栗本奈央の 美添加 そのまんまNAO - GLAM BLOG

新着順

2015年05月08日

エネルギーチャージ

GWも終わり日常生活がスタートしましたね。

 

 

 

GWに旅行は人生で初めてかも・・・!!(笑)

  

  

小さい頃はクラシックバレエのコンクールがGWにあったので

 

 

毎年GWはコンクールでしたし

 

 

大人になってからは休みになると

 

 

実家に帰ってました♡(実家大好きです♡)

 

 

今年のGWは心友の結婚式が鳥取で行われたので

 

 

行ってきました♪

 

 

Img_9076

とても素晴らしいお式で

 

感動いっぱい愛の溢れる結婚式でした♡

 

 

彼女が笑顔に溢れキラキラと幸せに満ちた

 

 

HAPPYオーラでこちらも幸せのおすそ分けをいただきました♪

 

 

  

 

そして、鳥取観光♪

 

鳥取砂丘でラクダと記念撮影♡

Img_8686

鳥取のパワースポットでもある

茂宇氣(もうけ)神社へ行ってきました!!

Img_9990

 

 田園風景の中にある鳥居をくぐり参道を歩くと

 

山の中に入っていくのですが

 

 目の前にはかなり長い石段が・・・。 

 

Img_9991


 

 神様と出会うまでに、246段の石段がありましたが

 

息子も最後まで一人で登り切り

 

 

生命力あふれる聖地のパワーをいただきました♪ 

  

  

  

そして、もう一つ

縁結びの神社「白兎神社」へ。

因幡の白兎のゆかりの地だけあり

参道を進むと道沿いにはさまざまなポーズのうさぎの像があり

息子は「可愛い~♡」と叫びながら

うさぎをなでなでしてまわりました(笑)

出会った方々・出会う方々との御縁を大切にしていきたいですね♡

Img_9992

 

 最終日に泊まったお宿。

 

 

観水庭  こぜにや

 

 

 

貸し切り温泉があるのですが

予約制ではなく

 

空いていたら使用可能なんです!!!

 

Img_9993

風情があり子供と一緒でものんびりと入ることができて

 

大変嬉しいサービスでした♡

 

 

夜のお食事もボリューム満点♪

Img_9995

  
   

  


Img_9996

最後は写真も忘れて楽しんじゃいました(*^▽^*)

しっかりパワーチャージ出来たし

 

また頑張れそうです♡

Img_9997

 愛に満ち溢れた鳥取旅行でした♡

 

★NAO★

 

 

IPSILON所属

 

 

コメント(0)

2015年04月28日

ママ友とランチ♡

日曜日に大好きなママ友とランチしてきました♪

Img_8490

息子が0歳の頃からのお付き合い!!

  

  

初めてのことばかりで不安いっぱいの育児を共に頑張ってきた

  

  

大好きなママ友です♡♡♡

  

  

恵比寿にあるお寿司屋さん「くりや川」へ行ってきました♪

  

  

こちらではランチならシッターさんがみて下さるサービスなどもあるそうで

  

  

たまにはゆっくりご飯が食べたいなぁ~♡と思うときにはありがたいですね!!

 

(その際には予約が必要みたいですが・・・)

  

    

おつまみ。。。からの

Img_8487

  

握り。。。   

Img_8488

 とっても美味しくて、楽しくて

  

  

充実した時間を過ごすことが出来ました♡

  

  

こんな風にリラックスしてお食事できたのは久しぶりです!!

ありがたい♪

Img_8489

会ってすぐはなかなか心を開いてもらえなかったのですが

  

  

息子がおしり攻撃ですり寄ったり

  

  

猛アタックをしていると  

  

  

最後の最後でようやく打ち解けてくれて

  

  

二人でとっても楽しそうに遊んでました♡ 

 

可愛かったなぁ~♡♡♡

  

  

 

大人になってから仲良くさせてもらえる存在はとても貴重だと思います。

  

  

  

このご縁を大切にしていきたいなぁ♡  

  

  

  

  

  

★NAO★

IPSILON所属

  


 

   

   

コメント(0)

2015年03月31日

いい季節ですね~♪

暖かくなり太陽の日差しも

   

もうすっかり春ですね♪

  

Img_7772

気候が良いとお外で思い切り遊びたくなりますよね♡

  

風も程よく吹いてくれるので本当に心地がいいです♪

   

Img_7768

  

そして「つくし」を発見しました(*^▽^*)

   

昔と比べると つくし もとても少なくなってきているので

   

見つけると嬉しいしなんだかホッとします!!

