My Style Blog - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

12月 2010

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2010年12月の記事

2010年12月29日

花餅

飛騨高山の方で作られている花餅。

雪国で花の無いお正月に華やかさが欲しいということで、紅白のお餅をつけた花餅を正月飾りにしてきたんだそうです。

帰省であまり自宅にいないし、にゃんズもいるしということでお正月のお花にイマイチ力が入らなかった我が家にぴったりじゃん!と思い注文。

0192

マンションの玄関なので一番小さいサイズでぴったりでした。


こういった飾りは他の地方でも作られてるようですが、自然の木の切り株から出た枝に紅白餅をつけるのが飛騨高山の特色なんですって。

022

こんな感じで枝にお餅が。

このお餅、お正月が終わる頃には自然にぽろぽろと枝から落ちるので、それを油で揚げると雛あられみたいになるんですって。

お正月が終わってからも楽しみがあるっていうのもいいですね☆

お歳暮代わりに送った実家でも大変好評でした!


私が注文したのはこちらです↓

よしま農園

http://www.h5.dion.ne.jp/~yoshima/index.htm

コメント(0)

2010年12月28日

VALMONTのキット

ちょっと前にグラムールで見つけて買ってあったヴァルモン。

0034

中身は怪物パックの別名のあるリニューパック15g、コントゥール(目元口元用クリーム)5g、アイマスクトリートメント1枚。

0035

これで6500円だったかな?

ヴァルモンの評判が良いのは知ってたけど、結構高価だからね~。

でもこの買いやすい値段設定に、ついクリックしてしまった(笑)

お正月休みに使う予定なのでまたレポします☆


 

コメント(0)

2010年12月27日

Tiffanyの黒豆

今年のクリスマスプレゼントは、ちょっとクールなブラックジェードのビーン。

027-21

白シャツに似合いそうです♪


クリスマスだから、リボンも赤。

026-2

コメント(0)

2010年12月20日

クリスマスの贈り物

素敵なクリスマスの贈り物を頂きました。

箱を開けると、クリスマスのお菓子がいっぱい!

021

あまりにも可愛かったのでひとつずつ紹介しちゃいます♪


ベラベッカ

0081

フランス・アルザスのノエルの伝統菓子で雑誌で見て気になってたの。

洋ナシ、アーモンド、クランベリーなどぎっしり入ってます。


クリスマスツリーケーキ

0091

ツリーの形が可愛いキャラメルクリームのケーキ


シュトーレン

0292

ミニサイズなので一日で食べちゃいそう(笑)


フルーツケーキ

018

こちらもフルーツたっぷり。


クッキー

035-2

少しシナモンの香りがするクリスマスカラーのクッキー。


そしてクリスマスらしいアイシングクッキーはまたもや猫の餌食(笑)

013

猫用のクリスマスケーキでも買ってあげようかな・・・

コメント(0)

2010年12月17日

はらドーナッツ

フロレスタのドーナツを食べて、どうしても食べ比べたくなって。

はらドーナッツを買ってきました(笑)


0272

これはクリスマス限定のチョコがけピスタチオの白黒。あとみかんとさとうきびも買いました。

はらドーナッツは豆乳やおからを使っててヘルシーっぽいけど、結構油っこいんだよね・・・

フロレスタは買った次の日でもいけるけど、はらドーナッツは次の日になると油がまわってて結構キツい。

オーブントースターで温めなおすとちょっとマシになるけど。

とはいえ揚げたては美味しいので、買っちゃうんですけど(笑)





はらドーナッツ

http://haradonuts.jp/

コメント(0)

2010年12月16日

ひとクセありのモッズコート

脱ダウン目指してアウター買いまくりの今シーズン・・・

ユナイテッドアローズのセールでモッズコートを購入しました。

0280

レザーなので重いかな?と思ったけどそれほどでありませんでした。

キルティングライナーとラクーンのファーは取り外しできます。

豚革なのにすごく柔らかくてくたっとした感じも気に入っています。

コメント(0)

2010年12月13日

フロレスタのドーナツ

ナチュラルなドーナツが最近人気ですよね。

体にやさしくておいしいフロレスタのドーナツ。


0651


写真は定番のアールグレイと塩キャラメル。

じゃこアーモンドなんていうチャレンジメニューもあって、「ビールに合うドーナツ、甘くないドーナツ」って紹介されてたのでチャレンジしてみました。

が、ドーナツに間違ってじゃこが飛び込んじゃった!的な・・・

やっぱりドーナツは甘い方がいいです(笑)


フロレスタ
http://www.nature-doughnuts.jp/

コメント(0)