新着順

2014年04月24日

ドルチェ&ガッバーナの新作フレグランス「Dolce」の魅力

香りは記憶を脳に焼きつける。

人の魅力を引き立たせる。

洋服の一部になる。

思想まで変えられる...?

 

そう考えるきっかけとなったのは

ドルチェ&ガッバーナから発売したフレグランス「Dolce」。

Photo_2

女性的で繊細でありながら大胆さがある。

美しさと高級感を備えている。

これって女性だったら誰しもが憧れるコピー、女性像ではないでしょうか。

 

そんな「Dolce」の香りのベースとなっているのは、

南アフリカの一部にだけ生息する花、ホワイトアマリリス。

Photo

花言葉は「すばらしく美しい」「誇り」「内気」。

「すばらしく美しい」にふさわしい大輪の花でした。

 

そして「Dolce」のキャンペーンモデルとなったのはケイト・キング。

ドルチェ&ガッバーナのランウェイでも大活躍のスーパーモデルです♪

少女のような可愛らしさと知的さを兼ね備えたケイト。

彼女の美しさに魅了されたインタビュー映像はこちら↓↓

 

 ・ 新しい発見

 ・ 歴史ある伝統

 ・ 個性的な情熱

その3つが揃うことで素晴らしい芸術が生まれる。

香水だって芸術のひとつ。

 

香りのスペシャルな力、、、

普段はオフィスワークってこともあり、ほぼ香水はつけませんが、

今は香水をもっと身近なものにしたいと感じています。

逆にいうと、イメージがつきやすい分慎重に選ばなくては…!

個性を活かすことができる今の時代に、印象的な「Dolce」はピッタリとマッチする気がします。

ドルチェ&ガッバーナの「Dolce」の魅力をぜひ体感してみてください♪

 

□Twitter: toga_r

□Instagram: toga_r 

□Vine: Rie Togari 

 

BIG ♥ FUN

rie togari

コメント(0)

2014年04月20日

トミー ヒルフィガー、ズーイー・デシャネルとのコラボ「To Tommy, From Zooey」を展開

トミー ヒルフィガーから、女優ズーイー・デシャネルとのコラボレーション『To Tommy, From Zooey』が発表されました!

Thzooey_photos_4

アメリカンカジュアルスタイルといえば、トミー ヒルフィガー。ネイビー×ホワイト×レッドの国旗のマークロゴが印象的で、ボストンバッグは若者を中心に根強い人気があります。

そして、アメリカ・LA出身の女優ズーイー・デシャネル。音楽活動もする多才な彼女、日本では『あの頃ペニー・レインと』、『(500)日のサマー』で一躍有名になりましたね。色鮮やかなファッションがかわいいと、私服でも注目を浴びています。

Thzooey_photos_3_pdf

 

そんな二人が生み出す 『To Tommy, From Zooey』 は、

デシャネルお気に入りのミニ丈に、トミー ヒルフィガー特有のオックスフォードやシルクやリネンなどのクラシックな素材をミックスさせ、60年代のアップビートなオプティミズムを見事にとらえています。プリーツの中に隠れているプリントが、シンプルだけどツイストが効いていてグラフィックなインパクトを与えます。

 

トミー ヒルフィガーのクリーンなアメリカンスタイルに、デシャネルならではの大胆なスタイルが完璧に融合されてます◎

Thzooey_photospdf

Thzooey_photos_2

上のスタイルが個人的に好みです♥

普段、色・柄物を合わせる服装が多い私ですが、トミー ヒルフィガーを見ているとネイビー、ホワイト、レッドもいいですし、様々な3色コーディネイトを試したくなりますね!(^^)

 

このコレクションは、2014年4月21日より、北アメリカ、ヨーロッパ、メキシコ、日本の直営店で発売し、日本ではトミー ヒルフィガー表参道店にてワンピース6型が展開する予定です。ぜひチェックしてみてくださいー♪

 

TOMMY HILFIGER

 

□Twitter: toga_r

□Instagram: toga_r 

□Vine: Rie Togari 

 

BIG ♥ FUN

rie togari

コメント(0)

