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2016年05月04日

「ニナ リッチ レクスタス ローズ レジェール オーデパルファム」が発売

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「NINA RICCI(ニナ リッチ)」フレグランスから2016年5月13日(金)、「ニナ リッチ レクスタス ローズ レジェール オーデパルファム」が発売されます。


肌にまとうアクセサリーのようなムスキーフローラルタイプの香りです。魅惑的な香りが女性らしさを引き出します。


2種類のエロティックなシグネチャー、Adornment of RosesとBreath of Muskがお互いを刺激し、その香りが消える寸前に再び絡み合い、激しく抱擁します。


ニナ リッチのクリエイティブディレクターを務めるギョーム・アンリ氏が手がけた最初のコレクションを象徴するフリンジのブレスレットからインスピレーションを得たチェーンがボトルに施されています。ヌーディーなボトルにゴールドのアクセサリーが際立ちます。


官能的な香りは、グラマラス志向が濃くなる今のファッションの流れにふさわしく、内なるフェミニニティーを引き出してくれそう。ジュエルのようなボトルも手に取るたびに女心を浮き立たせてくれるようです。

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(問い合わせ先)
インターモード川辺 フレグランス本部
TEL: 0120-000-599


http://www.kawabe.co.jp/fragrance.html

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2016年03月02日

Farfetch(ファーフェッチ)が「美」と「キッズ」の2カテゴリーをローンチ

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「Farfetch(ファーフェッチ)」はビューティーアイテムに特化した「Farfetch Beauty」と、キッズアイテムを扱う「Farfetch Kids」の2カテゴリーを新たにローンチしました。ビューティーカテゴリーは2月29日、キッズは3月1日にオープンです。


定番の人気ブランドはもちろん、ビューティーでは、プロバイオティクス・スキンケアに特化した「Aurelia」や高級ヘアケアブランド「ORIBE」を提供。キッズでは「Morley」や子供のためのオートクチュールブランド「Mischka Aoki」など海外でも話題の様々な日本未上陸アイテムを取り扱います。新たにセレクトショップとパートナーシップを締結し実現しました。


「Farfetch」は、世界35ヶ国のセレクトショップ400店舗以上が一堂に会する、ロンドンの電子商取引サイト。ビューティーでは大手コスメセレクトショップのSPACE NK apothecaryとパートナーシップを結びました。スキンケア、ヘアケア、メイクアップ、メンズグルーミングを展開。Eve Lom、Lipstick Queen、By Terry、Kevyn Aucoinなどの人気ブランドが並びます。


子供服に特化したキッズカテゴリー「Farfetch Kids」は、子供服を扱う18ものセレクトショップとパートナーシップを結びました。2016年の春夏コレクションを中心に、新生児から12歳頃までに向けたアイテムを揃えます。Hucklebones LondonやMarcelo Burlonなどの人気ブランドやが入手できるチャンスもあります。


世界の実力派セレクトショップを束ねたような仕組みのFarfetchは使い勝手と品ぞろえにすぐれていて、「セレクトショップのセレクトショップ」といった雰囲気。カテゴリーが広がって、さらにワンストップでショッピングを済ませやすくなりました。


Farfetch
http://www.farfetch.com/jp/


(問い合わせ先)
Farfetch
TEL: 03-4578-9714

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2016年01月20日

ローマ発ジュエリーブランド「IOSSELLIANI」がコスメブランド「M・A・C」とコラボ

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ローマ発のジュエリーブランド「IOSSELLIANI(イオッセリアーニ)」の新作コレクションが2016年2月5日に発売となります。そのキャンペーンとしてコスメブランド「M・A・C」とともにビジュアルストーリーを制作。キャンペーン期間中は特別なプレゼント企画も開催します。



ビジュアルストーリーのテーマは「reflect」。IOSSELLIANIはこのテーマをカラーで表現。ブラック&シルバーの冷たさ、ニュートラルなゴールド、そしてカラフルなジルコニアの魅惑的な輝き。多面性を色に乗せて、ときに力強く、ときに繊細な表情を見せています。M・A・Cのシニアアーティスト・池田ハリス留美子氏はつや肌で光を表現。リップカラーの違いで女性の多面性を表しました。あえてつやを抑えたマットなリップを選ぶことでジュエリーの輝きを引き立てています。フォトグラファーは亀井隆司氏です。



