乙女美肌室より乙女なみなさまへ - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

5月 2016

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新着順

2016年05月25日

お問い合わせ等について、お願いいくつか

 <アイテム相談について>

再三申し上げて大変恐縮ですが、アイテムについて伺うことがよくありますので、①今なにを使っているか(正確な製品名も)、②今なにが家にあるか(正確な製品名も)、③残量はいかほどか、を答えられるようにしておいでいただくか、または事前のメールでの確認時に一覧をご返信くださると、的確にお話を差し上げることができると思います。

スキンケアアイテムの組み立てのお問い合わせについても、すべての在庫情報が要ります。よろしくお願いいたします。

また、うんと先の気候やその方の状況は乙女美肌室でも量れません。ですからお話差し上げたアイテムや対応策は、今そのときすぐ、差し替えたりやってみたりならよいですが、しばらくあとになってから導入されても、すでに機を逸して全く意味がないかもしれません。

というわけで間があく方からの長期を見越したアイテム問い合わせは、お受けできかねます。途中途中、メールでご相談いただく際は、かなり細かく現状近況を添えてお問い合わせいただけましたら、それに対してはいかほどかはご提案できるかもしれません。




<メイクボックス中身について>

当日お気に召しましたメイクボックスのアイテムについては、当日その場でお問い合わせください。毎日毎回おひと毎に中身を変えるので、あとから聞かれてもなんだったかわからないのです。よろしくお願いいたします。




<買い物ご依頼について>

お品を配送希望なさる方は普通、不在票がありましたらすぐに再配達手配をしてくださっていると思います。
送料着払の場合は特に、不在票に対してリアクションせず宅配業者からの連絡にも出ない方の荷物は、宅配業者さんからの苦情と共に乙女美肌室の送料実費負担で返品になりますし、宅配業者さんも大変ご苦労なさいます。配送依頼の際は、不在票に対しては必ず再配達手配をお願いいたします。

コメント(0)

2016年05月24日

もうすぐ6月

5月、早かったですねー。
もう6月の支度かいな、と慌てていろいろ手配などをしています。

写真のすてきシックなボトル、インドネシアのNATURのヘアミストなのです。
バリの上質なインテリアのセレクトショップをなさっておられるお客様(サイトはこちら→
http://www.warnawarni.net/)から頂戴しました。とてもいい香りなので、6月のメイクボックスに備え付けたいと思います。お楽しみに。


コメント(0)

2016年05月22日

5月のメルマガトピック

◎ 吸収剤なしの日焼け止め
◎ どの年代の女性にもよいとされるサプリ
◎ ピンヒールエクササイズ導入編
◎ 生え際が蒸れやすい方に
◎ 気持ちが落ち着くツール
◎ 日焼けしたら
◎ 抗炎症系アイテム
◎ 男性化しがちな方に
◎ 過緊張、慢性凝り性の方に
◎ 現在実験中(スリミング剤、リフティング剤)
◎ 髪が痩せてきたら
◎ むくみ対策がまず第一
◎ 夏肌になっています
◎ からだを洗う
◎ 顔を洗う
◎ 顔をコーティング(クリーム類)
◎ 下顎の調整は大切
◎ 汗疹対策
◎ ボディケア剤が進級できた方に
◎ サンプルをもらって嬉しいもの
◎ 飲む日焼け止め国産品
◎ 疲れ足に
◎ 次の目標をお伝えしています
◎ ショーツはお尻に優しいものを
◎ 梅雨時の仕込み
◎ 耳のまわりのケア
◎ おなかサイズダウン作戦
◎ 猫のように脚が出る補助下着
◎ 建材などによるアレルギーがおきたら
◎ ガーデニングをなさる方に
◎ 層を少なく薄く
◎ 湿気が多くなる時期のヘアケア
◎ 今、自分はどうなりたいのか、と問い

コメント(0)

2016年05月20日

7月分 ご予約

7月分の受付は6月1日からです。よろしくお願いいたします。

6月でご希望の方へ、平日の昼間で隙間をお探ししてみます。お声がけいただければ幸いです。



<平日昼間>
6(水)16時
12(火)15時
20(水)16時
26(火)16時
27(水)15時

<平日夜>
7(木)
28(木)

<土日祝日>
2(土)15時
3(日)10時
10(日)15時
24(日)14時
30(土)13時

コメント(0)