2014年03月31日

3月のInstagram✿

Img_0087

Img_0088

Img_0086

Img_0085

Img_0084

Img_0083

Img_0082

Img_0081

Img_0078

Img_0080

Img_0077

Img_0089

今月は気持ちが沈んだ時期もあったけど、今無事に春を迎えてます\(^o^)/

GLAM BLOGを始めて今月で一年が経ちました。

基本的に楽しんで更新していたので、あっという間の一年間です。

何事も楽しむ事が一番ですね♪

また、次の一年に向かって、沢山の事を経験して吸収していきたいと思います。

 

いつもBIG FUN!!を読んでいただきありがとうございます。

Happyな春をお過ごしください☆彡

 

□Twitter: toga_r

□Instagram: toga_r 

□Vine: Rie Togari 

 

BIG ♥ FUN

rie togari

コメント(0)

2014年03月16日

「nailpool(ネイルプール)」でネイルサロンを探すのではなく ネイリストを探す時代へ

ネイリストとネイルをやってもらいたい人を繋げるネイル予約サービス 「nailpool(ネイルプール)」 が3月14日オープンしました。


YouTube: 「nice to meet your favorite nail」www.nailpool.com (ネイルプール)

 

nailpool(ネイルプール)

 

ホワイトデーに行われたローンチパーティーには、業界の方がたくさんいらしてました。

Dscf1635001

Dscf1639001

ネイリスト目線で考えられたnailpoolは、某美容メディア出身、ネットサービス関係、アートディレクター、財務 の男性4人で作られたサービスなのだそう。

314001

会場には出張ネイルブースが設置されていて、私もネイル体験。

Dscf1646001

カモフラージュ&ストライプ&ラメを取り入れた春ネイルが出来上がりました。とっても気にいってる♥

Dscf1658001

男性もネイルケアをしてもらってます♪

Dscf1668001

Dscf1667001

Dscf1645001

手みやげはオリジナルのアイシングクッキー★kawaii!!

Dscf1683001

Dscf1678001

ネイルをしてもらったKurataさんと。

 

実際にネイリストさんに、nailpoolについて聞いてみると…

・スケジュール管理しやすくなった。

・あらかじめデザインが決まっているので、お客さんの好みが事前に把握できる。荷物が減らせる。スムーズに施術に入れる(時間を短縮できる)。

・Facebook登録のため安心できる。

nailpoolのやっていること、これからやろうとしてることは、ネイリストさんが今まで不安に思っていたことや困っていたことをカバーしてくれる、痒いところに手が届く、そんなサービスだそうです。今後のnailpoolの動きにも乞うご期待。

ネイリストの皆さん、ぜひ活用してみてください♪

 

★ nailpool(ネイルプール)

 

□Twitter: toga_r

□Instagram: toga_r 

□Vine: Rie Togari 

 

BIG ♥ FUN

rie togari

コメント(0)

2014年03月09日

JOYRICH/HOLLYWOOD MADE展示会

3月なのに雪がぱらついたある日。もしかしたらwhite whitedayになる~?とワーキャー言いながら夜道を歩いたもの。white whitedayなんてとってもロマンティック♥と思いながらも、ここ最近の異常気象に私はすっかり思考が狂っている。例年、この時期にはGWや夏休みのバカンスを妄想しているのに、まだ1月位の感覚でいる私は、厚手のセーターを着篭みお花見場所を探している状態。。。このままでは取り残されてしまう…!と慌てて今朝、GW用フライトチケットだけ手配した。まもなく2014年の1/4が終わろうとしてるなんて信じられないですね。

そんな雪の日にお誘いいただいた2ブランドの展示会についてのエントリーです♪ 

 

LA発カジュアルリッチ系ストリートブランドのJOYRICH。古き良き時代のアイテムからインスピレーションを受け、アイコンであるカラフルポップでモダンなスタイルを提案している。 そこに様々なデザインソースをミックスさせてカジュアルでリッチな雰囲気を演出する。

Dscf1601001_2

Dscf1605001

Dscf1603001

2014 Autumn/Winterもポップなデザインが目を引きながら、柄×柄コーデなどJOYRICHらしさが健在していた。

 

