宮田理江の「ファッションeye」 - GLAM BLOG

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2017年01月22日

「EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)」2017年プレフォールコレクション

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「EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)」2017年プレフォールコレクションを発表しました。大胆なカラーミックスが装いをグラマラスに彩っています。


ブランドを象徴するプッチ柄の延長線上に新たなモチーフを位置づけ、カラーリッチに華やがせています。アシンメトリーの技法を多用して、バランスを揺さぶりました。フリルにトレンチコートバックルという不釣り合いなディテールが新しいバランスを表現。 ジップの付いたジャンパースーツや、スウェットシャツ、ジョギングパンツなどがアクティブな気分を宿しました。ウェーブなどのオプティカルプリントとマルチカラーが躍る着姿は自然なスポーティー感を帯びています。


もともと創業デザイナーがスポーツに思い入れが深く、ジェットセッター向けの装いを提案してきたブランドですが、ブランドヒストリーを見つめ直し、新発想を盛り込んで進化を遂げています。カラフルなおしゃれが勢いづく流れもあり、エミリオ・プッチならではのカラーパレットは着こなしに生かしたい気分に誘われます。


EMILIO PUCCI
http://emiliopucci.jp/

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2017年01月21日

「MOYNAT(モワナ)」がバレンタインデーアイテム発売

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「MOYNAT(モワナ)」バレンタインデーアイテムを発売しました。ハートモチーフのアイテムも用意されています。


アーティスティック・ディレクターのラメッシュ・ナイール氏は、愛のムードを感じさせる3つの作品を選びました。「ミニ レジェンヌ ストラップ」はモワナのアイコニックバッグのレジェンヌ(ミニサイズ)にトリコロールのストラップが春の新鮮さを加えました。


「コインパースハート」は珍しいスプリットハート型(ハートが2つに分かれた形)の小銭入れ。色合いも楽しげです。「ドキュメントホルダー リムジン」は同じくトーリヨンジェックスレザー製。ヴィンテージカーのモチーフは色の組み合わせが豊富。パズルのようにレザーをカットして、このモチーフを創り出しています。


3アイテムはいずれも2017年1月20日から界中のモワナブティックで取り扱いが始まっています。バレンタインデーのギフトにふさわしいのはもちろん、陽気なカラーリングが春気分を味わわせてくれるから、着こなしのアクセントに迎え入れたくなります。


MOYNAT
www.moynat.com

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2017年01月20日

「ロンシャン×ジェレミー スコット」コラボバッグ、20作目はアイスキャンディー風のエンパイアステートビルディング柄

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フレンチラグジュアリーブランド「LONGCHAMP(ロンシャン)」とアメリカ人デザイナーのJeremy Scott(ジェレミー・スコット)氏とのコラボレーションライン「ジェレミー スコット フォー ロンシャン」から、20作目となる「エンパイア ステート ビルディング アイスキャンディー」が2017年1月25日に発売されます。


ニューヨークのランドマークであるエンパイアステートビルディングを、アイスキャンディーに見立てたウィットフルな柄があしらわれています。レッド、ホワイト、ブルーを使用した、食べたくなってしまうようなエンパイアステートビルディングのアイスキャンディーモチーフは、ジェレミーがロンシャンのために特別にデザインしました。


トップハンドルトートバッグの素材はコットンキャンバスとカウハイド。W45×H35×D23cmと、持ちやすいサイズです。ロンシャン直営ブティック、ロンシャンオンラインショップで発売となる予定です。


おしゃれに楽観的ムードが濃くなり、いたずらっぽい絵柄や、ユーモラスな味付けが盛り上がる中、この流れを呼び込んだとも言えるジェレミーの提案は着姿を愉快に華やがせてくれそうです。


トップハンドルトートバッグ ¥36,000(税抜き)
素材:コットンキャンバス、カウハイド
W45xH35xD23cm
ロンシャン直営ブティック、ロンシャンオンラインショップにて発売予定


(問い合わせ先)


ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)
TEL 0120-150-116
WEB SITE/ONLINE SHOP www.longchamp.com
Facebook http://www.facebook.com/Longchamp.japan
Twitter http://twitter.com/Longchamp_JP

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2017年01月19日

「KENZO(ケンゾー)」六本木ヒルズに期間限定イベントストアをオープン 日本語サイトも開設

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「KENZO(ケンゾー)」は2017年1月20日、六本木ヒルズに期間限定イベントストアをオープンします。


ウンベルト・レオン氏とキャロル・リム氏がクリエイティブ・ディレクターに就任以来、日本では初めてのウィメンズ&メンズコレクションをフルで展開する複合ショップを2017年4月、東京・銀座の複合商業施設「GINZA SIX」にオープンします。それに先駆けて期間限定ショップを六本木ヒルズにオープンします。


