乙女美肌室より乙女なみなさまへ - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

5月 2009

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年5月の記事

2009年05月30日

一本芯が通るように感じます



イメージ 1

気付くとふと、手にしている本があります。
それは茨木のり子さんの詩集『倚りかからず』(筑摩書房・刊)。
難しい詩ではありません。ことばはとてもシンプル。
文学作品としてというよりは、凛と生きた女性の先輩からのメッセージのように受け取っています。
この詩集の中でも特によく反芻するのが「倚りかからず」と「ある一行」という2篇ですが、どちらも、目で拾い取って言葉を取り込んでゆくうちに、心身に一本芯が通るように感じます。
静かにそこに在り、そして、ゆるぎないものを持つということのしなやかなすてきさが再確認できる、そんな詩です。
この詩集には面白くて、ついくすっと笑ってしまうようなものもあるのですよ。
我が家の姉も色づいてまいりました、と手紙に書いてあるのを見てぎょっとしたら、「姉」ではなくて「柿」だった、とか・・・。
よろしければ、ぜひ。

コメント(0)

2009年05月29日

なにもしない休暇はいかが



イメージ 1

今日のような雨の日が続く週末は、観光も買い物もなにもしない休暇に向いていると思いませんか。
例えば静かな山あいのホテルにひとりで一泊して、お風呂にゆっくり入り、昼寝をし、起きたらお茶を飲みながら、雨が山に降り注いで霧が立つ様子を、自分に慈雨が注がれるような気持ちで味わいながら深く呼吸をし、またお風呂につかり・・・。
自然がよく見える静かなラウンジの窓際で、ただただ、外の雨の軌跡を眺めながらゆったりとお茶を飲んだり。
といったかんじで、なにもせず、なにも思いわずらわない、なににも追われない、自分だけの時間をすごすのです。
本も読まない、テレビも見ない、ただ静けさと自然の気配を味わいます。

上に述べたような場所でなくても、静かで自然が近くに見えるところならどこでもよいでしょうね。もしひとりになれて、なにもせずにすごせるなら、ご自宅だってと思われるかもしれませんが、やっぱり本当は異空間に身をおくと、より良いとは思います。
このなにもしない休暇の目的は、心身を休ませることであり、内観をして自分を整理することだけ。
慈雨に洗われ、静けさに溶け込んだように感じ、気持ちや頭の中が雨上がりの水面のようにおさまるように感じられたら、きっと休暇の意味はあったのです。

コメント(0)

2009年05月29日

滋養を届ける贅沢美容オイル



イメージ 1

2001年にブルガリアにできた、ハイクオリティーオーガニックアロマブランド・ECOMAAT。
ここの製品は日本では一般小売はしていませんが、あまりに素晴らしい香りと肌あたりのため、乙女美肌室ではトリートメントで適宜使っています。

もしご家庭での毎日のスキンケアに取り入れるのでしたら、たくさんあるブレンド美容オイルの中でも「フェミナ」というものがおすすめ。
これは、非常にのびのよい、肌あたりのやわらかな植物オイルのブレンドに、贅沢にダマスクローズオイル、西洋ニンジンオイル、ラベンダーオイルが配合され、細胞の活性化と弾力アップに手応えを感じる、というものです。殺菌作用もあるので、お肌のトラブルの改善にも。
同社またはブルガスカローザ・カルロボ社のピュアなローズウォーターと組み合わせて使うと、気持ちもお肌もふんわりしてくることでしょう。
ほかに、デトックスやスリミングにフォーカスした「スティムル」、「サマー」といったオイルもあります。

コメント(0)

2009年05月28日

6月分は受付終了となりました



イメージ 1

6月分はおかげさまをもちまして、受付終了となりました。
キャンセルが出た場合の連絡を希望してくださるお客様は、ご希望の日時をお聞かせいただければと思います。また、あわせて、キャンセルが出なかった場合のために、翌月のほかの候補日時もお知らせくださいますと、より確実にお取りできると存じます。ご検討ください。
ご参考までに、ここ3ヵ月ほど、キャンセルは月に1件から2件ほどしか出ていません。
なお、7月のご予約は、5月31日(日)よりメールにて承ります。

コメント(0)

2009年05月28日

すっきりがわかりやすい、塗るだけスリミング剤



イメージ 1

季節柄、だんだん気になってくるセルライトやむくみ。
しかし毎日マッサージする余裕はない・・・。となれば、塗るだけでよいアイテムを選ぶべきですね。
スイスラインジャパンのセルモデリング・アクティブセラムは、気軽にライフスタイルの中に取り入れやすいアイテムです。
なにせ、塗るだけ。
べたつきもなく、のびもよく、オイリーでもないので、塗ってすぐに服を着ることもできます。
おすすめは、夜の入浴後と、朝の着替えの前に使うこと。
腕や脚はもちろん、もっこり岩肉の気になるひざまわり、お尻や背中、気になるフェイスラインや首まわりにも使えます。
のびがいいので1本あれば結構使いでがあるのも、このアイテムのよいところといえます。

コメント(0)

2009年05月27日

お客様からご好評いただいています



イメージ 1



イメージ 2

今月は、おいでになったお客様に最初に、飲料用のローズウォーター「NO-MU-BA-RA」をペリエやお湯で割ってお出ししていまして、珍しいからか、とてもご好評いただいています。
これは、ブルガリアの『バラの谷』で唯一スイスのオーガニック認定機関IMO社からを認定を受けたハイクオリティ無添加ローズウォーターなのです。
体内に取り込んでも美肌にもよいというこのローズウォーター、実は姉妹品で「TSU-YA-BA-RA」もあるのをご存知でしょうか。
こちらは無味無臭のゼラチンパウダーとセットになったもので、さらにお肌にハリも、という欲張りなアイテムなのです。
リラックスタイムのお供に、実益も狙って、こういったものを取り入れるのも楽しいですね。

コメント(0)

2009年05月27日

7月の予約について



イメージ 1

7月のご予約は、5月31日(日)より受付を開始いたします。
よろしくお願い申し上げます。

コメント(0)