H.P.FRANCEのIOSSELLIANI取扱店の一部ではM・A・C製品を使用した特別ディスプレイが用意されます。35,000円以上購入のお客様にはM・A・Cのネイルをプレゼント。Instagram、Twitterでの投稿キャンペーンも実施します(#IOSSELLIANIMACをつけて投稿)。



「スタックリング」で知られるIOSSELLIANIはPaolo Giacomelli(パオロ・ジャコメッリ)とRoberta Paolucci(ロベルタ・パオルッチ)の両デザイナーによって、1997年にスタートしたジュエリーブランド。ドラマティックなシーズンコレクションと、永続的なクラシックコレクションという2ラインを発表しています。


春からはぐっと装いが軽やかになる分、アクセサリーの役割が大きくなってきます。それはメークアップも同じ。ジュエリーとコスメの両方で春からのおしゃれをイメージできる機会はスタイリングのアイデアを広げるチャンスになりそうです。


IOSSELLIANI
iosselliani.jp

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2015年01月31日

40代女性向けのイベント「東京ミュゼ」☆

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40代を中心としたF2層(35歳~49歳女性)向けのイベント
「TOKYO MUSE(東京ミュゼ)」2015年4月4日(土)、
虎ノ門ヒルズフォーラムで開催されます。
ファッション・クリエイティブ・ディレクターの軍地彩弓氏が
スペシャルアドバオイザーを務めています。



ファッション、ビューティ、フード、エデュケーション、エンターテインメントなどを
テーマに、ファッションショーやトークショーを展開するステージエリアと、
展示や体験型のブースエリアという2つのエリアで構成されています。
従来型の「見る」「体験する」だけではなく「集う」をテーマに据えていて、
軍地氏は「40代女子がたくさん出会いによってキラキラと輝くイベント」と
説明しています。



開場は午後3時で、終了は9時の予定(主催は東京ミュゼ実行委員会)。
参加方法やチケット販売などの詳細情報は随時、
公式サイトで公開されるようなので、チェックしてみて☆



TOKYO MUSE(東京ミュゼ)
http://tokyomuse.jp/

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2015年01月07日

「2015年春夏ファッション×ヘアスタイル」のトレンドセミナー開催☆

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「2015年春夏ファッション×ヘアスタイル」の
トレンドセミナー開催のお知らせです。



雑誌やCMで活躍中のヘアサロン「air」ディレクターで、
人気スタイリストの渋谷謙太郎さんとのコラボレーションです。



私は15年春夏に押さえておくべきファッショントレンド傾向を
お話しします。美容師さんはもちろん、ファッション×ヘアを
もっと知りたい方にもおすすめの講座です。



2015年2月23日(月)の13:00から大阪・梅田にて、
2月24日(火)の13:00から東京・青山で開催します。



お問い合わせ・お申し込みはこちら
http://www.demi.nicca.co.jp/salonsupport/academia/2015/seminar04.html#cs05



皆様のご参加をお待ちしております!

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2014年08月30日

UK発フレグランス「エセントリック・モレキュールズ」が日本発売☆

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UK発フレグランス「escantric molecules」
(エセントリック・モレキュールズ)」から
モレキュール03&カラーボックス5種が8月29日に発売されました。



香料をいくつも混ぜ合わせないで、1種類の香りを
打ち出す独特の製法が世界でファンを広げています。



モレキュール03は使う場面を選ばない懐かしくも心惹かれる
ウッディー系の軽いつけ心地。「ベチベルアセテート」という天然に
存在しない合成香料を濃度100%で使用するという、
フレグランス界では革命的な試みをしています。



「エセントリック・モレキュールズ」は2006年、
調香師Geza Schoen(ゲザ・ショーエン)氏の調香センスに
基づいて作られたブランド。ブランド名は「eccentric」
(エキセントリック=常軌を逸した,風変わりな)に由来。
「常識にとらわれない変わった香りの分子(molecule)」を意味しています。



