

全長350メートル。その大規模なオープンセットは細部まで丁寧に作り込まれ、1880年の世界へと誘う。

CGを一切使わず、本物の荒々しい自然に挑んだからこそのリアリティは、圧倒的な映像美を超えて、役者たちの鬼気迫る演技に滲み出ているように感じました。

 

かつて“人斬り十兵衛”と恐れられ、人を斬ることで生き延びてきた男は、愛する妻との出会いから、刀を棄て、酒を棄てた違う生き方を見つける。

しかし再び刀を解き放ったとき、そこには以前とは違い、“背負うもの”があった。

 

渡辺謙、佐藤浩市、柄本明らの圧倒的な存在感に負けじとがんばる、柳楽優弥の五郎もよかったです。

_a4a1975_7
佐藤浩市に「おかしくなっちゃうんじゃと心配した」と言わせるくらい、監督に追い詰められた様子。

アイヌ出身の五郎は、十兵衛と金吾と共に行く若者。

不器用で滑稽な彼の登場で、一瞬緊迫した空気が薄まるが、心の深くではどんよりとした暗い感情が渦巻いており、実は、奪い去る者と虐げられる者の間で生き、葛藤し、苛立っている。

それが十兵衛らと一歩を踏み出したことで、今までの憎しみが悲しみと恐怖に変わり、ついには別の生き方を見つけ、ストーリーの要となる希望の光となっていきます。

時には痛みを伴いながらも、結局は行動した者のみが未来を切り開けるという、大切なことを今一度思い出させてもらいました。

 

もちろん、渡辺謙はすごかった・・・!

業を背負い、業に寄り添って生きる者の背中は、なんとも悲しく切ない。

背中で、佇まいで、間で、視線で、背負う業の深さをあれだけ伝えられるのは、渡辺謙以外いないと思ってしまいます。

その背中で挑む刀の接近戦は、時代劇として想像しうるイメージをすべて塗り替えてしまうほど泥臭く、リアリティがあり、命の重さを強く感じさせる衝撃的なシーンでした。

十兵衛が人を斬るたび、痛いほど苦しみが伝わってくるんです。まるで、自分が正に相手の命の灯火を消し去っているかのような恐怖と生々しさ・・・。人の生は、こんなにも泥臭くて、シンプルなものなのか、とはっとさせられました。

_a4a3535

_x9a4795_4

観終わってからじわじわと色々なものが押し寄せてくる、じっくり咀嚼して考えたい作品です。

 

 

相手の細やかな気持ちを汲み取るスキルは、女性の専売特許だと思います。

この作品は、男性だけではなくぜひ女性にも観ていただきたいです。

作中の人物たちにどっぷり感情移入して、身近な人と、“大切なものは何か”、“生きるとは何か”など、秋の夜長にじっくりと語り合ってみるのも、いいかもしれませんね☆

 

9月13日(金)劇場公開。

映画『許されざる者』公式サイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/yurusarezaru/index.html

 

コメント(0)