乙女美肌室より乙女なみなさまへ - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

2月 2011

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2011年2月の記事

2011年02月28日

プチリニューアルをご希望のときに

今日は朝から寒い東京です。

こう気候がアップダウンすると、おからだにさわる方もいらっしゃいますよね。

こんな時期はどうぞできるだけご無理しないモードでおすごしくださいね。



さて、季節の変わり目、あると便利であったり、少しリニューアルしたいパーツがある場合あったらうれしいアイテムをいくつかご参考までにご紹介しましょう。


<シンプルに洗いあげる>

e382b7e383b3e38397e383aae383bce382afe383aae383bce383b3

スキンシューティカルズ シンプリークリーン

クレンジングと洗顔ができるというアイテム。洗いあがりは肌が柔らかく、すっきり。

冬の間、こっくりしたクレンジング剤を使っていて、そろそろ重く鬱陶しく感じてきたという方にいかがでしょう。

ただ、角質ケアのために酸が入っていますので、もう十分肌をこすってしまっているとか、酸でケアしすぎで肌がうすべったくなっている方以外にどうぞ。



<セルライトにアタック>

cellulite200

DS Laboratories    Origo.DX  Cellelite Riducing Gel

膝まわり、おなか、ヒップ、腕のつけ根などにひと膜着ぐるみを着てしまったように感じられましたら、ボディクリームを、マッサージ不要のセルライト対策ものに変えてみては。

これは、およそ2ヶ月の使用でセルライトを溶かして軽減するというコンセプトの、ジェルクリームタイプです。



<バストをぷりっと>

077550503_01

Love&Peach  ボムバストクリーム

ピーチジョンから出ているバストケアクリーム。

デコルテからバストにかけて使います。

妊産婦さん以外の方に。



<目元にまずはふっくらとハリを>

e382a2e382a4e382b3e383b3e38397e383ace38383e382afe382b9

スキンシューティカルズ A.G.E. アイ コンプレックス

肌に柔軟性が失われてゆくと、たるみやしわなど、うれしくないことになってゆくのはどなたもご存知でしょう。

これは、肌を硬くする「糖化」を防ぐことを目的としたアイクリームです。


コメント(0)

2011年02月26日

軌道修正アイテム

季節の変わり目に、肌の手綱がうまく操れないような思いをすることも、おありかもしれません。

そんなとき、いつものスキンケアを一部さしかえたり、プラスしたりして、なだめながら軌道修正なさっておいででしょうか。

ほんの少しのさじ加減で、ずいぶんと安定したりらくに毎日をすごせることもあります。

ここにご紹介しますのは、一例でしかありませんが、こんなものを使う手もありますよ、というご参考までにご覧くださいね。


<目元もなんだか荒れ気味・・・、全体的に乾いているかも・・・>

★ECOMAATのMAAT(美容オイル)

maat


すべての肌向け。

きめを整え、目の回りにはりを与え、肌荒れを防ぎ、皮膚の柔軟性を保つことを目的とした美容オイル。


<吹き出物が気になる・・・>

★ECOMAATのメリッサ(美容オイル)

melissa


吹き出物を防ぐことを目的としています。

甘くていい香りがします。


★isis の紫草クリーム(バーム)

801177_title

ごま油の香りがおいやでなければ、このバームを化粧水でゆるめてクリームとして使用してみてはいかがでしょう。

吹き出物がある肌でも、なんとなく落ち着かない肌でも、 使えます。

赤いバームですが、ちゃんと肌にのばしてしまうと色はつきませんのでご安心を。

コメント(0)

2011年02月24日

もうすぐ3月

2011022409500000


2月はあっというまですね。

もうすぐ3月です。

3月の乙女美肌室では、このところ特に人気の足湯メニューに、フラワーエッセンスをお選びして滴下するサービスをさせていただきます。

使用しますのは、モテエッセンス「シングルキット」が著名な、ペタルトーン。

数種類ある中から、乙女美肌室流の選び方で、お客様に合ったものをセレクトし、足湯に落とします。

フラワーエッセンスは飲むほかにお風呂に入れたり、ルームスプレーに仕立てたりといろいろに使えますが、特にこのペタルトーンというエッセンスは、飲用以外の使用に適しているという特性がありますので、足湯にぴったりと思います。

足湯のお値段は500円で、いつもとかわりません。



日差しがだんだんに明るくなってきましたが、紫外線もまた、増えてきます。

乙女美肌室ではこのところ、お肌をしっかりとブーストしてふくふくにやわらげることと、美白アイテムをトリートメントに組み込んでお肌のトーンをひきあげることを重点的に行っています。

日ごろうっかり乾かしすぎてセンシティブに転んでしまったお肌には、トラブルに見合った対処をしつつ、強度がアップするよう、やわらかくなめらかに仕上げます。

それは顔もからだも同じ。

顔だけは辛うじてケアしています、という方でも、顔以外の肌がぱさぱさで、かゆそうだったり、ぴりぴりしそうだったりという場合も多いのです。

お背中のトリートメントでは背面前面を臀部からしっかりと、デラックスフェイシャルでは腕やデコルテもぬかりなく、やわらかな状態に仕上げます。


春先は眠いですね。

どうぞゆっくりお休みにおいでください。

お待ちしています。


なお、ご予約受付は終了しておりますが、キャンセル待ちのお問い合わせはお伺いしております。

コメント(0)