フレグランスの多くは50~200種類近くの成分を調合して作られていますが、
「エセントリック・モレキュールズ」はフレグランス業界では革命的な試みで、
ひとつの香料「Iso E Super」だけを使用したフレグランスを作ったブランドです。

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トラベルに最適なカラーボックス5種はいずれも30ml入り。
今回発売する「03」は合成香料「ベチベルアセテート」の元となる
イネ科の草本「ベチバー」をイメージしたカラーにそれぞれの
香りイメージに合わせたカラーデザインになっています。



調香師のショーエン氏は13歳の時には100種類のフレグランスを
区別することが出来たという逸話を持ちます。彼が作り出す香りには
「アートフレグランス」とも言える独特の世界観が感じられます。
アートを着るというビッグトレンドが勢いづくこの秋冬に、
香りの面でもアートをまとうことができそうです☆




escantric molecules
http://escentric.jp

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2013年09月24日

もっと私らしい私になれそうな、ランバンの新香水「ME(ミー)」との出会い☆

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日々の暮らしにリズムやスパイスをもたらしてくれる存在と言えるのが、
香水に代表される「香り」。納得のファッションに身に包んだ日は
その日ずっと気分が浮き立つのと同じく、お気に入りの香りも、
自意識やモチベーションを刺激してくれる、おしゃれのキーパーツです。
自分にとってだけではなく、周囲の人たちにも香りを通して
自分らしい雰囲気や、内に秘めたエモーションなどを伝える、
目に見えない自己表現のツールでもあります。

 

その香水について見聞を広げてくれる
LANVIN(ランバン)のイベントに参加してきました。
当日は滅多にお目にかかれないパルファム ソムリエールの
レッスンもあり、奥深い香水の世界に触れる体験となりました。

 

この日のレッスンでは「香りの纏い方」をテーマに、
香水の種類や上手なつけ方などを教えていただきました。

 

  

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香水の種類は大きく分けて4種類あり、濃度の高いほうから順に、
「パルファム」「オードパルファム」「オードトワレ」「オーデコロン」となります。
現代の市場では、「オードパルファム」「オードトワレ」が主流です。
価格がこなれている上、選択肢も多いので、デイリーに使いやすいことから、
私も普段はオードパルファムがほとんどです。

 

昔は上流階級の人たちだけのたしなみだった香水も、時を経て
次第に一般化していき、今では誰もが気軽におしゃれの
アクセントや自己演出の手段として身にまとうようになりました。
その広がりはオートクチュールからプレタポルテへと
一般化の道筋をたどったファッションと通じるところを感じさせます。

 

身体につけた香水は、時間の経過につれて、香りを変化させていきます。
つけた時点から順に、トップノート、ミドルノート、ラストノートと、
大まかに3つのステージに分かれています。
トップノートは最初の10分ぐらいまでの割とはっきりした香りです。
そして、続くミドルノートは体温によってより豊かでまろやかな香りに変化。
大まかに30分ぐらいから変化が感じられるようになっていくようです。
最後のラストノートは2時間以降の香りです。
それぞれの持ち味をよく知ったうえでシーンとタイミングを見計らって
使いこなすことが大切だということもレクチャーであらためて分かりました。

 

香りの変化には体温が重要な要素になるのですから、
体温が伝わりにくい服や髪につけるのはNGだということも理解できます。
やはり肌に直接、つけることが大切となるわけです。
香りは下から上に立ちのぼっていく性質があるので、ウエストあたりに
つけると、ちょうどいい感じで印象づけることができそう。肩先につけると、
ジャケットを脱いだときにふわっと香り、さりげない香り方を演出できます。
ウエストよりも下(太ももや膝の内側、足首)につけると、やわらかく香る
と教わったので、これからはシーンによってつける場所を変えて、
いろいろなパターンを試してみようと思います。
香りは時間で変化するから、目指す時間から逆算して、
つけるタイミングを決めるのも、上手な香らせ方のポイントですね。

 

