プロフィール

カレンダー

4月 2017

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新着順

2017年04月17日

4月はかなりのお疲れ

4月はどなたもひどくお疲れで、肌や髪などからだの表面まで栄養が届ききらないような状態です。
そのため、普段より高栄養なアイテムで肌の底上げをはかることがよくあります。

からだも、お疲れがかさんで力みが取れなくなってしまったり、どう緩むか忘れてしまったかのような状態が頻繁に見受けられます。

そうしたせいでしょうか、土日や平日夜は特に、からだと顔のセットの方、または、幸いなことに歪みが少なく済んで全身、という予約状況になっています。

お疲れや予想外のダメージのために、間を少し詰めて調整したい、という方も増えています。
先日、5月のあき状況をお知らせしましたが、さらに間を詰めてリカバリーしたい方は、早めの日程でお休みの日をご希望でしたらGWの間はまだ調整がききますので、どうぞご相談ください。

コメント(0)

2017年04月16日

今時期あると便利なアイテム

Dsc_0318


今時期、よく働いてくれるアイテムを少しご紹介しましょう。 左は日焼け止め。オイルタイプで、クリームや下地に滴下するとUVものに変える、というユニークなもの。 右は、眉を描くひとには今から夏中はおそらく必須の、眉コート剤。
コメント(0)

2017年04月15日

5月のあき状況

平日夜→10(水)23(火)
土日祝日→4(祝)15時半、7(日)10時、21(日)10時
平日昼間→お探しできます。

コメント(0)

2017年04月15日

一番きれいな素肌の部位に揃えたい

乙女美肌室では日頃、素の肌をいい状態に保てるようにトリートメントをしています。さらに、身だしなみとしてのベースメイクなどもできるだけ薄く自然にきれいにキープできるよう、お肌の状況に応じて使うものや使い方などをお客様にお伝えしています。


例えば毛穴の目立つ鼻まわりならば、プライマーをうまく使いたいですよね。さらに色むらもあるならうまくカバーして、顔の中の一番きれいな素肌の部位に揃えたいですよね。

そうなのです、やみくもに塗り込めてしまうより、自分の今の顔の中でも特にきれいな肌のかんじとなんとなく合わせて調整してみると、自分らしく、自然な肌色に仕上がるので、いいかなと思うのです。完璧になんにもない肌であるより、今の自分の肌の延長線上に仕上げたほうが、身軽なかんじがするのですね。

きれいな肌の部位、見つけられますよね?
乙女美肌室ではお客様に「額のこのへん、とってもきれいですよ、ここに合わせてみて」など、具体的にお知らせしたり、なにを使って補正するかご提案したりもしています。

歩き回っているとなんとなく汗ばむであろう日があったり、「今日はお化粧直しできないな」と最初からわかっている日ってありますよね。
そうした朝、脂が浮く部位に最初からサラサラ仕上げをしておき、長持ちするように薄いベースメイクをしておきます。
色補正や毛穴などの凹凸補正も、きれいな自分の肌の延長線上で淡く小さく軽く、仕上げておきますと、しばらくは安心して放っておけるのではないでしょうか。

ぜひお試しになってみてくださいね。

コメント(0)

2017年04月15日

乙女美肌室の予約のしかたは4つあります

誰しもサロンとの相性があると思いますので、決して欲は申しませんが、乙女美肌室を好きになっていただける方のお役に立てたらいいな、お役に立てる機会がたくさんあったらいいな、と、いつも願っています。なんかささやかな願いなんですが、でも、本当に喜び楽しんでくださるお客様に力を尽くすことは、一番甲斐があることに思えるのです。
お待ちしていますね。

①当月または翌月のご希望日程がありましたら、メールにてお知らせください。すぐにお探しします。

②当月または翌月のご希望時間帯やご希望曜日をお知らせいただき、あき枠をお探しする方法もございます。

③Twitterやinstagramに、あき日程が掲載されることもあります。そちらをご覧いただいてご指定いただくという方法もぜひどうぞ。

④ご来店のお客様に限りまして、次回または次々回(最長翌々月まで)のご予約を先取りすることができます。

コメント(0)

2017年04月10日

ブログについてのお知らせ

このブログの管理をしてくださっている会社さまがブログを今月でやめるそうです。

そこで、いい機会なのでとりあえずはツイッターとインスタグラムだけの体制でやってみようと思います。

ツイッター → @bihadashitu
インスタグラム → @otome.bihada

ホームページも少し変えています。お目通しいただければ、と思います。→ http://hp1.cyberstation.ne.jp/otome-bihadashitu


いらしているお客様へのメルマガは変わらず続けます。

過去ログについてもなくなりますが、まあ、過去の記事などご覧になる方はいないんじゃないかなと思いますので、そのまま今月下旬になくなります。

コメント(0)

2017年04月06日

ラッシュの女性専用車両は楽しい

Dsc_0311



朝のラッシュというと大変なことばかり、苦行みたいな気分になりますが、わたしは、女性専用車両に乗ると、すてきな横顔をたくさん観察できるので、結構楽しめています。

通学出勤途中の、車両満杯の女性たち。年齢層は子供子供したティーンから60代くらいまででしょうか、幅広い顔が並びます。眉の描きかた、肌の作り方、髪型、口紅の傾向など、観察しがいのある顔顔顔で、飽きません。顔つきや流行りの傾向まで観察しようと思えば、なおさら、見飽きる暇もないのです。


今朝もすてきな横顔がありました。
控えめな細いアイライン、シンプルに整えた肌、艶のある控えめなアイメイクがまつげの際に少しだけ、とてもよくお似合いで、見るからにこざっぱりと清潔なかんじがすてきでした。
たぶんこの写真のシャドウみたいな薄い淡い、光だけうっすらつくみたいな色かしら、早速実験してみたいな、と思いながら電車を降りました。

コメント(0)