2011年02月23日

乙女美肌室に届いたご案内から

三軒茶屋のklalaさんから、恒例のサンデーマーケットのご案内を頂戴しました。

今度は3月6日(日)。

この楽しいチラシをご覧くださいね。きっと走って行きたくなります。


20110219_2149876

20110219_2149875

コメント(0)

2011年02月22日

きれいな歯肉のために

product_ruscellop10

アンチエイジングというと、ついつい外見のこと(顔や手のしわやしみなど)だけを気にしてしまう方が多いようにお見受けしますが、いかがでしょうか。


そもそも人間、自然に年々劣化はしてゆくのです。

経年劣化は当たり前のことですから、それに目くじらを立ててもしかたないですよね。

けれど、実際は、髪、肌、姿勢、からだの内臓や歯や歯肉やさまざまな機能など、全部含めて、ゆるやかに、身奇麗に劣化してゆきたいものです。

もちろん、自らのケア不足で早め早めに劣化をしてゆくのも避けたいところです。



年をとっても笑顔がすてきでありたいわ、と思われたら、にっこりスマイルしたり、いいお顔になるために、顔の筋肉をちゃんと使っていることと同時に、口の中のケアも大切と思います。

歯肉が腫れてへんな色だったら口元はきれいではありませんよね。

困ったにおいだってするかもしれません。

歯磨きはどなたもなさると思いますが、ツールを歯周病予防のものにするのも一つの方法と思います。

写真は、ジーシーのルシェロという歯ブラシのシリーズのうち、歯周病予防用のもの。

やわらかくて毛足の長いブラシは、奥から掻き出す動作や歯肉のブラッシングに適していて、気持ちよい磨き心地です。

やさしい当たり具合のために、手の力を抜いて、気持ちよいブラッシングを心がければ、スマイルのときにうれしい、きれいな歯肉の色つやになっているはずですよ。


コメント(0)

2011年02月21日

とってもヘルシー、もちろんおいしい

いつもおいしくて、簡単なレシピを教えてくださる、お料理研究家の荻原和歌さん。

テレビや雑誌ですでに大変有名な方ですので、ご存知の方も多いことでしょう。

なんと、荻原さんブログに、乙女美肌室によるごちそうさまコメントを引用していただきました。

とりあえずはまあ、ご覧くださいませ! → 


上記ページから、おいしいおいしいお出汁のレシピページとお好み焼きレシピページに飛べます。

ぜひぜひ、お試しくださいね。

荻原さんの誠実で端正なお人柄がにじみ出ている、すてきなブログ。

ご紹介いただいて、うれしかったです。

こちらは、文中にもあった、お野菜レシピの本です。

夜遅くにおなかぺこぺこ、というときも、あると非常に助かる1冊なんですよ。ほんとに。

51nnsdqfjl__sl500_aa300_

コメント(0)

2011年02月20日

プレママに人気のメニュー

昨日、マタニティの話をしましたら、メニュー対応はどんなか、という問い合わせが早速いくつかありました。

ざっくりとですが、おおよその傾向をお話しましょう。


◎ 妊娠がわかったら

トリートメントはなんでもできますが、精油の使用を控えますので、おわかりになった時点で早めに申告していただいています。


◎ うつぶせになれるうちは

まだうつぶせになれるうちは、からだのねじれをできるだけご自身の力でなくし、軸を再確認し、軽く筋トレも入る、バランス調整トリートメントとデラックスフェイシャルを組み合わせる方がほとんどです。

全身を足先までゆるめ、ほぐすことを行ったうえで、フェイシャルで頭部から頸部、腕まわり等の上半身をしっかり調整する、というメニューに人気があるようです。

この時期、つわりなどでご気分が変わりやすい方は、フェイシャルを短いもの(リフレッシュフェイシャル)にしておいでになります。


◎ うつぶせがむずかしくなったら

バランス調整をお好みの方は、横向きになりつつ、かなり臨月まで上記メニューを続けます。

それ以外の方は、デラックスフェイシャル+おなかオプション+ひざ下オプションという組み合わせをお好みになられるようです。


◎ 産後

産後、1ヵ月半くらいすると、ご自身のメンテナンスをしにまたおいでくださいます。

その際に人気があるのは、バランス調整とデラックスフェイシャルの組み合わせ。足湯を足す方もおいでです。

ぶれたかもしれない軸をまた確認し、股関節や腰、ひざなどがあとあと故障のないようなからだ運びを再確認なさると安心することでしょう。

体型を無理せずきちんと戻してゆくことも、手が回らないスキンケアを一度リセットすることも、きっと安心して毎日すごすことができる要因になると思います。



産前はおなかの大きさに気をとられて、歩き方や自分の支え方(立ち方とか)が、ぶれやすい時期といえます。

からだを保つのに必要な筋力はしっかり維持し、ちゃんと呼吸をし、しなやかで健やかなマタニティライフをすごしたいものですね。

産後も、うっかりすると忙しさにとりまぎれて、ご自身のからだのメンテナンスを忘れて無理をしてしまいがちですから、ケアはとても大切と思います。


写真は、明日来日するパンダたちを記念しての、カレーの写真。(朝日新聞からとりました)

公園口からすぐの、上野グリーンサロンでいただけるようですよ。

かわいすぎて食べられないかもですが、ちいさなお子さんも、大人も、つい惹かれる外見ですね。

2011021813220000


コメント(0)