宮田理江の「ファッションeye」 - GLAM BLOG

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2017年03月25日

ジジ・ハディッド、TOMMYXGIGIのコラボレーションイベントをパリで開催

1gigi_hadid_and_tommy_hilfiger_at_tGigi Hadid and Tommy Hilfiger at the TommyXGigi event in Paris

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Bella Hadid, Tommy Hilfiger and Gigi Hadid at Laperouse

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Bella Hadid, Zayn Malik and Gigi Hadid at Laperouse

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スーパーモデルのジジ・ハディッドは2017年2月28日、2017SPRING TOMMYXGIGIコレクションの発売を祝うイベントをパリで行いました。コラボレーションコレクション「TOMMYXGIGI」の発売を祝ってきたワールドツアーが「#TOGETHERTOUR」。2016年10月に日本でも開催された「TOGETHER TOUR」をパリで行いました。

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ブランドアンバサダーでもあるジジ・ハディッドが各国と同様にパリのファン、インフルエンサーとの交流を楽しみました。ディナーイベントにはゼイン・マリク、 ベラ・ハディッドなどの豪華なゲストが駆けつけました。


それぞれの都市で様々なTOMMYXGIGIコレクションの着こなしを提案してきたワールドツアー「#TOGETHERTOUR」は2016年秋にニューヨークからスタート。ベルリン、ミラノ、ドバイに続き、アジアでは東京、上海で開催されました。この春、ジジはアムステルダム、ロンドン、ミラノ、パリ、ムンバイで各国のファンと交流を楽しんでいます。


トミー・ヒルフィガーとジジ・ハディッドは、パリにあるフラッグシップストアでファン、ゲスト、プレスを迎え、2017SPRING TOMMYXGIGIコレクションからお気に入りのルックを紹介しました。Laperouseではエクスクルーシブディナーを開催しました。


2017SPRING TOMMYXGIGIコラボレーションコレクションは「Summer of Love」というテーマに、ブランドのルーツである東海岸と西海岸のテイストを融合し、独自のツイストを用いてデザインされました。このコレクションのディティールは陽気なカリフォルニアのくつろいだビーチスタイルからインスパイアを受けています。


カリフォルニアのおだやかで落ち着いた雰囲気を象徴するラグビーストライプ、デニム、リラックスしたシルエットに加え、ブランドの象徴的なカラーを使用することでトミー ヒルフィガーらしいひねりのあるコレクションとなりました。カルチャーミックスやアメリカ回帰などはこの春夏のおしゃれトレンドとしてクローズアップされています。ジジならではのセンスを加えたコレクションは今の気分を感じさせます。


TOMMY HILFIGER
http://japan.tommy.com/

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2017年03月24日

「Vivienne Westwood」のブライダルコレクションに新作

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Couture Bridal Collection

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Semi-Couture Collection

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「Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)」のブライダルコレクションに2017年、新しいラインアップが加わります。

17年春夏シーズンにセミクチュールコレクションから8型が、17-18年秋冬にクチュールコレクションから6型が登場します。どちらもロンドンとニューヨークの旗艦店だけでの受付となっています。セミクチュールからはソフトジョーゼット、シルクサテン、シルクタフタ、ダッチェスなどの素材を数色のカラーバリエーションで展開します。

クチュールドレスは花嫁ひとりひとりに合わせた完全オーダーメイドのサービス。クチュールチームが時間をかけ細心の注意を払って制作します。豪華な生地の数々や手刺繍、ビーズ、アップリケ、そして特別な仕上げが施されたドレスは、最終的にヴィヴィアン・ウエストウッドのアトリエで手作業によって完成します。

ヴィヴィアン・ウエストウッドのウエディングドレスは、あのテレビドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の主人公キャリーが悩み抜いた末に選んだドレスとしても有名です。これ以上ない特別な装いだけに、絶対的な信頼の置けるブランドを選びたくなります。