2016年05月19日

暑い国からやっと納品

インドやインドネシアからの荷物は、祝日などがはさまるとえらく長くかかってやっときます。今回の荷物も長くかかってしまいました。

暑くなるのにあわせて今年の乙女美肌室は、テカらない保湿クリーム、日焼け止めにもなる美白クリーム、しみない肌荒れ用軟膏などを買いつけておきました。

台湾の薬用天花粉や京都の薬用鎮静ゲルとあわせて、できるだけ快適に夏を越せるよう、支度してあります。
なんとか元気に、過ごしたいですね。

コメント(0)

2016年05月18日

首デコルテをよくしたいとき

薄着になってきますと、首、鎖骨、デコルテが目立つようになりますね。

そのとき、あっと思うことがあったら、すぐケアしてみませんか。

出せる程度に整えるセルフケアくらいならば、簡単にできるのです。

まずはお手持ちの美容液から、「張りを出す」「毛穴を小さく肌を柔らかくする」といった効能のものをピックアップしてください。ご参考までに、乙女美肌室ではトランスダーマAやマンデリック酸を使います。

夜の洗顔と首デコルテまわりまでを、本当にきれいに、すみずみまでさっぱりと仕上げておきます。忘れやすいのは鼻まわりやこめかみ。

すべてをきれいに洗い上げるのは、この場合も絶対必須の前提条件です。

美容液を1円玉大くらい、両手に落として手をあわせながらすばやくなじませ、そのままのスピードで首(あご下から全部、後ろも)に吸わせます。鎖骨からデコルテにはまた別に美容液を取り直し、同様にすばやく吸わせます。

顔にもつけたい方は、また改めて美容液を手に取りすばやくなじませ、すばやくくまなく吸わせます。

すぐに化粧水を各手に500円玉大くらい出し、すばやく手をあわせながら首に吸わせます。押したり擦ったりはしませんように。あ、テクスチャーがしゃばしゃば系ならば、です。とろみありの場合は違ってきます。

鎖骨デコルテには改めて化粧水を取って同様に。

顔は首等がすべて終わってから、化粧水を吸わせます。

クリームは、お手持ちの中から「リフティング」「ファーミング」の効能のものをピックアップしておきましょう。乙女美肌室ではゲルタイプやさっぱりクリームのテクスチャーで、ということが多いです。

せいぜいマックスでも小指の先くらいの分量を2つ取り、すばやく手を合わせて広げたらすぐ首に。吸わせるように触るだけでよいのです。

鎖骨デコルテにはさらにまたクリームを取り直し、すばやく吸わせます。

すべて終わってから顔にもクリームを改めて取って吸わせます。

朝の洗顔をお湯や水だけにしていると、脂や分泌物やスキンケア残りなどで肌が汚れたままで、朝のスキンケアができません。石鹸などを使っても、本当にきれいに洗い上げてなくては、スキンケアが機能できないのです。それどころか、日中、かゆくなったり、くすんだり、化粧崩れしやすくなります。

朝もきれいに洗い、首デコルテからスキンケアを始めるようにしてみてくださいね。

コメント(0)

2016年05月16日

優秀リップケアby蜂蜜

ハチミツの抗菌効果や保湿力を利用したリップケアはたくさんありますね。

ここしばらくで乙女美肌室が見つけたいいものだと、写真のふたつでしょうか。

写真上は、ヨーロッパ産の生ハチミツ専門店「Cieplo」のリップバーム。
生ハチミツはビタミンやミネラルが豊富だそうで、滋味豊かで深みのあるまろやかな味も魅力です。このリップバームはマカダミアナッツオイルとブレンドされたやわらかなテクスチャーで、べたついたりしない上質な一品。
ちなみに、ここのハチミツにはポーランド産の菜の花のハチミツがありまして、これが保湿透明感向上のためのパックにいいのですよ。乙女美肌室でもお客様によっては使おうとスタンバイしてあります。

写真下は、台湾の高雄に本社を構えるドクターズコスメ「Dr.Hshieh」のリップバーム。
のびがよく、従ってなじみもよく、テカらず、香りはゼロ。なんてことない使用感のわりにすぐにやわらかい唇に整えて縦線を目立たせないのはさすがです。

コメント(0)