2017年春夏シーズンの最新コレクションをはじめ、六本木ヒルズ限定アイテムや、親子でコーディネートを楽しめるキッズのスウェット、そして特別なインスタレーションやディスプレイを実施・展開していきます。180平方メートルを超えるゆったりしたスペースで、この期間だけ体験できるケンゾーの世界を楽しめます。
 


オープンを記念して、1月20日にKENZO.COM日本語サイトを開設します。コレクション情報、イベント情報、及びオンラインショッピングページへのアクセスを提供します。


パリモードを引っ張るトレンドセッターとしての地位を確立したケンゾー。「GINZA SIX」のフルラインショップも心待ちにされますが、一足早く六本木ヒルズでそのエッセンスに触れることができそうです。


KENZO 六本木ヒルズ イベント ストア 期間 : 2017年1月20日(金)~5月7日(日)
場所: ROPPONGI HILLS WEST WALK 2階
営業時間:11時~21時
TEL : 03-3470-3002 (1月20日~)
日本語サイト WWW.KENZO.COM (2017年1月20日ローンチ予定)

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2017年01月18日

ヴィンテージジュエリーやドレスが揃うセレクトショップ「Atelier Ninon(アトリエ・ニノン)」がオープン

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自分流スタイルを持つエレガントな女性のためのショップ「Atelier Ninon(アトリエ・ニノン)」2017年1月27日(金)、東京・神宮前に路面店をオープンします。


「Atelier Ninon」は、時を超えても変わらず美しいヴィンテージのコスチュームジュエリーやパーツを使ったオリジナルアクセサリーを中心に、さまざまなライフシーンに彩りを添えるアイテムを揃えて、“自分らしさ”の輝きと創造をサポートするセレクトショップ。Ninonは、作り手の心が感じられる美しいものに囲まれ、“自分らしさ”を表現することを楽しむ架空の女性名です。


ジュエリーはヴィクトリア時代から1920年代にかけてのヴィンテージや、1920年代から70年代にかけて作られた一点物のコスチュームジュエリー、ネイティブアメリカンジュエリーなどをそろえています。服もヴィンテージドレスを集めました。ビジューの魅力を際立たせる、国内外から選りすぐったセレクトアイテムも用意されています。


店内はものづくりが好きなパリ在住の女性宅をイメージ。ショップの一部にはカスタマイズのオーダーを受ける際のアトリエやギャラリースペースを設けています。ヴィンテージが静かなブームとなる中、ヴィンテージを生かした装いを引き立ててくれそうなショップの誕生はうれしいニュース。自分流のアレンジを愉しむヒントがもらえそうです。

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Atelier Ninon(アトリエ ニノン)
オープン日時: 2017年1月27日(金)
東京都渋谷区神宮前3丁目27-22 ル コタージュビルディング 1F 103
TEL: 03-6721 -1689


Atelier Ninon
http://atelier-ninon.com

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2017年01月17日

「LONGCHAMP(ロンシャン)」が2017年春の広告キャンペーンを発表

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「LONGCHAMP(ロンシャン)」2017年春の広告キャンペーンを発表しました。写真イメージの舞台はパリのシークレットガーデンです。アレクサのパリへの愛を紹介する広告ムービーも公開されます。


新キャンペーンは、アイボリーの「パリプルミエ」バッグを手にするAlexa Chung(アレクサ・チャン)の心躍るイメージで幕を開けます。アレクサの持つパリプルミエは、カラーのショルダーストラップとチャームでパーソナライズされています。柔らかく優しい光の中でアレクサを捉えたのは、フォトグラファーのMikael Jansson(ミカエル・ヤンソン)です。


スポーティシックなトートバッグ「ペネロペ」へのオマージュを捧げたイメージ、「ルプリアージュ エリタージュ」のホーボーバッグをアレクサが携えたイメージも用意されています。ストライプをモチーフとした「ルプリアージュ レイエ」とともにアレクサがポーズを決めたイメージもあります。


独自のスタイルが支持を集めるアレクサを通して、ロンシャンが世界に向けて発信しているのは、他人に流されないパリのスタイルや、フランス的な生き方を叶えるスタイル。パリの空気をまとったイメージビジュアルは春夏のおしゃれで「自分らしさ」を楽しみたくなる気分も募らせるようです。


LONGCHAMP
WEB SITE/ONLINE SHOP: www.longchamp.com
Facebook: http://www.facebook.com/Longchamp.japan
Twitter: http://twitter.com/Longchamp_JP


(問い合わせ先)
ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)
TEL: 0120-150-116

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2017年01月16日

2017年春夏トレンド予報~ユーモアとフェミニンが“同居”

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2017年の春夏シーズンは、若々しくロマンチックな装いが注目を集めそうです。「ファッションの楽しさ」を積極的に面白がるかのような、やや奇抜なおしゃれも登場します。ランウェイルックを参考に、新トレンドをキャッチしていきましょう。


続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/fcolumn/CO005410/20170112-OYT8T50029.html

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