   

鼻はグズグズしてますが春は好きな季節です♡

   

皆さんも素敵な一日を~♪

   

   

★NAO★

コメント(0)

2015年03月08日

身体と向き合う

今日は朝から先生と一緒に指導を行い

その後のクラスでレッスンを受けましたが

バーで股関節に違和感を感じたので

センターはストレッチと筋肉をほぐしながら

みんなのレッスンを見ていました♪

Img_5648

小さい頃から続けている可愛い双子ちゃんと

久しぶりに一緒にレッスン出来て楽しかったぁ~♡♡♡

Img_5649

短時間ですが

違和感のあった股関節付近を中心に

脚全体の筋肉をほぐしてあげると

レッスン終了時には違和感もなく

足も上がるようになっていました!!!

やはり、しっかりと自分の身体と向き合い

ケアしてあげると身体も応えてくれるんだなぁ~

と実感しました。

もっと筋肉をほぐして流れを良くしてあげよ~(*^▽^*)

柔軟性は少しずつ戻ってきてるし

イイ感じです♪

Img_5647

恩師のレッスンはいつ受けてもいい緊張感があり

初心に帰る事が出来ます。

戻れる場所があることは幸せな事ですね~♡♡♡

★NAO★

IPSILON所属

コメント(1)

2015年03月05日

印象が一瞬で良くなる秘訣

私は幼少の頃からクラシックバレエを習っていたおかげでしょうか

「姿勢がいいね!!」

と嬉しい言葉をかけてもらえることが多いのですが

あえて 「こうしよう。」 と思ってガチガチに固めて

姿勢を意識して維持しているわけではありません。

やはりクラシックバレエで培った

『姿勢を真っ直ぐにキープする!!』という

毎日のレッスンによりクセづいたものだと思います!!

ですので、その美しい姿勢をしていて疲れることもなく

どちらかといえば、その美しい姿勢の方が楽なんです。

おかげで、現在の仕事でもあるモデルにも繋がっています。

0071_2

姿勢が美しいと

*印象が良い

*スタイルが良く見られる

*健康に良い

*堂々として見える

など、多くのメリットがあります♪

では、どこを意識すればよいのか!!!

まず美しい姿勢を保つためには

お腹(腹横筋)・おしり・背中(脊柱起立筋)を

意識するのですが、慣れるまで

そんなたくさんの場所を一緒に意識出来ないのが現実ですね(笑)

ですので

『まず最初はここだけ意識!!!』

のお勧めをご紹介します♪

《肩甲骨キス》です♡

肩甲骨と肩甲骨をチュ♡っとキスするように寄せます。

(耳と肩が同じ位置になるようにします)

少し寄せるだけでもデコルテが広くなり

美しいラインになりますよね♡

まず第一歩は肩甲骨キスから意識してみて下さい♪

もちろん美しい姿勢を長時間保てる筋肉が

すぐにつくわけではありませんが

少しずつ意識して徐々に保てる時間を長くしてみて下さい!!

姿勢が美しくなると気持ちも前向きになり

心の健康にもつながっていきます。

少しの意識によって

一瞬で印象を変えることが出来ます!!!

是非、美しい姿勢を心がけてみて下さい。

一度身についた美の習慣は財産になりますよ♡

★NAO★

IPSILON所属

コメント(0)

2015年03月02日

呼吸のチカラ

こんにちは。

かなりご無沙汰のブログになってしまいました。。。

もう3月ですね!!

本当に月日の流れは早いです。

少しずつ春を感じられて嬉しくなります。

昨日はバレエの恩師のお教室にレッスンに行ってきました。

レッスン前のストレッチはしっかりと行うように心がけていますが

ストレッチと一緒に呼吸も意識して行います!!

Img_4113

皆さんは

普段の生活の中で呼吸は浅くなっていませんか?

浅い呼吸は不調の元なんですよ!!

呼吸が浅い(=酸素量が少なくなる)と

血行が悪くなり浮腫みや便秘などの不調が出たり

代謝が落ちて痩せにくくなります。

運動不足・猫背姿勢・デスクワークの多い方など

胸や背中・お腹周りの筋肉も凝り固まっているため

胸郭の動きが妨げられ

呼吸時の上下に動く横隔膜の動きも妨げられます。

それが慢性化すると呼吸が浅くなり

呼吸が浅いことにも気づかず

それが普通で正常だと思い込んでしまうんです。

呼吸の状態は心にも関わっていますので

まずは夜、寝る前にでも意識して深い呼吸をしてみて下さい!!

(鼻から空気を吸い込み口からゆっくり吐き出す)

呼吸が深くなると酸素の摂取量が上がり

リラックスして安らいだ気持ちにもなりますし

健康美にもつながりますよ♡

どうぞ皆さん、心身共に健やかにお過ごしください!!

★NAO★

IPSILON所属

コメント(0)

2014年12月16日

撮影

昨日は笑いのたえない
楽しい撮影でした!!

大好きな方々との仕事は
心がほっくりします☻

撮影後にはみんなで
こ〜んな感じでパシャリ‼︎

皆さん、ありがとうございました!!

またご一緒出来る事を楽しみにしています😊



NAO

コメント(0)