この日に教わった使い方のうち、試してみたいと思ったのが、
「寝る前、足首にワンプッシュ」です。
手首や顔周りだと、香りが強すぎて眠れなくなってしまいそうですが、
顔から遠い足首であれば、香りがストレートには上がってこないので、
リラックスした気分で香りを楽しみながら、穏やかな眠りに就けるはずです。

 

もうひとつの興味深い使い方は、「名刺にワンプッシュ」。
名刺交換する際に、相手に余韻を残してくれるという点で、
これは早速実行してみたいと思いました。
プレゼントのラッピングにもワンプッシュは使えそう。

 

母娘が手を取り合っている、ランバンの有名なモチーフは、
母ジャンヌ・ランバンが娘マルグリットに
「舞踏会へ出かけましょ」と誘いかける名シーンが由来。
「ランバン」は帽子からスタートし、愛する娘の
服をつくるところからオートクチュールへと発展していきました。

 

そんなランバンの香水が今回のイベントでは5つ用意されていました。
「アルページュ」「ジャンヌ・ランバン」
「ジャンヌ・ランバン クチュール」「マリー・ミー!」「ミー」です。

 

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パルファム ソムリエール自らが私たちゲスト5人のイメージを思い浮かべて、
それぞれにふさわしい香りを選んでくださいました。

 

私に選んでいただいたのは新作の「ME(ミー)」

 

この香りを選んでくださった理由をうかがうと、
「これから発売になる新作=これからの香りという点で、
最先端ファッションにもつながる」「好きな食べ物がタイ料理と聞いた。
エスニック料理にはスパイスがたくさん使用されるから、
そういう料理が好きな人は香りの好みも幅が広い」といった
説明をしてくださいました。個人のキャラクターや嗜好が
香水選びにこんなにも深く関係するのだと知って、
あらためて香水の深みを知ると同時に、その表現力に驚かされました。

 

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「ME」は「真に私らしい私になる」をテーマに生み出された新商品です。

 

ランバンの著名なアーティスティック・ディレクターであるアルベール・エルバス氏と、
調香師ドミティーユ・ベルティエ氏のコラボレーションにより誕生した「ME」。
ランバンカラー(ブルー)の箱には、エンボス加工を施された上品な
ゴールドのタイが巻かれ、印象的な「ME」の2文字が目に飛び込んできます。
エッジに丸みを持たせた長方形のガラスボトルには、ジュエルのようなチェーンが
添えられていて、洗練されていながらも、個性的なデザインです。
ブラックキャップの上には、あのジャンヌ・ランバンとマルグリットの彫刻が。

 

その香りは、マンダリンとブルーベリーをベースに、フルーティな
トップノートから幕を開けます。そして、チュベローズ(水仙の仲間で月下香)を
中心にした情熱的なミドルノートへ。フィナーレは好奇心をかき立てるような
リコリスルート(甘草)のラストノートへとうつろっていきます。

 

「グルマンノート(美食家の香り)」と香水師自らが形容した通り、
食欲を刺激されるような不思議な魅力があり、
会場内に香りが広がった瞬間、そのままついていきたくなってしまう、
絶大なインパクトに、一目(鼻?)惚れしてしまいました!
そんな香りをプロに見立てていただき、とてもうれしかったです。

 

エルバス氏は「MEが表現する女性とは、個人主義者やナルシストではなく、
自分自身を大切にする女性です。他人に与える自分の印象ではなく、
自分のなりたいイメージや自分が着たい洋服に関心のある女性です」と、
その香りに込めたメッセージや、思い描く女性像を語っています。

 

今回のイベントでは、香りの上手な操り方や香水の成り立ちなども
教わって、香りの魅力をさらに深く知ることができました。
身近な存在でありながらも、なかなかプロから直接、教えてもらえる
機会が少ないだけに、とても勉強になる有意義なイベントでした。

 

この秋はぜひ「ME」をパートナーに迎えて、
もっと私らしい装いを楽しんでいきたいと思います。

 

発売前から世界の関心を集めるグルマンノートのランバン「ME」は、
その人らしさを引き立ててくれるから、着こなしにまでさらに自信が持てそうな予感!
2013年8月28日に発売された新しい香りを実感してみてくださいね♪

 


Cafe des Parfums
http://cafedesparfums.jp/

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