宮田理江の「ファッションeye」 - GLAM BLOG

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2016年07月28日

「KENZO × H&M」のコレクションの一部が公開

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「H&M」の新コラボレーション「KENZO × H&M」のコレクションの一部が公開されました。プリント、カラーにKENZOらしさが息づいています。


初めて公開されたのは、3種類のデザイン。ピンクのフェイクムートン裏地のオーバーサイズのレザージャケットに、タイガープリントのロールネックトップスにハイウエストレギンスをコーディネート。取り外し可能なプリントの襟付きパーカーには、カラーブロックのタイガープリントのジーンズ、そして足袋ソックスにサンダルを合わせています。スカーフ付きのタイガープリントのキャップ、編み地のプリントスカーフ、同じくタイガープリントのショルダーバッグをコーディネートしています。

多様なアーティスト、若いクリエイティブ集団、活動家、「KENZO × H&M」のアンバサダー達を撮影しています。このコレクションは11月3日から、世界の限定250以上のストア、オンラインで発売されます。


フォトグラファー:Oliver Hadlee Pearch (オリバー・ハドリー・パーチ)


H&M
www.hm.com/


KENZO
www.kenzo.com


~関連記事~

「H&M」のデザイナーコラボ、2016年は「KENZO(ケンゾー)」とタッグ
http://blog.glam.jp/riemiyata/2016/05/hm2016kenzo-e10e.html

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2016年07月27日

「SCOTCH & SODA」がデニムコレクションを中心としたポップアップショップ開催

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アムステルダム(オランダ)発のブランド「SCOTCH & SODA(スコッチ&ソーダ)」西武渋谷店で8月9日~8月18日(木)の間、ポップアップ(期間限定)ショップを開催します。

今回のポップアップショップでは、デニムコレクション「AMSTERDAMS BLAUW」のウィメンズを中心に、ウィメンズ、メンズの両方を展開いたします。


「SCOTCH & SODA」はクラシックやヴィンテージスタイルをヒントに、世界各地からさまざまなインスピレーションを得てデザインしたカジュアルスタイルを提案しています。ブランドは、当初メンズのみでしたが、2002年春夏のブランドリローンチ以降、2009年にウィメンズの「MAISON SCOTCH」、10年にデニムコレクションの「AMSTERDAMS BLAUW」をローンチしました。


デニムアイテムはエキサイティングな洗い加工を施しました。デニムの伝統にとらわれず、新しいアプローチで提案しています。当たり前の存在となっているデニムですが、洗いの加減次第で表情が全く違って見えるので、この機会にデニムの新ムードを感じ取ってみてはいかがでしょう。


SCOTCH & SODA POP UP SHOP at 西武渋谷店
期間: 8月9日(火)~8月18日(木)
西武渋谷店A館3階=プロモーションスペース
東京都渋谷区宇田川町21-1
TEL 03-3462-0111(代表)
営業時間:平日10:00~21:00  日、祝休日 10:00~20:00


SCOTCH & SODA
www.scotch-soda.com/

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2016年07月26日

「Repetto(レペット)」新バッグコレクションを発売 ヤス・ミチノ氏がデザイン

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「Repetto(レペット)」2016年秋冬シーズンから生まれ変わったバッグコレクションを発売します。新コレクションは7月27日(水)から、全国のレペットショップで販売される予定です。

デザインを手掛けるのは、ヨーロッパを拠点に活躍するバッグデザイナーのヤス・ミチノ氏です。「レペット」のフェミニンで優雅なブランドイメージに、ミチノ氏のモダンな感性が加わって新バッグコレクションが誕生しました。



5種類のシリーズから成るコレクションです。バレエシューズで知られる「レペット」らしい、バレエのエッセンスからインスパイアされた美しくエレガントなラインのバッグも登場。60年代のフレンチアイコン、現代的なパリジェンヌをイメージした、フランスブランドならではの無造作なテイストがうかがえる、普段使いもしやすそうなバッグも用意されています。


「レペット」のアイコンバッグである「ARABESQUE(アラベスク)」シリーズはさらに上質でエレガントなデザインにアップデート。ダンサーの美しさを最大限に表現するバレエのポーズ「アラベスク」からインスパイアされた美しいライン。ハンドステッチをはじめ、職人による細かな手作業が見て取れます。革本来のつややかさと輝き、しなやかさを生かしたデザインです。

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「COPPELIA(コッペリア)」は60年代のフレンチアイコンがバカンスのために使用したビーチバッグからインスパイアされたトートバッグ。表面にコーティングを施し、それとは対照的に内側はベルベットのような質感に仕上げています。

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「MANEGE(マネージュ)」は60年代のフレンチアイコンが愛用していたバスケットバッグを現在的に解釈したデザイン。外側に用いた硬いレザーと内側の巾着部分の柔らかなラムレザーの対比は、トゥーシューズのソールの硬さと表面のサテン地の対比を彷彿させます。

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「ADAGE(アダージュ)」はクラシックでファッショナブルなパリジェンヌをイメージしたミニマルでクリーンなデザインのショルダーバッグです。ブラック、ネイビー、ボルドー、ビビッドピンクなどの豊富なカラーバリエーションがそろっています。