そして2008年に立ち上げられた新生ハリウッドブランド HOLLYWOOD MADEからは、ブランドからインスパイヤーされたシンプルでありながらパンチの効いたデザインアイテムを発表。

Dscf1608001


Dscf1598001

Dscf1609001

3.1 Phillip Lim ではなく、9.1 Phillip Rings

GIVENCHY ではなく、GIVE A SHIT

MM⑥ ではなく、HMM⑨

CÉLINE ではなく、CÉCINE

PRADA ではなく、PARADE と、、、\(◎o◎)/

それぞれちゃんと意味があるのだそう。

Dscf1593_001

Dscf1611001

私たちが着用すると、こんな感じかしら♪

いつもとは一味違ったユーモア溢れるスタイルに変身できますよ。

すっかりPC漬けになってしまったこの週末。これから本屋へ行って旅行計画立てなきゃ!

 

□Twitter: toga_r

□Instagram: toga_r 

□Vine: Rie Togari 

 

BIG ♥ FUN

rie togari

コメント(0)

2014年03月08日

渋谷パルコにオープンした「OPENING CEREMONY MONO SHOP」に一足先に行ってきました♫

ニューヨーク発のセレクトショップOPENING CEREMONYが日本4号店目となる新ショップを本日3月8日に渋谷パルコ PART1 3FにNEW OPENしました。

Img_9674

「OPENING CEREMONY MONO SHOP」

OPENING CEREMONYの美学を凝縮した「MONO(=唯一の)SHOP」をコンセプトに、ここでしか手に入らないものが多彩にラインナップ。

水原希子ちゃんとのコラボレーションライン「Kiko Mizuhara for OPENING CEREMONY」、「ROBE=部屋着を連想させる洋服」にフォーカスしたTOGAとのエクスクルーシブライン「TOGA ROBE TOGA ARCHIVES for OPENING CEREMONY」、G.V.G.V.とパートナーシップを組んだ「G.V.G.V. FOR OPENING CEREMONY」、日本で初めてデニムを生産したBIG JOHNのアーカイブをモダナイズして誕生した「BIG JOHN FOR OPENING CEREMONY」など・・・

2014年春夏シーズンよりコレクションを発表し、ハウスブランドの『OPENING CEREMONY』、『OPENING CEREMONY JAPAN EXCLUSIVE LINE』に注力し、ブランドなどとのコラボレーションラインを展開し認知度強化を狙っている。

Dscf1622001

Dscf1612001

Dscf1617001

Dscf1614001

Dscf1616001

Dscf1620002

Dscf1621001

昨夜はオープニングパーティーが開催されました♫

Dscf1626001

ファッションピープルに愛されるOPENING CEREMONYの新店舗、ぜひお見逃しなく(^_-)-☆

8日9日は、購入者に先着でオリジナルトートバッグをプレゼントしているのでお早めに~!

 

□Twitter: toga_r

□Instagram: toga_r 

□Vine: Rie Togari 

 

BIG ♥ FUN

rie togari

コメント(0)

2014年02月28日

2月のInstagram✿

Img_9592

Img_9593

Img_9590

Img_9591

Img_9589

Img_9587

Img_9586

Img_9588

Img_9584

Img_9585

Img_9582

Img_9581


少しずつ装いに色物を取り入れて、明るい色の口紅をつけて、自然と気分があがるアイテムや場所を探して選ぶようになった2月。

何か新しいことをはじめる時、基本は自分との戦いだけど、周りを見渡した時に同じ方へ向かって一緒に走ってくれる仲間がいると救われたりします。今走っている友人を見守りながら、まだまだ私も走り続けていきたいです。

三寒四温の季節、明るい春の訪れに期待しちゃってます。

 

先月は大好きな焼き鳥とワインで締めました。

今夜はLIVEで音に包まれながら2月を締めくくりたいと思います♪

 

□Twitter: toga_r

□Instagram: toga_r 

□Vine: Rie Togari 

 

BIG ♥ FUN

rie togari

コメント(0)