乙女美肌室より乙女なみなさまへ - GLAM BLOG

プロフィール

カレンダー

1月 2012

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年1月の記事

2012年01月30日

乙女美肌室に届いたご案内から

2012013018040000


KAAT(神奈川芸術劇場)で3月に行われる、ダンサーの首藤康之さんの公演のご案内を頂戴しました。

演出と振り付けをウィル・タケットが、主演は首藤康之さんをはじめ、イギリスの誇るダンサーが集結して、 鶴の恩返しを題材とした「鶴」を公演なさるというのです。

男性ばかりの白鳥がエネルギッシュに舞う、マシュー・ボーンの「スワンレイク」をご存知の方でしたら、スワンレイクに出ていたダンサーもいるよ、と申し上げたら、おっ!と思われるかもしれません。

衣装はワダエミさんとのことで、今からどんな美しい舞台なのか、わくわくしています。

躍動する美しさといったら、やはり目の栄養になりますものね。


公演日程は、3.16(金) 19:00、3.17(土) 13:30/18:00、3.18(日) 14:00となっています。

チケットは、全席指定で、S席 8,500円、A席 6,500円です。


以前、やはりKAATでの首藤さんの公演を拝見しましたが、非常にすばらしく、あまりの人気に追加公演が出たそうでした。

大変人気のダンサーによる、新進気鋭の舞台ですから、ご興味のある方はどうぞチケットをお早めにお取りになるほうがよいと思いますよ。

コメント(0)

2012年01月29日

song to soul

416m578enxl__sl500_aa300_


BS-TBSで毎週日曜日の夜11時からやっている、「song to soul」という番組があります。


”どんな音楽、楽曲にも必ず「はじまり」があります。

それらはある時、この世界のどこかで生まれました。

やがて音楽は育ち、あるものは洗練され、あるものは形を変え、時空の旅を経て、ようやくその人の元に辿り着いたのです。

この番組は、多くの人々の心に響き続けるソング(名曲)のルーツを辿りながら音楽を生み出したソウル(魂)と音楽に魅せられたソウル(魂)をつないでいく、新しいジャンルの音楽番組です。”

 

という番組でして、1つの曲がどんな状況で、どんなひとから、どんな思いで生み出され、世界に受け入れられていったのかを静かに伝えてくれる様子が気に入っています。

 

大好きなあの曲が、こんな中で生まれたのか~、と興味深く思ったり、改めて曲の美しさや歌詞の深さに涙したり、心が心地よく動くことのできる、わたしにとっては「心の運動のチャンス」のようなひとときです。

 

もしかしたら、お好きな曲をとりあげているかもしれません。

ご興味があったら、観てみてくださいね。ちょっと大人向けな、シックな番組ですよ。

写真は、今夜の回の主役、ピアフ。

コメント(0)

2012年01月27日

美白の話

2011040521170000


乙女美肌室のfacebookで、美白の話をしています。

近距離、遠距離の両アプローチじゃありませんが、全体のトーンアップとピンポイントと、2つに分けて考えると、美白は難しいものではないのですよね。

ほんの小さなヒントですが、よかったらご覧くださいね。



コメント(0)

2012年01月26日

もうすぐ2月

120125_1410002


晴れている日は、日の光が春めいてきました。

乙女美肌室にも、春らしい花が揺れていて、おいでのお客様が「あらー、ここは春ってかんじねー」とうれしそうにおっしゃいます。



2月の乙女美肌室では、引き続き寒さやお疲れによるこわばりをゆるめほどくようなケアを中心に、乾燥に負けないくらいふくふくの肌に仕上げてゆきます。



最近多いオーダーは、「バランス調整」と「デラックスフェイシャル」に「足湯」をおつけになるパターン。

フェイシャルでは、パックしているときや、保湿が済んだあとに、少しお休みタイムを設けています。

今はどなたさまもお疲れですので、温かいベッドで、調整してゆるんだおからだと首、肩、頭で、すーっとよくお休みになる方が多いです。



気象予報ですと、この冬は気温低め、湿度も低めで4月まではいくそうですね。

お顔もからだの肌も同じで、外から取られる分も想定してしっかりの保湿をし、内側からぽんと張り返すお肌に仕上げると、摩擦や乾燥に強く、安心なのです。

厳しそうな気候を快適にすごせますように、と思って毎日せっせとお客様のお肌とおからだと、向き合っているところです。


コメント(0)

2012年01月25日

今日からいよいよ開催

img_main01


今日から30日まで、今年も伊勢丹新宿店でサロン・デュ・ショコラが開催されます。

毎年強烈に混雑する甘い祭典、今年もきっと、だれかにチョコを、ではなくて、わたしがチョコを、という方で溢れかえるのではないでしょうか。

この催しはバレンタイン商戦のチョコレート売り場と違って、本当に本当にチョコレートの好きな方と、チョコレートのパッケージデザインが好きな方がジャケ買いみたいにチョコを買うために吸い寄せられているように見えるのも面白いところです。


コメント(0)

2012年01月24日

あるとちょっとうれしいものたち

さて今日は、あるとちょっとうれしいものたちについて。


<二の腕ケア>

rdarmsculpt2


二の腕の外側がざらざらしていたり、思いのほか太いのよね、と気にしておいででしたら、特に二の腕専用に開発されたスリミング剤はいかがですか。

Rodialのarm sculpt は、まさにそんなアイテム。

半そでを着る時期までにトライする価値はありそうでしょう?



<いつものボディケアに、ストレス対策の香りと保湿を>

e38390e382b8e383a3e383bce382abe383bce3839fe383b3e382b0

香りは、好ききらいがわかれる分野ですので、万人にストレス対策できるかと言われれば、謎なのですが、ひとまず控えめで心地よい香りではあります。

BADGERのMind Balm のうち、Stress soother(日本だと、カーミングという名前で売っています。)。

これを少量手にとっては、普段使うボディクリームやオイルと混ぜながらお風呂上りなどに使うと、ほんわりと気持ちよい香りをまとうことになります。

乙女美肌室では、お客様によっては、セルライト対策クリームやスリミングクリームとこれをブレンドしておつけしたりしています。

コメント(0)

2012年01月23日

桜色をまといたい

120123_1841001


寒々しい毎日だからでしょうか。

なんだかこのところ無性に淡くて、柔らかな桜色をまといたくて、気がつけば身近な部屋着、インナー、掛け布団カバーまでが、軒並み桜色になりつつあります。

よほど寒いのがこたえて、春を早くひきよせたいのかもしれません。

写真は、ルームウエアというか寝巻きというか、まあそんなようなもの。

軽やかな薄いものにも惹かれるというのは、やはりよほど春を呼びたいのでしょうね。


コメント(0)