「レペット」らしいやさしげな風情と優美なフォルムが素敵なマリアージュを生んでいます。サイズの選択肢もいろいろ用意されているので、実際に手に取って確かめてみるのがおすすめです。



Repetto
www.repetto.jp/

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11新コレクションのお披露目パーティでは、バッグをイメージしたスイーツがお目見え♪

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2016年07月25日

「EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)」が2016-17年秋冬コレクションの広告キャンペーンのビジュアルを発表

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「EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)」2016-17年秋冬コレクションの広告キャンペーンのビジュアルを発表しました。クリエイティブ・ディレクターであるマッシモ・ジョルジェッティ(Massimo Giorgetti)氏が手がけました。


ブランドの原点である「パラッツォプッチ」で撮影されました。オルセー美術館の内装を任されたことでも知られる、イタリアの建築家、ガエ・アウレンティによって1968年にデザインされた大きなルーフトップテラスで撮影が行われました。


コレクションの現代的スピリットとブランドの伝統が、フィレンツェの絶景と重なり合って、フィレンツェ発祥ブランドの新しいビジョンを印象づけます。上品でありながら、都会的なスピード感を帯びていて、ジョルジェッティ氏らしい躍動感やフレッシュさも感じさせます。


クリエイティブ・ディレクター :Massimo Giorgetti
フォトグラファー : Cameron McCool
スタイリング :Vittoria Cerciello
ヘア : Pierpaolo Lai
メイクアップ : Georgina Graham
モデル : Steffy Argelich、Harleth Kuusik


EMILIO PUCCI
http://emiliopucci.jp/

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2016年07月24日

「ヴァン クリーフ&アーペル」でPerlee(ペルレ)の世界を堪能

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憧れのハイジュエラー「Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)」の新作ジュエリー発表会に行ってきました。Perlee(ペルレ)コレクションにまろやかなカボションが誕生。リングとペンダント、ピアスがお披露目されました。


続きはこちら
http://riemiyata.com/fashion/9440/

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2016年07月23日

「Calzedonia(カルツェドニア)」、フィットネスラインの秋冬コレクションを発表

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イタリア発レッグウエア&ビーチウエアブランド「Calzedonia(カルツェドニア)」2016-17年秋冬シーズン向けのフィットネスラインの新コレクションを発表しました。8月下旬から発売されます。

イタリアブランドらしいカラーリングと動きやすさ、そして快適さを備えています。フラットシーム加工を施し、通気性の良い生地を用いたフィットネスレギンスも登場。スポーツブラやタンクトップにもハイテク素材が用いられています。


ブラックを基調とした今シーズンのコレクションには、コントラストの美しいカラーパレットと蛍光色のカラートーンが差し色として使われています。健康的でしなやかな「アスレジャー」のスタイリングはこの秋冬にかけて一段と広がりを見せそう。普段の着こなしにも取り入れやすいラインアップです。


Calzedonia 日本公式サイト
www.calzedonia.jp

FB: http://www.facebook.com/calzedonia
Twitter: http://www.twitter.com/TweetCalzedonia
Instagram: http://instagram.com/calzedonia
YouTube: https://www.youtube.com/user/CalzedoniaOfficial


(問合わせ先)
カルツェドニアジャパン
Tel: 03-6632-0540

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2016年07月22日

NY発バッグブランド「OAD NEW YORK」のポップアップストア、トゥモローランド 丸の内店で開催

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「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」はバッグブランド「OAD NEW YORK(オーエーディー ニューヨーク)」ポップアップストアを、トゥモローランド 丸の内店で7月29日(金)~8月7日(日)の間、開催します。「トゥモローランド」限定色も販売されます。


ブランド名が示す通り、ニューヨーク在住のバッグデザイナー、SydneySuh-Lee氏が立ち上げたブランドです。「エレガンスと機能性の融合」をコンセプトに据えています。Parsons School Of Designを卒業し、「Kate Spade」や「Calvin Klein」などのブランドでアクセサリーデザインを担当。2015年に自身のバッグブランドをローンチしました。


ブランド名「OAD」の「O」は円、「A」は三角形、「D」は半円と、それぞれの文字に似た形を指していて、「OAD」には「機能美と幾何学へのオマージュ」という意味が込められているそうです。


ジオメトリックなフォルムが特徴的な「OAD」のバッグにはタイムレスな美しさと高いユーティリティーが表現されています。今回のポップアップストア期間中はベーシックコレクションに加え、プラム、ネイビーなどのカラーが特徴的な秋冬コレクションを販売。7月29日(金)、30日(土)、31日(日)の3日間はデザイナー本人も来店する予定です。


すっきりしたフォルムは服との相性に悩まずに済みます。クールな気品も漂うから、幅広いシーンで重宝しそうです。

5SydneySuh-Lee氏

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トゥモローランド 丸の内店
千代田区丸の内2-5-1 丸の内2丁目ビル 1F
http://www.tomorrowland.co.jp/store/all/detail.php?idx=2576


TOMORROWLAND
http://www.tomorrowland.co.jp/

OAD NEW YORK
http://www.oadnewyork.com/

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