フォトグラファー Maria Ziegelboeck
スタイリスト Sabina Schreder

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2017年03月23日

alice + olivia(アリス アンド オリビア)のアイウェアコレクションが発売

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「alice + olivia by Stacey Bendet(アリス アンド オリビア バイ ステイシー・ベンデット」のアイウェア コレクションが2017年4月7日から日本で順次発売されます。

ハンドメイドのイタリア製アセテートでできたオーバーサイズのキャットアイ、角張ったスクエア、80年代風のラウンドフレームなど、大胆なシェイプのコレクションは、デザイナーであるステイシー・ベンデット氏のシグネチャー”Stacy Face”を連想させます。スワロフスキークリスタルやステンレススチールスタッズ、そしてポップなカラーは楽しいシルエットにオリジナルの要素をもたらしています。

「アイウェアは私のパーソナルスタイルの重要な要素です。アイウェアカテゴリーに取り組むことは、長い間、私のプライオリティリストにありました。最初のコレクションのデザインは信じられない程楽しい経験でした。エポニムとの提携を通してAOガールに新しいカテゴリーを提供できることにワクワクしています」と、ベンデット氏は述べています。

オーバーサイズで存在感のあるサングラスが自身のシグネチャーにもなっているように、ベンデット氏は長い間、アイウェアに情熱を傾けていて、今回のアイウェアへの参入はブランドにとって自然な流れでした。日本では、ベンデットがかねてより愛用しているクラシックでオーバーサイズなラウンド型”ステイシー”フレームを含む8スタイルを取り扱います。


程よく主張のあるアイウエアは春夏の着こなしにアクセントを添えてくれます。「alice + olivia by Stacey Bendet」の提案する春夏ルックも適度なスパイスが利いていて、アイウエアを加えてポジティブにまといたくなります。

alice + olivia
公式オンラインサイト
www.aliceandolivia.jp

公式Facebookサイト
www.facebook.com/aliceandolivia.jp

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2017年03月22日

「Ground Y(グラウンド ワイ)」、「ファイナルファンタジー」とコラボ

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「YOHJI YAMAMOTO(ヨウジヤマモト)」「Y’s(ワイズ)」を展開するヨウジヤマモト社のフィルターを通してファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」。スマートフォン向けRPG「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS (ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス)」とのコラボレーションアイテムとしてメンズ、レディース、ユニセックスのアイテムを4月20日から、「Ground Y GINZA SIX」で発売します。

「GINZA SIX」での再デビューを記念したコラボレーションの第1弾となります。展開するアイテムはコート、ドレス、ブラウス、パンツ、カットソー。ブランド再デビューを記念し、フォトグラファー・LESLIE KEE氏によるイメージビジュアル撮影のモデルを募集します。

日本を代表するデザイナーのブランドと、世界でも人気の高いゲームソフトとのコラボが実現。再デビューにふさわしい華々しい企画と言えそうです。

Photographed by Leslie Kee

Ground Y Official HP : http://yohjiyamamoto.co.jp/groundy
Ground Y Official Facebook : https://www.facebook.com/groundy.yohjiyamamoto
Ground Y Official Twitter : https://twitter.com/ground_y


FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Official HP :
http://www.jp.square-enix.com/FFBE/

FINAL FANTASY 30TH Ofiicial HP :
http://finalfantasy.jp/30th/


Ground Y GINZA SIX
(東京都中央区銀座六丁目10-1 4F)
※2017年4月20日オープン


(問い合わせ先)
ヨウジヤマモト プレスルーム
TEL 03-5463-1500

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2017年03月21日

「SIMON MILLER(サイモン ミラー)」のポップアップ・ストアがEDITION 表参道ヒルズ店に登場

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「EDITION(エディション) 表参道ヒルズ店」で3月23日から4月2日まで、ロサンゼルス発のブランド「SIMON MILLER(サイモン ミラー)」のポップアップ・ストアが開催されます。

アメリカ南西部の風景からインスパイアされている「SIMON MILLER」は、自然体の雰囲気と洗練されたテイストを併せ持っています。クリエイティブディレクターであるダニエル・コリガン氏とチェルシー・ハンスフォード氏は、日本の製造技術とアメリカの若いクラフツマン達とのコラボレーションをブランドの基盤にしています。ウォッシュ加工を取り入れたデニムや、レディ・トゥ・ウエア、レザーアクセサリーからなるコレクションを提案しています。

期間中は新作のウエアやグッズなどをそろえています。手仕事の温もりを感じさせるタイムレスなアイテムが集められました。5万円以上ご購入のお客様には「SIMON MILLER」が今回のイベントのためにデザインしたノベルティをプレゼントします(数に限りあり)。先シーズンに注目を集めたバッグ「Bonsai bag」は新作に加え、キャンバス生地とレザーコンビの別注アイテムも販売。別注バッグはサイズの大と小が選べます。

手仕事感の備わったアイテムにあらためて関心が集まっている中、「SIMON MILLER」の提案は説得力を持って感じられます。アメリカや日本の文化、ものづくりを再評価する動きも広がっていて、そちらの意味からも興味深いイベントとなりそうです。

SIMON MILLER POP UP
3.24 FRI. - 4.2 SUN.


エディション 表参道ヒルズ店
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ2F
TEL: 03-3403-8086



EDITION
edition-jp.com/


SIMON MILLER
simonmillerusa.com/

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2017年03月20日

「TAE ASHIDA(タエ アシダ)」、2017-18年秋冬コレクションをライブ配信

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「TAE ASHIDA(タエ アシダ)」3月22日にグランドハイアット東京で2017-18年秋冬コレクションを発表します。午後4時30分からのショー模様はライブストリーミングで配信される予定です。

デビュー25周年を迎えた芦田多恵デザイナーは17-18年秋冬シーズンに洗練されたリラックススタイルを表現した約60点を発表します。優しさや温もりを感じるさまざまな素材のハーモニーが奏でるデイウエア。星のモチーフが神秘性を映し出すカクテル・イヴニングドレス。幅広いシーンに対応したウエアが提案されます。新作をまとって華やかにランウェイを飾るのは、注目モデルの福士リナや江原美希です。


このショーの模様は「TAE ASHIDA」のオフィシャルサイトとUSTREAMでライブストリーミング配信されます。誰でも見ることができるので、この機会に「TAE ASHIDA」の提案に触れてみてはいかがでしょう。


TAE ASHIDA 2017-18秋冬コレクションライブストリーミング配信
日時: 3月22日(水) 16:30~ (GMT07:30)


TAE ASHIDAオフィシャルサイト
http://www.jun-ashida.co.jp/ta/jp/collection/index.html

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2017年03月19日

10周年の「COS」がカプセルコレクション発売

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2017年にブランド設立10周年を迎える「COS」はこれを記念したメンズ、レディス、キッズウェアのカプセルコレクションを2017年3月24日、世界同時に発売します。COSの哲学に基づいた、クリーンでミニマルなレディス5型・メンズ3型・キッズ2型の合計10点のコレクションです。

柔らかなダブルレイヤーのパネル生地は、ロング丈のシャツドレスや、機能的なダブルポケットが付いたメンズのテクニカルジャケットに使用されています。スクエアカットのメンズのトップスや、キモノ風の袖が特徴のウィメンズのコートには、日本の影響が見て取れます。

キッズウェアは、ドレスとシャツに施された遊び心あふれるアップリケが目をひきます。そしてこのコレクションは、サンドベージュとホワイトというミニマルなカラーパレット、素材はクリスプコットンとテクニカルポリエステルに絞り、無駄を削ぎ落としたシンプルな製造により生み出されています。

このコレクションは、2017年3月24日から各国のCOSストア、およびcosstores.comで購入が可能になる予定です。

生地幅をフルに使用し、余分や無駄を生じさせない手法のおかげで、ボリュームが抑えられ、直線的なシルエットのクリーンなコレクションが完成しました。アート・デザイン界との強いつながりはCOSの先進性を支えています。生産でもデザインでも挑戦背的な取り組みを続けるCOSは11年目以降も着心地やファッション性、機能などを高いレベルで調和させたアイテムを提案してくれるはずです。


「COS」10周年特設サイト
cosstores.com/10

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